混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月21日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ホムセンライダーしのぶ‏@sinobu6542
好きなキャラであげるキャラに主人公やその仲間サイドじゃなく敵サイドのキャラあげる人って結構多いのねそれも憎めない敵とかかっこいい敵でなく卑怯者だったりひたすらキモい敵とかも


ホムセンライダーしのぶ‏@sinobu6542
@exam0110二次元キャラの性格イコールお前の性格


ホムセンライダーしのぶ‏@sinobu6542
好きな二次元キャラの性格はアナタを外から見た性格ってつぶやきがえらいRTされててリプが来るけど当たってる!ってひともいれば俺そんな性格じゃねーし!ってお怒りのリプも…他の人から見た性格だよ?


ホムセンライダーしのぶ‏@sinobu6542
ねぇ知ってる?好きになる二次元キャラって自分と性格が似ている傾向になるらしいの皆さん自分の好きなキャラを思い浮かべてそのキャラの性格見つめ直せば良いと思うそれが他人から見たあなたの姿です


えぬ‏@michienu
★プリンめぐって空港検査員に暴行 容疑の中国人逮捕(朝日新聞)http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY201302210435.html…香港に帰って家族と食べようと思っていたプリンを、テロ対策の機内持込制限に引っかかって没収された事に怒っての暴行です。プリン美味しいですよね。何とかならなかったのかな?


masanorinaito‏@masanorinaito
国家制度としての死刑には反対だが、家族を理不尽に殺害された遺族の復讐心を、否定する根拠が人間にあるとは到底思えない。


masanorinaito‏@masanorinaito
むろん、本当に犯人であるかどうかは、司法制度をつかって調べればいいこと。私は法学者ではないが、裁判所が国家を代表して、人を裁くという現行制度にはひどく限界があると思う。


masanorinaito‏@masanorinaito
復讐って、それほど悪いものとも思えない。きちんと制度的に対等であることを保障したうえで、同害報復も認めればよい。


masanorinaito‏@masanorinaito
日本で言ったって相手にされないことは先刻承知しているが、殺人や傷害はイスラームのように同害報復か、あるいは遺族が認めるなら賠償としたほうが筋が通る。


masanorinaito‏@masanorinaito
亀岡の事件で、ご遺族が、亡くなられた女性が妊娠7か月であったと語っていた。イスラーム法なら「人間」と数えるから、殺害したのは3人ではなく4人というご遺族の主張は、世界に15億のムスリムなら納得するだろう。


カウンター・マスメディア(脱体制)‏@counter_mm
山下俊一「3%と1%だから、あまり差がないではないかと思いがちですが、たとえば癌で年間30万人死亡するとして、3%というと9000人という非常に大きな数になります。交通事故より多いのです。このようなリスクに対する認識が日本ではほとんど議論されてきませんでした。」


あままこ‏@amamako
ネガティブな感情でしかつながれない人っていうのは居ると思う。それが先天的なものなのか後天的なものなのか、じぶんでどうにかできるものなのかどうしようもないものなのかはよくわからない。


ナょωレよ″丶)ょぅすレナ‏@rna
差別されるってことは印をつけられるって事だけど、それが逆に旗印になって非差別者同士が団結したり支援者が集まってきたりもする。で、リア充になったりする。それが、印のないモブキャラみたいな人生を生きてる感覚に苛まれてる人には眩しく、妬ましく、納得いかない事のように見えるのかもしれない


あままこ‏@amamako
何か書こうとしたり、何かかんがえてみようとしても、すぐにそれの有用性ばっか考えてしまう。「そんなこと考えたって一銭の得にもならない」「そんなこと考えている暇をもっと有用に使えないの?」……本当は有用でないからこそ、それは本当に大切なことなのに。


あままこ‏@amamako
「世界なんて変えなくて良い」と断言出来ていたのが昔の僕なんだけどなー。しかし世の中では相変わらず「世界を変える物語」が大好物だから、それに合わさざるを得ない。


キューバのニュース‏@Cuba_Topics
WBCキューバが強化試合ドタキャン-デイリースポーツhttp://bit.ly/Yeg7tf#cuba


PYU224‏@PYU224
@shiga_broken私も布団の中に封印された状態です。手強い。


PYU224‏@PYU224
@hangium情報ありがとうございます。資源が在っても枯渇の事までは考えていませんでした。


PYU224‏@PYU224
おはようございます。


PYU224‏@PYU224
お休みなさい。


PYU224‏@PYU224
ランシナでクリア時にマスターが一言言うイベントを追加しても良いな。#メモ#パラダイムウィンドウMOD


PYU224‏@PYU224
@hangiumそういう意味でしたか・・・嫌ですw


じこぼう‏@kinkuma0327
原発に反対だからって、電力会社の社員やその子どもを差別していいわけがないように、核実験を強行したことに抗議をするからって、日本で生活する在日朝鮮人の人や朝鮮学校の生徒を差別しちゃいけないわけだが、差別をしたい奴というのは何かと理由をつけて、自分の差別心を正当化したがるんだよな。


選挙情報サイトElectpedia‏@electpedia4
主義主張が一切ブレない政治家は、支持不支持は別にして、信用できると思います。http://electpedia.com


とくめー@東京‏@FXMC_
スポーツを人生の全てにしてしまう観念というのは、山際淳司あだち充の時点で文化史的には乗り越えられているという認識なんだけど。「過去のもの」がグダグダズルズルと引きずられてしまうのもよくある話で。ただその過去の遺物がよりにもよって教師だったりすると子供が巻き込まれて虐待の再生産が


とくめー@東京‏@FXMC_
漫画では70年代で終わった流れだけどねえRT@tyokorata:日本のスポーツ漫画の文脈だと、立身出世といった、貧しい人間が社会を見返そうとする怨念や余裕のなさや、過去への復讐がスタートラインなので、明るく楽しく長期的な視野よりも、短期的な結果を求めるのは当然といえば当然


とくめー@東京‏@FXMC_
取り立てて政治性のないフィクション(たとえば学園ラブコメのような)の舞台設定になっている「日本」は、そんな世界のような気がする。豊かだがエコノミックアニマルでないもうひとつの日本。権威主義同調圧力の弱いもうひとつの日本。


とくめー@東京‏@FXMC_
偏ってない歴史というのは、ぶれない偏った歴史の集積として構築されるものでしかないと思う。偏向の存在よりも偏向の隠蔽の方が問題だ。


PYU224‏@PYU224
@shiga_brokenはやっ。


PYU224‏@PYU224
@hangium上手くいけばイギリスのように資源輸出国になれますしね。


ハンギ極東個人事務所‏@hangium
尖閣で争っている暇があったら、一本でも二本でも天然ガスを採掘する努力をすべきですよね。北海油田開発などの影響で、海洋から資源を発掘する技術は安価になったらしいが。。


PYU224‏@PYU224
We have been exiled from Eden.(訳:我々は楽園から追放された。)何となく作ってみたけど、我ながら大した文じゃあないなぁ・・・


PYU224‏@PYU224
寝る前に英文を作る。国公立の試験が近いからね。


PYU224‏@PYU224
全自動毛抜きマシーンとか開発されねーかなぁ。


星野あや‏@superdoll_ayach
目の不自由な人が持ってる白い棒あるじゃんね?あれ持ち上げてる時って困ってる合図なんだって!!知らなかった(゜゜)pic.twitter.com/YUhXthqmbQ


PYU224‏@PYU224
求めていたのは和解ではなく拒絶~普通学校で虐められた聴覚障害者が読んだ聲の形~-Togetterhttp://togetter.com/li/459715


PYU224‏@PYU224
@minovsky_bosonだと少し嬉しいのですが。


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
業界や職種によって特徴的な相談があります。たとえば、飲食業界では残業代をつけなかったり、深夜割増をつけなかったり。これは、もちろん違法です。介護業界では低賃金でパワハラもしばしば。教育産業では、偽装請負や雇い止めがよく見られます。


PYU224‏@PYU224
@Km888K楽しみにしています。


きぎり‏@Km888K
ミドナ更新関連・更新致しました~*´∇`)ま、ようやく修正と調整が終わっただけなのですが´・ω・`)その修正と調整も他に試してみたいことがありますので大幅に変わるかもでする。


PYU224‏@PYU224
@emeraru1嫁入りですな。狐の。


李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
マイナスな事の方がある種の人にとっては快感だったり、楽ちんだったりするみたい。RT@AkechiKyne マイナスな事やるより、プラスの事やる方が、良い事がパワーアップして生まれるはずなのに。わけわからんプラカード作る労力とかもですが。


PYU224‏@PYU224
@heyasumi411この顔グラで良いんじゃないか(適当)


アウトロー(食い逃げ)‏@heyasumi411
思ったより違和感が無かったがそろそろ怒られるかもしれない。pic.twitter.com/n8fxMhdYum


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
労基法を守っていたらつぶれる」という社長さん。 ど う ぞ 、 つ ぶ れ て 。 その方が他社のため、日本のため。


apesnotmonkeys‏@apesnotmonkeys
「捜査部門以外の警察官が透視鏡などから取り調べの様子を確認」なんて迂遠な身内の調査でもこれだけ出てきた、ということ。http://htn.to/Td3Yhs


さとえり‏@aidetaocan
結婚差別を法廷で問題にしていくてことは訴える本人も大変だけど社会にとって意義あることなのに、こういう風に在日差別を「嫌韓文化」みたいに共有していくうちに結局自分の権利主張の機会も手放してくことになってる。これ見て思った。http://favstar.fm/users/FIFI_Egypt/status/296195078630809600


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
生活保護>最低賃金」は大問題だとして、しかし経営者は「生活保護<最低賃金」だと「健康で文化的な生活以上の生活ができている」と誇らしげに言う。新潟県の最低賃金は時給689円なんですが?


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
公共事業でばらまいても、給料袋にお金は入らない。


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
景気が悪いと「景気が悪いから」、景気が良いと「設備投資が」。経営者のお得意の話術。結局、どうやっても労働者の賃上げにはならない。


flurry‏@flurry
東電や政府が責任とろうとしないのに、それに代わる新しいシステムのビジョンなんて生まれようがないじゃん。https://twitter.com/katukawa/status/304472425519804416


るかにょん‏@Disunek
マルフォイの描き方pic.twitter.com/7NYQCy7G


もんじゅ君‏@monjukun
過去100日におこった地震をマッピングしただけで、日本列島のかたちがみえないくらいになっちゃうんだよね。敷地内に活断層があれば原子炉をうごかしちゃいけないのはあたりまえだとしても、この国に原発にとって絶対安全な場所なんてあるのかな…。http://ow.ly/hQqYD


渡邊芳之‏@ynabe39
自分はフィールドワークとかケース報告とかを読むと「そこに描かれている人」の存在そのものに感動しちゃって研究者の分析とかどうでもよくなっちゃうところがあるんだよねえ。でも自分が感動するように書いてくれる著者とそうでない著者はいる。


ハンギ極東個人事務所‏@hangium
電柱の所有者は各NTTか東電のような電力会社系の二つにわけられるらしい。それ以外の(ユーセンのような)会社は電柱に送電線をつけようとすると、お金を取られるらしい。つまり、電力会社と通信会社(NTT)の利権になっている感じですね。これでは地中化は無理だろう。


PYU224‏@PYU224
@hangium同じ単語でも楽に複数の辞書を使って理解を深められるので購入することをお勧めしますよ。


ハンギ極東個人事務所‏@hangium
まあ電力会社を分割して、電柱を地下に埋めてもらうのが、美しい国日本への近道でしょうね。今の東電とかはそういうのやる気ないと思うし。


PYU224‏@PYU224
青空が広がっているのに雨が降ってやがる!凄ェ!


capella08‏@capella082
重荷が人をつくる。身軽足軽では人は出来ぬ。  徳川家康


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
ちなみに、労働契約法のwikiはこれ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%A5%91%E7%B4%84%E6%B3%95


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
契約社員のような立場の人は、要チェックです。厚労省「労働契約法の改正について~有期労働契約の新しいルールができました~」http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/keiyaku/kaisei/


上間愛@政治的ミニスカ党‏@qianbianwanhua
これもそうだけど、「組織的な性差別が行われている」って言っても「具体的にどんな差別が?」と言われ、個別の事案に落とし込まれて、背景の問題状況は全く変わらない、ということが繰り返される。この周囲の加担状況を憂えているんだと思うけどね。http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013021300739&g=ind


みなこちゃん(トナカイ猫)‏@lovalotta
結局、ニコニコ動画(原宿)が最強ってことで。


ケン‏@ken_tr
ミノフスキー粒子ならぬミノフスキー精s


PYU224‏@PYU224
@shiga_broken毎日飲もうぜ!


apesnotmonkeys‏@apesnotmonkeys
官製の人身売買ネットワークみたいなもんだから、こんなの氷山の一角でしょ。http://htn.to/fLX19f


KIKIFILM‏@KIKIFILM
Facebookやってます!イイネしてね('ー'*)http://facebook.com/kikifilm


・終了・

広告を非表示にする