混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月2日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ギャラクシー@niconicogalaxy
3コだけ残しといたきのこの山がトイレから帰ってきたら1コに減ってたんで彼女に聞いたら「しらない」「おぼえてない」って言ってきたんだけどそんな訳は絶対にないのでさらに問い詰めたら最終的に「トレッドストーン」っていう単語が入るような言い訳してきた。


良一@55redhat
「しばき隊」はチンピラまがいの言動に問題があるのではない。確かにひどいのだが。目的=警察依存が問題なのだ。それは在日を守ることにはならない。逆だ。地域から在日を排除することが警察とそれと結びついた日本人にはできるのだ。そんな差別がゴロゴロしているのが日本社会だ。


悠希@ブルべ姫@ki_napon
年下に見られる要素があるとは思えないのに。いっつも不思議に思う。髪染めてないと若く見えるのかな?


アフガニスタンのニュース@Afghan_Topics
アフガニスタン南部で、アフガン人の子供2名が死亡 - イランラジオ http://bit.ly/ZM11dJ  #afghan


お菓子っ子@sweets_street
水滸伝は豪傑と軍師だけでは戦争はできないってことを教えてくれますね RT @trushbasket @sosokan そうなんですよ。替えが効かない人が多いこと。よく言われるのが、安道全先生が最終決戦まで帯同していたら…という。【麓】


お菓子っ子@sweets_street
騎兵や歩兵の頭領は大勢いるけど、後方にいるスペシャリスト的な頭領は各部門に一人しかいないですからね RT @trushbasket @sweets_street @sosokan 寧ろ、鍛冶担当や諜報担当といったタイプの方が重要そうに見えますからね。【麓】


お菓子っ子@sweets_street
官軍に基準してからの梁山泊軍では、かつての豪傑が首脳部の指図で動くコマに成り果ててましたね RT @trushbasket @sosokan 『水滸伝』で個々の逸話では魅力的だった豪傑たちも梁山泊に入ってからは埋没して組織図からは裏方系頭領の方が目立つようなもんですね。【麓】


お菓子っ子@sweets_street
ホームランバッターを9人並べても勝負にならないんです。足の速い選手、アベレージヒッター、小技の効く選手、守備の名手、走攻守全てそこそこの選手。その全部が必要です RT @trushbasket @sosokan 多様なタイプが必要になる訳ですね。【麓】


お菓子っ子@sweets_street
実直な人だけの集団もやり手だけの集団もうまくいかないですよね。必要な役割に必要な人を配置できないから RT @trushbasket @sosokan オーベルシュタインじゃないですが、まさに「AにはAの、BにはBの」役割がある訳ですね。【麓】


trushbasket@trushbasket
@sweets_street @sosokan オーベルシュタインじゃないですが、まさに「AにはAの、BにはBの」役割がある訳ですね。【麓】


capella08@capella082
気ながく心穏やかにして、よろずに倹約を用い金を備うべし。倹約の仕方は不自由を忍ぶにあり。この世に客に来たと思えば何の苦もなし。朝夕の食事は、うまからずとも褒めて食うべし。元来、客の身なれば好き嫌いは申されまい。  伊達政宗


お菓子っ子@sweets_street
人格と能力って切り離し難いものだといつも思いますね。実直で独創性がないことが有能さとなる場面もあれば、不誠実で企みが多いことが有能さとなる場面もあります RT @trushbasket @sosokan ですね。良くも悪くも正直過ぎました。【麓】


お菓子っ子@sweets_street
アツアツの白いご飯ほど安くてうまいものはそうそうないですよね RT @pinokio_brother おっしゃるとおりです 今でも もやしをご飯の代わりにすることがあります 久々に食べるあたたかいご飯 おかずなどなくても とても美味しいです 結局 炭水化物の誘惑に負けてしまいます


お菓子っ子@sweets_street
超優秀な人が自分を基準にシステムを作ってしまうと、凡人では動かせなくなって機能不全になりますね。君主独裁に最適化された明のシステムはその典型です RT @trushbasket @sosokan 創業の君主は、自身が超人だからその辺の問題に気が回らない人も往々にしていますね。【麓


お菓子っ子@sweets_street
最近になって、金を出さない理由を喋る時だけは饒舌な人が随分と多くなりましたね RT @ano_ano_ano 月給5万円で若者をこき使おうという話が、若年層への雇用・教育機会の提供だとか、誰かの師匠になることだとかいう言葉で美化される世界 (´・ω・`)


お菓子っ子@sweets_street
戦略も担当してるっぽいから、南斗軍の頭使うことは全部やってたんでしょうね RT @trushbasket @Juli_Klein ただ、リハクさんは戦争には明らかに向いてませんね。あそこで攻勢に出る理由が本来ありませんから。拳王軍に正面切って対抗するには遅きに失してますし。【麓】


お菓子っ子@sweets_street
ユダの智謀に対する評価が僕の中でどんどん上がってます RT @Juli_Klein @trushbasket レイとの決戦の時も、水を流すために地形や地質すら把握して策を立ててますからね。あの荒廃した世界で、情報収集力と情報を活かす能力がハンパ無いです。


お菓子っ子@sweets_street
一国の支配者ともなると一人で全部仕切れないから、他人に任せることも多くなります。任された人が悪人なら問題が起きますね RT @trushbasket @sosokan トップ本人が実務で優秀なら有能な奸臣でも問題が少ないんでしょうが、なかなかそうはいかないものですからね。【麓】


PYU224@PYU224
皮脂が目に入って痛い。


北関東アマ@kinoko2002_
あいつらは、障害者は「みんなとちがう」から生きる権利がないとハッキリ主張しているのだ。なのにそれを主張する側だけは「みんなちがってみんないい」と擁護される。この世で最も邪悪なのは「中立」だとそのとき学んだ。きっぱり「反体制」でないなら常に差別する側の味方だ


沼崎一郎@Ichy_Numa
教養部解体後の、なんとも中途半端な教養教育を再建するために、図書館が教養教育の中核になるというのは、すごくいいアイディアではないか?


PYU224@PYU224
@clayman_nendo お休みなさい。


あままこ@amamako
『倒壊する巨塔』を読了。ひどい目に会った人だからひどいことを考えられるという悲しい真実。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4560080194?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4560080194&linkCode=shr&tag=toushoran-22 … @さんから


あままこ@amamako
TLがmagネットとまおゆうの話題で埋まっていて、なんかもう全方位に喧嘩売りたい感じ。クソクソアンドクソというか。


あままこ@amamako
自分も含めて、誰も物理的に傷つけない生き方が出来たなら、それだけで充分成功している人生なんですよ。誰かさんからは「傷つけることを過剰に恐れて引きこもる『ひきこもりの想像力』だよそれは!」と怒られそうだけど。


あままこ@amamako
多分僕の人生で一つ選択が違った世界線の先には、怪しい団体や宗教に入ったりしちゃって他人や自分を傷つけちゃう世界線もあったはずなので、そういう世界線に迷い込まずに済んでいるという点では、結構良い世界線に居るんじゃないかなと思ったり。 pic.twitter.com/nK5Yk7pKMJ


あままこ@amamako
やっぱチベット仏教とニューアカかなぁ。でもあのオシャレさについていける気はしないんだよなぁ


あままこ@amamako
まさに極端な理想主義にかぶれやすい自分は、戦前に生まれていたら熱狂的な愛国少年になっただろうし、60〜70年代だったら学生運動に、90年代に青春を送っていたら宗教かも、という風に思うのだが、80年代に青春を送っていたら、というと想像がつかないのだよなぁ


あままこ@amamako
若者は極端な理想主義に何時の時代もかぶれるものである、というけれど、80年代の若者は何にかぶれていたんだろうか。スキゾ思想とか、狂信的に信仰するものでもないしなぁ。やっぱ宗教?でもそれも90年代に入ってからって気もするし。


あままこ@amamako
僕からすると「議論を起こしたい」というのは、論争での対立で、まず最初に共有されるべき妥協点だと思うんだけど、それすら共有されない時点で、もうこれは論争ではなく戦争であり、重要なのは正義ではなく勝利なんだなと、思わざるを得ない。


・終了・

広告を非表示にする