混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月24日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224‏@PYU224
パソコンよりお休みなさい~


にのまえとか辺見とか‏@ninomae_fumi
暴力的で口が悪く血を見るのが好きでしかし内心はややこしい、全部親父譲りだ。どうも俺は顔しか母者人に似ていないらしい。


apesnotmonkeys‏@apesnotmonkeys
id:myogab人間は「話すことをまるで信じてもらえない」ってことに慣れてないからですよ。「自分が無実であることを信じてくれる人間がいない」と思わされると、抵抗する気力をなくしてしまうんです。http://htn.to/L4bEeX


鐘の音‏@kanenooto7248
いじめ漫画を見るたびに、綺麗に終わらせて、良い思い出にするなよ、という自分がいる。


capella08‏@capella082
負けると思えば負ける、勝つと思えば勝つ。逆になろうと、人には勝つと言い聞かすべし。   豊臣秀吉


PYU224‏@PYU224
携帯壊れたかもしれん。明日も試験なのに。いくら防水でも内部に水が入ったらすぐにイカれるのか・・・


宮辻めい‏@mey_mya_chujy
選択的夫婦別姓反対派の多数は60歳以上と男性なのか…これから新しく結婚しなさそうな層と、通常は姓を変えない側の方が反対ってそりゃないわ……「自分は変える必要ないけど他人には変えさせたいと思っている」ってことじゃん。なんだよ、それ…


あままこ‏@amamako
自分の好きなことに没頭出来るんならそれだけでしあわせなことなんだから、それで更に世間からの理解を求めようなんて強欲にもほどがある。好きなことに没頭するんならその分当然世間から後ろ指指されるに決まってるじゃん。


恋風‏@koidakedeyoshi
南京大虐殺じゃなくて、鶴橋大虐殺を実行しますよ」とマイクで絶叫した女の子は中学生らしいけど、考え方は中学か高校生ぐらいの時がいちばん「過激化」すると思う。それよりもそういうことを言わせる大人、拍手喝采するまわりの大人のほうが醜悪なんだけど。。。


PYU224‏@PYU224
また落ちてるよ・・・3点足りなかった。


capella08‏@capella082
負けるはずがないと思っていた戦に負けたり、滅びるはずがないと思っていた家が滅びたりすると、人は皆、天命(運)だという。だが、わしは天命だとは思わない。それは皆、やり方が悪かったからである。やり方さえよくすれば、負けるはずがなかろう。  武田信玄


PYU224‏@PYU224
@sizuku_mizunoルーマニアという前例が・・・


OC-MAN‏@tori7810
中絶禁止するなら最低限全国民がスムーズにピルおよびアフターピルを24時間安価に入手できる体制を作らないと、女性を家畜扱いしてるのと同じ事になってまうわな。


水のしずく‏@sizuku_mizuno
たくさん子どもを産んだ女性を優遇するではなく、子どもを産まない女性を狩るの方向に進みそうだな……それなら非国民でいいよ。


PYU224‏@PYU224
財政健全化したオーストラリアの事例 「ニッポンの踏み絵」抜粋まとめ-Togetterhttp://togetter.com/li/422195


PYU224‏@PYU224
【何故テレビは面白くなくなったのか】の個人考察-Togetterhttp://togetter.com/li/461369


上間愛@政治的ミニスカ党‏@qianbianwanhua
昔の右翼、というならわかるけど、そもそも右翼って、時代によって変わってくるものなのでは??左翼も。そういう恣意的なもんなんじゃないの。大アジア主義なんてものもその名の下でなされたことを考えたら、、言わずもがなだよね。


とくめー@東京‏@FXMC_
警察の違法行為を取り締まるためだけの警察でない別の治安組織が必要なんじゃないかな。公権力横領捜査官とかそんな感じの。


深草圭志‏@evcaxa
大事なのは歴史教育とかなんかじゃなくて、人が人を差別しちゃイカンっていう根本的なハナシだと思うんですけどね。前者だと相手が本当にオイタしてれば差別してもいいんだ、みたいなハナシも正当化されかねないんですよ。事実、連中はバカは排除みたいな論法使ってるしね。


zgohho@CV:千葉繁‏@zgohho
そもそも平仮名とかカタカナの発祥は中国の漢字ですよねRT@ms06r1a実は日本的だとされているものの多くが西洋由来、キリスト教由来だったりする。逆もある。


朝霧シオン‏@asasio
彼らが殊更に「普通の日本人」であることを強調するのは、自分が普通ではないという自覚があるからだろう。


渡邊芳之‏@ynabe39
安部さんがアメリカに行くまでは「対中国で日米同盟の強化」みたいなことを盛り上げておいて帰ってくればTPP交渉参加が既成事実になっているという。


PYU224‏@PYU224
おはようございます。


鐘の音‏@kanenooto7248
しかし、妹編が嫌いなのは、御坂美琴の話なのに、全て上条がもっていったということだ。


久間知毅‏@HisamaTomoki
社会的弱者が常に強者の求める「弱者像」に沿わなければならない理由はないし,そもそも人権ってそういうの抜きにして「そこにあるもの」だよ.


・終了・

広告を非表示にする