混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224‏@PYU224
明日バレンタインだから親にチョコを渡すか。男が贈ったらイカンという決まりは無いよな?


フランシスコ‏@world420
ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学http://j.mp/X9ZIBI※「まずなんで教師をかばうねん。かばうなら(亡くなった生徒の)親族の人やろが」ってつぶやいたら無期停学。体罰を黙認した教師たちや校長には処分なしで、批判した生徒には制裁。…どこまで狂ってるの?


ひじじきき‏@hijijikiki
@hijijikiki続8)この、権利の相互性を認めなければ、人権や民主主義社会は成立しないでしょう。消極的自由権としては、「自分がして欲しくないことを、人にもしない」ことで、先の「指導を人権より優先させる」例は、この消極的自由権の相互性=平等を認めないことでしょう。


ひじじきき‏@hijijikiki
@hijijikiki続7)(自民党改憲案では大幅に削減された)人権という観点から以下に述べます。人権の根拠は天賦人権でもよいのですが、権利の相互性からも導けるのでは。つまり「私の自由や生存を他人に認めて欲しいなら、他人の自由や生存も同様に認める必要がある」こと。


PYU224‏@PYU224
体罰は教育?暴力?/「実直な精神」、支配と制御・見せしめ-Togetterhttp://togetter.com/li/453601


旋風寺‏@senpuuji
在特会が普通の日本人なら韓国嫌いで当然だの言って、外国人を殺せと叫びながらデモしてると言うことは彼等のいう普通の日本人と言うのは酷く醜悪で人種排斥が大好きな癖にオリンピック誘致しようとして、平和の祭典を汚し、外国に日本はこれだけ醜悪だ!と宣伝しているようにしか見えない


reddebusugei‏@debusugeibot03
在特会の悪意を扇動したい奴等と、自分の下に「在特会という更なる底辺」が必要な奴等がタッグを組んで、お遊びじゃない反レイシズムを邪魔しとる


亜州‏@ashuhao
在特会と自民党が、百済王家の血筋である天皇家と皇族に向かって「朝鮮人は出ていけ!」と言わないのは何故だろう?在特会や自民党の主張からすれば、天皇家と皇族こそ、最大の在日特権享受者だと思うのだが。σ(^_^;)?


いっちー‏@kingsofmetal666
周りが全員その人の敵になっても、自分だけは味方でいる事こそを「支える」って言うんですよ。「みんなに好かれ尊敬されるような人間だったらあたしも支えてあげる」ってアホか。


PYU224‏@PYU224
@futaba_AFBというかそういうのがほとんどじゃあ・・・


ぼろ太(筑前大和煮大岡越前守)‏@futaba_AFB
アメリカといえば、アメリカの戦闘機や爆撃機を作っていたのは、もともとあった航空会社じゃなくて、全く関係ない別産業の企業が始めてやったライセンス生産だったみたいな話もありましてですね...


ケン‏@ken_tr
「臭いものには蓋をしろ。理由は『悪いから』に決まっている」これの応酬をしようってんだ、かいつまんで言えばな。だから解決なんてしやしないwww


在特会総本舗‏@ztk2100
「在日外国人と特別仲良くなって各国の料理やお菓子を一緒に食べる会」の在特会総本舗としても、あえて「在日特権」は存在する、と断言したい。ただ、その特権は国からの優遇措置とかではなく、日本には珍しい祖国の美味い食べ物を普段から食べる事ができるという特権だ!うらやましいじゃないか!


夏の葬列‏@souretu_bot
[2007/07/19(木)02:10:26]「がんばれ」っていうのは「お前一人で何とかしろ」ってことだからな


夏の葬列‏@souretu_bot
[05/01/1523:48:06]なにも守るものが無い人には自殺の自由が与えられてるような気がする。


夏の葬列‏@souretu_bot
[2005/06/13(月)13:01:58]お前らの考える真面目って、垢抜けず、自分を主張せず、大人しく、女と話さず、遊び知らずで学校や会社と家をただ往復してるだけの人の事だろ?


PYU224‏@PYU224
睡眠状態だった。睡眠が足りてるなら病気にはまず罹らない(多分)


きつねスキー‏@kknif
2012年度センター試験東大史問3次の東大に関連する出来事について順番に並べ直し、3番目に来るものの数字を答えよ。(1)900番講堂飛び降り(2)俺は東大生だぞお前らとは格が違う(3)文一足切りなし最低点203点(4)自転車のサドルがブロッコリーに


PYU224‏@PYU224
【速報】センター203点で東大文一受ける奴wwwwwww-Togetterhttp://togetter.com/li/455111ちょっと勇気が湧いた。ありがとう。


PYU224‏@PYU224
発達障害大学生支援における「高機能発達不均等(HFDI)」という概念について(@斎藤清二先生)-Togetterhttp://togetter.com/li/454976


クーコ‏@kuko_stratos
「日本は1995年に人種差別撤廃条約を批准していますが、「人種差別助長扇動」を処罰する内容の4条(a)(b)の適用を留保しました…「日本には差別はない」「仮に差別があっても、従来の法律でじゅうぶん対応できるから、ヘイトクライム立法は必要ない」と政府は言っています。」豊福誠二


クーコ‏@kuko_stratos
ヘイトクライムというのは、差別がどんどん激化して、社会から信頼や連帯、公正とか正義、自由、尊厳といった価値が失われていきます。残るのは侮蔑、破壊、敵意、憎悪、不正と罵倒ばかり。社会を壊してしまうということです。戦争になるかもしれません。」豊福誠二「ヘイトクライム・ヘイトスピーチ


クーコ‏@kuko_stratos
ヘイトクライムをする側は、まず「傷害などの実害はないでしょ、被害者はいないでしょ」と言います。それから、自分が属する集団の安全という言い訳をします…それから、非難者に対する非難。「なんてことを言うんだ」と言ったら、「お前らこそ犯罪者やないか」と言うんです。」豊福誠二


PYU224‏@PYU224
@Weizsackeいえ、ランシナで初期人材として配置された状態で2ターン目を迎えても習得しないようです。


packoon「人品」に定評あり‏@r_i_m_y_o_n_g
核実験だから非難されたり、制裁を受けるわけではないことくらい、分かりますよね。朝鮮だからなんですよね。そして日本は制裁といっても経済的な結びつきなんてとっくに切れてる中でら経済制裁でできることなんかない。だからなにしていいか分からないからと在日朝鮮人に当たればいいと思ってやがる。


PYU224‏@PYU224
近くの食堂で食事していてお腹がすいている事を認識。私の胃腸は異常な状態です。


PYU224‏@PYU224
@Weizsacke言い忘れていましたが、ランシナでシュグランドがフレイベルを習得しません。


PYU224‏@PYU224
試験終了。イケるかも・・・


にのまえとか辺見とか‏@ninomae_fumi
「迫害の目的は迫害それ自体にある。権力の目的は権力それ自体にある。拷問の目的は拷問それ自体にある」ってオブライエンの台詞は文学史上に残る名台詞ですね。


PYU224‏@PYU224
そろそろ次の国語が始まる。


PYU224‏@PYU224
英語終了。半分は取っておきたい。


cafeseaside‏@cafeseaside
ネット殺人予告が立件され、在特会の「殺せ」デモがされないのは何故?威力業務妨害の構成要件が事実上、威力により「施設等の管理者に特別な警戒体制を取らせる」=要被害だから?新大久保の件、前回デモでのアジ内容を踏まえて商店側が警備員を増員した上で被害届出したら…?教えて偉い人!


PYU224‏@PYU224
会場に到着ゥーッ!


PYU224‏@PYU224
会場の駅に着いたのでツイートを一旦切ります。


cafeseaside‏@cafeseaside
日本のネット界(まあリアルも大抵そうだけど)と一緒やなぁ… RT @nofrillsここで恐ろしいのは、ものをいうのは「話の中身」ではなく「誰が語っているか」である、ということだが。


nofrills‏@nofrills
石原支持層など如実にそうか。「あの人なら、何かやってくれそうだ」だけで「応援」しちゃうし投票しちゃう。宮崎県知事だった人の支持層(があるのか?)も?ペイリンは大統領選に出馬すらしなかったことでアラスカ州知事の仕事を「投げ出した」上にマスコミに出て高報酬を稼いでいることで不評を。


PYU224‏@PYU224
英語0点でも他で満点取れば合格できるから(震え声)


PYU224‏@PYU224
電車来た。


PYU224‏@PYU224
おはようございます!


PYU224‏@PYU224
眠たくないのに欠伸が止まらん。寝なきゃあなぁ。


PYU224‏@PYU224
お休みなさい。


PYU224‏@PYU224
アニヲタの集いといい、MEGAVIEWといい、昔ながらのサイトが閉鎖していくのが悲しい。


名言・格言・恋言‏@MeikakuGen
顔のいい男が綺麗な女を落とすのは当たり前。俺みたいなブサイクな男が綺麗な女を落としてこそ恋愛はなんぼ。by出川哲朗


さよならブラキマゼラ‏@zodiakun
http://tmblr.co/Ze7yExd_emuc


PYU224‏@PYU224
今日が試験だ。いつもの調子を出せば大丈夫!7割取れればたぶん合格だ!


PYU224‏@PYU224
父が白米を処理。GJ。

 

・終了・

広告を非表示にする