混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月9日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224@PYU224
ちゅう224 #名前の最初をちにすると可愛い なんかスウィーツな感じ。


PYU224@PYU224
@suiso022 !?


PYU224@PYU224
イリスのグラが一応完成。昼からぶっ通しでモニタに向かい続けるのはキツいわ。 #ヴァーレントゥーガ #アルカディア構想 pic.twitter.com/1uHhIyWZeL


PYU224@PYU224
@xionlily ふむ、既にいるんですね。教えていただきありがとうございます。


PYU224@PYU224
降伏しただけでこれは・・・・・・ #ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印 pic.twitter.com/fsqxuFJGTW


キール@kir_imperial
敗戦や、カリスマ的指導者の死後、一部の、種族主義者による扇動によって、今まで共存していた各種族が一点血で血を洗う、種族浄化戦争になる的な。


PYU224@PYU224
@kanenooto7248 まだ続いていたのですか・・・


渡邊芳之@ynabe39
本当に頭にくるようなことには人格批判しかしようがないよね。むしろ「人格批判するな」みたいなのは「対立」を「ディベート」に矮小化すると思うよ。


capella08@capella082
上から良く思われようとばかり考え、下を痛めつけてはならない   水戸光圀


PYU224@PYU224
@ken_tr ミッション・インポ(勃起不全大作戦)


PYU224@PYU224
二度寝してた。


天倉ケイジff@amakurakeiji
誠に勝手ながら3月8日はさやかちゃんの日とさせていただきます(*╹◡╹ff)


金明秀 Myungsoo KIM@han_org
おそらく、「同化主義的レイシズム」という概念を理解すること自体、日本における多くのマジョリティ成員にとって難しいことだろう。同化主義はある意味で民族浄化を肯定する価値意識だという問題意識がなければ、同化主義的レイシズムという概念がなぜ必要とされるかということすらわからないからだ。


金明秀 Myungsoo KIM@han_org
同化主義と排外主義の協調関係は世界的に観察される事象。ただ、日本に固有なのは、同化主義が差別の同義語とされる認識段階を一度として経由したことがないということだろう。つまり、日本では同化主義が単純に美徳とされてしまう。これは、欧米の多くの国には(少なくとも建前上は)ない特殊性だ。


金明秀 Myungsoo KIM@han_org
そして、ネットから飛び出した在特会的なものの活動が過激化したことで、状況は新しい段階へと移行したらしい。新たな段階とは、同化主義的レイシストが排外主義的レイシストを攻撃する形で自己を正当化し、返す刀で、長く反レイシズムを訴えてきたリベラリストを斬るという倒錯状況のことだ。


金明秀 Myungsoo KIM@han_org
レイシズムを快とする勢力は排外主義的レイシズムを採用し、まじめさを引っかきまわそうとする勢力は(理由はともかく結果として)同化主義を採用。後者が前者を利用する形で、レイシズム言説がネット空間を支配するようになり、その後、前者は後者のコントロールできないところまで成長したと。


スターリングラードの夜@rekihiko2
キング牧師のように、「それは日本精神に反する」と被差別者が訴える余地がない。金先生の「同化主義レイシズム」について、「なにそれ?」という反応があったけど、お前ら少しは多文化主義について勉強しろよ。(おわり)


スターリングラードの夜@rekihiko2
はっきりいって日本はそれ以前の段階だよ。多文化主義の実験なんてやってないもの。丸山真男「日本の思想」などが指摘するように、「日本的」とは本居宣長の「もののあわれ」がどーたらとか、直感や感性のことなので、日本人が「反日だ!」と思ったらそれは「反日」なの。ひどいよね。


スターリングラードの夜@rekihiko2
「人権」「自由」「平等」といった「普遍性」を標榜しているからだ。だからキング牧師のように被差別者が逆手に取る余地もあり、またなんらかの文化の押し付けをはね返す多文化主義に発展していった。先年ドイツのメルケル首相は、「ドイツの多文化主義の実験は失敗した」といったが、


スターリングラードの夜@rekihiko2
植民地支配が終わってから70年近くにもなって、わかってない人間がいるとは嘆かわしい。黒人の公民権運動をになったキング牧師は、黒人差別が「合衆国憲法の精神に反する」としてアメリカの憲法裁判所に訴えた。それは少なくとも、欧米の国民統合のイデオロギーが、


スターリングラードの夜@rekihiko2
金明秀先生の批判に、屋上屋を重ねるが・・・。大正デモクラシーの思想家・吉野作造は、日本の同化主義のことを「日本人と全く同じ扱いではなく、日本人の言うとおりのものになれ、という主張」と喝破した。戦前の人間でさえ、すでに分かるものはわかっていたことが、


じこぼう@kinkuma0327
そもそも、核実験よりもミサイル発射よりも以前から、朝鮮学校に対する差別はありましたよね。まず、差別の方が先にあって、核実験もミサイル問題も、先にあった差別の方を事後的に合理化するための口実にされただけですよね。


じこぼう@kinkuma0327
朝鮮学校の側は我慢してこなかっただろうか。むしろ、彼らこそ、差別的な待遇や嫌がらせに耐えてきたわけで、そういう現状を放置してきた社会が、北朝鮮の核実験を口実に、「もう、おじさん、怒っちゃったもんねー」とばかりに、自分たちの行動を事後的に合理化するのは、ただの卑劣ではないだろうか。


PYU224@PYU224
おはようございます。


沼崎一郎@Ichy_Numa
「日本的」ボランティアの動機としての「仁」や「義」の問題。最近の若者は無自覚かもしれないけれどw。


沼崎一郎@Ichy_Numa
「恩」は風化しないという新鮮な発見。


PYU224@PYU224
主人公が友達いない&ぼっちって需要あるかな? #メモ #ヴァーレントゥーガ #アルカディア構想


PYU224@PYU224
クラス案:アイドル 能力が低いが全体を強化したり信者を召喚したりする。 #メモ #ヴァーレントゥーガ #アルカディア構想


裂也@疑似ニート@izayoikentei
合格点60点で俺の得点は60点でした。合格なら60点でも100点でも変わらないよな!


PYU224@PYU224
とにかくオットーさんが強い。これで弓なんか覚えていたら手が付けられないチートになってたはず。 #ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印


PYU224@PYU224
ホークガルドシナリオをクリア。結局ジャックは最後まで拾えなかった。ちなみにマの領域でミルゼを自決させてENDね。 #エスティールの封印 #ヴァーレントゥーガ


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
ネオ・ジオンは人類に恨みを持ってる難民のくせに、構成員の個人個人が潰し合いをしてまで自分だけは生き延びようとしているバカの集団というのがすごい。理想に準じるテロ集団ではないという生活感がすごい富野 (live at http://ustre.am/AXec )


・終了・

広告を非表示にする