混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月1日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224@PYU224
#ドストエフスキー原作のむかしばなしにありがちなこと - Togetter http://togetter.com/li/464449


アニ@gorotaku
正しい大学を選び、正しい分野を学んで、正しい職につき、正しい相手と結婚しなければならないんだぞーそうでなければ躓いて落ちこぼれるぞー、というね。そういう社会の風潮こそが、最も効率よく若者をすり潰す可能性があると思うんだけど。


PYU224@PYU224
@niconicogalaxy プロフィール見ていませんでしたすみません。単純極まりない凡ミスです。


ミノフスキー粒子BOT@minovsky_boson
[ミノフスキー・レーダー] http://bit.ly/PUAyWa  RT @ichiro_green @Hayashi_AYA 今日はミノフスキー花粉の濃度ハンパなかったっすね(´Д` )


とくめー@東京@FXMC_
組織防衛本能自体はまあ悪いものではない。常に組織を法律や会計や市場や行政や市民団体の審判に晒し、常に効率と綱紀を保たなければ組織が防衛できないような構造を作ることさえできれば、組織防衛本能は、むしろ組織の健全化に寄与する。


とくめー@東京@FXMC_
組織防衛は全てに優先される。これ自体はどんな組織も罹りうる病気だが、それに対する内部及び外部からの監査機能がここまで働かないのは社会システムの欠陥としか言い様がない。


ちくわぶ大将軍@脱納豆に一票@Kirokuro
被差別者は差別者と仲良くしようなんて思わないものな。


北守@hokusyu82
\( 'ω')/モ゛モ゛モ゛モ゛モ゛モ゛モ゛モ゛ッ


ヒキコモRe: ◆AloneVBiZ.@HikikomoRe_
テレビにもなるしカメラにもなるし音楽プレイヤーにもなる四角い機械って、完全に現代の携帯電話じゃん、すげーとか思ってたらのび太のセリフ「でも・・・あまりおもしろい番組やってないね」って、そんなとこまで言い当ててる藤子先生凄すぎ pic.twitter.com/N1pcZw42ey


PYU224@PYU224
大体この時期になると無性にチョコレートが食べたくなるよね。


capella08@capella082
争うべきは弓箭(ゆみや)にあり、米・塩にあらず   上杉謙信


クレイマン@clayman_nendo
ver2.4、3月後半にアップする予定だけど新F-MEGAがまだシステムすらできてない始末。どないしょ。 #7thjojo


内藤朝雄@naitoasao
【瓦礫焼却は危険、橋下徹は危険という方はこれをリツィートしてください。リツィートでご覧になられた方はされにそれをリツィートしてください】橋下氏、瓦礫受け入れについて発言 http://togetter.com/li/263167


Free beautiful child@guriko_
学校行こう、適応指導教室行こう、病院行こう…というと、暴れて手が付けられないのなら、何も言わずにいた方が良いと考える親がいてもおかしくはないよ。で、医療保護入院が人権侵害であるなら、打つ手はかなり限られるよね。、


PYU224@PYU224
@niconicogalaxy という事は東日本在住なのですか?


ギャラクシー@niconicogalaxy
ぼく薩摩揚げが好きで、こないだも贈り物用にわざわざ尼崎の枡千っていう有名な店いってきました。ムチムチですごいおいしい。なお、西日本では薩摩揚げを「天ぷら」と呼ぶことが多く、味付けも甘くなくてシンプルです。好き。http://www.kamaboko.net/index.html


Free beautiful child@guriko_
「中学が終われば、まったく救済の手がないのです。中学卒業のとき、そういう可能性のある人が出てくるのに、その後、どうなっていくのかフォローされていない。親が外に向かって“大変だ”と騒ぐ家庭なら、何とか孤立せずに対応もできる。」 http://diamond.jp/articles/-/32634?page=4


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!@seinenUnion
「休日出勤させられたけど、代わりに別の日が休みになった」というようなケースは、さまざまな問題が発生します。法的にはかなりわかりにくいので、にいがた青年ユニオンにご相談ください。


PYU224@PYU224
世界史を勉強してて「最盛期」って言葉が嫌いになった。聞こえは良いけど、要は衰退し始めてるって事だからね。古代ギリシャの民主制とか清の乾隆帝とかが良い例。


PYU224@PYU224
@shiga_broken 今からまたツイートしますよ!


PYU224@PYU224
@shiga_broken ありがとうございますん。


天知地知(てんしるちしる/旧:なんで屋)@NewStream_2012
【他人事じゃない…】オリンピックの影に隠れて進む健康保険の改悪 http://matome.naver.jp/odai/2134458101878162101 … オリンピックや消費税増税に隠れて健康保険制度も変わろうとしています。1回の医療費が5000円以下は健康保険を適用しないなどという事になるかもしれません。


ケン(1f)@ken_tr
真面目な話をすると、男より女のほうが外見気にしない人多いよ。男も外見が良いのと悪いの、選べるなどっちと聞かれれば、良い方を選ぶでしょ。それよ。ただ、女で本当に外見を気にする人って、半端ない。男がドン引きするくらい。そういうのが大声で叫ぶから、そういうのが多い様に見えるだけだよ。


PYU224@PYU224
@theGazettEINDIA @pyu224 March 28 is showing my all exams' results.


PYU224@PYU224
@theGazettEINDIA Could you show me them?


ケン(1f)@ken_tr
未成年諸君。「俺、大人だわマジかっけー」と自慢したいなら、大人がやらないような善行を自慢しなさい。それだけで、罵倒が称賛に変わりますよ。


あままこ@amamako
表現規制問題はもう完璧に日本における「文化戦争」になっちゃってるね。双方過激化するばっかりで分断が解消される気配が全く感じられない。


鐘の音@kanenooto7248
もっと面白いのは、卑怯な人間を「行動力がある。現実主義者だ」とか擁護することだって可能。まあ、単なる身内の弁護です。


鐘の音@kanenooto7248
そんで、ヤンキー漫画の主人公は卑怯なのが結構出てくる。


鐘の音@kanenooto7248
頭がいい女が好きか嫌いか? とその女が頭がいいか悪いかは全く別の問題。少年ジャンプの主人公は、だいたい馬鹿に設定されるのは馬鹿な主人公のほうが好かれるからである。


PYU224@PYU224
手を温めるために尻の下敷きにして寝たら左手が麻痺してる。まさか血栓が出来てたりしないよな・・・


みつば@san_you_chu
文章力を語る人は大抵まず語彙や知識に着目するけど、リズム感に関してはなかなか触れる人が少ない。語彙や知識が骨だとしたら肉となるのは間違いなくリズム感だと思う。リズムの生きた文章は滑るように読み進められる傍ら、リズムの死んだ文章は幾ら中身があっても疲れるだけで全く頭に入ってこない。


沼崎一郎@Ichy_Numa
だから、異文化に対する寛容とは、嫌いな文化、同意できない(許せない)文化の存在を、じゃませず認めることなんですよ。


PYU224@PYU224
暑い。


cafeseaside@cafeseaside
↓「個」を突き詰めた世界というのは「ヒャッハー!汚物は消毒だー!」になるのではないかと妄想。


為末 大@daijapan
全体を円滑にする為に個を埋没させるところから、個が自分の権利を主張する方向に時代は向かっていっていて、そしてその先にいったい何があるんだろうか。戦争に参加しない権利というものも検討されている。僕は右や左、大きな政府と小さな政府という軸より、個と全体という対立軸の方がしっくり来る


moni@moni_a
母子家庭が1週間の食費を7千円に抑えてるってニュースを見て、俺の食費より多いとか書いてる人は、母子家庭ってことは最低でも2名世帯で、しかもひとりは食べ盛りの子供である可能性をまったく無視してるところがナイス()です。


PYU224@PYU224
水上レストランが川に沈み5人死亡 イラク(http://CNN.co.jp ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-35028923-cnn-int … 浮き輪とかボートとかの設備はあったんですよね?


PYU224@PYU224
「世界一危険」な湖? 毎年5000人が死亡 ビクトリア湖 http://www.cnn.co.jp/travel/35027072.html … @cnn_co_jpさんから湖の上で嵐が発生するってどういうことなの・・・・・・


PYU224@PYU224
おはようございます。早起きしました。


にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi
軍事教育なんて下手に施すと軍務を終えて普通の社会に復帰できない奴が軍務で覚えた軍事技術を使って暴れだすぞ、って話はもっとした方がいいんじゃないですかね。秩序ある民兵的にもちょっとそれは容認できない。


にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi
公共の福利のためにも個人的権利のためにも受け皿作れよ、まずそれからだろ、って話は普通に出来ます。


PYU224@PYU224
@theGazettEINDIA @pyu224 Maybe they may end 12 in March. Their results will be exposed 28.


PYU224@PYU224
最悪でも4月までにはチュートリアルを完成させたい。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウMOD


かせたに@KASE551
「友だち守る団」の名称に関して、「『守る』という上から目線」という批判はごもっとも。「友だち攻撃許さん隊」の方がえぇと私は思うが、ともかくあのヘイトには黙ってたらアカン。小賢しい小理屈こねてる御仁よりも、オレは「友達守り隊」に共感する。そしてまたカウンターに参加したい。


ねぐせ(テスト中)@jasminheimatlos
@Ichy_Numa こんばんは。現在の衛兵の衣装は20世紀初頭の人がラファエロの絵などを研究して考案したもので、ミケランジェロとは何の関係もないらしい、とバチカンのサイトにありますね。 http://www.vatican.va/roman_curia/swiss_guard/swissguard/divisa_en.htm


とくめー@東京@FXMC_
公明党といえば―― 予想通り、維新が着実に公明党と同じ構図に向かって進んでいるように思えてならない。国会議員が自分たちの党利党略だけで、地方議会側の政策と矛盾した勝手な挙動を始めて、地方組織の票と気力を掠めとっていくという……


PYU224@PYU224
お父さん、お母さん、あまり勉強しないドラ息子でごめんね。


・終了・

広告を非表示にする