混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224@PYU224
@ozaki_u_u 今でも使われてるはず。


PYU224@PYU224
水素(仮名)@suiso022氏は本当に色々と妄想の余地のあるシナリオを作るなぁ。 #ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印 #VerfectGene


PYU224@PYU224
1人じゃどうにもならない。戦いは数だよ。だから反乱軍のボンクラ共に負けるんだYO。 #ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印


PYU224@PYU224
アル=サイードは子飼いの部下をもっと増やすべき。ジャックがいても人材不足はどうにもならん #ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印


PYU224@PYU224
七百人の侍 #タイトルを100倍にすると盛り上がる


楚乃@kikisono
700人目のスタンド使い・・・だと・・・ #タイトルを100倍にすると盛り上がる


PYU224@PYU224
I am a NEET!!


PYU224@PYU224
ホプキンス 判定勝ちで48歳2カ月で世界最高齢王者!自身の記録更新(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000039-dal-fight … 同じ人間・・・なのか?


缶詰鯖男@moyashi30yen
空の色がwwwwなにこれ汚ない pic.twitter.com/jw1xpGsqPH


PYU224@PYU224
早め早めに手を打っておけばこんなことにはならずに済んだものの。 いまさら言ってもしょうがないが、自分の人生が懸かっているのでね。 どうしてもこういう言い方になってしまう。


PYU224@PYU224
ワッハッハッハッハッハッハ! また落ちたよwwwwwwwwwwww はぁ。


PYU224@PYU224
被災地DV深刻 仮設逃げ場なく http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/domestic_violence/?id=6073758 … 3.11は本当に色んな問題を浮き彫りにしたなぁ・・・・・・


パロロワbot@parorowa_bot
「うん、こんなことは間違ってる! 11人の仲間を集めてあの3人を倒すんだ!」「ああ、仲間を集めるのは良いとして、何で11人なんだ?」 「? 決まってるじゃないか、サッカーは11人でやるものだよ?」(大空翼空条承太郎/ジャンプロワ:014話)


北守@hokusyu82
「暴力抜きの差別」より”悪質な”「暴力付きの差別」に反対することというのは、その過剰な「直接的暴力」に反対すれば事足りるのであって、従って義侠心さえあれば彼が「暴力抜きの差別」を肯定していてもよい、というのが「新しい反差別」のひとらの主張では? @sunafsunafsunaf


PYU224@PYU224
あざーす。


PYU224@PYU224
お休みなさい。


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
【定時】1800年という区切りは身分制社会の終焉という社会構造の変換に注目している。前者が人間の内面や文化面に重点をおいた考え方を出発点としているのに対し、後者は人間の社会的集団生活(政治社会)に光を当てている。


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
【定時】近代が1500年頃始まったと考える歴史家は少なくない。彼らはルネサンスや宗教改革を中世の終焉とし、その後に続く時代を「近代」とする。…一方で…フランス革命による社会変革を最も重視する歴史家も多い。1500年を区切りとする考え方が宗教・芸術・思想に注目するのに対して、


シズヲ@スゴイ兵長俺@Shizuo_Forever
パロロワのDIOって何か予想外の強敵に苦戦して驚愕とか動揺しやすくてなんとなく情けないイメージが強い…


Sugano Yoshihisa(E)@koshian
オタクの女の子になりたい願望は誰かが英語版の萌えの解説で書いてた「少女的無垢性への憧憬」であって、これを女性のみならず男性も持ったところにオタクの萌えのおもしろさがある


inumash(豚小屋@東京)@inumash
昔、女装をはじめたばかりの友達が酔っ払って「俺はジェンダーを超越した!」とか大騒ぎしてたから「"男が理想化した女の子”の格好したくらいでそんなこと言ってたらフェミの人達に殴られるよ」とかツッコミいれてたんだけど、ほんとにそんな感じ。


inumash(豚小屋@東京)@inumash
"オタクは可愛い女の子になりたい→だから性別を超越してる”とかいう言説は、オタクが如何に"女の子”というもの実存から切り離して好き勝手遊んでるかということの証左にしかならないことにいい加減気づいてほしい。


inumash(豚小屋@東京)@inumash
自分たちにとって都合の良いお人形をつくって、それと同化することを望むのはただのナルシシズムに基づいた愛玩に過ぎないのに、それでどうやって性別を超越することなんてできるんだ?性別云々の前に他者とすらまともに向きあえてないと思うんだけどなぁ。


inumash(豚小屋@東京)@inumash
その”可愛い女の子”が、男である自分にとって都合のいい”理想化された女の子”であり、そしてその"理想像”が既存のジェンダーを無効化するどころかむしろ強化するようなものである以上、それは"性別を超越"するどころかむしろ固定化することにしかならんだろうに。


inumash(豚小屋@東京)@inumash
「オタクが性別を超越した」って、これ本気で言ってる(肯定してる)のかな?


PYU224@PYU224
“犯人萌え”刑事ドラマはいかがですか - Togetter http://togetter.com/li/468756  良いんじゃないの(適当)


瀬尾はやみ@hayamiseo
水谷豊「さーて! 来週の犯人は!?」堺雅人「どうも、堺雅人です。来週の僕はその名も、“絞殺王子”! やっちゃいますよ。そうそう僕、昔は早稲田のプリンスって呼ばれてたんですよ。照れちゃいますね」水谷豊「それではジャン、ケン、ポン!(カメラに向かって発砲)ウフフフフ~」


サカエ@どぅ↑べぇがー!@sakaess73
水谷豊のナレーションで「さーて!来週の犯人は!?」っていう次回予告


サカエ@どぅ↑べぇがー!@sakaess73
大森南朋刑事が変態にモテモテなドラマ、第1話目の犯人はみんなのアイドル綾野剛、イケメン爽やか営業マンとして活躍する彼の実態はカップルの女性の方ばかりを狙う連続殺人鬼。犯行を繰り返す理由は恋人を殺された男性の悲壮の表情に悦を感じるからとかそういう…次回予告は毎回犯人の発表から始まる


サカエ@どぅ↑べぇがー!@sakaess73
黒幕の水谷豊と毎回の犯人が楽しそうにキャッキャウフフしてるのに反して主人公の大森南朋は「もう返りたい…」「最近変態担当とか言われるしもう刑事やめたい…」ってぼやいてばかりいて、ラスト犯人を捕まえる時は耳元で「次は俺の管轄外でやってくれ」って言うやる気ない系


サカエ@どぅ↑べぇがー!@sakaess73
「犯人は誰なのか」「犯行の理由は何なのか」を最初に全部明かしてしまって、そこからひたすら犯人が楽しそうに人を殺すのを見守る犯人萌えドラマ。これだけだと倫理的に問題があるので主人公の刑事には適度な所で捕まえてもらう


サカエ@どぅ↑べぇがー!@sakaess73
「良い人そうに見えるが実は黒幕」役が板についた高島政伸氏に「裏があるように見えるが完璧な善人」の役を、「自分の信念を持って正義を貫き通す」役のイメージが強い水谷豊氏に「根っからのサイコキラー(自ら手は下さない系)」の役を、そしてその二人の間で平凡に過ごそうとする刑事に大森南朋氏を


瀬尾はやみ@hayamiseo
サカエさんのツイートなさった理想の刑事ドラマをまとめると、巻き込まれ体質の主人公(大森南朋)が毎回トチ狂った犯人役と対決せざるをえなくなる感じで、頼れる仲間(高島政伸)は根っからの善人なのに色んな人から「なんか笑顔が胡散臭い!」って言われちゃうというアレか。映像化はよ


サカエ@どぅ↑べぇがー!@sakaess73
私がもし刑事ドラマを作ることになったら最近は出るだけで「こいつ何か裏があるな…」と思われてしまう高島政伸氏を最初から最後まで完璧な善人の役に起用したい


サカエ@どぅ↑べぇがー!@sakaess73
いっそ刑事ドラマに見せかけた犯人萌えドラマとかどうっすか。毎回趣向の違う頭のおかしい変態が犯人で、主人公の平凡そうに見えるが実は変態を寄せ付ける何かを持った大森南朋に絡みまくる(俺得)


瀬尾はやみ@hayamiseo
自分たちで育てた豚やら鶏やらを殺して食べるという“命の授業”がきっかけで慈しんで育んだ命を奪う快感に目覚めてしまった養育シリアルキラーとかどうスかね >RT


サカエ@どぅ↑べぇがー!@sakaess73
日本でももっと頭おかしい犯人しか出て来ないドラマつくればいいのに…刑事ドラマで警察の上層部が腐ってるネタとかもういい加減飽きちゃったよ


ken_tr@ken_tr
こんなの、解決方法も見つけられないようじゃ頭の程度が知れるな。部下じゃなく上司がやめたらどうだwww <宗教上の都合で休日出勤できない 同僚たちは反発「ズルい」「出れないなら辞めろ」> http://nico.ms/nw542509  #niconews


内藤朝雄@naitoasao
【「ストレートに正しいことをする」出すぎる杭戦略は強い。他の人たちが「気にして」やってない「正しい」ことを露骨にやると、需要と供給の関係で自分の値段がつり上がる。山本太郎さんの売り方だ。5年後に被曝による病気が続出していることを大衆に隠しきれなくなったとき、彼は国民的英雄になる】


歩くあるくん(非公式)@aru0101
授業を一切聞かずに、演習問題を解くだけで勉強をある程度はできてしまった人間の末路って意外と単純で、どんなに簡単なことでも本や文献がない限り、口頭やプレゼンだとかでは理解ができなくて、メモを取る能力すらないから、何をやってもダメな人間になる。


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
虚構から現実に戻ると惨めさが増すのだが、やっぱり虚構から力を貰わないと母親のように現実に潰されて即効で自殺するんで、もっと、もっと虚構の中に!!!


神浦 元彰@kamiura_jp
ネットで外務省の海外危険情報で韓国を見た。やはり極めて安全らしい。北朝鮮が核攻撃するとか、休戦協定を白紙にすると脅しても、日本の韓国グルメツアーには影響がない。となれば、メディアで盛んに北朝鮮と韓国で全面戦争が起きる可能性と話していたのは何か。人を脅して金を稼ぐお化け屋敷商法か。


PYU224@PYU224
アスラクライン #このアニメのOP歌える人はRT 何言ってるのか分からん。


PYU224@PYU224
プラスチックゴミを捨てる為にビニール袋用意しようとしたら酒臭くてたまらんかったから袋を捨てた。何なんだよ。


・終了・

広告を非表示にする