混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月23日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

國分功一郎‏@lethal_notion
「遊びの義務化」。はぁ?ばっかじゃねーの。東京新聞:小学校 外遊び義務です 都教委方針、毎日60分:社会(TOKYOWeb)http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013022202000125.html


capella08‏@capella082
出勤しない日も身支度を整えなさい  北条早雲


アフガニスタンのニュース‏@Afghan_Topics
アフガニスタン:国際部隊を大幅縮小へ…NATO会議-毎日新聞http://bit.ly/131hVtx#afghan


obi‏@obinnobi
テレビで、勤労の義務があるのに生活保護を申請するのはモラルハザードだ、小学校から憲法教育をしなきゃ、とコメンテーターが言ってた。勤労の義務って元々の起源は不動産や金利などの不労所得で生活する階級を許さない的意味じゃなかったかと思うけど、意味内容も変わっていくものだなあ。


猿飛リエツ子‏@riecco44
すごい差…:「少子化対策は妊娠中絶問題から」自民・野田総務会長http://bit.ly/XJVEv4韓国、脱「仕事中毒」との闘いhttp://bit.ly/XJUsI4


PYU224‏@PYU224
世界の武器・防具バイブル#他の人の本棚には無い本晒せこれ位しか無い。ゲーム作りの参考にしています。pic.twitter.com/yP8JT0bVib


まきむぅ‏@makimuuuuuu
男に抱かれて治るどころか、むしろレズビアンは「思春期に自分を同性愛者だと認めたくないあまり男性を愛そうと頑張りすぎて逆に同世代ノンケ平均より男性経験豊富」パターンがある件


西大立目‏@relark
「#生活保護が恥ずかしいものとされ、利用に抵抗感がある方が費用面で都合がいい」って話を「恥ずかしがるべきであるという、狂った道徳観」に言い換えて説得力を持たせているつもりの、最低に頭の悪い物言い、いい加減にして下さい。#ニュースキャスター


ミノフスキー粒子BOT‏@minovsky_boson
[ミノフスキー・レーダー]http://bit.ly/kIMEkMRT@masyumer@Vanishrad連邦に比べてジオンはミノフスキー博士が亡命したせいでビーム系統の技術が劣っていたのが原因です


いぬた‏@inutakya
「女」で居続ける努力を怠ると、ただそれだけで「女を捨ててる」とみなされるもんね。男はヒゲボーボーでもお風呂に入らなくても臭くても、「男を捨ててる」ことにはならないのに。


中島琢磨‏@tariten
沖縄の住民の理解より米軍の理解?はあ?RT@yuric117:来月にも埋め立て申請=安倍首相「具体的に対応」「これ以上の停滞は米側の理解を得られない」(政府高官)と判断―普天間移設(時事通信)-Y!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000078-jij-pol


いぬた‏@inutakya
もしも他の種族に輪廻転生出来たとしても、性別で明確に役割が決まっている生き物にはもう二度となりたくないなあ


なな‏@nana_nekotan
更に微妙な発見、内政ユニット列伝未記載の場合クラスの列伝が参照される模様。 つまりヘルプ文も途中で変えられるようですね。 ちなみに内政ユニットのmerceは @ 指定では無しに固定されてしまうので、完全に未記述で未指定にしないとclassデータを継承してくれないので注意。


なな‏@nana_nekotan
(゚∀゚)ピコーン!!”内政ユニットにchangeClassが有効”…! つまりどういう事かと言うと、面倒なaddUnitしなくてもアイコンと”雇用”を途中で操作できるという事に…! 更に言うならば、初期配置されている内政ユニットの雇用も変えられる…キタコレ


PYU224‏@PYU224
PYU#みんな初期HN晒せよもうほとんどそのまんま。


しが@ヤギ会‏@shiga_broken
中学生くらいの自分を殴りたいですね


dada‏@yuuraku
結局ね、曖昧な「自分で考えさせる」指示はクズな上司の責任逃れに使われるんだよね。クサいとこ付いて打ち損じを狙えって言っといて、歩かせたら「バカヤロー」って怒るタイプの上司いるでしょ。ノムさんの監督術も毀誉褒貶あるけど、そういう責任を取らない指示はしなかったって言ってたね。


とくめー@東京‏@FXMC_
勤め先は大学図書館だから、サラリーマン生活の心得みたいな本がいっぱいあるんだけど。無能上司に都合のいい話ばかりなのよね、書いてる人の責任というより、日本の会社自体が無能上司に都合よく組織されてる以上、それに適応する方法を書けば当然そーなるって話なんだけど。


なげなわぐも‏@anhebonia
軍隊の「考える余地のない明確な指示」は「責任の所在の宣言」とセットになってるの。大事なのでもう一度言います。軍隊の「個に考える余地を与えない明確な指示」は「責任の所在の宣言」とセットになってる。


PYU224‏@PYU224
@shiga_broken結構ごちゃごちゃしていますよ?


PYU224‏@PYU224
歯磨き粉が全部切れていたんだ!


鐘の音‏@kanenooto7248
ここまで塗ったぞ。http://p.twipple.jp/Z9hnK


PYU224‏@PYU224
↓自白の件が事実ならね。


アセンドした魔界の創造神ネーポン‏@neupon08
https://twitter.com/hiroujin/status/305305418639499264… 『4人が誤認逮捕され、うち2人に嘘の自白が強要された遠隔操作ウィルス事件では、警察が容疑者の一人の父親に対して、親子の縁を切るとの調書に署名させるなどして、容疑者を嘘の自白に追い込んだことが批判されている。』これ犯罪って言わない?


PYU224‏@PYU224
@FXMC_トップが責任を取らないんですよね。


とくめー@東京‏@FXMC_
意思決定の主体と、責任の所在は、イコールで結ばれていなければならない。ところが日本ではそうでないから、私物命令だとか独断専行だとか無責任の体系だとかいう話が出てしまう。


PYU224‏@PYU224
胃酸過多や・・・


麻田浩平‏@Weizsacke
パラダイムウィンドウ主題歌http://www.youtube.com/watch?v=L6N24aIRG1E


PYU224‏@PYU224
ヘイマンさんェ・・・#パラダイムウィンドウ#ヴァーレントゥーガ


PYU224‏@PYU224
メッケニー編終了。調子に乗ってクライマックスモードなんて選ぶんじゃなかった。シェラザードを初めとした超再生部隊でどうにかなったけどw#パラダイムウィンドウ#ヴァーレントゥーガ


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
円高でも円安でも、どっちでも困るというのが経営者。その中で儲けをあげようという気力がないのが「草食系社長」。


沼崎一郎‏@Ichy_Numa
同調社会=イジメ社会における「承認欲求」と、競争社会における「承認欲求」とは、違うんだな、きっと。


みつどん@大根は白味噌‏@MITUDON
生活保護というのは失政を金で誤魔化そうという代物なのだから、先ずは施政者が恥じ入って頭下げて然るべき。使い道に口出すなんざ言語道断。監視だのどの面下げて言えるのか恥知らずめ。


ぼろ太(筑前大和煮大岡越前守)‏@futaba_AFB
ミルグラム実験やスタンフォード監獄実験は今では倫理的に問題のある実験として同じような実験をやることは出来ないそうですが、心理学はどういうふうに人を見ているのかというののきっかけにもなる良い講演です。


ぼろ太(筑前大和煮大岡越前守)‏@futaba_AFB
この講演はイラク戦争のアブグレイブ刑務所における捕虜虐待から始まりミルグラム実験スタンフォード監獄実験を通して普通の人が悪にそまるのは何なのかを講演したものなのですが、すごくよくまとまってます!http://on.ted.com/t3Sm#TED


にいがた青年ユニオン(裏)‏@SUNiigata
本音で最低賃金の引き上げに反対するのは元請け・大企業。単価切り下げで、もうけられなくなるから。その最たるものが、福島の除染で明らかになったアレ。


にいがた青年ユニオン(裏)‏@SUNiigata
「最低賃金をあげたら給料払えない」という社長さん。あなたの支払い能力を上げるために、最低賃金を上げるという話なんですよ。一人であげたら同業他社に負けるけど、全員であげるんだから。「単価切り下げろ」ってもっと言われる?それは元請けが悪いんです。


h1r0m1x‏@0615_h1r0m1x
少年兵のリハビリでは、あえて子どもたちに木製の銃を持たせ、戦闘状況を再現させる。これってポストトラウマティックプレイにならない?


h1r0m1x‏@0615_h1r0m1x
日テレでアフリカの少年兵のことをやってた。5、6歳で誘拐され、薬づけにされる。薬づけにするのは洗脳&恐怖心を奪うため。ゲストのタレントたちは泣いていたし、私も泣いたけど、そんなに遠い世界の話なのか?これが戦争。


PYU224‏@PYU224
N極かS極のどちらかだけの磁石「モノポール」を地球上で作れる──首都大学東京の研究者ら示す-ITmediaニュースhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/27/news101.html


村山正‏@youarescrewed
#消費税増税、生活保護厳格化で、餓死者、孤独死者増加、#TPP参加で、無保険の死者増加、ガレキばらまきによる全国均一被爆化で、ガン、心筋梗塞などの死者増加。これに対中戦争が加われば、人口減少に拍車がかかるな。


遠矢純一郎‏@jtoya
とにかく入院を減らすにはまず病床を減らすべき。日本精神科協会が今回のオレンジプランに反発しているのは、入院を減らされると病院の経営困難に陥るから。海外の精神病院は国営だが、日本はほぼ民営なのだ。もちろん、病院経営なんぞのために認知症の方の人権が損なわれるべきでは無い。


橋本大輔‏@dhfutures
ドラえもん」のしずかちゃんは小学校5年生。同じクラスの女子とはほとんど関わらず、クラスの乱暴者と見栄っ張りとわがままな男子と一緒に遊んでばかりしている。こんな女子が自分のクラスにいたら、心配だなぁ。


capella08‏@capella082
いくら謙信や信玄が名将でも、俺には敵わない。彼らは早く死んでよかったのだ。生きていれば、必ず俺の部下になっていただろう 豊臣秀吉


下谷七香(予言学者)‏@RafcoInc
仮に生活保護受給者のギャンブルが全面禁止になったとして、彼らが俳句を読んだり囲碁クラブに出入りしたり、写生を趣味にして画材を持ち歩き始めたりしたら人々はそれを「良い習慣だ」と思って暖かく見守るのだろうか。


まつえー@正月休み‏@amifiance
女が『男』という時は、そこにセックスの対象になる男もならない男も均等に含まれるが、男が『女』と言った時はそこにセックスの対象にならない女は含まれない。  ……こんな動物的思考で、よく自分らを論理的とか理性的とか言えるよな。バカか、バカなのか。


PYU224‏@PYU224
おはようございまーす。


うぷぷぷぷぷ‏@RGR4Y
日本でFPS(開発)が流行らないのは日本人の死ぬほど苦手な「バランス調整含めた長期サポート」と「繰り返し遊ばせるゲーム性の構築」と「何度でも遊べるマップ構築」の三つが必要だから。


アウトロー(食い逃げ)‏@heyasumi411
新差別主義の台頭か…時代はかくも恐ろしきものだ。園芸用の花は勇者になると…ふむ…


ハンギ極東個人事務所‏@hangium
インターネット回線は電気代に比べれば、まだ安いかもしれないが、まだまだ安くする余地があるが、それはNTT次第というのが歯がゆい。組織が大きくなると、組織の維持が第一の目標になってしまいがちで、もっと大企業は社会の方も見るべきだよ。大企業栄えて国滅ぶ、にならないように。。


PYU224‏@PYU224
@heyasumi411ついでに私も加えて。


・終了・

広告を非表示にする