混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月13日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

PYU224@PYU224
あなたが知らない「画期的」という秘密はこれ!マツダ派遣切りに「正社員だった」 - Togetter http://togetter.com/li/471024


PYU224@PYU224
@tokihata_h その場でジャンプする。


PYU224@PYU224
@_usermei どういたしまして。


あ@kinoko2002_
ヤンキー叩きの何がタチ悪いかって、本人自身が「違法行為だけはしてない」を根拠に自己肯定感を持っているせいで、平常時に接する他人を学歴や社会的階層で差別しても何とも思っていないバカが多いことじゃないかと。


PYU224@PYU224
「今でしょ!」がウケるあたり流行に選ばれるものはいい加減でどうしようもなく気まぐれなんだな。


K3@K3flick
「隔離施設からゾンビが逃げ出しました」 おいその隔離施設ってなんだよw


K3@K3flick
シムシティでゾンビ発生して吹いた


きのした しげる@shigeru928
民主党はアホで無能であったが、ハナから国民を欺く気満々で見事に騙しまくっている自民よりはマシだったなぁ…


浅井秀和 War Is A Racket@crazy45age
在特会」は糾弾されるべき存在だが、日本の世間が「在特会」だということに気づかない文化人もどきが多い


zgohho@CV:千葉繁@zgohho
いやあーた、原発動かしてる国から電気買ってるじゃないすか|てきとう:ドイツ人「原発再稼動とかジャップアホ過ぎワロタw 三度の被曝でまだ懲りてないのかwww」 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51801950.html


Haiji Mimura@mimurahaihai
@Matsuhiro 私も渡邉正裕氏の認識は甘いと思います。辛うじて今の日本の生活水準を保ってるのは膨大な社会保障費です。それが尽きれば日本人の個人所得はアジアと縮小均衡する。そんな衰退する社会で生きる事に幸せを感じるなら日本語圏の中だけで生きるのも有りかと。


なんぎ星@nanngi7hoshi
@Matsuhiro この話、「つー」といえば「かー」で通じるような閉鎖的な部族が住む隔離された村で、日本がいいと言っているような。村から見れば、外の世界は広くて脅威。外から村を見れば、いいものがたくさんあるのにもったいない、外に出ればいいのに、と思われている印象。


くま@kumabcdefg
@Matsuhiro それでもなお、日本人には勤勉さや正確さなど良いところもたくさんあるし、普通に世界に出て戦えば良いのでは、とは何となく思います。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
でも泥舟ってそのうちに沈むんだよね……。だからやっぱりレールの上ばっかり見ているのはヤバいと思う。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
レールの上の快適さって確かにある。それが例え泥舟でも、現実を見なくてすむと言う快適さはかなり捨て難かったりする。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
仕事で必要なコミュニケーション能力って空気読むとかもあるけど、空気を無視して発言する勇気を必要だし、自分のやりたい方向に流れを作る能力とかね。重要重要。


Shichiro Miyashita@shichirom
教育ってある面では「子供を勘違いさせる」ことが重要だと思うんだよね。褒めて自信付けさせて、更に高みに挑戦するバカ勇気を与えるっていうか。日本の教育は小さい頃から「勘違いするなよ。お前なんて大した才能無いんだから、黙って勉強して良い大学に行きなさい」って感じね。@Matsuhiro


なんぎ星@nanngi7hoshi
怪我が原因で学校内では非常に珍しい、転部というものを体験しましたが、その時に体験した「先輩と同級生への気遣い、仲間に入る事、遅れた技術の習得などなど」大変な体験でした。が、今考えると、将来の仕事に繋がるいい経験。 @Matsuhiro 日本はなぜ通年同じ部活をやるのだろうか?


kertertkatayan@kkatayan
宝石商の叔父さん居て、「やりたいことがない?そやったら何も考えずに一番儲かることをやったらええねん!」と言ってくれなかったのが残念。"@Matsuhiro 自分がやりたいと感じることと、自分が向いていることがまったく違うということもよくある。そして自分では気が付かないことも多い


vonxla (ぼんくら)@vonxla
@Matsuhiro そして、そういう選択肢のない状態の方が安心な人が多いのかも。ニーズにマッチした学校教育。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
よく「社会に出るとコミュニケーション能力が大事」っているけどその「コミュニケーション能力」って一体なんだろう?空気を読む力?


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
こんなテキトーな会社が同規模の日本企業の何倍も儲っていた。転職して本当に良かったと思った。世の中には世界が沢山ある。ひとつのところで怖じ気づいていたら、違う世界があることにさえ気付けない。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
日系企業からアップルに転職した時の驚きって今でも忘れられない。テキトーな服装。存在しない仕様書。その割にヤケにトップダウンだったり。すべてが驚きの連続だった。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
学生時代にはピンと来なかったことのひとつは仕事の面白さ。仕事って段々自分に食い込んで、浸食してくる。結果が気になり、寝食を忘れさせるような魔力もある。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
本の学校教育って、なんか可能性をあきらめてなにがなんでもサラリーマンになるように設計されている気さえする。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
「新しいことを始めるには歳をとり過ぎている」「お金がない」「時間がない」などなど、制約ばかり考えいたら人生が楽しくなるわけがない。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
大人になると人生がつまらなくなってしまう人って、早くから自分に制約を設けている人ではないだろうか?「オレは理系だから、英語は苦手」とか。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
日本はなぜ通年同じ部活をやるのだろうか?複数の部活動をやることで、より多くの人と出会えるし、それに自分に向いているスポーツに出会う可能性も高くなるのに。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
人間の意思に、「100パーセント自分だけの意志」なんて多分ない。みんな他人から影響を受ける。やりたいことを見つけたいのなら、積極的に多くの人の影響を受けてみるべきではないだろうか?


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
自分がやりたいと感じることと、自分が向いていることがまったく違うということもよくある。そして自分では気が付かないことも多い。


松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
好きなことが若くして見つかる人は、是非それをやったらいいと思う。なにをやったらいいのかわからない人は、みんなと同じような大学に行けばいい。


Free beautiful child@guriko_
そうなんだよ。韓国政府に物申したいなら、大使館に行くべきでなぜ一般市民に向けてやるのか?その理由を知りたいねぇ。朝鮮総連とかに文句があるなら、そっちに言ったらいいよ。


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!@seinenUnion
人を大事にしない会社はおかしいと思いませんか。


cnn_co_jp@cnn_co_jp
SARSに似た新型ウイルスで新たな死者 世界で計9人に http://cnn.jp/WmwvYf


PYU224@PYU224
SDガンダムG-GENERATION‏#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け 今じゃ考えられないけれどこれは核ミサイルやコロニーレーザーが使える良ゲー。ジョバンニ・ジョンストンとかケネス・キーロワとかのオリジナル士官の名前は今でも覚えてる。 #ガンダム


PYU224@PYU224
@sa99knbk もう少し周りの地形に合った服を着ろよwww


PYU224@PYU224
SDガンダムGセンチュリー#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け 初のPSゲー&ガンダムゲーだから思い出深い。


おーたか。@yukisalamander
くるくるくるりん #若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け


煉獄@XYZmidi
マリオブラザーズ #若者が知らなそうなゲーム言ってRTされたら負け


ξ 紅魔君 ξ@___5um9___
巨人のドスン #若者が知らなそうなゲーム言ってRTされたら負け


こうたろう(゜ー゜こ)@koutarou215
コロコロカーヴィ #若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け


PYU224@PYU224
Selection#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け フリゲその2


PYU224@PYU224
Wheel of fortune2#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け フリゲもありかな?


PYU224@PYU224
スーパーマリオワールド#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け


Free beautiful child@guriko_
だいたい女子中学生もえとか小学生もえとか言っているやつの、それらってのは漫画やらゲームやらただのファンタジーなんだよな


PYU224@PYU224
ヨッシーのパネポン#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け


PYU224@PYU224
スパイ&スパイ#若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け


えろた@kyota0924
コロコロカービィ #若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け


ドラコケンタウロス@Dracocentaur
ポケモンスタジアム金銀 #若者が知らなそうなゲーム言ってrtされたら負け ミニゲームが最高に面白かったゲーム。 pic.twitter.com/Plfuxu08CL


PYU224@PYU224
そこにいるだけで場の空気が悪くなる・・・っていう人いるよね。


capella08@capella082
仁に過ぎれば弱くなる。義に過ぎれば固くなる。礼に過ぎれば諂いとなる。智に過ぎれば嘘をつく。信に過ぎれば損をする。   武田信玄


ペンギンですけど何か@lapin_lover
貧しさが奪うのは単純な楽しさや便利さだけじゃなくて、子供が出会うはずだった無駄も奪うんだ。 だから子供は貧しくてはいけないと思う。


ペンギンですけど何か@lapin_lover
特に差し迫って必要でない雑誌や、何の役にも立たないオブジェや、なくてもかまわない余分なカレンダーや、何をするでもなく外をぶらぶらする時間が。


ペンギンですけど何か@lapin_lover
子供には無駄が必要なんだ。できるだけたくさん。


ペンギンですけど何か@lapin_lover
たまたま買った雑誌に、人体の骨と内蔵を透かして見せたきれいな絵があって、それを見た娘が「体の中ってこうなってるの?」と言った。 遊びや無駄が子供をつくっていくんだなと思った。 経済的に豊かだということはあそびが多いということで、貧しいということは無駄を削って生きていくことだ。


茂木健一郎@kenichiromogi
この世でいちばんおろかな図表。ある高校の校舎にて。 pic.twitter.com/WNj87fKWEi


Mari Takenouchi@mariscontact
前から私言っているのですが、沖縄は日本の原発よりも台湾が断然怖い。この島も核廃棄物管理もいい加減な感じで、確かドラム缶とか痛んでいた。何と言っても台湾は地震大国。10年前に台湾電力の幹部と話したら、沸騰水型原発の具体的な耐震の弱さを全く知らないでいた。脱原発は世界でやらんとダメ。


沼崎一郎@Ichy_Numa
「違う人間」がいるときに、その「違い」=文化だというのが、異文化という言葉の意味なんだが…。


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!@seinenUnion
東日本大震災があまりに被害が大きかったので忘れられがちになるけれど、翌日には新潟県と長野県の県境でも大きな地震がありました。いまなお避難生活している人がいます。


PYU224@PYU224
北の空が黄色い。黄砂の影響か?


徳武 聡子(司法書士)@Satoko_Tokutake
弁護士会から「違憲だ」と指摘される条例案。これを強気で成立させようなどて、遵法精神あるのか、この市長。立場の弱い者への共感もない。→小野市:生活保護など「適正化」条例案 市長「必ず成立させたい」 議会で強気の説明 /兵庫 http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20130312ddlk28010310000c.html


らじ@1radi2
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!   上智大大学院教授「環境省発表の甲状腺検査は「欠陥調査」WHOが警告した1歳未満幼児は対象外」 http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11487334425.html … #東電 #原発 #反核燃サイクル #反原発 #被曝 #iwakamiyasumi


鐘の音@kanenooto7248
ドラを手拍子で切る様になったら麻雀はやめどきであるように、批判を敵だと感じるようになったら運動はやめどきなのだ。


PYU224@PYU224
おはようございます。


PYU224@PYU224
お休みなさい~


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!@seinenUnion
会社に労働組合がなくても、労基署に相談して解決しなくても、にいがた青年ユニオンがトラブルからあなたを守ります。


PYU224@PYU224
@minerarutikuwa ホモ(・サピエンス)なのは事実だから問題ない。


PYU224@PYU224
眠れNice!


PYU224@PYU224
@kanenooto7248 @hanguler @_Mo8Shi そうですかー ん?それって嘔吐物がやや赤茶色っぽいんじゃ・・・


パロロワbot@parorowa_bot
「「「「「「「笑顔戦隊ニコレンジャー!!!」」」」」」」(竜宮レナ柊つかさ武藤遊戯&日吉若&博麗霊夢カービィ&KAS/ニコロワ:232話)


Barack Obama@BarackObama
RT if you agree: We should reduce the deficit by closing tax loopholes for millionaires—not by raising middle-class taxes.


銅大@bakagane
社会の変化が早く、何事も賞味期限が早くなりますと、ノウハウやスキルも、すぐに「そのやり方はもう有効ではない」となります。こつこつと真面目に築き上げたスキルが無用になれば仕事や趣味の先輩の権威も下がりやすく、かといって権威なしで社会を安定させるのも難しい。やねこいものでありますな。


銅大@bakagane
クローズアップ現代、3Dプリンタを応用した、バイクを運転しながらスマートフォンをいじって音楽を流せるパネルが紹介された映像で「人と同じものは欲しくないんです」で操作して流れる音楽がどこでも聞けるカントリー・ミュージックで思わずにんまり。人には保守的な面と革新的な面両方があります。


銅大@bakagane
クローズアップ現代、3Dプリンタの特集を見て感じたのは、何かを形にするにあたって、工場などの人と金と時間が必要なものを節約できることで、「優れた才能やセンスを持つ個人」にできることが増えるテクノロジーかしら、というものでした。一方で才能やセンスは、自前でなんとかせえと。


PYU224@PYU224
@kanenooto7248 大丈夫ですか?


PYU224@PYU224
@_usermei 確かあったはずです。


PYU224@PYU224
何がメタンハイドレートだ!オナラを使えオナラを。


PYU224@PYU224
虐殺器官を読まずに積んでる状態・・・


加速素子@accel21
【医療】3/12、マダニが媒介する新しいウイルス感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」の新たな感染が長崎、高知、佐賀県の男女3人で確認された(厚労省)。いずれも回復したが、回復例は始めて。死亡した過去5人と併せて8例となった。http://srs21.com/


ハンギ極東個人事務所@hangium
「僕にはそれが正しいとは思えない」でいいんだよ、バカ。わざわざ「科学的に正しいとは限らないから」、なんていう必要はないんだ。そもそも科学の話をしているわけではないから、科学的に正しい解があるかどうかすら分からないというのに。


とくめー@東京@FXMC_
上の世代が死なないなんてうざすぎる。 RT @srpglove: 誰でもいつかは必ず死んでしまうこの世界のシステムって、やっぱりどっか間違ってるとしか思えない。世代交代したい人だけ子供作って老衰して、あとはみんな不老不死にするべきだろ。


とくめー@東京@FXMC_
インモラルな雰囲気を出したい、とかそれ系の「作り手の悪意」って、受け手にとって安全に消費するための免責事由になってしまうのよね。


dragoner@dragoner_JP
「自分は参謀タイプ」とか言う奴も、自分は表立って責任取らない奴だったりするよな


Barack Obama@BarackObama
RT if you agree that every family of gun violence victims deserves a vote on universal background checks: pic.twitter.com/90dzHbt4ru


お菓子っ子@sweets_street
「難しいことは良くわかんないけど、運動したらねーちゃんにモテそう」って理由で参加した人が少なからずいたぐらいですからね RT @skskmkh 昔の学生運動には女性の姿があった。今のネトウヨは、モテる気配がない。これは、とても不幸なことのようだ。


パロロワbot@parorowa_bot
「ファッ!?・・・どうして、エイラばあちゃんとほむらが!?」(野獣先輩/ニコロワγ:073話)


capella08@capella082
最も多くの人間を喜ばせたものが、最も大きく栄える。 徳川家康


信田さよ子@sayokonobuta
3月4日毎日新聞「昭和史のかたち」(保阪正康)は「再生産された軍隊内暴力」だった。暴力が特に男性において被害から加害へと連鎖していくことの原点を日本軍の暴力に見る。戦後何年たっても消えない暴力の記憶に苦しむ男性たち。彼らが結婚後家族に暴力をふるわなかったか。DVの原点を軍隊にみる


ぼろ太@futaba_AFB
19世紀に立てられNYで最も古い建物とも言われるチェルシー・ホテルマーク・トウェインが訪れクラークが2001年宇宙の旅を書き、ジミヘンやボブディランにパティ・スミスメイプルソープが暮らしシド・ヴィシャスが恋人を殺したホテル http://manhattanprivy.files.wordpress.com/2010/05/chelsea-hotel.jpg


PYU224@PYU224
巫女 #みと打って出てきたものが恋人 一体誰やねん。


PYU224@PYU224
壮健な肉体、自由、野菜 #今すぐ欲しいものを3つ上げろ


・終了・

広告を非表示にする