混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2月26日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224‏@PYU224
『PYU224』+『お人形』+『自室でくつろぐ』+『エロDVD』=『心の安らぎ』#keisansinhttp://shindanmaker.com/321269TDN変態じゃねーか!


ひでやん‏@hide_twitt
有田氏がようやく在特会レイシズム・デモに対して反意を示す集会を開いてくれるそうだ。歓迎すべき傾向!…しかし他の政治家は今まで何をしていた?警察は?白昼堂々と人権蹂躙が行われ、それを看過してきた中枢に対しても批判してもらいたい。


ぼろ太(筑前大和煮大岡越前守)‏@futaba_AFB
昭和帝がさやかちゃんだったら(不謹慎で皇居に向かって玉砕


にのまえとか辺見とか‏@ninomae_fumi
昭和帝が美少女で鹿目まどかくらい高潔な魂を持っていたら、QB相手に「過去、現在、未来、全ての皇道派将校を消し去りたい」とかぶっちゃけ、最悪の魔女として大日本帝国をより無茶な戦争にぶち込んでた気がするので、これはこれでよかった(良くねえ


李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
差別的なことをずっと集団で云って来た人を非難すると「過去は過去」「流れを止める気か」「分断だ」って、なんだかな。黙って知らん顔しとけばよかった。大きな差別の前には、小さな差別は用無しか。まあ、ちょっと悔しかったな。おいらはそういうとこを置いてけぼりにしないようにしよう。戒めよう。


岡山博 脱原発、脱同調強要社会‏@giovannni78
ファシズムにさらに一歩進んだ RT@KenichiKusuda維新の会の議員の言動は毎日、過激にエスカレートしています。中野隆司府議は、君が代不起立の教員について『本当に信念ある人間なら自決するぐらいの覚悟がある』府議会で発言した。『思想良心の自由』を表明する者に死を迫る発言


岡山博 脱原発、脱同調強要社会‏@giovannni78
外国に住んだ日本の子供が、帰国を恐れることが非常に多い。相手の気持ちには無条件同調させられて自分の気持ちは踏みにじられる、従わないと侮蔑攻撃するいやがらせが原理的な日本的人間関係を恐れるからだ RT@indiahiiki@May_Roma@Mydxb日本人と仕事が一番面倒


私のニセモノに注意‏@tokaiama
@YuriHiranuma@FRCSRJPベラルーシは55万ベクレル平米以上の汚染地から住民を強制退避させたが、福島では1000万ベクレル平米の土地にさえ住民も子供達も平気で生活させている。被害が同じになるはずがない。凄まじい結果が出るだろう


すけろくちゃん(児玉助六)‏@2012wat
この写真一枚で原発いらないからpic.twitter.com/KA20jZUG


PYU224‏@PYU224
ツイートし忘れてたけど、今日は二・二六事件の日ですな。


PYU224‏@PYU224
@theGazettEINDIA No, I haven't.


鐘の音‏@kanenooto7248
ていうか、武田家の末裔なんてそりゃ腐るほどおろうな。うちの家系もさかのぼるだけさかのぼったら、○○に非常に近いところまでさかのぼれる。ここで実名を言うと、マジ差し支えがあるのでこの辺で。


鐘の音‏@kanenooto7248
小野市の「生活保護でギャンブル禁止」条例 「なんて素晴らしい」「監視社会化が進む」の賛否両論(1/2):J-CASTニュースhttp://www.j-cast.com/2013/02/25166876.html… 地方自治体が、個人の経済活動を制限できるという条例を制定して良くやったもくそもないもんだ。


鐘の音‏@kanenooto7248
生活保護は金のかかることするなと言うことなのか? さてそのうち、生活保護は焼き肉・寿司を食うなという条例ができるかもしれんな。


ファッショ体質の差別排除大好き人間(笑)‏@kinoko2002_
もうひとつは昨日も言ったとおり差別は「いちいち差別するなんて面倒くさいこと」なんかじゃなくみんなが気づかないうちに自然にしてること。意識的に差別をやめようとすることのほうが「面倒くさい」が、たとえ面倒でもやらなきゃならないのがオトナの義務なのだ。


ako‏@jigokumimi
こんなもんがでまわるから「嫌い、気持ち悪い、死ね、あっち行け」といくら言っても信じないストーカー男が出てくるんじゃないか!された経験ないけど!pic.twitter.com/4QBpv8L6ng


KarasawaYasushi‏@ChatNoirPoirot
というか、有権者というか市民の義務としての兵役と領主が持ち物としての住民を動員するそれは別なんだけど、日本の場合は前者がほぼ無かっただけにこの辺りってごっちゃになってるよね。別にいいけど。


apesnotmonkeys‏@apesnotmonkeys
「予想外の動きで、指導が適切でない訳ではない」 指導が「適切」に行なわれてもなお突出して事故が多いなら、柔道を必修の対象に選択すること自体が問題だということになるよな。http://htn.to/3MJwuj


上間愛@政治的ミニスカ党‏@qianbianwanhua
経団連によりますと、今回の震災では会員企業から少なくとも1000億円が被災地に対し、寄付されたということですが、震災直後に集中し、現在は大幅に減っているということです。」/被災地NPOへの企業支援の在り方は NHKニュースhttp://nhk.jp/N46E6cZG


横尾忠則‏@tadanoriyokoo
何かに似ているということは大事なことだ。人は何かに似ているということで安心し、そしてそこで学んできた。何にも似ないで生きていくことは不可能だ。


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
仕事や生活の不安は、身体の変調として出てくることがあります。その第一歩が、不眠です。不眠状態が1週間以上続くようだったら心療内科(精神科)を訪ねてみてください。重くなると食欲不振からうつ状態につながります。初期対応が大切です。


李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
生野区とか在日が多いところでは、公立学校に民族学級があっても、参加する生徒の割合が低かったりする。民族的なものが家庭や社会のごく近くにあると、民族学級の大切さを実感するまでには至らないことってあるみたい。新大久保と鶴橋のデモについて考えてて、そういうことをなんとなく思い出した。


とくめー@東京‏@FXMC_
ファミリー向けアニメと、お笑い第三世代の金かかったコントや企画は、同じ頃に消えてるはず。だいたいこの頃が「大衆」という市場をアテにした金の使い方できた最後の時代だったんだろう。


とくめー@東京‏@FXMC_
失われたのは「大衆娯楽路線」ではなく「大衆」という市場そのものなのでは。RT@CLONE_P0806:ぬっちゃけ、最終的には「大衆娯楽路線を作るノウハウがアニメ業界から失われた」のが良くないという結論に達しそうな予感


とくめー@東京‏@FXMC_
かつて、日露戦争の成功体験を棄却できず、四半世紀後進んだ世界で、四半世紀遅れの夢に溺れ十五年戦争の泥沼に突っ込んだ国があった。その国はのちに、高度経済成長の成功体験を棄却できず、四半世紀遅れの夢に溺れてバブルに踊り、失われた20年の泥沼に突っ込み、そしてマッカーサーは来ない。


とくめー@東京‏@FXMC_
2010年代に経済成長経済成長うるさい連中の姿に、1930年代に国防国防といって国防を破綻させた連中の影を見る。「○○優先」はキャッチアップ時代にしか通用しない観念なんだよ。


とくめー@東京‏@FXMC_
「セカイの秘密」「生贄になる美少女」「無力なボク」の3点セットが横行した異常な時代は確かにあったわけで。


ぺんでゅらむ@大阪‏@pendulumknock
「最近のアニメは美少女に戦わせてばかり」も「セカイ系は社会を描けていない」もただのFUDっすよ。胸に手を当てて、誰にそんな疑問を植えつけられたかを思い出すべき


YuriHiranuma‏@YuriHiranuma
NHKが警告:小児がんで後遺症ある人6割余に就労の問題 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130226/k10015782231000.html… 「2人に1人に当たる112人が身長が伸びなかったり視力が落ちたりといった後遺症がある・・・誰が生計を支えているのか聞いたところ、半数近い48%が親に頼っている」


李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818
自分が暮らす社会だから、自分の問題で責任だと思う。なんとかしたい。RT@Said014Dream 日本は三流や思う。ほんまにね。ヘイト撒き散らすは、ろくなこと政治家もしとらんし。どうなるんやろ、このままじゃ。


Yahoo!ニューストピックス編集部‏@YahooTopicsEdit
「自分は平均より優れている」と思い込む人の脳の仕組みを、初めて科学的に解明しました。心理学では、「優越の錯覚」と呼ばれているそうです。RT@YahooNewsTopics「自分は優秀」錯覚を初解明http://yahoo.jp/8RqDP4


天知地知(てんしるちしる/旧:なんで屋)‏@NewStream_2012
「10ベクレル」の食品を摂取してきたウクライナの子どもたちの健康状態をみると、2008年には慢性疾患のある子どもが20%⇒78%に急増。ちなみに、今の日本の食品に適用されている基準値は「100ベクレル」。将来、日本の子どもたちはどうなってしまう?


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!‏@seinenUnion
生活保護の窓口で「若いんだから働けるでしょ?」「ハローワークへまず行ってきなさい」という場合があります。これが「水際作戦」です。


KensukeLohse-Kimura‏@ken_cph
夫婦別姓の件。デンマークでは選択制どころか自由そのもので、勝手に変えられる。ぼくのここでの姓もデン夫の姓と組み合わせたもの(ユーザー名ね)。手続きも簡単。最寄りの教会に行って「この名前に変えたいんですけど」と届けるだけ。名前管理は教会の管轄。でもデータは国のシステムで一元化。


内藤朝雄‏@naitoasao
【狂っている。8000ベクレルの汚染原料で堆肥をつくって、国民を確率的に殺害する政策】「鮫川の「堆肥センター」稼働へ」(福島民友)http://www.minyu-net.com/news/news/0202/news7.html


PYU224‏@PYU224
@theGazettEINDIA @pyu224 "Overlook" means "Someone didn't look something".


やうち。‏@Yauchi
あらゆる不幸や不遇は、全てテレビドラマの中や液晶画面の向こう側にあると思っていて、自分の生活圏内には入ってこないものと考えているのかなあ。おいらを含めて。


PYU224‏@PYU224
【画像】とある国語のテスト問題がおかしすぎると話題にwww「正しい体重計の乗り方」-Togetterhttp://togetter.com/li/462551携帯では見れんッ!


PYU224‏@PYU224
おはようございます。


・終了・

広告を非表示にする