混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月20日のつぶやきまとめ

そてりん
??????@Sotereign_1701E
今までの生活時間の中にpawooがガッツリ入ってくると絶対時間が足りない。
pawooの常駐時間を減らすのと、今までの生活のうちどこかしかを削るか効率化して時間を生み出さないと(;´Д`)

 

PYU(ストフェス行った)さんが魔導機兵メインヒロイン/ディアレストをリツイートしました

KMNライダーGIMが色々とアレで他の意見を探してたら偶然出会ったのが始まり。 GIMの一挙があったら付き合うという約束は忘れてないので安心してください。

PYU(ストフェス行った)さんが追加


PYU(ストフェス行った)@PYU224
6時間6時間前
志のある絵描きを多数国外に流出させるこの国の依頼者はほんとひで。 >RT


猫ノ瀬はじめ@nukotigura
返信先: @chimaki_yuuさん
最近の日本はどうしても技術力を軽視しがちなんですよねぇ…、ただ僕は日本人である以上、日本で生き日本で死にたいので、日本の社会のために絵を描いていきたいです。


ちまき@chimaki_yuu
返信先: @nukotiguraさん
海外産のコンテンツに日本の方の絵が流れて行ってしまうのは残念な気もしますが、それだけ日本の価格評価がおかしいわけで、仕方ないことなんですねぇ(´・ω・`)


猫ノ瀬はじめ@nukotigura
返信先: @478812120817さん
5倍~10倍かめはめ波くらいです


めぐみるく@DIAMOND@478812120817
返信先: @nukotiguraさん
ff外から失礼します。

日本でお受けする仕事と比較してどのくらい、何%ぐらい多い、なんてことは伺ってもよろしいでしょうか?


猫ノ瀬はじめ@nukotigura
海外の企業から絵の仕事貰った、単価高過ぎてほんま草

日本もちょっと見習って


PYU(ストフェス行った)@PYU224
もう黙ってろ。/完全にイデオロギーに飲まれてるのを止めない周囲がどうなっているのか推測するとお察ししなきゃならない状態なんだろうな。 / “小西ひろゆき参議院議員)さんのツイート: "安倍総理は法論理ではない不正行為によって…” http://htn.to/wFTGCu


ド・摂津ォウ ????@vonsetuw_Norman
返信先: @vonsetuw_Normanさん
愛ちゃん陛下は流行る(確信)

 

愛ちゃん陛下って・・・愛子様福原愛どっちかわからないから


PYU(ストフェス行った)@PYU224
【ウチ姫】クオーレ・ティミドがLV50になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ストフェス行った)@PYU224
【ウチ姫】デューティ・ジャーナルがLV68になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

  1. 返信先: さん

    お久しぶりです。まあいつもの運営ですし・・・画像のように上の数字のフォントが小さくて見えづらくしちゃうのも宜なるかなといった感じです(白目)

  2. 返信先: さん

    根回し薄いよ、なにやってんの!

  3. 惜春の候、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は私の大好きなゲームをご紹介させていただきます。 カワイイ姫さまに胸キュン! ピンボールのように弾いて敵をやっつける爽快感! 是非プレイしてみてください! 後悔させませんよ! タイトルは「大型アプデ」で検索!

  4. わぁ!ラーナのカケラをたくさん集めて出会える姫さまはこんな方なんですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ あれ?私、初めて会う感じがしないです!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
昼寝してたら空が暗い。

 

  1. 乳首にアロンアルファで安心鉄壁ガード👷👷👷(直では塗ってないよ🚑)

  2. ・思いのほか動きやすい ・しかし大股開きは金具チェーンが外れるので無理 ・第一再臨なら夏の野外でも余裕! ・帯で脇を締めるから汗もそんなにかかない

  3. ・髪邪魔ぁ、もしゃもしゃになる ・動いてもパンチラしない良デザイン


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @abubu_nownankaさん
こんちは。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @Chitanda_Akemiさん
こんにちは。

 

PYU(ストフェス行った)さんが狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++erをリツイートしました

肉塊はイザナミがもう通った道だからあまり適切ではない(揚げ足取り)

PYU(ストフェス行った)さんが追加


PYU(ストフェス行った)@PYU224
うろ覚えでもここまで間違える事はないよなあ。/「既存の文化はいらない」という結論が先にあって後から理屈を持ってきたんだろうと推測はできるけど。 / “山本地方創生相「大英博物館学芸員を全部クビにした」⇒大英博物館"明らかな事実…”

 

  1. ヘラジカとライオン

  2. この4枚のためにあるハッシュタグかもしれない。

  3.  


KUMI_Kaoru@KaoruKumi
返信先: @RASENJINさん
数学の鑑真ことオイラーを招いたのもエカテリーナでした。


Хаями Расэндзин ??@RASENJIN
ロシアにとにかく博物館が多いの、あれはソ連が田舎だったからですよ。「社会主義は優れている」「文化的」という必死のアピール。教養へのあこがれ。逆に「日本すごい」で満足していると文化財や図書を残す気がなくなるわけです。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
起きた。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
[R-18] 剥ぎコラシンディー | アダン #pixiv https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62476054
同じ制作元のガールフレンドと比べて知名度の差があるとはいえ、ウチ姫の剥きコラの数が少ないのはプレイヤーの層の違いによるものだろうか。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
絵を描いていると自身が才能も情熱も何もかも枯れた人間だという事が嫌という程思い知らされる。辞めるしかないが描かないとという思いがある。

 

  1. ジャガーちゃんの絵を描きました

  2. ハミ乳


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @jidan_no_joukenさん
GF(ガンギマリファック)


Cook ?通知規制解除中@CookDrake
返信先: @HRHSKYMさん、@naomentalclinicさん
魚拓どうぞ~。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
これで梅田みたいにビッグカメラソフマップを蹴散らしたら草を抑えられる自信がない。 / “ビックカメラ秋葉原に初進出、ソフマップ秋葉原本館を転換 - AKIBA PC Hotline!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
面白くないバカが大量に流入してきた感がすごい。駄サイクルはNGだぞ!/id:Borom 素で忘れてた・・・でもアレはスパムやら何やらのフィルタリング無しで垂れ流されるからそういう意味でやり辛いんですよ。 / “Mastodonの…” http://htn.to/88keFK


PYU(ストフェス行った)@PYU224
住む人にとっても大家にとっても悪い提案ではない。問題は近所との関係をどうやって良好に保てるのかが課題だろう。 / “低所得者向けに空き家を活用へ 改正法成立 | NHKニュース”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
デジタル絵は絵のみならずPCを知らなければいかんからなあ。
何の製品を選ぶかの時点でもう大きなハードルだからなあ。 >RT


ぶひぃ@クリスタの質問はDMでどうぞ@BUHII_dayo
返信先: @BUHII_dayoさん
楽しいは正義!


ぶひぃ@クリスタの質問はDMでどうぞ@BUHII_dayo
返信先: @BUHII_dayoさん
「自力で調べないと身につかない」も一理あるけど、アルファベット知らないのに英会話修得しろってきつい。
せめてアルファベットと、イエス/ノー、5W1Hくらいは教えてから英会話に挑戦して欲しい。
でないと最初の壁が高すぎて心が折れちゃう。楽しくなかったら伸びないもの。


ぶひぃ@クリスタの質問はDMでどうぞ@BUHII_dayo
返信先: @BUHII_dayoさん
デジタル暦10年のベテランでも、タスクバーやドックの使い方を知らない方や、ディスプレイ解像度の存在を知らない方もごろごろしていて、やはり現場に行ってお持ちのPCを確認するのは地味に重要。うん。
ましてやPC初心者さんに助けなしで自力で解決しろ、は酷。私がその立場だったら死ぬ^^;


ぶひぃ@クリスタの質問はDMでどうぞ@BUHII_dayo
返信先: @BUHII_dayoさん
アナログ作家さんにデジタルを教えるときは、クリスタ講座というよりはじめてのパソコンなところから始めることが多いです。
スペック確認するとまず間違いなく4GB。そりゃスマホのほうがネット早くてPC触らなくなるよね~。笑
初心者さんはPCスペックの確認をぜひ!


ぶひぃ@クリスタの質問はDMでどうぞ@BUHII_dayo
RT 講座やらせていただきました~! どうもありがとうございました^^

 

明日…私は、2年の沈黙を経てついにコイツと正面から向き合うことになった… (2年前に買ったまま全く触ってなかった液タブとクリスタを明日勉強するよ!)


七尾美緒@私は天才を飼っている。③発売中@nyanko7034
明日…私は、2年の沈黙を経てついにコイツと正面から向き合うことになった…
(2年前に買ったまま全く触ってなかった液タブとクリスタを明日勉強するよ!)


PYU(ストフェス行った)@PYU224
読もうか? >RT


リョーサン@ryosanbot
VRゲーム世界に閉じ込められる疑似異世界転生が前に流行ったけど、なぜか「俺男なのに、女キャラのままだー!」からの「お前のこと男だって知ってるけど好きなんだ!」っていう疑似TSホモが全然なかったから、そろそろ僕が描くしかないかなって思ってるし、多分僕しか読まない(恒例)


PYU(ストフェス行った)@PYU224
やめろ・・・やめルルォ!(黒歴史) >RT


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
いや、本当にアレなんだけど、おれは中高生の頃、図書館で田中芳樹、銀英伝夢枕獏陰陽師菊地秀行バンパイアハンターD賀東招二フルメタル・パニック、その他いろいろを読み漁り、もう読むものがねえなと思ったら、(お察しください

 

年初めに同人誌を登録したという事でdlsiteさんからお礼にお酒とお猪口一式を頂いた。味はどうなのだろう。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
政治関連の発言を頻繁にしてるとそうなりますよね・・・私もしばしばそういう事態に直面します。

 

  1. 米軍のバックパックのレプリカ で使ってたけど薄い本のみならず大きめのファイルなんかのグッズもどんどん入って底が抜ける気配がしない優れもの。ただし他の通行人の邪魔になるのが難点。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
個人的に鐘の音さんが描いたらどうなるのかというのが気になるのでこれを機に描いていただきたいですw


PYU(ストフェス行った)@PYU224
今日も描いていきたい。

 

・終了・

4月19日のつぶやきまとめ

PYU(ストフェス行った)@PYU224
大阪市内住みだけど一応あるよ? >RT


ゆっくりガニー@HikaruM40a5
本当の田舎には米の自販機ってあるのですよ(ニッコリ)※動くとは言ってない<RT


ユーリィ・イズムィコ@CCCP1917
卵の自販機、セルフ精米所、無人野菜直売所があると田舎


PYU(ストフェス行った)@PYU224
【ウチ姫】アリス・ヴァイスがLV56、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


PYU(ストフェス行った)@PYU224
この人ら、女性向けの「自治」やフェミの過激な規制とやってる事が変わらん気がするのだけど。いや理屈を出そうとする分前者の方がまだマシかもしれん。 / “けものフレンズの成人向け二次創作を規制するのは断固反対→蛸壷屋は潰してもいいと…”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
マスコミである以上どうしようもないぞ。キャッチーでないと売れないし、売れなければ自分達が食えなくなる訳だからな。/クソ記事を外注して書いてもらうんだったら広告枠として一般に安く開放してくれないか。 / “産経新聞が「澁谷容疑者が…”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
自衛隊のインフラを止めようとする犯罪組織に草。これは痛い目不可避ですね・・・ >RT


レヴィ@117177rxi
迷惑メールで「滞納金があるから払え、払えなければ家の電気やガス止める」みたいな感じのメールきたんだけど、え?なに、駐屯地の電気止めるって?テロ行為だよそれ

 

PYU(ストフェス行った)さんがぽっこらリツイートしました

来月6日に24になる身だけど、早いともうそんな体になりますよ(白目)

PYU(ストフェス行った)さんが追加


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @hatchi701さん
ん?


コウ@s_g_hrak
日々の業務により「コイツだけはいつかぜってぇ殺す!!!!!!!!」という感情を抱える人が増えてきてる中、今求められているのはガンソードのような痛快娯楽復讐劇なんだ……今必要なのは”殺す”という気持ちを肯定してくれる作品なんだ………


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @hikarinomenohitさん
×臨機応変
○行き当たりばったり


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @MaliSNachtさん
発見しました。ただそう決まった訳ではないのでもう少し様子を見た方が良い気もします。


ネット芸人だよもん@V2ypPq9SqY
関東大震災、軍も憲兵隊が甘粕事件とか起こしてて問題がないわけではないのは留意したい


ネット芸人だよもん@V2ypPq9SqY
横浜に於ても朝鮮人が強盗強姦を為し井戸に毒を投込み、放火其他各種の悪事を為せしを耳にせるを以て、其筋の命もあり、旁々之を徹底的に調査せしに悉く事実無根に帰着せり。

奥平俊蔵中将


ネット芸人だよもん@V2ypPq9SqY
騒擾の原因は不逞日本人にあるは勿論にして彼等は自ら悪事を為し之を朝鮮人に転嫁し事毎に朝鮮人だと謂ふ。
適々市の郊外に朝鮮人多かりしを以て朝鮮人暴動の噂を生み迅速に東京其他の各地に伝播せるものにして、朝鮮人襲来と称し人心に大恐慌を来せる発起点は横浜なるものの如し。


ネット芸人だよもん@V2ypPq9SqY
関東大震災憲兵隊が何処からデマが発生して何時何時の段階でどこの町までデマが拡散していたか調査していた記録がある。前にまとめられてたはずだがどこにいったかな


師匠@See_Show
ふだん「マスゴミは真実を伝えない」と主張する人が、関東大震災朝鮮人虐殺に関しては「当時の新聞に朝鮮人が○○したと書いてある」となるのが興味深い。昔の新聞ならデマに踊らされることはない、ということなのだろうか


パンターF@延長戦@PanthertypeF
関東大震災での朝鮮人虐殺、香川県出身として何度でも言うが、香川県民が間違えられて集団虐殺されたからな。そして処罰もされなかった。そっちが忘れてもこっちではずっと授業で取り扱って忘れてないからな。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @ken_trさん
秋葉はもう電子工作の街では無くなりつつあるのでは・・・?


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
とはいえ気を付けたい所ではあります。あの時は東京に着いてすぐに参加したので着替えやら何やらが入っていましたのでね。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @MaliSNachtさん
ソースの記事にはそれらしい記述が見当たりませんが、他に記述されたソースはあるのでしょうか。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
手提げは中の物が増え過ぎると指に食い込む恐ろしい拷問器具になるんでリュックにせざるを得ないというね。
一昨年の冬コミではそれが原因で指が鬱血した。次はホームセンターで売ってる小さめのカートを用意してみようか? >RT


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
あと、アイマスのショッピングバッグ500円も、相当優秀です。コミケでは。頑丈だし穴開かないし。公式以外の紙袋は、すぐ壊れる仕様なので、コミケで1時間持たないこともあるので、公式紙袋おすすめです。3日間壊れません。


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
混雑時にリュックは邪魔って言うの、具体的に混雑の楽園コミケですが、本当にリュックサックは邪魔ですね。①背負うと他人に迷惑がかかるので手にぶら下げる②じゃあ手提げ袋でよくね? というわけでコミケの公式紙袋が今のところ最強です。


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
特にコミケでリュックサックは鬼門です。ぶっちゃけ邪魔です。

 

  1. PYU(ストフェス行った)さんが鐘の音@とらのあな新刊委託中をリツイートしました

    すみませんでした。 (←去年の冬コミで米軍仕様のリュックサックとスーツケースとお土産を持って行ったアホ)

    PYU(ストフェス行った)さんが追加

  2.  

    もみじちゃん、久々に出てきたと思ったら絵柄が変わっちゃったねえ・・・ チェシャちゃんといい久々に再登場する姫はこういう事があるから怖い。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
同じ事をPCでやらかしたので他人事ではないwつい無意識にやってしまうのだ。かつて使っていた道具なのに過去と今との自分の意識の断絶が発生してしまっている話だと思う。 / “スマホ世代の子供とテレビ - 法華狼の日記”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
まあ当然だな。 / “シリア渡航計画で旅券返納命令は「適法」 東京地裁判決 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース”

 

PYU(ストフェス行った)さんが47AgDragon(しるどらをリツイートしました

実際そうでしょう。ボランティアと惰性で(何でもそうだが)制作は成り立っているのは過言ではないかと。 しかもコスト削減()と称して外注しまくってるので空洞化が相当進んでます。

PYU(ストフェス行った)さんが追加


47AgDragon(しるどら@47AgD
なんかこうボランティアで成り立ってる気がしてきた


47AgDragon(しるどら@47AgD
冷静に考えると日本の長所みたいに言われてるところの、コンテンツ関係は規制されようとしたり、技術は余計な重荷つけられたり零細だったり、伝統系は後継者いなかったりとか金にならなかったりとか
でも、お金は違うところが持ってったりしてもうどうなってんのっていう


眼鏡パンダ@sacreconomie
少しでも隙間があると直ちに「それは金になるのか」とぎちぎち詰めてくる感じ、それでいて極目先の利益ばかり気にして結果的に大きな不利益が生じても一向に気にしない、あの感じ。「拝金主義」とも「有用性史上主義」とも違う、あの感じを指す適切な言葉が必要だ。

 

  1. 仮面アライダー獣王 KEMO-O


PYU(ストフェス行った)@PYU224
あちこち歩き回って心地よい疲れを感じる。明日から就活しよう。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
PC周りが狭いから省スペースというだけでも助かるね。これでグラボとバッテリーが付いているのがすごい。 / “ゲーマーを固定概念から解放する新感覚PC「NEXTGEAR-SLIM is100」 (1/3) - ITmedia PC…”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
その知識と思考力は得意に入らないんですかね・・・大抵の人間はそこまでやれませんよ。

 

こういう履歴書を書く人間の息の根を止めない限り日本に未来は無い


PYU(ストフェス行った)@PYU224
返信先: @ken_trさん
でも抜けた先がアレだからやっぱりバカなのでは。

 

  1. 【新入荷】 CableMod「Basic Cable Kit」税込5,918円 スリーブ装飾済みプラグインケーブルのベーシックセット フルセットに比べセット本数、種類が少ない分、価格も安くなっています。

  2. とりあえずユートリヒ編の主要メンツだけ差分で立ち絵変えながらやってみよっと


PYU(ストフェス行った)@PYU224
花見しようとしたらもう殆ど桜が散ってるやん!


PYU(ストフェス行った)@PYU224
起きた。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
うちの母も使っているなあ。ソシャゲに読書に仕事にとフル活用してて草が生えるレベルで使ってる。 / “【母の日】親へのプレゼントはタブレットがおすすめ【父の日】 - 黒トイプードルのぶろぐ”

 

アライさんはかわいい


PYU(ストフェス行った)@PYU224
朝を迎えた。こうして夜行性に逆戻りした。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
維新って結成当初からこんなのばっかりだな。これでも支持者がいるのが驚きだ。 / “適菜収。ほぼbot。(作家・哲学者)さんのツイート: "維新の会から出馬予定の長谷川豊発言。「マホメット?ただの性欲の強すぎる乱暴者です」「バカだ…” http://htn.to/oTBbdU


名倉屋内科医@policy_freedom
返信先: @tekina_osamuさん、@simanekomamaさん
世界人口の三人に一人を敵に回したのか。アラビア語で翻訳してツイートしたらどうなるのか。


適菜収。ほぼbot。(作家・哲学者)?認証済みアカウント @tekina_osamu
返信先: @tekina_osamuさん
こんなのが政治家になったら、大変なことになりますね。国際関係的にも。


適菜収。ほぼbot。(作家・哲学者)?認証済みアカウント @tekina_osamu
維新の会から出馬予定の長谷川豊発言。「マホメット?ただの性欲の強すぎる乱暴者です」「バカだから。いま世界で起きてる戦争、ほとんどイスラム系でしょ?一番、暴力的な人間が教祖様のところでしょ?」。イスラムの人たちはこの発言を問題視しないのでしょうか?


PYU(ストフェス行った)@PYU224
フルUSBが2つも付いているのか。それにしてもこの手の商品は需要があるんだなあ。 / “マウス、冷却ファン付きのAtom x5-Z8350搭載のスティックPC - PC Watch


PYU(ストフェス行った)@PYU224
これは嫌がらせが目的・・・なのか?油なら嫌がらせ目的だと(まだ何とか)結び付けられるがカレー粉は意味が分からなさ過ぎて怖い。 / “二条城の国宝・二の丸御殿にカレー粉?警察が成分調査中:朝日新聞デジタル”


PYU(ストフェス行った)@PYU224
構図はどうしようかな。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
久々に何か描くか。


PYU(ストフェス行った)@PYU224
「自分の好きを護るためには、他人の好きを否定しない。」それには「他人の安全と自由を阻害しない範囲で」との条件があるが。酒は良いけどタバコはポイ捨てと歩きタバコをやらかす奴が多過ぎるからダメだ。 / “自分の好きを守るためには、他…”

 

・終了・