混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月6日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

TertuliaJapón@TertuliaJapon
一流国では国難に遭遇すると、この人ならではという英雄的存在が必ず出てくる。日本では「美しい日本」と言う首相が出てきた。原発事故も収束できずに更に推進し、日本を米の属国化すべくTPPを推進し、紙を刷って景気回復し、増税で国家会計を調整しようとする。まるで日本を荒廃化するため現れた。


TertuliaJapón@TertuliaJapon
なぜこうしてベネズエラの国民がチャベス大統領の死去で、涙するのか。いわゆる特権階級ではない、白人階級ではない、米支配から逃れたメスティーソ現地国民国家を築き上げようとしたからだ。結果、彼がキューバ・カストロと無二の親友となったのです。 http://ow.ly/ir6eV


TertuliaJapón@TertuliaJapon
米の属国になっても、金さえあればいいや、農業も潰されてもいいや、日本の古来からの文化が失われてもいいや、医療だって高くっても仕方ないや、という人が日本には沢山いるらしい。というか何も知らされていないのだろう。知らせぬメディアが悪いのか、知ろうとしない国民が悪いのか?どちらも悪い。


小吹 聖子(セシリア)@Cecilia_0324
【被ばくから子供たちを守れ! 文科省前抗議】 カヨさん「避難しない人たちを責めてる訳ではないのです。避難しやすい環境を作って下さいと言ってるのです。皆が避難、最低限保養からでも、皆ができるように文科省は動いて下さい。大丈夫なんて言ってたら避難したくても出来ないじゃないですか!」


Fibrodysplasia@Fibrodysplasia
ボランティアは禁止すべき。それは、富裕層が行うべきものだ。一般の貧しい市民が、無償で働いてはいけない。それは愚かな行為。タダ働きさせたいからボランティア推奨。搾取の代わりの言葉。QT >区が無報酬デザイナー募集…抗議殺到、計画中止 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130302-OYT1T00306.htm?from=tw


PYU224@PYU224
ヴァーレントゥーガのLook onのアイコンを作ってみた。先日作った奴の改良版。 #ヴァーレントゥーガ #素材 pic.twitter.com/kxfSmF2dc2


PYU224@PYU224
@kanenooto7248 お大事に。


SRサイタマノヘボヤー@heboya
「理解できない、異常だ」で済ませて切り捨てていたら、社会は何も変わらないよ。 QT @tetumar: その異常な人達の心理がすんなり理解出来たらそれは異常な側の人間って事だから理解出来ないからって残念がる必要は無いな。 #wanted954


SRサイタマノヘボヤー@heboya
「苦痛を1秒我慢する。その次の1秒も我慢する。そうすれば苦痛は永遠に無くなる」 「そうすることによって、心を失ってしまった」 こう、「自分自身の苦痛ときちんと向き合うこと」 が出来ないままでいると、色々と歪んでいってしまうのだよね。 #wanted954


PYU224@PYU224
@theGazettEINDIA Thanks!


たまにいいことを言う@snnksm
欲がない人間、好奇心のない人間に用はない。 (盛田昭夫)


たまにいいことを言う@snnksm
自分を向上させることで手一杯で、他人と競っている時間がない。 (バリー・ボンズ)


たまにいいことを言う@snnksm
自分の心の内に持っていないものは、何一つ自分の財産ではない。 (クラウディウス)


ぼろ太(医療用しゃぶしゃぶ)@futaba_AFB
従来の育種が限界と言われたりすることも多く、今回のゴールデンライスのように収量が多いけど、特定の栄養素が無い作物に必須栄養素を豊富に作るようにしたりできる遺伝子組み換え作物は、なかなか魅力的な分野ではありますが、モンサントの陰謀や生物への影響やバイオハザードを抜きにしても


yunishio@yunishio
だから、日本のなにかが批判されると、「日本が嫌いなのか!」「日本が差別されている!」と言います。たぶん、あれ本気でそう言ってる。すりかえとかごまかしとかじゃなくて。https://twitter.com/yunishio/status/309251898383405056


PYU224@PYU224
左足にできものが。


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!@seinenUnion
経済的に就学が困難な小中学生を経済的に支援する制度が、就学援助制度です。収入の基準はお住まいの自治体によって異なります。お住まいの市町村教育委員会か学校にお問い合わせください。


PYU224@PYU224
ました 都 無条件 メモ もう #まみむめもって打って出てきた文字で性格がわかる


Free beautiful child@guriko_
いねーよ。いてもマジョリティじゃないよ。そもそも2ちゃんのまとめサイトとかに、リア充は読まなーい


AT教団@atkyoudan
うちの妹(20代)は基本的に新聞は読まないしTVニュースもミヤネ屋以外は見なくて、普段ニュースに触れるのは2chまとめブログが大半で当然ながら新聞社・通信社のサイトなんかも見てない。こういう人は結構いるんじゃないかと思ってる。


PYU224@PYU224
おはようございます。


PYU224@PYU224
難易度はイージー、アブノーマル、ハードコア、エロティックの4種類。 #アルカディア構想 #ヴァーレントゥーガ #メモ


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
一番すっきりとした解説が書かれているのはやはり法制史の概説。ということではじめはそこから。西洋法制史概説というほぼ唯一の概説書がこの領域には存在する。そこでの近代法とは仏革命以降、空間的には英米法ではなく大陸法


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
近代法とはなにかを論じるには近代を論じなければならない。近代を理解するにはフランス革命を理解しなければいけない。フランス革命を理解するにはアンシャン・レジームを学ばなければならない。革命によって否定された社会とは何か。それは身分、秩序、団体に重点が置かれた社会。


お菓子っ子@sweets_street
それなりに力があって文化的に異質な3国を力ずくでくっつけてますからね RT @ninomae_fumi @Erzherzog_Este そんでもオーストリア大公領、聖ヴァーツラフ王冠領、聖イシュトヴァーン王冠領と大別できてしまうハプスブルク帝国の多元性たるや……。目眩がします。


PYU224@PYU224
@hangium @koutarousaku ラジオ放送を通じてクーデターが飛び火した場合・・・と言おうとしましたが確かにそこまで大規模になる訳がありませんね。言い過ぎました。


PYU224@PYU224
@hangium @koutarousaku 下手したら無条件降伏そのものが白紙になりかねませんでした。


PYU224@PYU224
エスティールの封印、ホークガルドでプレイしていて何を思ったのかジャックが廃墟の都で旗揚げしてた。資金不足で旗揚げ直後から風前の灯だったからもう滅ぼしたけどwモルテニアを占領して角を取ったから多分クリア確定。 #ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印


PYU224@PYU224
@hangium @koutarousaku 松江騒擾事件ですね。


PYU224@PYU224
@clayman_nendo お休みなさいませ~


PYU224@PYU224
@clayman_nendo それはきつそうですね・・・ 不用意な発言ですみません。


ギャラクシー@niconicogalaxy
普段はボ~っとしてだらしないけどいざって時はかっこよくキメる、みたいなキャラは男子の間で人気だけどリアルでそれやっても普通の人生でいざって時なんてまあ来ないからただボ~っとしてだらしないだけの人になってるよきみ。


PYU224@PYU224
@hangium @koutarousaku ポツダム宣言受諾後・戦後はクーデター未遂事件がありましたから。アメリカの例(マッカーシズムとか)を見ても反共のあまりろくでもない事をする連中がいますからどちらがマシかの話です。


PYU224@PYU224
@clayman_nendo ゲーム制作を目指す者の端くれとしてそこまでできるのは羨ましいです。


沼崎一郎@Ichy_Numa
自由貿易とは、強者のルールを弱者に押し付けることである。大英帝国の昔から、少しも変わらない。


PYU224@PYU224
冷凍ピラフが怖い。


・終了・

広告を非表示にする