混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224‏@PYU224
@jojo_tibor刺が刺さった所ですか?


PYU224‏@PYU224
@PYU224(補足)夢の中で寝ていた部屋ではかつて中高生のときクラスで一緒だった美人とは程遠いけれど良い人らが出てきた。懐かしいかった(小並感)


PYU224‏@PYU224
@PYU224悪夢を見た。って何だその空白は。


PYU224‏@PYU224
二度寝していたら、修学旅行か何かの旅行で夜寝ていたら布団にキノコやらカビが生えてて恐慌状態で叫んで起きた後、口から(たまに耳からも)寄生虫入りのうどんのようなものを延々と吐き出し続ける悪夢を見た。救急隊の到着までもう少しの所で目が覚めた。#夢


ハンギ極東個人事務所‏@hangium
PDFのPはポータブルのPらしい。知らなかった。ポータブル・ドキュメント・フォーマット。日本語にすると簡易文書方式?


PYU224‏@PYU224
おはようございます。


天知地知(てんしるちしる/旧:なんで屋)‏@NewStream_2012
フィンランドすげーなー。原発の敷地内に電力会社の本社を建ててんのか。責任者は事も無げに、「だって、そうしなきゃ事故が起きたときに責任持って即応できないでしょ?」だって。聞いてますか、東京電力さーん。

 

jsmi2012‏@jsmi2012
「苦しいのはお前だけじゃないんだ」という常套句の説得力のなさは何度考えても酷い。そんなに苦しみが世界中に蔓延しているのなら、余計にこの世は悲惨で絶望的じゃないか!


PYU224‏@PYU224
そろそろお休みなさい・・・腹が苦しい。はてなのまとめも更新したい。


PYU224‏@PYU224
一日便秘しただけで苦しいのに何日も便が出せない便秘症の方々には頭が下がります。


じこぼう‏@kinkuma0327
これは、保守の人にも同意してもらえるはずなんですが、あいつら気に食わないから権利を奪ってしまえとか、あいつら気持ち悪いからみんなが受けられる利益から排除してしまえとか、そんな意見が「国民感情においてマジョリティであるから」という理由で通ってしまったら、フツーにヤバイですよね?


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)‏@nuryouguda
社会的弱者としては「そんな弱者は生きてても仕方がないだろう」って自分を強いと勘違いしている人に現実を突きつけたいですね。ラカンによると現実とは狂気と死です


揚羽‏@agehatan
↓あるある…。伊藤誠のような最低男に対して「誠がクズなだけで、ほとんど男はそんなことない☆」と区別して、加藤乙女西園寺世界あたりの言動は一般化して「女は怖い」。わりと「男が悪くても個人の問題。女が悪いときは全体の話」扱いされることがあるよね。 


六月‏@105373km
以前男性が書いたスクイズの感想見てたら、誠に対しては「人間の屑」なのに、乙女に対しては「女って怖い」って書いてあってすごくもやもやした。乙女の例を女一般に拡大して語るなら、誠のことだって「これだから男は屑だよな」って言わなきゃおかしいだろ。>RT


あままこ‏@amamako
つまり、ここで演出は、けいおんという物語が、特別に作り手によって選ばれたキャラクターの物語ではなく、モブと地続きの、ごく普通の女の子の物語であることを宣言してるのだ。この世界は「主人公とその周り5メートルだけのセカイ」ではないということ。


あままこ‏@amamako
例えば一話の最初の唯ちゃんが走ってるところ。あそこで軽音部メンバーがモブとして背後に写り込む(この時の画面の引きもなかなか見事)時、普通の演出なら多分これ見よがしにそれぞれのキャラクターをアップにしてインサートすると思うんだよな。しかしけいおんはそれをしない。


あままこ‏@amamako
実は構図は結構凝ってるんだけど、しかしそれはシャフトやシャフトフォロワーみたいに「凝っている構図のための凝っている構図」ではなくて、物語に必要な変化だから、意識的にはきづかれない。でも確実にそれは物語に奥行きを与えて、既存の萌えアニメに対する異化作用をもたらしている。


あままこ‏@amamako
アニメ作品の一話っていうのは、この物語が一体何であって何でないか、何を大事にするかというマニフェストであるべきだと僕は考えてるんだけど、けいおんの一話はそれを極めて自然に映像メディアの特性を生かして描いている。


文藻桜‏@withinher
ピル使うと本当に落ち着くし、余計な手間無くなるし、楽になるよー


渡邉哲也‏@daitojimari
政党の青年局というのは、基本的にニューリーダーの養成をするところ、若い内に他国のニューリーダーと交わり、親交を深めるそして、お互いに政権をとった時、その人脈を政治に活かすのですねこれがなければ外交など出来るわけもない


高林 敏之‏@TTsaharawi
(承前)しかし「朝鮮学校は朝鮮総聯の影響下にある」って、だから何?特定国家の影響下にある外国人学校、特定宗教団体の影響にある私立学校はいくらでもある。この理屈はいくらでも他のターゲットに転用しうる危険なものでもある。これで終わらせることはできない。連帯運動はこれからが勝負!!


山口智/yamtom‏@yamtom
ハーバード大学、また労働問題起こしてるようだ。とてつもなく金持ち大学なのに、なぜ低い給料で雇っている大学内労働者を切っていくのか。しかも記事によれば人種および障がい者差別が絡む可能性も。http://www.openmediaboston.org/node/2503


하나위한둘‏@two_4_one
『人間の偉大さは―恐怖に耐える誇り高き姿にある―ギリシアの史家、プルタルコスの言葉だ』ルドル・フォン・シュトロハイム


하나위한둘‏@two_4_one
『「相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している」これがジョセフ・ジョースターのやり方、老いてますます、健在というところかな』ジョセフ・ジョースター


ぼん‏@Bong_Lee
非戦闘員を数十万人虐殺したアメリカ人が通う学校が日本で認可されるわけねえしまさか無償化されてるわけない…あるれれー?


李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
「あれから三十年たち、最近は韓流ブームが起こり、韓国には日本人観光客が何十万人も行く時代になった。一方、高等学校の無償化から朝鮮学校だけ外されたというニュースが入ってきて、いまも変わらない日本の社会の器の小ささも感じる」 カワサキ・キッド東山紀之


ユタカタケモト‏@YTK_TKMT
女性に対するセクハラ発言に抗議することがその男性のプライドを落とすことになるんならもう積極的に落とそうって思った。セクハラされる側としてはもう何も言えなくなって欲しい。>>RT


ぱみゅ柴‏@tmfm21
百姓一揆の百姓は「武士から農民まであらゆる階層」という意味で「農民」って意味じゃ無いぞって、一向一揆資料館が言ってた


apesnotmonkeys‏@apesnotmonkeys
「公開は難しい。今後、黒い雨に特化した解析は行わない」 自ら進んで不信感を煽っているとしか評しようがない。http://htn.to/rGNusr


大成功晃太郎‏@koutarousun
悪口言われて怯えて仕事するのと応援されて皆様のために頑張ります!と言うのとどっちが頑張れるだろうか。本当にいい仕事して欲しい時は応援したほうがいい。頑張って下さい!応援してます。いつも変わりに大変なお仕事していただいて本当にありがとうございます。そう言われたらどんなけ頑張れるか


大成功晃太郎‏@koutarousun
日本は自国の代表、内閣総理大臣の悪口陰口言うように情報操作されている。そしてそれにまんまと皆乗っかってる。そして自国の不調は代表が悪いからだと やっぱりね。と責任を転化する。自国の代表を応援するのは自分を応援するのに等しい。この体質を変えればステキな国になる。


おかあつ日記™‏@ats4u
グアム殺傷事件も、確証はないけど、なんかものすごく臭う感じがするんだよな…。だって動機がないじゃん。なんで日本人だけ狙うんだかサッパリワケワカでしょ。なんか日本政府お得意の「海外は危険だから国内に居ましょ」アピールの臭いがすごくするんだよな…。


おかあつ日記™‏@ats4u
何故、今頃騒ぐのか?PM2.5の測定値は10年前から大して変化していない!中国大気汚染問題|正しい情報を探すブログhttp://ameblo.jp/kennkou1/entry-11467200348.html


おかあつ日記™‏@ats4u
日本は美しいとか、日本は住み心地が良いとか、ニッポン万歳アピールが盛んらしいが、この「日本」を「共産主義」に全部入れ替えると、突然ものすごく嘘臭く聞こえる。それがプロパガンダだという事が暴露されてしまうからだ。つまり、それが日本でも、元々ものすごく嘘臭かったのだ。


PYU224‏@PYU224
グアム殺傷事件への違和感-Togetterhttp://togetter.com/li/455294


おかあつ日記™‏@ats4u
「ホント、マスコミってゴミだよね〜あと中国も。」みたいな発言が好例。中国の虚像を作っているのはマスコミなのだが、マスコミをゴミと言いつつそれを信じてる様子が見事に浮き彫りになっている発言。


おかあつ日記™‏@ats4u
日本をバカにする奴も、タイをバカにする奴も、イサーンをバカにする奴も、中国をバカにする奴も、とにかく共通なのは、自分に自信がないこと・そして無知なのに知っていると錯覚して悦に入る誇大自己ではないか。こういうヤツがプロパガンダにコロッと引っかかる。


PYU224‏@PYU224
POSSE代表今野晴貴「ブラック企業の見分け方」-Togetterhttp://togetter.com/li/458693


PYU224‏@PYU224
茂木健一郎氏@kenichiromogi【日本の大学の改革は、間に合うのかな】連続ツイート-Togetterhttp://togetter.com/li/458803


PYU224‏@PYU224
@qianbianwanhua人は何物にも勝る資源なのですから、奨学金は気前良くあげてしまえば良いと思います。機会の平等を図るべきです。


PYU224‏@PYU224
ダニ怖い。ペストなんかを持っているし。問題になっているのはイエダニじゃなくてその辺の草むらに潜んでいるタイプのダニなんだよな。


Yahoo!ニューストピックス編集部‏@YahooTopicsEdit
かまれたら病院へとのことですが、「(ダニの)唾液に、麻酔薬が混じっていますから、人間は、痛みもかゆみも感じることがないケースがほとんど」との声も。RT@YahooNewsTopicsダニ感染症で4人目の死者http://yahoo.jp/gR4d9a


PYU224‏@PYU224
リーダースキル用アイコンを上げてみる。pic.twitter.com/hIPvmili


PYU224‏@PYU224
@jojo_tiborそうでしたかw


にいがた青年ユニオンの四天王の一人‏@Union4You
労働契約の終了を何日にするのか決める契約とそうでない契約があります。有期契約を結んだ場合、会社からもあなたからも、よほどの場合を除き、その期間中は労働契約の一方的な解除はできません。


Lulu__19‏@Lulu__19
ものすごく自由な“海外の履歴書”デザインhttp://bit.ly/w9fhth


PYU224‏@PYU224
@qianbianwanhua親族のいない貧乏人は働けって事ですよねぇ。


上間愛@政治的ミニスカ党‏@qianbianwanhua
奨学金の連帯保証人と保証人に指定されているのって、原則父母で、いなかったら①きょうだい、②おじ・おば、③祖父母、④いとこ、って。。もうどれだけ家族扶助の考えに縛られてんの… 頭下げなきゃならんのか。。自分で返すんだから、こういうのやめてほしい。


2月19日渡邊芳之‏@ynabe39
シラバスをちゃんと読んで履修を決める学生があまりいないというところもシラバスと契約書は似ている。


2月19日細川 隆好‏@hosotaka
就職氷河期が続く日本では、過去ばかり見る後向きな面接官が多い。過去にどこの学校出たとか、どんな職に就いていたとか。過去ばかり見るから、事業という未来が見えず、事業拡大しないんじゃないかな。 事業拡大させたいなら、過去ではなく未来はどうかで採否決めればいいのに。

 

PYU224‏@PYU224
@jojo_tiborウホッ!


PYU224‏@PYU224
不埒なパラダイムシフトとは・・・うごごご!


PYU224‏@PYU224
パラダイムで検索してたらこんなものが[BL注意]http://m.rakuten.co.jp/book/i/14840605/?scid=rtoem20090801


スズメ8‏@Hornet_B
『貧困のなかで苦しんでいる子どもを放置し、今の日本のように「自己責任」「受益者負担」だと突き放せば、その子どもたちの心の中に、社会に対する復讐心は生まれることはあっても、社会のために働こうなどという意識が生まれるはずもない』助けてくれなかったものを助けようというのは難しいよね。


お菓子っ子‏@sweets_street
@arakissunneそこで気を抜けなかったら、「真面目になるまでシバキ倒すのが正義」というワタミや体罰教師への道が待ってますからね。人がシバキ思考に陥っていく構造を勉強すると思えば、少しは我慢出来るようになるかもです


李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
京都朝鮮学校の嫌がらせ裁判、今日決まった無償化除外への改正とか。そういう問題が置き去りにされてることも含めてアウェイだとか手放しで喜べないと云う話をしていたんだけど、頓珍漢な@にカッとしてしまった。反省。在日の話をしている時に、日本人と一緒と云われたときみたいな感じだった。


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
削減ありきで合理的理由なく、憲法を形骸化している。自民党は憲法改正を党是としている。事実上の生存権保障を骨抜きにしている。引き下げは撤回させるべくたたかう!(#iwakamiyasumi4liveathttp://ustre.am/sQYS)


鐘の音‏@kanenooto7248
意見を表明したら、他者とは仲良くやれないというのはある意味真実ではあろうが、他者と仲良くするために意見を表明するなっていうのならば、最初から交流する意味が無い。


グリルドチーズ願望‏@GrlldChsAsp
嫌悪と怒りが、ニホンがASEAN6ヶ国にのませた経済協定の「成果」として汚染廃棄物の受け入れとケアワーカーの受け入れという「トレード」がなされたことやバーゼル条約のことhttp://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/basel/jpepa_master.html…http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-53a9.html…を思い出させてくれた


HISOKA‏@wolf_hisoka
大怪我するまで問題にできない外国人排除。→パキスタン人生徒「いじめで大けが」 香川の中学-朝日新聞デジタルhttp://t.asahi.com/9t3f


猪瀬直樹/inosenaoki‏@inosenaoki
国際教養大学は、簡単に卒業できない。あたりまえのルールだよね。入学してろくに本も読まず何も勉強しないで就職試験を受けてエリート気分で卒業できてしまう日本の文系大学からはガラパゴス的人材しか供給できない。このままなら日本国の芯が腐ってしまう。


渡邊芳之‏@ynabe39
背広着ていかないからだと思う。私もむかし学士会館分館の受付の人にひどくぞんざいに扱われてしばらくしてから背広で行ったらふつうに丁寧だったので「世の中は服装だなあ」と思ったことがある。


鐘の音‏@kanenooto7248
皮肉屋は、自分への皮肉も笑って流せるぐらいにならんとだめだよなあ。自戒自戒。


PYU224‏@PYU224
うむ、国公立の問題は難しいな。4~5世紀のアジアのインド化って何だ???各地で仏像でも作ったからそう言われているのか???


内藤朝雄‏@naitoasao
@onodekitaそれができたら神です。私たちはちっぽけな人間なのだから、神に近づこうとするよりも、知らないことをより精密に知ろうとする「君子危うきに近寄らず」を極める学問、つまり安全学に磨きをかけるべきです。


ワッキー提督‏@admiral_wakky
辞めた職員を臨時再雇用も 京都「駆け込み退職」481人に残るのは後味の悪さばかり-MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130219/wlf13021909570003-n1.htm… 目先の経費削減につられてかえって損をしたというお話。なんか中国の故事にありそう…。


PYU224‏@PYU224
結局は金か。


にくやさいいため‏@niku831
正直な所、ネット上の罵倒の応酬の大半は、「自分とは違う意見の持ち主は、人権が無い/制限されてしかるべき」という考えが、どちらか、あるいは両方にあるから、な、気はしないでも無い。発言権もその一つ。


木下秀明‏@khideaki
内藤さんの理論が現実的にも正しい事が証明されれば、それが全国で実施されるようになるだろう。大津は問題が起こって改善しなければならないと言うことを、むしろ本質的な改革に大きく舵を切れるというふうに考えて大胆な改革に踏み切る先駆者になってくれないだろうか。


ハルカの生活は第二‏@noruhine
これ便利ですね>また、もしTwitterでのブロックリストをTogetterにも反映して欲しい場合には、設定の画面から、「TwitterでのブロックリストをTogetterに読込」を選択して下さい。これでTwitterでのブロックリストがTogetter上で反映されます。


PYU224‏@PYU224
おはようございます。

・終了・

広告を非表示にする