混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224 ‏@PYU224
電子レンジで温める冷凍ピラフ食べたけど、加熱にムラがあって、熱いところと冷たいところを混ぜて食べたけど加熱しきってないから食中毒が心配。


PYU224 ‏@PYU224
そんなことより中選挙区制を復活させれば良いのに。 <自民が衆院比例区30減案 少数政党の優遇枠も検討> http://nico.ms/nw536878  #niconews


お菓子っ子 ‏@sweets_street
強烈な自負心の現れですが、「俺と同じ事ができないのは仕方ない。同じ事をする必要はない」という寛容さの現れでもありますね RT @DaishiZeppelin 落合監督が「俺と同じように出来る野球選手がどこにいるの?」と言ったのも傲慢から出た発言ではなくて、むしろ真逆ですね。


お菓子っ子 ‏@sweets_street
ブラック企業の中核には、実際に過酷な環境で見返りもなしに努力を続けて成功した超人がいるから困るんですよね。超人が超人の基準で物事を動かそうとすると、凡人にとっての地獄になります RT @Kana_1024n 俺達もしてきたんだからお前も!とブラック労働環境を強いる日本企業


お菓子っ子 ‏@sweets_street
マルクス主義の最大の問題は、人間の意識の高さに期待しすぎたことではないかと思うことがあります。マルクスは意識の低いルンペンプロレタリアートを革命の敵とみなしていましたしね RT @adelie 一番端的な例がカール・マルクス。大迷惑。


藤若亜子 ‏@akof
「何かをしなかった後悔は一生続く」というのは正しいと思うし、だから積極的に行動起こせというのも正しい。だけど「無謀に何かしたら、一生そのものがそこで終わってしまう事もある」というのも頭の隅においといてもよいと思う。そういう自身の体験談を語る人はこの世にいない。


PYU224 ‏@PYU224
今起きた。


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ! ‏@seinenUnion
授業に集中できない、やる気が起きない。これは、もしかしたらうつ状態かもしれません。大人ならいろいろなストレス発散の方法もありますが、学生さんにはまだまだつらいところです。子どもだから大丈夫、病気にならないとは思わないでください。


アウトロー(食い逃げ) ‏@heyasumi411
「差別主義者を排する運動」をする「差別主義者」。差別じゃないよ、区別だよ、なんて茶化す人もいるけど、やはり声を大にして言わなければならない事はつまり「私は差別主義者である」という事である。


アウトロー(食い逃げ) ‏@heyasumi411
褒められる事を求めてはいけない。相応の事をすれば相応の称賛をされるだけで、不当を感じるならばまだ煮詰める箇所があるということだ。


PYU224 ‏@PYU224
おはようございます・・・


PYU224 ‏@PYU224
@hangium そういう人に元医者が多いのもそのせいか・・・


ハンギ極東個人事務所 ‏@hangium
爆弾製造には物理や化学の知識が必要なので、テロリストになるのも大変ですよ~。笑


渡邊芳之 ‏@ynabe39
人は自分の行動の原因を正しく認識できるわけではない。自分が意識している「自分の意図」がその行動の「原因や目的」であるとは限らない。自分の行動の原因や目的をまったく意識できないことはいくらでもある。


PYU224 ‏@PYU224
@theGazettEINDIA @pyu224 Yes, Could you show me it?


ぼろ太(医療用しゃぶしゃぶ) ‏@futaba_AFB
MiG21系とWikipediaにはありますがどの程度原型が残っているのやら... pic.twitter.com/cbplKAJNms


あままこ ‏@amamako
みんな現状を保守するために精一杯で、世界を変える気力なんか全くなくすり減らされ、そのすり減らされたものを埋めるようにサブカルチャーをサプリメントとして日々を生き抜く、でもその先にあるのはどう考えても地獄だと思うんだけど、多分それを直視する余裕すらないのだろう。


あままこ ‏@amamako
たまご野郎とかきつね野郎みたいな「オタクはこの汚い世界の中で清らかな心を保ってるとてもやさしい人たちなんですぅ~」言説、でもまぁこういう言説が求められる時代なんだろうなぁという諦めも最近出てきた。


あままこ ‏@amamako
ボンクラな男の子がいきなり世界を救わなきゃならなくなっちゃって、周りの女の子みんなから世界救えって言われるけど、やっぱりボンクラだから世界なんて結局救えなくて世界が滅んじゃって、生き残った女の子とこれからどうしようって途方に暮れる系のアニメが見たい。新作で。


PYU224 ‏@PYU224
家に帰ってすぐに寝たから全く眠れん。


ハンギ極東個人事務所 ‏@hangium
人種や国籍で差別する人はちょっと頭がおかしいよね。


PYU224 ‏@PYU224
「パンツ何色?」という質問 - Togetter http://togetter.com/li/465391  てめえらのパンツはなに色だー!


knt(黒猫亭) ‏@chronekotei
@Butayama3 幸せな人がたくさんいる社会って良い社会なんですよ。でも、自分の幸福の陰で泣いている少数の人々を無視しようと謂う態度は幸福な個人の生き方として良くないんです。そのバランスですね。


knt(黒猫亭) ‏@chronekotei
あの杉並区議みたいな想像力が欠如した莫迦は、その「多少泣く人々」の犠牲の上に成り立った「何となく上手く回っている社会」を全肯定しているわけなので、「多少泣く人々」が十重二十重に取り囲んで、彼が満足している社会システムがどんな犠牲の上に成り立っているか、泣くまで問い詰めましょう。


knt(黒猫亭) ‏@chronekotei
@k_hayasak 人間はやっぱり自分が体験していないことについてはあまり想像力が働かないものなんですよね。だから、自分が困る立場に立ってから初めて問題の所在に気附くんです。


knt(黒猫亭) ‏@chronekotei
「お嫁に行って愛する人の子供を産んで夫に尽くすのが女の幸せ」とかね。それが幸せでないとは言えないけど、そうでない自己実現を望む人もいるわけでしょう。「その人たちは少数派だから多少泣いてもらいましょう、そのほうが世の中が上手く回るから」と謂う考え方が男女差別の正体なんですよ。


knt(黒猫亭) ‏@chronekotei
保守層が男尊女卑的な価値観を露骨に打ち出してくるのは、「そのほうが社会が楽に上手く回る」と信じているからですよ。それは男女関係なくそう謂う人々は存在するんですよ。


knt(黒猫亭) ‏@chronekotei
男女間の不公平の問題を、未だに「男性による女性の搾取」の鋳型で捉えている論者は流石に知的に鈍感すぎると思う。問題の根幹は「少数の誰かが不公平さに泣けば全体的には楽に上手く回る社会システム」に甘んじるかどうかの問題ですよ。


knt(黒猫亭) ‏@chronekotei
@Butayama3 自分が体験しなくても実感的に想像出来ると謂うことは重要ですよ。そうでなかったら、人間は一々最初から自分で試行錯誤しなければならなくなる。@usg_ringo


knt(黒猫亭) ‏@chronekotei
文芸は大概現実的な役に立たないものだけれども、自分が体験していない事柄を実感的に疑似体験させてくれる、結果的に現実的な想像力を鍛えてくれる、そう謂う効用があると大昔から言ってるんだけどね。


PYU224 ‏@PYU224
黒猫亭さんによる田中ゆうたろう区議の炎上から、保守・フェミニズムの話題に - Togetter http://togetter.com/li/465438


PYU224 ‏@PYU224
人材名:スケベスキー&エロイコトスキー兄弟 #メモ #アルカディア構想 #ヴァーレントゥーガ


PYU224 ‏@PYU224
はてなブログに投稿しました3月3日のつぶやきまとめ - PYU224's blog http://htn.to/dAy8uR


クレイマン ‏@clayman_nendo
ああ、アカウントから見れるんだ!


クレイマン ‏@clayman_nendo
お気に入りにしたツイートは一覧で見れたりしないのかな・・・未だ使い方を熟知していない<ツイッター


・終了・

広告を非表示にする