混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月20日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224‏@PYU224
デウスの残業#作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる


PYU224‏@PYU224
おはようございます!


PYU224‏@PYU224
@Maz870なにこれかわええ。


PYU224‏@PYU224
寝る前に主人公の旗アイコンを上げる。myDotsのツールを使用しました。それではお休み~pic.twitter.com/wtd63sRX


p_shirokuma‏@twit_shirokuma
『ハーモニー』を読もうかと思っていたが、「ミァハ様が云々」というツイートを見ると、まあ、スルーでいいのかなという気分になってくるのですが、私間違っていますか。


かせたに‏@KASE551
この日本社会で生まれ育つこどもたちは、すべて「日本のこども」なのに、ルーツが違うとか国籍が違うとか、なんやかんやいちゃもんをつけて、「日本のこども」を差別する人たちは、ホンマ理解不能。愚かとしか言いようがない。なんと貧しくみじめな生き方か。これぞ「ミゼラブル」


李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
上手く言えないけど、国籍や性別や思想とか違っても、同じものを大切に思う人は友だち。朝鮮学校の無償化除外とか在特会らのデモ、差別とか悔しいなあと思うことは多いけど、いつも日本の友だちの言葉や行動に励まされ、支えられてる。格好いい友だちに囲まれて、ほんま幸せ。


ナツ‏@NATSU2007
「御社の産休育休制度が充実していてそれを”実際に気安く使える”状況であれば、両立は難しくないと思いますが」でFAじゃないの。「女性としての喜び」とやらを経験して欲しいのはこの会社なんだから、当然家事育児に協力的なんでしょ? https://twitter.com/ocha1978/status/304185357677756417


PYU224‏@PYU224
卑弥呼の墓?箸墓古墳、立ち入り調査レポ(朝日新聞・小滝記者)-Togetterhttp://togetter.com/li/459462


PYU224‏@PYU224
@jakkuriぴったり1000人ですね~おめでとうございます!


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
生活保護費が下がったら、最低賃金はどうなるのだろう。政治家に何かできるのか?なぜなら、最低賃金を決めるのは審議会での話し合い。学者、労働者代表、使用者代表の3者。政治家はいない。


h1r0m1x‏@0615_h1r0m1x
DV離婚家庭における面会交流。子どもが『恐いから会いたくない』と言っても、父親は『母親が言わせているに違いない』といって、面会を求めてくる。子どもの母親に暴力をふるう時点で子どもを充分に苦しめているのに、子どもの気持ちを信じないで執拗に面会をせまる父親は良い父親といえるのか?


PYU224‏@PYU224
【衝撃作】週刊少年マガジン(12号)の特別読切「聲の形」(こえのかたち)は必読です。とにかく凄い作品です-Togetterhttp://togetter.com/li/459336


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)‏@nuryouguda
富野作品に正解を求める人、カスだと思う。逆襲のシャアのラストについて「シャアは単なるマザコンだった」とか簡単に解釈する人は自我を持たないと思う。本当の自分の人生を生きてない人だから、死んでも仕方ないと思う。ていうか小説版・・・


PYU224‏@PYU224
鼻呼吸すると少し楽になれる。皆もやってみよう(教育番組っぽく)


PYU224‏@PYU224
@shiga_broken全力を出せますように。


野村羊子‏@hitujinomura
駒崎さんが、長時間勤務削減を都庁が率先してと提言。行政から民間への業務移転は、単なる人件費削減ではなくワークシェアや雇用創出なら歓迎。残業代より通常勤務の方が安いはず。 QT 中央公論で猪瀬都政に政策提言しました#BLOGOShttp://blogos.com/outline/56253/


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。


特急「ヲタフク」@精神不安定‏@swallow_bus
@kanenooto7248就活で何が苦しかったって、「やりたいこと」を探さなきゃいけないという呪縛が支配していたということです。


鐘の音‏@kanenooto7248
就職活動とは? 金のない学生が東京や大阪に自腹で企業の糞つまらない嫌味を聞きに行く活動である。


ぱぱ☆vip‏@papavip
テレビで「東大生になって損をしたこと」を東大生に聞く企画をやっていたのだが、東大生は「東大生のくせにこんなこともできないのか」ってよく言われるらしい。勉強は頭のよさの一部でしかないと考えてるのに東大生に万能を求めるような人は、勉強以外の意味でもあまり頭がよろしくないように思う。


北守‏@hokusyu82
「国民の理解」という通俗的な民主主義を煽ることばで、法の支配の原則を無視する大衆による独裁政治がなし崩し的にすすんでいくなあ。


PYU224‏@PYU224
鼻呼吸、鼻呼吸。


PYU224‏@PYU224
便秘解消。でもまだヘソの左側が痛い。


赤木智弘‏@T_akagi
そもそも「労働問題」は「仕事が無い問題」ではなく「仕事がないことによって賃金が得られず生活が成り立たない問題」だ。これを前者で考える奴は何を口にしてもダメ。


李怜香(いーよんひゃん)‏@yhlee
今後、日本の在外国民が「日本政府のやり方が悪いから、国民の理解を得られない」という理由で、居住国の政府から、当然支給されるべき社会的な給付から外されたら、どうやって反論するつもりだろう。そういう人権を無視する政策を堂々と行う国なんてない、という国際社会への信頼ですか?


PYU224‏@PYU224
電気スタンドLED学習用LEDライトLED蛍光灯デスクライト学習机照明卓上蛍光灯照明器具スタンド蛍光灯器具LEDスタンド【ディスクライトLバーライト】[楽天]http://r10.to/h7fgGbpic.twitter.com/mvLAanDc


吉田正純‏@myosida
人権についての授業をする時に、「権利と義務は予めセットではない」という話からじっくりするけど、それ自体に驚きあるいは反発を感じる学生も多い。「刷り込まれてきた」と言えばそこまでだけど、私たち自身が権利をもっている存在だと言うことは、あらゆる場所で繰り返し語る必要があると感じる。


PYU224‏@PYU224
@teruusasaお気をつけて。


さよならブラキマゼラ‏@zodiakun
"しかし、努力が確実に実ることが存在する。それが掃除だ。"-『掃除は人を裏切らない‏』雨後晴作(viapcatan)http://tmblr.co/Ze7yExeZDQqI


Phuture大僧正‏@c_daisoujyo
ネトウヨが「連呼リアン」と批判・蔑視されたり(これ自体がヘイトスピーチで)、最近ネトウヨ内で在特会が一部の異常集団とされる様になったのは、まさに権利の主張自体が忌むべきものとされているからなのであって。彼らの主張自体が(自認も含めて)「良識」の表出なんだよね


PYU224‏@PYU224
三度寝・・・無いわ~


PYU224‏@PYU224
@emeraru1あざっす。


さよならブラキマゼラ‏@zodiakun
"「成功したら次をやらせてあげる」って、ふつう逆ですよね。「失敗したら次に活かせ」って言ってあげないと、子供は大きくならないと思います。"http://tmblr.co/Ze7yExeZEYRp

 

・終了・

広告を非表示にする