混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月5日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224@PYU224
@hangium @koutarousaku 危険度で言ったら右翼と変わらん。


ハンギ極東個人事務所@hangium
悪いけど、なにを持って危険とおっしゃっているのかがわからない。左翼の武器はせいぜい火炎瓶ぐらいではないでしょうか。 RT @koutarousaku: 貴方は革マル派を市民生活を脅かす過激派であり、危険であるということは認めるの?YorNで答えてください。@hangium …


垂木いすゞ@Isuzu_T
女騎士「くっ……殺せ」オーク「おっと、そういうわけにはいかねえなぁ」コボルド「汎人族権利条約で捕虜の虐待・処刑は禁止だからな」オーガ「お前みたいな奴でもな! お前が襲ったオーガの村には戦士がひとりでもいたか!?」ゴブリン「やめとけ。何言ったって無駄さ」


PYU224@PYU224
@ken_tr 体の分子や原子が入れ代わっているから多分全くの別人。


ken_tr@ken_tr
3年前の自分と今の自分が全く同じであると言えるだろうか。その3年前の自分を、今の自分は理解できるだろうか。その可能かどうかの答えを持ってして、他人の気持ちを理解できる等と言えるだろうか。俺は理解できるなんて傲慢な答えは出せない。自己満足の範疇で察してやることしかできない。


AkiraTheHustler@YKOTKO
今日の夜8時から、新宿三丁目のタックス・ノットという名前のバーに入ります。ゲイもノンケも大歓迎です。ぜひいらしてください!二時くらいまで開けてますよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~km5t-ootk/tacsknot.html


悠希@ブルべ姫@ki_napon
自分にとって相手の年齢を聞くのはその人のことをよく知るためだったから、年齢を知った瞬間から対応が変わったのにはちょっとびびった。


安積咲@福島県産@asakasaku
散々人を利用した奴ほど、しらっとした顔でその相手の無事を祈ったりするんだなぁ。


ハンギ極東個人事務所@hangium
今の日本を作った人たちですから。 RT @PYU224: @hangium ノブレス・オブリージュとは無縁の連中ですね・・・


ハンギ極東個人事務所@hangium
薩摩は差別されていた人たちを戦争に出していたそうです。そういう人ほど勇敢に戦うので。外城隊とか。幕府の方が実は強く近代化を取り入れていたのですよね。 RT @PYU224: @hangium 琉球を支配下に置いた薩摩の連中が指導者になった事で…はっきり言って徳川家を中心とした…


李信恵 이(리)신혜@rinda0818
「沖縄は日本が良く見える地域」ああ、こういう感覚分かります。 RT @ksjbt668 私は、「左翼思想」の持ち主ではありません。沖縄は日本が良く見える地域です。日本政府の「やり方」が抵抗を沖縄で生んでいるのです。沖縄が「いやがっている」ことを日本政府が押し付けるからです。


p_shirokuma@twit_shirokuma
こういう狭量な視野の持ち主が、教育に携わる人物であること、地方行政をリードしていく立場にあることを、残念に思います。 / “一抹の忸怩なき待機親に一抹の疑義あり: 田中ゆうたろうブログ” http://htn.to/RujdHs


p_shirokuma@twit_shirokuma
@sakuranenne 結婚って、「一度達成したらメンテ不要でずっと立っている記念碑」じゃなくて「男と女が手を取り合って助け合っている状態(それも多分に男女間のバランス感覚を要する)」を指す概念なので、そこを取り違えている人は、だいたいうまくいかないように思います。


李信恵 이(리)신혜@rinda0818
ほんまそういうことです。 RT @gingerale500ml りんださんもご存知かもですが、『「日本帝国の申し子」に「朝鮮人の識字率は1910年の10%から1936年には65%まで上昇した」と書かれているというデマ』 http://bit.ly/TptC4B  ですね


ken_tr@ken_tr
普通の範囲を広げたがるのが最近の風潮か。普通の範囲を広げるんじゃなく、区別の結果でも生きていける土壌を作ろうとはしないのだろうか。だから普通と、普通ならざるモノのイタチごっこが続くのだという点はスルーされるのだろうか。これが最近の『互いに認め合う社会』という奴か。救われねえなw


PYU224@PYU224
風疹が流行っている らしいが・・・前どなたかのツイートで放射線による被害をごまかす為に風疹の不顕性感染という言葉がマスコミで使われるというのを見かけたがその通りかもしれん。 #放射脳


PYU224@PYU224
昼飯は焼き飯。ちゃんと火の通ったものが食べたい。


PYU224@PYU224
試験終了ッ。意外に英語が出来た。


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!@seinenUnion
生活費がないためにカードローンを始めると、多重債務に陥ることがあります。しかし、どうしてもまとまったお金を借りたいときなどは、低所得者や高齢者、障害者向けに社会福祉協議会が「生活福祉資金貸付制度」を運用していますので、そちらを利用しましょう。


とくめー@東京@FXMC_
自分の学問と問題意識がが他の学問より常に重視されなければならないという思い上がったバカは、経済学にはぞろぞろしてるが、他の分野では哲学と軍事学のごくレベルの低い一部以外ではめったに見ない。


とくめー@東京@FXMC_
床屋経済学屋どもの、我々は世界の真理を知っている、我々は絶対的に正しいが悪の勢力の陰謀によって邪魔されている、という聖戦士思考が思考が駄々漏れ過ぎてついていけない。


とくめー@東京@FXMC_
最近だと「首都大阪」とかいうだけでダーティーなイメージが湧いて非常によろしいですね。 RT @uchidahiroki: 南ベトナムみたいないろいろ腐りきった西日本とかも萌えるですよ。


とくめー@東京@FXMC_
日本分断モノってーとデフォルトで南/西側が戦後日本っぽくなって大正義だけど、マッカーサーとニューディーラーの代わりにマッカーシーとCIAがやってきてニカラグアエルサルバドルみたいな心底腐りきった反共独裁国家になってる西側日本とかそんな感じの設定だってありえるのではなかろうか。


PYU224@PYU224
1月半ばに戻りたい。やるべき時にやることやっておけば良かった。


PYU224@PYU224
@hangium ノブレス・オブリージュとは無縁の連中ですね・・・


ハンギ極東個人事務所@hangium
まあ個人的には、日本政府なんて武力と差別という道具で国民抑えているだけだしさ、早く別の体制になって欲しいが。政府のリニューアル。


李信恵 이(리)신혜@rinda0818
やらない偽善よりやる偽善。偽りの善とか悪魔教信者なのでぞくぞくする!(アホか)


PYU224@PYU224
出かけてきます。


死の名言_bot@harutaka3007
死は存在しない。生きる世界が変わるだけだ。 ##死


死の名言_bot@harutaka3007
死の持つ恐怖はただ一つ。それは明日がないということである。 ##死


死の名言_bot@harutaka3007
あたかも良く過ごした一日が、安らかな眠りをもたらすように、 良く生きられた一生は、安らかな死をもたらす。 ##死


死の名言_bot@harutaka3007
天国はすごくいいところらしい。 だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから。 ##死


ハンギ極東個人事務所@hangium
明治維新は賢明にも開国へと動いた幕府を、尊皇攘夷という非現実的な妄想を抱いたアホどもが横槍を入れ、日本がめちゃくちゃになるという過程を示しています。


ハンギ極東個人事務所@hangium
明治維新によって国内がさらに不安定化したことはあると思うので、いまいち評価できないんだよなあ。各地で武装蜂起が起こったり。


ハンギ極東個人事務所@hangium
日本に変な保守しかいないのは、下級武士たち主体で明治維新をやったことも関係するんだろうな〜。保守は権力者ではなくなり、権力によって追われるものになった


李信恵 이(리)신혜@rinda0818
昨日は井戸端会議力について考えてた。ネットでの議論って終わらないのは、やっぱり非日常だからなのかな。井戸端会議では行き違いになりそうになると、洗濯ものや晩御飯の準備などの話に変えて曖昧なまま終わらせる。曖昧なことが全ていいとは思わないけど、おいらの日常ってそんなもん。


渡邊芳之@ynabe39
原発問題などでは「事実を知って冷静に考えろ」という人が「凶悪犯罪が激増して治安が悪化している」みたいなことは疑わなかったりするところをみると,こういうことは「論理的思考能力」みたいなことよりむしろ価値観やイデオロギーの問題なのだと思う。


PYU224@PYU224
@hangium 琉球を支配下に置いた薩摩の連中が指導者になった事で帝国主義に走ってしまった事も追加で。はっきり言って徳川家を中心とした緩やかな連合の体制でも近代化できたような気がしますね。


PYU224@PYU224
アトピーが酷い。上半身が熱くて下半身が寒い。免疫が機能しているとも言えるが。


空蝉ささら@Sasara_U
「あ」あれは まぎれもなく ヤツさ #恥辱の女騎士かるた 「すまない、白馬が風邪で出られなくってね!」


PYU224@PYU224
@theGazettEINDIA Don't worry.


PYU224@PYU224
おはようございます。今まで眠れなかった。


PYU224@PYU224
さっきまで寝てた。この時間帯はツイートが少ない事を今初めて知った。


小太刀右京(公開)@u_kodachi
自分が死んだら絶対に行きたいのが冥界の本屋。石川賢のゲッターの続編が「ドワォ」で終わっているのを確認したい。あと何かえらいことになっていそうな手塚マンガを読みたい。


masanorinaito@masanorinaito
それでも、まだ中東諸国のなかでは、圧倒的にナショナリズムの強いのがトルコ。エジプトのはだいぶ理論武装が弱まっている。イランのは対米威張りだけで支えている。


masanorinaito@masanorinaito
私がトルコを好きになってきたのは、堅固な要塞のようだったナショナリズムが、イスラーム政党台頭、イスラームNGOの活発化にともなって弱体化し、その反面、弱者への思いやりが増してきたから。


masanorinaito@masanorinaito
中国にせよ、韓国にせよ、フランスにせよ、日本にせよ、ナショナリズムを世界の場に持ち出すと、かなりみっともない主張になっていることを「恥じる」という思考様式を鍛錬すべきではないか。行きつくところまで行き着くと、ナショナリズムは「戦争」の引き金を引き、命が失われるのだから。愚かなり。


PYU224@PYU224
全く眠れん!


PYU224@PYU224
食中毒対策に整腸薬を飲んだ。少しはマシになると良いなぁ。


kinokuniyanet@kinokuniyanet
いや、「貧富の差は、家柄で固定しよう」ってのが、今の自民党。もう資本主義じゃねぇ。  @mitojcu 貧富の差があってもいいじゃないか、資本主義なんだからというのが自民党


PYU224@PYU224
@jojo_tibor ありがとう。数日が怖いよ。


にわとり中毒きのこ@beluga_k
ひよこ、ほんま食欲すごいなあ…雛用エサのストックが無くなったので、今日から完全に成鶏と同じエサに切り替わったんだけど 4羽居るとはいえ、部屋飼いコッコの何倍食べてるやら


PYU224@PYU224
@jojo_tibor 書いて無かった・・・ #死


PYU224@PYU224
@theGazettEINDIA This is my game's cursor.


hippo@handstandhippo
うわ,こんなスキミング機わからねねよ |セブン銀行ATMに設置されたスキミング機 http://petapeta.tumblr.com/post/44534658538/rairaiken424-55-13-2013-03-01


PYU224@PYU224
@jojo_tibor そういう所は作った人に感謝したい。そこそこイケるのか(リツイート)


てぃぼぼぼぼぼぼーーる@jojo_tibor
@PYU224 冷凍餃子は凍っててもそこそこいけたよ


PYU224@PYU224
@jojo_tibor 首が痒い。


PYU224@PYU224
@theGazettEINDIA @pyu224 Considering what our being and lives, I believe Fortune.


PYU224@PYU224
@jojo_tibor そうだと良いなぁ。


itozaki_kei@itzk_k
老河口作戦 - Wikipedia http://bit.ly/WqMpD3  中国の敵地深くにあるB29の飛行場を、日本軍の騎兵部隊(!)が襲撃、占領した作戦。はじめて知った。ご教示くださったフォロイーさんに改めて感謝。


・終了・

広告を非表示にする