混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月16日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224‏@PYU224
この1年を振り返って、努力の質、量が圧倒的に足りなかったのが原因か。今更言っても遅すぎるが。


PYU224‏@PYU224
説教されて「悔しいか?」と聞かれても別に悔しく無いな。


PYU224‏@PYU224
哲学・思想の学び方-Togetterhttp://togetter.com/li/396497


PYU224‏@PYU224
冷やしようのない地球-Togetterhttp://togetter.com/li/421192


PYU224‏@PYU224
攘夷から開国に豹変した明治維新-Togetterhttp://togetter.com/li/456878


PYU224‏@PYU224
公式パロディ漫画「バキどもえ」の作者がゲリラサインして回ってる!#BAKI.-Togetterhttp://togetter.com/li/456881


PYU224‏@PYU224
@shiga_broken奇遇ですなぁ。


PYU224‏@PYU224
どうして今まで生きていたんだ・・・


PYU224‏@PYU224
また落ちたよ・・・


PYU224‏@PYU224
おはようございます!


李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
「祖国」という言葉は仰々しくて苦手だけど、もしそこがどこかと聞かれたら「日本と韓国と共和国」と云う。日本は「母国」かも。在日や移民、ダブルなどの大抵が「複数の国が自分の祖国」ではないのかな。自分の祖国が「どこかひとつ」と思うこと、それは必ずしも「普通」ではない。話はそれから。


PYU224‏@PYU224
少し眠ろう。


COSiNE@満珍楼‏@H_COSiNE
歯医者さんいわく歯磨き粉は必ずしも必要ではないし、歯磨き粉の爽やかさのせいでちゃんと汚れを落とせてなくても綺麗な気になってしまうので寧ろマイナスだからつけないほうがいいですよという事であるぞ(ヽ´ω`)


PYU224‏@PYU224
10時位に寝ていて今起きた・・・これからどうしよう。


koto‏@koto3335
女性の子宮は毒がたまるだの病気になるだの正常に妊娠出産できないだのいろいろ脅されるが、男性の精巣だの睾丸だのは脅されないよな。そういう事に関して女性ばっかり脅すんだな。男性に「今の男性はシャンプー使うから精巣に化学物質がたまり奇形の精子が増え子供が持てなくなる」とか言わないしな


鐘の音‏@kanenooto7248
1990年代まで、マスコミ・政治家・国民全てが拉致に対して全く無関心であり、横田夫妻を始めとした被害者家族の声を黙殺してきたんだよ。憲法云々は一切関係ない。ただめんどくさいから報道せず、票にならないからほったらかしにしてきたくせになにが憲法だ。


鐘の音‏@kanenooto7248
安倍晋三は憲法がなければ拉致被害者は守れたとか言ったそうだ。バカなのだろうか? 韓国からだって拉致被害者は出てる。さらに言えば拉致被害者の解決が行われなかったのは、単に行政がやる気がなかったからだ。1997年になるまでね。自分たちの無作為を憲法のせいにするな下衆が。


センチメンタルきのこロマンス(再)‏@kinoko2002_
べつに晒しageるつもりもないからRTしないけど「レイシズムは日本社会を壊すから反対する」は間違い。日本の社会はレイシズムによって構築されている。日本を破壊することがレイシズムに抵抗すること。


とくめー@東京‏@FXMC_
橋下の危険性も、その危険な橋下に期待しなきゃいけないほどの大阪の状況も考えてみると、橋下支持者も反橋下勢力も安易に一蹴してしまえるものではないと思うのだが。安倍政権できてから用済みだと言わんばかりに橋下叩き始めた一部メディアの下衆さにだけはへどが出るわ。


内藤朝雄‏@naitoasao
赤の他人の内蔵の臭いをかがされるいわれはないと縁を切るのは、当然の市民的な自由。学校の集団教育は、自分の内蔵の臭いを他人にかがせる権利があると錯覚させる。「なんでおれとベタベタつきあってくれないんだ」と。この気持ち悪さ。残酷以前に、まず、学校は気持ち悪い場所なのだ


ぼろ太(筑前大和煮大岡越前守)‏@futaba_AFB
地理、政治的に沖縄に基地が偏重しちゃう理由とかはわかるつもりですが、当事者の沖縄に住んでいる人たちがどうなのか、どちらに方面にもイデオロギーでまとめられてノイズが多くてさっぱりわからんです。


(′∀`)<ぼぼーん‏@bobo_ne
どんなに着物の需要が増えても養蚕農家や木綿、麻などの農家がいないと始まらないので、原料生産者にもっと実入りのいい流通形態になってほしいです。茨城県西は古来より養蚕が盛んでしたが、今はもう見る影もありません。原料生産の将来が心配です。#着物のある未来


プリン‏@pudding_purin1
@naitoasao京都では、「妬み」を「へんねし」と言います。「嫉妬深い」を「へんねし深い」。「閉鎖空間」での「相対評価」が、「へんねし」を生みます。学校だけでなく、近所付き合いも同じ。「自」と「他」が別ものと分からないから。日本列島全体が、劣情が左右する国。


つばくろのりんころ‏@rinkoro0503
安倍ちゃんは著書や演説で「日本と米国は自由と民主主義の価値観を共有した同盟国云々」と何度も繰り返していて、それは実際その通りだと思うんですが、あの改憲案を見る限り、肝腎の自民党がまったく自由と民主主義の大切さを理解できていないのではという疑念を抱かざるを得ませんね


COSiNE@満珍楼‏@H_COSiNE
人類の歴史上隣国と仲が良いなんてのはほぼあり得んしね(ヽ´ω`)欧州って仲良さそうに見えてものっすごいグッダグダなのぜ


COSiNE@満珍楼‏@H_COSiNE
腹筋背筋を鍛えるローラーのやつを毎日コロコロしてたらすっごい引き締まってきた(ヽ´ω`)効くなー

 

・終了・

広告を非表示にする