
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

7月23日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ただいま。


ペイパル・マハウト@Goei_hei
「工兵に求められる力とは、塹壕を投げつけられる力である」
(VT特有の塹壕投げのスキル説明文)


ペイパル・マハウト@Goei_hei
「(地球は)まるいですよ!」ってネタを考えた()


野生の南瓜@WildKabocha
あっぷでーとです

Ver0.69
好敵手システム追加
http://wildpumpkin.blog.fc2.com/
よろしくお願いします


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】カリーノ・アーティがLV2になったよ!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
腹痛。張ってる。


Baatarism/ちゃんぷるー@baatarism
こういう考え方は自民党だけではなくリベラル派の高齢の男性にも根強いですよね。誰とは言わないけどw / “「レイプもセックスだと思ってた」…まともに教えず、男を誤解させる自民党の政治的性教育 - messy|メッシー”


中杜カズサ@2日目ル-08b@nakakzs
参考にしたいもの:七生養護学校事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E7%94%9F%E9%A4%8A%E8%AD%B7%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6 … 昭和ではなく21世紀の出来事。 / “「レイプもセックスだと思ってた」…まともに教えず、男を誤解させる自民党の政治的性教…” http://htn.to/cgLsSE8D32S
#政治 #教育 #性


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
タイトルが過剰。内容が良いだけにもったいない。 / 他52コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mess-y.com/archives/32936#tw?u=PYU224 … “「レイプもセックスだと思ってた」…まともに教えず、男を誤解させる自民党の政治的性教育 - messy|メッシー”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
『(略)資源の持続可能性に疑問があるからか、国産鰻の価格は年々高騰。今や庶民には鰻は高嶺の花になりつつある。そこで鰻の人気名店と、意外と知らない土用の丑の日の由来を紹介しよう。』何が「そこで」だ馬鹿。 / “この夏行きたい「うな…”

 

  1. ポケGOのトレーナーちゃんらくがき

  2. ポケモンGOは政府の陰謀だ」という陰謀論が持ち上がるのではとの予想TWをつぶやく前に実在することを確認した時の当職の心境。

  3. ラベリヤ神兵と化した先輩さんがラベリヤ神兵と化した先輩をリツイートしました

    使いました(過去形)ありがとナス!

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  4. VS知波単学園の素材が出来ました 知波単学園を何かと戦わせたい方用の素材です 


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB これはたぶん、テクノロジーの話ではなく、民間療法の本が売れてるとかの話だと思いますよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
高校生がオープンキャンパスに来る季節だと大学の案内を見てしみじみと思った。


Cook(児童防犯テク緩募ピン留め)@CookDrake
@PYU224 それと、医学・科学の知識がいいかげんすぎること、根性論の蔓延、ここらへんが原因だろうなと思います。官僚がどの程度親学汚染されているのかも気になるところですよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tsujizen おはようございます。頭痛は治まりましたか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@CookDrake 与野党や思想に関係なく、幅広い政治家個人に根付いているからでしょう。親学がそうです。

 

Cook (児童防犯テク緩募ピン留め)さんがCook (児童防犯テク緩募ピン留め)をリツイートしました

これもつけとくわ~。政府筋がニセ医学を積極的に排除しないのはなんでなんだぜ。

Cook (児童防犯テク緩募ピン留め)さんが追加


Cook(児童防犯テク緩募ピン留め)@CookDrake
@PYU224 それに金払いが良かったですから、貧困からはどんどん遠ざかってましたものね。食べ物もマシになっていくから、栄養が足りなくて血管が弱くなるなんてこともなかった。@un_co_the2nd


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
昔は脳梗塞が変死扱いされて表に出てこなかっただけじゃないですかね。生存バイアス乙とか言えないクソ記事。 / “患者数は10年で5割増 ゆとり世代で「突然死」急増のナゼ | 日刊ゲンダイDIGITAL”

 

世界観を壊さない大人の配慮に感動しました。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@CookDrake @un_co_the2nd 成長期はそんな環境でも給与が伸びたりして希望はあったから耐えられただけの話なのに「甘え」って・・・

 

  1. Cook (児童防犯テク緩募ピン留め)さんがうのßをリツイートしました

    見切りが早くて「アカン職場や」と思ったらさくっと辞めちゃう人なら死ぬ程傷めつけられたりしない。現場に残って生真面目に指示を(たとえ無茶振りでも)頑張ってやろうとサビ残するような人ほど死にやすい。生きても死んでも「甘え」って言われる。

    Cook (児童防犯テク緩募ピン留め)さんが追加

  2. Cook (児童防犯テク緩募ピン留め)さんがうのßをリツイートしました

    このツイートもツリーに添付(通知おじゃまします)。長時間労働と低賃金の問題を棚上げして「甘え」とか胸糞!ストレス以前の段階で、栄養のあるものを食べられない賃金、栄養のある食事を用意して食べる時間、どちらが欠けてもリスクは上がるのに!

    Cook (児童防犯テク緩募ピン留め)さんが追加


Cook(児童防犯テク緩募ピン留め)@CookDrake
まともな環境でまともな生活をしてれば若さがあればそうそう脳梗塞なんてなるもんじゃないわ。最低でも、非正規雇用と正社員についてそれぞれ実質の勤務時間別で統計出してみないとダメだろ。実質勤務時間で相当な差が開くはずだぞ。そしてホイホイ死者が出るような職場はうつ病離職率も高いはずだ。

 

Cook (児童防犯テク緩募ピン留め)さんがCook (児童防犯テク緩募ピン留め)をリツイートしました

「うつは甘え」 「アレルギーは甘え」 「脳梗塞は甘え」←new!!

Cook (児童防犯テク緩募ピン留め)さんが追加


Cook(児童防犯テク緩募ピン留め)@CookDrake
患者数は10年で5割増 ゆとり世代で「突然死」急増のナゼ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/185952
数字の背景を考慮してない。「脳梗塞のうち、若年性は約1割。若年性の患者数はこの10年で5割も増えている」人口減ってて患者が倍って実質何倍だよ!しかも原因は甘え?どんだけだよ!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはよう。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
すごい朝焼けだなあ・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru 上の刺々しさの部分を感じないという意味ですね。
意外と自分の事は分からないですからね。仕方ないですよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru 私から見るとそうとは感じませんよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru そういう意味で言った訳ではありません。刺々しさが無いという話です。安心感があるからですよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
そういえば相互さんの中に外出すると気分が悪くなる人がいるんだけど、ポケモンGOで何事もなく外出できるか?と考えると正直雲行きは怪しい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@hobotukawana1 経験があるのと無いのとでは大違いですからね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru 性格がきつくないから。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
10時半から説明会だが眠れない。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@asaaassa はい(挙手)


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Jackbaru ポケモン自体では治らなくてもきっかけにはなりますね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
あっ、そっかあ・・・ >RT


はざや@qp_hazaya_qp
ポケモンGOがきっかけで、自閉症うつ病が、外出したり人とコミュニケーションを取れたりしてるニュースも、確かに素晴らしいこと。ただ、ひとまず1週間保たなくて、反動でダウンする。さすがに当事者や周囲は知ってるだろうけど。あまりに賞賛された記事には不安になる。薬や治療じゃないから。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@naoka_magica ひえっ・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
腹痛。このタイミングで腹がゴロゴロ鳴らなくてもええやん。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@asaaassa 別アカでやりましょう。私はそうしてます。


スパ帝@verdamil
なおヤードポンド法は滅ぼされるべきである。


スパ帝@verdamil
アメリカ独立戦争フランス革命の後だったら支援の見返りにメートル法を強制できたのかも知れんが、そもそも独立戦争への支援で出費がかさんだのが革命の原因のひとつなのでどう歴史を組み替えても上手くいかない。


有村悠%C90(土)東M23b@y_arim
#フォロワーが体験した事が無さそうな体験
ポケモンショック事件当時高3、フツーに楽しんで翌朝登校したらクラス中から「お前無事だったのか!」と声をかけられ事件を知る


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@asaaassa おめでとうございます。アイスティーをどうぞ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@asaaassa TLを遡ればぶち当たるでしょうが、そこまで行ったら見る人の自己責任だと言えるでしょうし。たぶん。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game それは難しいですよ・・・
ちなみにどこの掲示板ですか。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
心身共に恵まれ、精神医療を知らなかったから言える発言だよね。 / 他7コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sankei.com/economy/news/160722/ecn1607220034-n1.html#tw?u=PYU224 … “【ポケモンGO】「引きこもりが外に出る」と麻生太郎財務相ポケモンGOを語る - 産経ニュース”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Kagenono_Game お大事に。
デジタル絵は私も難しく感じましたが、お金をケチらない事とペンタブの各種設定を把握する事の2点を踏まえれば扱えますよ。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@tsujizen お疲れ様でした。おやすみなさい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
まあリップサービスですし。確かに科学的知見からはダッメダメだけど。 >RT

 

  1. 神條遼(B級国民)@転職したさんが銀子★をリツイートしました

    ……麻生、これ流石に駄目だ。擁護出来る部分が一点も無い。 元精神病患者として言うが、たかだかゲームや漫画が『精神科医(精神医学)より優れている』なんてこたー有り得ない。確かに一部では『動機付け』になるから優れてる点はあるがね……

    神條遼(B級国民)@転職したさんが追加

  2.  

    クレイジー二厘兄貴 の作品 に便乗して作ったもの。

  3. ウチ姫漫画


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
燃え尽きた感。

 

・終了・

7月22日のつぶやきまとめ

Twitterまとめ

ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@_black_factory 描いてください何でもしますから!

 

  1. イスラムの宗教令で、進化するポケモンは進化論を助長して反イスラム的というの(否定されたけど)があったけど、ポケモンの「進化」って世代を経ないので、これは「変態」だよなあ。海外でそう説明すれば良かったような。これはHENTAIですって


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ジムで水素水サーバーに列ができてるのを見るに、疑似科学はそれなりに需要があるのだと思った。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
【ウチ姫】アウローラがLV10になったよ!
招待コード[7680-1886]を入れて、豪華プレゼントをもらおう!DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
久々にジムに行っているけどエアロバイク漕ぐのが楽しい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ポケモンGOを待ちわびるように私はハルスベリヤの更新を待っている。 #ヴァーレントゥーガ #ハルスベリヤ叙事詩


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@MaliSNacht ぽいではなく悪魔そのものでは。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB それも嫌な流れですね・・・


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@byakko_yun 業務の効率が落ちそうです。


ぽんぽこぽん太郎@Uma_pong
ポケモンGO鯖落ちで我々は詫び石といういびつな文化が日本にしかないことを思い知らされるのだ。


dragoner@8/13 西ま35b@dragoner_JP
そういえば、少し前の陸戦研究に、日本における投降の話があったな。現在でも自衛官の投降が行われたらどうなるか、とかも


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@Germany_PzKwVB 防衛・・・いや軍事と言って良いですがそれに資本と人員を取られる事になりますと経済がガタガタになる可能性はありますね。
少なくともかつての成長期はやって来ないでしょう。

 

ラベリヤ神兵と化した先輩さんがエービットブルンネンをリツイートしました

空軍としては陸海軍の提案には反対である。 泥沼不可避。

ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
空軍を持ったら単純に考えて予算が三分の一になるでしょ、それは嫌だと思うなぁ


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
A.空軍を持つ必要性が皆無だったから


H.M.S.BlackPrince@HMS_BlackPrince
大日本帝国が空軍持てなかったの、もしかして憲法改正必要だったからでは…とか逆に思ったりして。

 

★特報★「2週連続 夏はジブリ!」 開催決定ですぅーーー😆🐰💞 8月5日「もののけ姫」夜9時~ノーカット放送 8月12日「コクリコ坂から」夜9時~本編ノーカット放送 今夜の「バケモノの子」TV初放送から大充実ですぅ😆


鐘の音@夏コミ落ちました@kanenooto7248
むしろ、共産党民主党も「党首が自宅でポケモン見つかったー」ぐらいのことはバンバン言わないと厳しい。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
光の目 @ wiki - コーンウォリス
#atwiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/pages/136.html
植民地、ゲットだぜ!(便乗)

 

全世界、ゲットだぜ!(パクリ)


鐘の音@夏コミ落ちました@kanenooto7248
少なくとも1000万人がダウンロードしたポケモンGOという作品を、政治に関わる人間が、「こんなゲームやってる日本はダメだ」というセンスの無さ。むしろその1000万人のうち、1%でもこびておこうという強かさはやはり驚異的だと思う。引きこもりも外に出るんならいいことだというアレも。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@MaliSNacht 破産する人が多数出そうです。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@_black_factory URLミス。この娘です。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@_black_factory という訳でこの娘の乳はどうです?
https://gamy.jp/uchi_hime/dictionary/girls?unit= …乳業姫%20ミル・ホルスタイン


もみじ@womsb494
ポケモンGO鯖落ちの件に関して問い合わせたら「当社は知らない、関係ない」の一点張り。最低だなカプコン


とこは@tokoh_
ポケモンGO鯖落ちの件に関して問い合わせたら「当社は知らない、関係ない」の一点張り。最低だなコナミ

 

墓参りで田舎に帰ったときに子供のころ通ったプールに行ってみたらただの沼と化していた。子供の声どころか人の気配すらなくなってて「過疎化ヤバイ」をビンビン実感。 プールと崩れかけた男性用トイレ。


歩き目です@arukime01
@PYU224
テープは磁気の影響さえ無ければ、平気で10年持ちますからね。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
お疲れ様。/これ http://irorio.jp/sophokles/20150917/261871/ … みたいに需要はあるかもしれないな。 / “国内メーカー唯一のVHSデッキが生産終了 やむなき理由と再開の可能性 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース”


歩き目ですさんへの返信
ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
@arukime01 磁気テープだからそれなり需要はあるけど他の媒体に押された形ですかね。


クラゲファンタジーライダー@ptksp
「いい気になるな。貴様は特別な人間なんかじゃない。ただ世の中から無視されてきただけのゴミクズだ!」


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
ポケモンGOを入れたけど、実際に遊ぶのは後日になりそう。忙しいから。

 


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
あれば良い、という程度でしょ。
プロポーズするときって婚約指輪いるの? 女性の本音を実態調査!
年代別に結果を大発表!
http://prtw.jp/?c=8072_60494

プロポーズ研究所のコラムでもっと詳しく!


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
会見くらい開いてくれ。事実が知りたい。 / 他79コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/shuntorigoe.com/archives/44#tw?u=PYU224 … “弁護団からのコメント | 東京都知事候補 | 鳥越俊太郎公式サイト”


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
南部はまだ差別意識は残ってるのかな。 / 他10コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20160722/k10010604431000.html#tw?u=PYU224 … “米 黒人男性に警察発砲 無抵抗の映像公開 波紋広がる | NHKニュース” http://htn.to/iQBFCvJf9


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
やっと起きた。半日近く寝てた。


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
うへえ、寝過ぎた。

 

  1. ラベリヤ神兵と化した先輩さんが瀬戸口みづき@ローカル1巻発売中をリツイートしました

    頑張らなかったら頑張らなかったで「男の癖に怠けてる」と言われるから頑張る(ように見えるよう振舞う)しかない。

    ラベリヤ神兵と化した先輩さんが追加

  2. アウトドアでここぞとばかりに男をアピールする人は合コン唐揚げレモンかけ女と相性いいんじゃないでしょうか今日発売まんがタイムスペシャル9月号「ローカル女子の遠吠え」はBBQ編6p+富士山編4pの二本立て!どうぞよろしくお願いします。

  3.  

    サンプルを読んでたけどその部分だけで御禿がなぜこれほどまで賞賛されているのか理解できる。 機動戦士Vガンダム1 ウッソ・エヴィン [楽天]


ラベリヤ神兵と化した先輩@PYU224
おはようございます。

 

・終了・