混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月17日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

さよならブラキマゼラ‏@zodiakun
"三大勘違いされがちな名言 福沢諭吉「天は人の上に……と言うが実際の社会には格差がある。勝ち組になりたければ勉強しろ」 エジソン「99%の努力があっても1%の閃きがなければ意味がない」 ユウェナリス「健全な肉体..."...http://tmblr.co/Ze7yExeFkmWF


さよならブラキマゼラ‏@zodiakun
"小学校だったか中学校だったか、卒業式んとき校長先生が「諸君、『映画に誘ってみようかな、忙しいかな断られるかな、誘いたいけどやっぱやめようかな』といった思考は愚の骨頂である、馬鹿のやる事である、相手の気持なんか..."...http://tmblr.co/Ze7yExeLCcls


さよならブラキマゼラ‏@zodiakun
"「ポポポポーン」などとなんだかんだでこれだけ話題になるのを見ると、、期せず「広告とは物量だ」ということに納得する一方、在る意味で、結局これほどのレベルで流しても伝わったのは「あいさつをしよう」ではなくて「ぽぽ..."...http://tmblr.co/Ze7yExeN9cOE


BeneVerba‏@BeneVerba
脱原発運動における日の丸の容認や、レイシストとの共闘を進めてきたレイシストのお友だちが「反レイシズム」を標榜し、かれらのお友だちではないレイシストに反対して見せる、この構造がレイシズムだ。


センチメンタルきのこロマンス(再)‏@kinoko2002_
在特会みたいなわかりやすいクズを「レイシストの典型的イメージ」と思い込ませようというのが間違いのはじまり。レイシズムは多くの善良で常識的で魅力的で平均的な人々の中にあるから恐ろしいのに。


青さん、ご主人様は無気力です。‏@hariotoko
司馬遼が歴史書扱いされる日本て、どうよw


青さん、ご主人様は無気力です。‏@hariotoko
国家権力に対して幻想なんか持ってないよ。そこが最大のウヨとの解離点なんだよなあ。簡単になくなるんだよ?そういうのは。「キミ」を決める国籍はとてもあやふやなもの。しかも、「キミ」が「キミ」であることを君自身は証明できない。


PYU224‏@PYU224
おはようございます。早く起きる事ができました。


PYU224‏@PYU224
お休みなさい~


PYU224‏@PYU224
チュートリアルの仮想敵はヘイマンさんにしようかな。彼の所持している剣を奪うというミッションって感じで。#パラダイムウィンドウMOD


窓際記者の独り言‏@fukutyonzoku
アベノミクスは間違った政策フェルドシュタイン米ハーバード大教授「…将来物価が上昇すると市場が確信したら金利が低いままでとどまるだろうか。巨額量的緩和で一時的に金利を抑えることはできても、通常、通貨安と物価上昇は長期金利上昇を招く」http://s.nikkei.com/YffVpm


cafeseaside‏@cafeseaside
そういえば、昨日サンテレビで「父子鷹」の再放送をやっていた。いつの番組だかよく分からんけど、昔の時代劇は面白いな。原作が面白いというのもあるんだろうけど、考証が今よりちゃんとしているような気がする。

 

PYU224‏@PYU224
パラダイムウィンドウでのヘイマンさんの軽んじられっぷりがパない。メッケニー編では存在を殆ど忘れ去られるという扱い。


PYU224‏@PYU224
自分の事は、自分で決める。


岸谷マヒロ‏@InternetKillYou
虚空に独り言を呟く人は狂人ではなく、もう心象風景に他人がいなくなるほど孤独の極みにいるだけのことだ。あれは狂気ではない。俺にも貴方にも普通に起きうることだ。


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)‏@nuryouguda
中学校の教師をしてる友人から教え子がオタクになりそうと相談を受けたので、「人類は衰退するから、二次元や虚構の中にしか救いはないとさらに酷くなる未来の若者に教えるのが大人の役目では、」と


PYU224‏@PYU224
夫婦別姓反対派が賛成派を上回る…なぜ?-Togetterhttp://togetter.com/li/457436


佐々木俊尚‏@sasakitoshinao
だいたい「日本の伝統」とか言いたがる人に限って、歴史を知らないことが多いという問題。いま「日本の伝統」だと思われてることはたいてい太平洋戦争後。さかのぼってもせいぜい明治維新以降ぐらいであることが多い。盆踊りとか。


内藤朝雄‏@naitoasao
@naitoasao「教育」は右翼の「国体」と同じ神聖な意味を持つ。「国体」護持のように「教育」護持が、人の命よりも大切。だから人間の尊厳をとことん踏みにじる殺人者をも、厳罰よりも「教育」で処理することにこだわる。殺された人の尊厳などおかまいなし。一生出られない終身刑が必要。


悠希@ブルべ姫‏@ki_napon
そもそもコンドームは貧乏人の子沢山を解消するためのものだったのに


鐘の音‏@kanenooto7248
韓国も日本も両方差別を認めないってのがそんなに嫌なのかね? 韓国に差別があるから日本はやっていいってんだったらあれか? 日本の韓国人に罵声を浴びせたら韓国の日本人が立場悪くなって罵声を浴びせられるのもよしということになるぞw


とくめー@東京‏@FXMC_
主人公バンザイでサクサク進んでいく話は好きなんだけど。その手の話は「俺たちのヒーロー」の快進撃だから愉しいのであって。主人公を「俺たちのヒーロー」と思えないとひたすら苦痛だ。あと、作者の「どやっ」が見えるとたちまち萎える。


KanabunetGilles‏@KanabunGilles
LGTBのパレードや、脱原発デモへの在特会の嫌がらせをみてると、彼らって、暴言を吐いてそれに街の人々が見てみぬフリをするのに明らかに快感を覚えているんだよな(自らが強いものだと勘違いしているらしい)。沿道から多くの人からNO表示ってたぶん効くだろう。


きこり人‏@ramuyaman
暴力と差別だらけの入管体制を残し、慰安婦を、強制労働等の戦争被害者の口を封じ、民族教育の権利を、福祉や投票の権利を一方的に奪ってきたこの社会の構造に乗っかっていながら「仲良くしよう」と言えるのかどうか。自信ないよ、わたし・・・。


鐘の音‏@kanenooto7248
あー、でもね、自民党の支持をする場合だけれど、自民党がダメになったら代わりがいないって危機的状況は今もずっと続いているのよ? さあ、代わりのいない政治がいいのかなと言われたらそれは明確にNOだ。選択肢は多い方がいいに決まってる。


どうでもいい知識bot‏@doudemo_bot
@mskz1231そうそう、しゃっくりは人差し指を耳に入れて30秒から1分程待っていれば止まるらしいよ。これはちゃんと医学的根拠のある方法なんだって。今度試してみてね。


どうでもいい知識bot‏@doudemo_bot
喫茶店で出されるおしぼりは、無料のサービスではなく、1個につき約15円ほどが、コーヒーの値段に上乗せされているんだ。


PYU224‏@PYU224
大学は別に地元じゃないとイカン決まりは無いよな?


YU224‏@PYU224
@kiyo_saiore期待しています!


最終兵器俺達 キヨ‏@kiyo_saiore
今日の朝投稿できなかった貞子ハザードは夕方に投稿します。


お菓子っ子‏@sweets_street
努力を嫌いそうな性格で軍務経験も乏しいのに、将軍になっていきなりあれだけの用兵ができたってのが不思議ですよねRT@akirakenkian韓信という人に関しては、能力と人格の不均衡がなんか不気味に思えてくるんですよね。後半の豊臣秀吉と同じように。あくまで僕個人の感想。


PYU224‏@PYU224
@emeraru1もはやテステヌです。


お菓子っ子‏@sweets_street
【RT】露骨に冷や飯を食わされて納得出来る人って滅多にいないですよね。何クソと前向きに努力する気概があったら、最初から冷や飯食わされないし。「ムカツクけど自力ではどうにもできない」って鬱憤が充満してる社会ってとても暮らしにくいから、そこそこ温かい飯を提供しなきゃなんですよね


15時間夏の葬列‏@souretu_bot
[2005/06/24(金)12:12:05]なんだか最近、世の中の人は、人と積極的に何が何でも関わらなくちゃいけないという強迫観念があるんじゃないのか、と思うようになった。


夏の葬列‏@souretu_bot
[05/02/2710:06:36]辛いのはお前らだけじゃない。不幸面すんな。甘ったれるな。よくある台詞だが、いつも思う。俺だけじゃないからなんだと。不幸の多寡は人それぞれで、他人に分かるものでもあるまいに。


上山和樹‏@ueyamakzk
権力奪取が課題だったはずですが、奪取した権力はどう検証するのか。そもそも「独裁」とは? 共産党は言い換えたりしていましたが、欺瞞にすぎません。 @schizoophrenie


上山和樹‏@ueyamakzk
左翼系は「権力批判」ばっかりで、自分が揮う権力については、何も検証がなされない。技法も開発されない。 @schizoophrenie


宇野ゆうか‏@YuhkaUno
「夫婦は同姓でなければならない」と考えている人は、「夫婦同姓なのが正しい家庭の有り様で、自分たちは夫婦同姓なので正しく、そういう家庭で育った自分たちの子供は正しく育つはず」という、根拠のない安全神話を信じている人たちなんだと思う。


お菓子っ子‏@sweets_street
東大京大クラスの大学になると、体力で勉強量を稼いだ人より、勉強の要領を身につけた人が多くなるからじゃないかと思いますRT@trushbasket勉強と運動が両方できる人間が多い割に東大や京大のスポーツ成績が振るわない事が多いのは何故なのやら。【麓】


でみあん‏@hatenademian
「連帯」「分かち合い」って実情はギスギスドロドロしたものですよね。親類付き合いを思い起こせばすぐにわかる。ご近所付き合いの嫌な面もそう。それに友達と金の貸し借りなどやって嫌な思いをした人も多いのではないかと。楽どころか勘弁してくれと思う人も多いはず。


今野晴貴‏@konno_haruki
昨日報じられたNHKの番組の中では、筑紫女子大学のキャリアセンターが、ブラック企業からの求人を見分けて、シャットアウトする事例が紹介された。かなり画期的な取り組みなのだが、学生からは「自分の可能性が制限される」という意見ばかり。「自分で判断する」ということへ固執する。もはや洗脳だ


(,,゚д゚)ウマー‏@pianist_danna
@nns_blackhand@moltoke_rumia1p今回、「ちょっとそこは違うだろう」と思うのは、(全部は追い切れていませんが)報道されてる賃上げの対象が「一時金」であるところなんですよ。そもそも労組は通常賃金の値上げ+雇用関係の保全を叫んでいた訳で。


PYU224‏@PYU224
@shiga_broken奇遇!


PYU224‏@PYU224
おはようございます。さあこれからどうしよう。


PYU224‏@PYU224
これからの事も考えないといけないし、寝る。


PYU224‏@PYU224
ヴァーレン界隈でヘタレや冴えない主人公って需要があるのだろうか。


鐘の音‏@kanenooto7248
そういえば、チベットの僧が焼身自殺を集団で行い抗議をしている写真が中学の教科書に乗っていた。アレだよ。中学の教科書は腹が据わってる。


伯爵北条久奈‏@Hisana_
「死んで社会が変わる」事がある程度見込めるなら、死ぬことで社会を変えようって思いを抱くこともありうるわけで、自殺しても犬死ににしかならないという形にしないと、そういう動機の自殺は減らせないんじゃなかろうか。


PYU224‏@PYU224
リーダースキル(全メンバーに付加)移動タイプを飛行に変更。皆が空を飛んでいる中、私は徒歩で戦場に向かいます。#お前らたまにはアイコンらしいツイートしろよ


PYU224‏@PYU224
よし、二重投稿にはなっていないな。


PYU224‏@PYU224
「何をしたいのか」という目的意識が希薄なガリ勉君はDQNやリア充に駆逐される宿命にあります。


PYU224‏@PYU224
げっ・・・俺痩せ過ぎ・・・RT:メインはあるある(笑)‏@hawaiian__女子の体重#体重参考にしてくださいpic.twitter.com/slSNDOUU


メインはあるある(笑)‏@hawaiian__
女子の体重#体重参考にしてくださいpic.twitter.com/idBwQtk6


わふるん('ω')ツイ禁‏@kayui_mimi
1月生まれ→指が綺麗2月生まれ→髪伸びるの遅い3月生まれ→脚速い4月生まれ→エロい5月生まれ→なんかデカイ6月生まれ→普通7月生まれ→うるさい8月生まれ→落ち込みやすい9月生まれ→天才が多い10月生まれ→俺11月生まれ→運動神経ヤバイ12月生まれ→太りやすい

 

・終了・

広告を非表示にする