混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月18日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224‏@PYU224
改めてお休み。


Fibrodysplasia‏@Fibrodysplasia
中高校生、部活なんて早く辞めてしまいな。毎日人殺しの訓練を受けて何が楽しい。体を鍛えるならプールに行って泳げばいい。部活やっている暇があったら、マイナーな良質な映画でも観て、詩でも諳んじて美的に女性を口説くのがいい。そして女性に嫉妬されて刺されるんだ。それがカッコイイということ。


Fibrodysplasia‏@Fibrodysplasia
体罰とは、人殺しの訓練。軍隊では、上官が下級兵に蹴る殴るの暴行を加えて徹底的に苛める。死ぬほどの痛み。上官に殴られるくらいなら敵と戦って死んだ方がまだましだ。。。敵を殺そう。。そこまで追い詰めるのが体罰。日本の中学生は、毎日、部活で殺人の訓練を受けている。早く、部活を辞めよ。


kuromaru‏@84guchi
確かに、ロボットのような社会人では役に立たないRT@kapiro7:できる子供とできない子供の違いを追求していくと、最終的には「親」に原因があることが分かったようです。【子供をダメにする親の研究】http://bit.ly/ZcqW1w…←問題は、意外な所にあるようです。


☆1000RTツイート★‏@1000Retweet
その人がよく口にする言葉が、その人に足りないもの。「お金」の話をよくする人はお金が足りておらず、「才能」の話をよくする人は才能が足りてない。


鐘の音‏@kanenooto7248
「なに? 優しくされたいの?」これを言ったら、多分絶縁されるぐらいに相手を怒らせる一言。


おりた‏@toronei
.@houtou_trip20オタク第二世代の批評家が「作者は悪役に本音を言わせる」という面を強調しすぎて、次の世代はそれをさらに真に受けて、いまの世代はもう露悪こそ正義になってしまって、いまの「まおゆう」ブームにつながってると考えると色々納得するw


あでのい17歳女子高生‏@houtou_trip20
@toroneiむしろそういう「自己を投影したキャラを作中で否定する」という事にこそ受け止めるべき思想があるはずなんですよね。


おりた‏@toronei
@houtou_trip20「庵野=加持・ゲンドウ」「トミノ=ギレン」「福本=利根川」の自己投影なのは間違いないと思うけど、だからといって作者がこいつら肯定しているというわけではないですからね。


あでのい17歳女子高生‏@houtou_trip20
利根川とかギレンとかもそうだけど、作中で「こういう事言って人を騙す屑な大人がいるんだよ」って形で提示されたはずの似非カリスマキャラを、何故かマジモンのカリスマとして受け止めちゃう人ってやたら多いよな。


とくめー@東京‏@FXMC_
萌え系が真面目に「ベタ」をやるたびに、「ヒャッハー新しいネタだあっ」って言って、多様性バンザイ系の人が焼きに来るのどうにかならないのかなあ。


とくめー@東京‏@FXMC_
ベタを笑う商売はベタを食って成立してるのに、そのベタを焼き畑で焼き払ってしまったあとに何も植えなければそりゃ禿山が残るだけでしょう。んで、他所様のモノ焼きに行くのやめましょうよ恥ずかしい。


とくめー@東京‏@FXMC_
若者から「自意識過剰でバカでくだらないナルシシズム」取ったら歳が若いだけのおっさんやないか。


とくめー@東京‏@FXMC_
自分たちより支持されている競合相手を権力に阿って排除してもらうことで生き残りを図ろうという発想法の人たちが、それで生き残れた試しってあるのだろうか。


内藤朝雄‏@naitoasao
【有益な処世訓】@ynabe39@moroko411 開かれた生活空間ではそれがやりやすく、閉ざされた生活空間ではそれがやりにくい。この有益な処世訓は、学校や兵営のような閉鎖空間がいかに有害であるかを、裏から指摘している。外回りの一見営業は露骨に罵倒されても福祉教育医療より楽


PYU224‏@PYU224
ふと、思ったのだが自衛目的の帯刀を法律で認めたら良いかもしれない。銃はアメリカを見てたら危な過ぎるし。いえ言ってみただけです。


未完成♪ヽ(* ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄*)ノ♪‏@bakusuikumako
日頃から露骨に男女差別的な言動をする奴より、日頃は男女平等だと言及しそういう態度でいながら自分が不利になった時だけ陰湿な男女差別を突然実行する奴の方が百倍卑怯。そういう奴が自分の娘を溺愛しているのを見るとホント憤る。


悠希@ブルべ姫‏@ki_napon
おい!見たか?「道聞いただけで犯罪者扱いされちゃうよびえーん」とか言ってた男ども!手口は道を聞いてそのまま拉致だぞ!


渡邊芳之‏@ynabe39
@moroko411「悪いものをなくす」のはとても難しいですから「よいものを増やす」ことでその悪いもののパワーを相対的に減らしていくしかないと思います。「それ」をなくすことにこだわるのでなく「新しいもの」で自分の頭をいっぱいにしていこうという話。


ハンギ極東個人事務所‏@hangium
とりあえず、通信の世界では、日本にADSLというブロードバンド通信を普及させたという事で、孫正義さんパネエッすというのが、その筋の日本人の評価みたいですね。


PYU224‏@PYU224
皆、コーヒーを飲み過ぎると胃がやられるぞ。というわけで私は今ものすごく体調が悪い。


猫口にぃすけ (ツカニキ)‏@nekoguchi_jp
ペットショップで犬猫を買おうとしている人は、後生だから里親になる道を選んでください。@kasakoworld:福島の犬猫であふれかえる新潟~きっかけは警戒区域の1匹の犬 http://kasakoblog.exblog.jp/19817428/


とくめー@東京‏@FXMC_
次の教皇は「和解」することが必要だ。まず第1に、性的虐待事件の被害者たちと、第2、他の宗教とくにイスラム教と、さらに第3、中南米の教会及び左派政権と、そして第4性的虐待と汚職事件で教会に不信を抱きコンドーム推進同性愛容認と教会を置き去りにして進んでいく文明社会全てと。


とくめー@東京‏@FXMC_
アフリカはアフリカで、アフリカのキリスト教勢力って―と(コプト教を別にして)反コンドームとか反同性愛とかの話題でしか日本では聞かんような記憶が。


とくめー@東京‏@FXMC_
中南米から教皇が選ばれるってかもしれないっていうけど。独裁政権のケツを舐めない聖職者を現教皇は迫害してたわけで(ロメロはいつ列聖されるんだ?)。現教皇生存のまま中南米から教皇が出るってことは、独裁政権のおフェラ豚が教皇になるってことじゃないの?


とくめー@東京‏@FXMC_
保守主義とは「現在」をスタート地点とする思想であって、古き良き日本だとかいうような「過去」(まあ妄想なわけだが)をスタート地点とする思想は復古主義とか反動主義とか言ったほうがいい。


とくめー@東京‏@FXMC_
アニメの「日常パート」に言えること――動的な物語がない分、映像表現でハッタリを効かせなければいけないのに、安易なごまかしは目立ってしまう――は、たぶん時代劇で「市井」を推した場合にも起きうる現象。大道具の努力と俳優の地力が出ちゃうんだろうなあ。


とくめー@東京‏@FXMC_
うん、食い物ネタは強いっす。時代劇でも、考証踏まえて食事用意して美味そうに食う演技する人使えば、フックになり得るかもしれません。孤独のグルメ的な。RT@fukubasky:個人的には、飯の描写を抑えればかなりの場合勝てる事が多い希ガス


とくめー@東京‏@FXMC_
現行のラノベで「学園の日常」が重要になってるのと同じように、時代モノも「市井」という「日常パート」が実は重要になっていて。そこをきっちりやろうとすると剣劇以上にご予算と演技力が……。アニメだって、日常シーンの重要性を理解してそれを描く手法を身につけるのに時間がかかったものね


とくめー@東京‏@FXMC_
「単純な勧善懲悪に収まらないもの」は、まず「単純な勧善懲悪」が一定数安定して供給されるという前提条件がなければ維持できないんだ。


とくめー@東京‏@FXMC_
まずヒンディー語コンテンツに負けてるという事実、そして負けてるからって禁止とかいう手段に行っちゃう発想法がダメ、二重に恥を晒すベンガル語とバングラ政府。 「ドラえもん」の放映禁止=ヒンディー語版はダメ―バングラデシュ(時事通信)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000158-jij-asia


PYU224‏@PYU224
@sweets_street@ChatNoirPoirot保守どころか反動・・・


PYU224‏@PYU224
ドット絵ツール発見。http://mits.s59.xrea.com/


お菓子っ子‏@sweets_street
プライドを持てないと気分良く生きられないけど、それにしてもプライドを担保する根本は金と仕事だと思うんですよね。腹が空いてて仕事もないのに天下国家を語ったら、憎悪が吹き出しちゃうだけですよRT@xxxspookeyxxxつまらんプライドを保守してるだけでしょうね。


PYU224‏@PYU224
@heyasumi411スマホじゃないから見つけにくいですが・・・もう一度探します。


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
小学校就学前の子を養育する労働者は、申し出ることにより、病気・けがをした子の看護のために、休暇を取得できます。事業主は、業務の繁忙等を理由に、子の看護休暇の申出を拒むことはできません。


学年末テスト‏@kurogoma29
今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ヤギ・ダンエボ・ジャスコーーーマーーーデーーーーー」! ランドを暴行する能力! セリフ「ゲーセン行かなかった…意識低いッ! ゲーセン行かなかった…意識低いッ!」http://webken.info/stand/


お菓子っ子‏@sweets_street
お金を稼いで、飯を食って、遊んで気晴らしをして、貯めたお金で家を買って、老後は年金で安楽に過ごす。こういう営みを保守できずに何を保守しているのかとね


お菓子っ子‏@sweets_street
【RT】僕が右の人を好きになれなかった理由がまさにそれですね。「格好つける前にやることあるだろう」という思いがありますね


コーエン@がんばれない‏@jinkowen
失業や格差という最も重要な社会問題を軽視して憲法改正やら国旗国歌問題やらプライオリティの低い「国体問題」に注力するから右翼が嫌いなんですよ。


鐘の音‏@kanenooto7248
労働基準法なんて守ってたら経済が崩壊する」は、「刑法第177条を守っていたら子孫が絶えるから強姦させろ」ぐらいに暴論だと思うなあ。


PYU224‏@PYU224
午前中から続いていた雨がやっと止んだ。空気が清らかだった。


お菓子っ子‏@sweets_street
@05100そうでもないですよ?病んでる人に構うことで自分の価値を確認しようとするタイプの病み方してる人ってわりといますよ


TOCHINAIShin‏@5goukan
【「傷口には砂糖!」英国の病院でアフリカの民間療法が抗生物質よりも傷の治癒に効果を発揮している件】IRORIOhttp://htl.li/hMOgh本当ならノーベル賞級の大発見「砂糖を用いるアフリカの民間療法が、床ずれや下腿の潰瘍、切断による傷の治療に絶大な効果」


3月1日ハンギ極東個人事務所‏@hangium
日本にとって元首とは何かが、はっきり決まっているわけじゃない、というのはそうだろうなあ。


ハンギ極東個人事務所‏@hangium
満洲国は日本の侵略戦争の始まりと言われているけど、むしろ満洲国だけで満足してたら、そうならなかったんじゃないかと言われている。よく言われているから、皆さんご存知だと思うけど~。


ハンギ極東個人事務所‏@hangium
そろそろ天皇=日本、天皇嫌い=反日、という考えは改めてはいかがだろうか。日本人リテラシー2.0。


PYU224‏@PYU224
というか、2部・3部での主人公の父親の希薄さが凄い。4部では目立ってくるんだけどね。#ジョジョ


PYU224‏@PYU224
かつての父親と同じ扱いを娘にするという意味で承太郎は凄く人間臭い。


PYU224‏@PYU224
7人目のスタンド使いを見ると承太郎は父親について何も語って無いな。


PYU224‏@PYU224
各部のDIO様の変遷を見ると中々楽しい。#ジョジョ


PYU224‏@PYU224
携帯でpng形式のドット絵が作れるツールは無いかな?


私がui_nyanだ‏@ui_nyan
ロシア人wwwwwwwwwwwpic.twitter.com/8PUFXL7F


天知地知(てんしるちしる/旧:なんで屋)‏@NewStream_2012
驚愕!日本の消費税はすでに世界第2位だった!http://bit.ly/14kptX3「日本の消費税率が低い!」というのは耳にタコ。しかしこれは大きな間違いで、日本の税収入に占める消費税の割合は40.5%。すでに世界第2位です。さらに消費税を5%上げたらどうなるの?


PYU224‏@PYU224
【じわじわくる】言葉を覚えはじめた息子の話【育児・子育て】-Togetterhttp://togetter.com/li/457746


モリキチ‏@morikiti3d
4歳の息子が、お気に入りだったLEGOブロックのビデオを、私がハードディスクの容量を確保するために削除した事を知った時、ゆっくりと私の方を振り返り「事件や」と呟いた、というお話。#ohanashihttps://www.facebook.com/sonsdays


小田嶋隆‏@tako_ashi
是非や正邪はともかくとして、「結婚は監獄であるべきだ」という考え方にも一理はあるのでしょうね。というよりも、監獄以外の結婚を想像できない人たちが一定数いることは想像できます。「愛とかざけんな」というわけですね。半分賛成しておきます。


PYU224‏@PYU224
小田嶋隆さん@tako_ashiの「彼らが反対している対象は、「別姓」ではない。彼らは「自由」に反対している。 ここがキモですね。」-Togetterhttp://togetter.com/li/457464


PYU224‏@PYU224
よし起きよう。


ピッカマンV‏@PikkamanV
“膣内に挿入して動いているペニスの様子をMRIで撮影した動画!|オトメノヒメゴト”http://htn.to/gLDHCy


つっちー‏@onilez
【もいっちょ】「イジる側」が固定していたら、それは単なる権力に過ぎないとワタシは思う。


kwangsoo98‏@kwangsoo98
昔の芸能は体制批判を風刺して民衆から人気、支持えてたからなー。芸人側もそこが矜恃で弾圧されたって生き延びてきたんやない。演じる方もプロデュース側も観る側の意識も低下に歯止めかからん。もう一度いう。弱者叩きの笑いは最低の芸。


zgohho@CV:千葉繁‏@zgohho
やっぱこの国で長年左派が右派に負け続けてるのってポピュリズムを取り入れなかったというか、インテリで固まりすぎて庶民性が無くなったのがでかい。右派は漫画とか萌えとかああいうのでも積極的に利用してるのに、左派はそういう事しなかったんだもの


日本人ジョーク(bot)‏@Japanese_Joke
石原慎太郎が怒りを込めて叫んだ。「親子の近親相姦、きょうだいの近親相姦、そういう歪んだ性愛というものを描いて金を儲けている人間は、私は卑しいやつだと思いますな」。直ちにその意を受けた圧力により、石原慎太郎「完全な遊戯」と「古事記」「聖書」関連書籍が絶版になった。


ケン‏@ken_tr
すごく個人的な主観なんだろうけど、親が子供に酷いことをいうシーンあるじゃん。あれで、親が子供に「死ね」って言うより「産まなきゃ良かった」って言う方が、すごく悲しいし、恐ろしいものに見える。某アニメの某MADを見ていて思ったりなんだり。


ケン‏@ken_tr
そういう意味では東京や関東は暮らしやすいな。見た目明らかに「こいつ頭悪そう」とか「ここは危なそう」ってのを回避してりゃ、まず変なコトに巻き込まれないし、巻き込まれても人混みや店や路地が多いから、よほどのヘタを打たなきゃ無事なんだから。あ、でも通り魔は怖いな。


赤い豚‏@cochonrouge
レイシストデモの構成員が非正規雇用って、多分正しくなくなってる。知り合いの正規職なり、教育関係正規ですらネトウヨ転向が続出している。ようは、実質的な政治活動できるのが非正規雇用というだけで、そういう社会のありよう自体が閉塞感を産んでいる側面はあるだろうね。


グリルドチーズ願望‏@GrlldChsAsp
東洋陶磁美術館の嗅ぎ煙草入れコレクション、石好きなひとは一見の価値あり。


キャシー‏@torontogay69
学童保育で働いてた頃、子供たちがある日「マンコ」を連呼するようなって、聞いたら誰も意味を知らなかったみたいで放置したわ。チンコが良くて、マンコがダメというのもおかしいけど。RT@Re_NoJesusうちの子が意味も分からず電車から見えるラブホの看板を読むのと同じですね。


清瀬航輝/STARSLIFE☆‏@KiyoseKouki
共産党も駄目なら、もう日本の政治は戦前、すなわち1930年代の右傾化した時代に戻ると思います。その危惧と符合するように、中国や韓国を敵に回そうとする、稚拙で危険な外交と、財政金融問題や慰安婦問題などにも見受けられる、現実や国際社会と逆行した日本の独自路線と孤立化、更には再軍備化…


高瀬 慶‏@rikuoharuo
日本の道徳教育では、誰かを嫌いだと思う感情が何か悪いことのように教える。まるで、嫌いな相手でも心から好きになることが美徳のようだ。そんなコトを子供に強いるから精神を病む。嫌いな人は大嫌いでいいのだ。でも、大嫌いだからといってその人をイジメたり差別したりする「行為」が最低なのだ。


かなてぃん(反戦反核反被曝)‏@kanatyin
声をあげても変わらない、と何もしなければ本当に何も変わらない。声をあげなければ変わる可能性さえ本当になくなってしまう。


日本で唯一のAC&毒親評論家・楠田健一‏@KenichiKusuda
あなたが毒親を許せるのならばそれに越したことは無い。穏やかな気持ちであなたを酷く虐待した毒親を許す事が出来るのならば当然、あなたは虐待の世代連鎖から解き放たれる。しかし、あなた自身の気持ちを抑えて毒親を許そうと頑張ると、あなたは自分の意志とは反対に虐待の世代連鎖が起きてしまうのだ


小田嶋隆‏@tako_ashi
自衛隊はタモガミさんをはじめとしてあのヒゲの人みたいな、かなりアレな人がトップに近いところまでのぼりつめていたわけで、ということはつまり、あそこは、ガチな戦争が遂行できるような組織じゃないということです。まあ、平和のためには良いことなのかもしれませんが。


かなてぃん(反戦反核反被曝)‏@kanatyin
「”自閉症スペクトラム障害の場合、普通に生活していても、怖い世界が広がっていて、トラウマ的になりやすい。”」※発達障害のいまhttp://sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-685.html


山田優美子‏@LAZYBETTY
@naitoasao@ynabe39@Hiroki_Kikuta息子の、幼稚園の頃から突出していた暴力を嫌悪し恐れる心や他人の痛みを自分の事のように辛く思う心を私は、生きていく上で大切な長所だと思っていました。でもそのせいで息子は生きるのが辛くなったとしたら。


内藤朝雄‏@naitoasao
心理学者のジンバルドーは、あのスタンフォード監獄実験をやった後、数十年にわたって実験で壊れてしまった人のアフターケアを続けているそうです。大量の学生を暴力習慣づけにして、さらに全国の学校に暴力の連鎖を引き起こした体育大学ならば、当然の責務です@YutakaMusiclove


HachiyaKazuhiko‏@hachiya
先日山手線の中でおばさんが優先席の前で携帯メールしてた女の子に執拗に説教してたので、これ同感。RT@poyopoyochan:もうねぇ、2G停波したから日本に医療機器を誤動作させる携帯電話は稼働してないってことを、ケータイ3社はちゃんと啓蒙活動すべきだ。


PYU224‏@PYU224
@ken_tr良いですねぇ(ゲス顔)


PYU224‏@PYU224
眠い。さっきから寝てばかりだ。

・終了・

広告を非表示にする