混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

私がブログを続けている理由

お題「私はなぜブログを続けているのか」

前回

pyu224.hatenablog.com

 

  • ・はじめに
  • 1.ゲームの宣伝のため
  • 2.アフィリエイトなどによる収入の確保
  • 3.同人誌の宣伝のため
  • 4.惰性
  • ・最後に

 

 

・はじめに

こんばんは。

私はずっとここでTwitterの発言をまとめる形で日記を書き始めて4年目になりますが、今回は今まで続けてきた理由を書いてみようと思います。

続きを読む

5月19日のつぶやきまとめ

PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ただいま。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
帰るか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
Twitterに限らず一人でSNSやってるのはまあ依存し過ぎなかったら良いんじゃない?自らを含めて依存症患者はたくさんいるけども。 >RT


ナスカの痴情ェ@synfunk
Twitterが落ちて呟けないと騒ぐ人達に「フェイスブックで言えばイイのに」と笑うあなた。金魚鉢の水が干上がり、口をパクパクさせている金魚に、キラキラする海で泳げばイイのにと指差して笑うあなたは人ではありません。


ナスカの痴情ェ@synfunk
Twitterが不安定だと怒る皆さん。金曜の夜にTwitterに集まるしかない自分についてまず語って欲しい。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
無料体験のマッサージが気持ちよかった(小並感)
マッサージのみならずちょっとした雑談で自身の人格と改善点を言ってくれてありがたかった。機会があればまた行こうかな。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
それはそうなんだけど間違いなく不毛な戦いになるから、そうする位なら痴漢した奴だけを確実に捕まえようという当たり前の結論になる。 >RT


櫛 海月@kusikurage
「夜道で痴漢に遭わないようにする最も有効な手段」は「髪振り乱して奇声を上げながら走る」であるように、ヤバい奴には更にヤバくなって対抗するほかないのである


櫛 海月@kusikurage
まあ確かにそうなんだけど西洋甲冑着て電車乗ってる人を敢えて痴漢しようとは思わないと思う。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Maximilian2720さん
それ近代の大事な部分だけを守る騎兵用のカラビニエールアーマーだからケツがスカスカなのは仕方ないのでは・・・
もっと前のフルプレートならケツを守れるはず。揚げ足取りに過ぎませんが。

 

  1. 電車内痴漢には西洋甲冑を着ないと!ってご意見を複数見るたびに、西洋甲冑のケツ周辺は装甲がなくてガラ空きになっていることがまだぜんぜん知れ渡ってなくて啓蒙が足らんなと思った今日この頃。

  2.  
    返信先: さん

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんがPYU(ウチ姫本、描けず)をリツイートしました

    夜の再掲。

    PYU(ウチ姫本、描けず)さんが追加

  3. 5月21日福岡、28日大阪の「COMIC CITY」にて「raytrektab」の展示即売を開催します!お近くの方はぜひ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @ShinShinoharaさん
センスがないのもそうですし、何が必要なのかを捉えるアンテナと過ちを正す誠実さが無いのが一番致命的です。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
マッサージ無料券を貰ったので受けてみる。

 

  1. 返信先: さん

    🗡🗡

  2. 斜めに立たないと肩幅がきつい衣装


杏耶@ド丼パ!2 ??4/25発売@ayatanponpon
企業「イラスト描いてください、記事連載してください!お金は払えないです!無償で!その代わり書籍宣伝してオッケーなんで!」

わからない。

どうしてなんだ。

何があったっていうんだ。

どうしたんだ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @syuka_skさん
射殺するしかない(24歳 童貞)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
ここまでやれる事が増えるのって羨ましいなと思う。歳を重ねると自制が効かなくなって、なおかつ気力体力が落ちると思っているから。 / “「できる事」をどんどん捨てないと生きていけない - シロクマの屑籠”


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
返信先: @kanenooto7248さん
僕レベルのヘボでも、仕事の募集もしてないのに、諭吉さんの仕事を頼まれることがあります、とだけは言っておきたい。

 

鐘の音@とらのあな新刊委託中さんが鐘の音@とらのあな新刊委託中をリツイートしました

これについて、「相場はいくらだ?」と訊ねる人がたくさんいるのだが、他のツィートを見ろというのが一点。もう一つは、価格は企業秘密の類なので、人によって異なるが、調べればだいたいわかるし見積もりを取れば良いです。

鐘の音@とらのあな新刊委託中さんが追加


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
批判しなくても批判されるし、その逆もあるでしょ。 >RT


ゲッターズ飯田@getters_iida
他人を批判する時は、己も批判される覚悟が必要。批判する人は必ず批判される。批判しなけば批判されなくなる。

 

  1.  
  2. 学習教材的なイラストコラムを描いてみました ふくろうの足についての豆知識です コノハ博士には参考までに足を見せて貰いました


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
やっと気力が湧いてきたので病院に行くか。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
読んでみた限り、最終的にはメモリとストレージが一体化するようになってくるのかな。そうだったら革新どころの騒ぎじゃないぞ。 / “インテル、ついに不揮発性のメインメモリ「Intel persistent memory」発表、実稼働…”


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
夕方から病院に行く予定がある。

 

【速報】大洗シーサイドホテル、劇場版ガルパンでKV-2にやられた穴を再現


石ころ@freeviability
老人が優遇されているんじゃなくて、金持ちが優遇されているんだよ。

 

スマートフォンを冷却!/ 幅53~95mmのスマートフォン対応で、取付けてスマートフォンを冷却し熱暴走を防ぎます。 2段階の風量調整が可能で、スタンド機能付きで便利♪ そのまま持ち運びも可能です。 ■TK-CLN23


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
起きた。

 

  1. 個人的にコスプレ界隈腹立つ男性レイヤーについて纏めたんで軽い気持ちで読んでください。続きます。

  2. 返信先: さん

    ちなみにこちらのユーザーさん、GT-R以外にもホンダ・ビートや三菱・GTOなど色々な車のレビューを投稿されています。現在は情報サイト「carview!」で見れるようなので、気になった方は探してみるのもいいかも?

  3. 今でも本当に秀逸だと思うスカイラインGT-Rのユーザーレビュー


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
私がブログを続けている理由 #はてなブログ
いい機会だから久々に書こう書こうと思っていたけれどようやく書けた。1文毎の区切りが読みにくいかな?


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @USSR1945_5_9さん
楽しいけど苦しい道ですよ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @torreataさん
批判も仕事の一つですなのですけどね。
それよりも彼らの問題はやり方の拙さと誠実さの無さでしょう。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
うだまさん帰ってきたのか。誠実になってくれたら特に言う事は無いけど。
何かあったのかな。 >RT

 

更新!(=・ω・=) 猫の頭、驚きのまん丸さです | ツンギレ猫の日


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
何年も前から言われてるけど、改善には向かってるのかな。 / 他2コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20170518/dde/012/020/004000c#tw?u=PYU224 … “特集ワイド:クロマグロなぜ絶滅危機 まき網で幼魚乱獲、政府の規制後手 - 毎日新聞


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
共産趣味(女装界隈)ー今ここー淫夢(ホモ)
図にするとこんな感じか。ダメみたいですね・・・ >RT


アイスピック@GYJ_NTR
共産趣味(女装界隈)
淫夢(ホモ)
に挟まれている自分は果たしてコスプレ(女装)して生きて帰れるのでしょうか?
それではご覧ください…(いつかは知らない)


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
クロボンとジョジョ読んでたら朝やんけ。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
リハビリがてら軽く筋トレをしてはてなブログの記事を書き上げたけれど、絵を描こうという気力は湧いてこない。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
眠いが寝るほどでもない程度の眠気に襲われて無気力になってる。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
住み込みの仕事が全ての条件を満たしてますね。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @byakko_yunさん
!?。おやすみなさい。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
おやすみなさいー


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
【ウチ姫】出雲 緒久丹が進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア 桃蛙が進化した結果。

 

  1. プチ称号最終結果。それなりにやってたけど最終日に何回か走っただけでこの順位は無いな。 どんだけ皆疲弊してんだよ・・・たまには休ませろよ運営。

  2. ★19日0時からSRラペーシュさん新登場★ 「今日は王子に、美味しいチョコを作ってみせるよ!恩返しのために、頑張るからね!」 

  3.  

    クロボンの新作とジョジョリオンの新刊を買った。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
転載ならともかく加工して転載はダメだな。 >RT


岡田育 / Iku Okada@okadaic
ところで今「Pixivに掲載している作品をあなたのクレジット付き加工画像としてTumblrに転載したい」「悪質な無断転載が横行しているので注意すべきですよ、私はちゃんと許諾を取りますが」と連絡が来たのだが、こういうの絵師の人たちはどう対処なさってるんでしょうか。できれば断りたい。


dragoner@dragoner_JP
退職者続出の職場でお祓いするの。神主だか祈祷師がお祓いの最中、「この穢れよ去ね!」と経営者と管理職をボコボコにする展開期待したい


都月十佳?@Denpatounokai
返信先: @kanenooto7248さん
渋が画集作るからってカラーイラスト1枚1500円と言う相場で絵の権利買い取るって言ったらランカー上位連がホイホイと乗っかって行った件で一気に相場が崩壊した感も


鐘の音@とらのあな新刊委託中@kanenooto7248
副業でやってる絵師の人は、「本業があるから安い値段でいいや」じゃなくて、「本業があるから金に困ってないのでふざけた値段の仕事は受けないよ?」というのが本来の強みなので、カラーガチ描きのイラストを4000円とか言うふざけた依頼は蹴っ飛ばして行った方がいい。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
まず自営業ではなくなる点で強いですよね。各種保険が利用しやすいので。


PYU(ウチ姫本、描けず)@PYU224
帰宅→うんこ→反動で倒れるor眠くなるというサイクルがまた復活しつつある。汚い話だけど自律神経の不調と低血圧が合体するとこうなる。

 

・終了・