混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月15日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*おおっと*@PYU224
@Otankonasuae いっそ民主の方が良かったんじゃないか・・・とすら思えてきますね。


*おおっと*@PYU224
やらなくて良い事をしないってのはある種の能力なんだろうな。


福島香織@kaokaokaokao
中国のいまどきの若い出稼ぎ者と、旧来の出稼ぎ者とでは、忍耐の限界点、逆鱗ポイントが若干違うというのは私の感じるところです。若い出稼ぎ労働者が、逆切れして上司をぼこったり、拉致監禁したり、工場長を撲殺した、という話は中国でもときおりニュースになります。


*おおっと*@PYU224
#TPP で交渉に参加するとか言ってるけど、結局「仕方が無かった」とか言ってこのノリで加盟しちゃうんでしょ!


あ@kinoko2002_
カウンターカルチャーとか何十年も前からあっても結局何も変わってないじゃんと言われそうだけど、カウンターカルチャーが何十年もかけて戦ってる国が変わらないならカウンターカルチャーが存在すらしない国はどうなるんだという。
逃げ道すら塞がれてる日本はやはり地獄


あ@kinoko2002_
アメリカ人民、だな。
アメリカ合衆国は歴史上最悪の巨大な悪の帝国だけど国内にロックとかカウンターカルチャーとか正義の勢力がいちおうあるだけ、何もない日本より少しはマシ。
ということは人類史上最悪のクソ国家はやはり日本か


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
今夜はヤケ酒ね(リアムス並の感想


*おおっと*@PYU224
@Otankonasuae 大半の人の収入は安くなるだろうから結局何のプラスにもならない。


tacrow@tacrooow
「クライアントが安心できる企画しか通らない風潮がますます高まっている。よく見るタレントで、これからヒットする曲じゃなく聞き覚えのある80〜90年代のヒット曲を被せた横並びのCM。素人がプロに依頼しているのにプロの仕事は選ぼうとしない。そうして、既視感のあるCMばかりができる」


(′∀`)<ぼぼーん@bobo_ne
おめーら政治家が進めて来た農業政策でどんどんジリ貧になってんじゃねーかよ。少しは責任っつーもん感じねーのかよ。それへの手当なんかしてんの見たことねえよ。農業ここまで追い詰めておいて、最後崖から突き落とすのかよ! ふざけんな!


ジャム猫@lowen_lowe
TPPは国民健康保険が一番気になる。


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
下手するとムショ暮らしが若者間で流行したりしてな。無職だったり犯罪者扱いされて食い詰めた若者がわざと犯罪をやって刑務所でとにかく食いつなぐという話。確か、老人の受刑者が釈放後にまた刑務所に入るとか言う話を聞いたことがあるんだが。


如月ツヴァヰ*帰省中@ZWEIGNW002
TPPの「交渉に」参加するという話なのに、TPPそのものに加盟すると勘違いしてパニクってる人を結構見かける


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
そもそも何を交渉するのか。もう交渉できる余地なんかほとんど無いのでは?


にいがた青年ユニオン 不当解雇ダメ!@seinenUnion
骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。


*おおっと*@PYU224
#悲報 オリシナにはscript2が使えない事が判明。タイトル画面はそのオリシナのものでBGMがデフォシナの状態で起動してしまいます。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウMOD


島田 暁@Akira_Shimada
外国人研修生や実習生の問題と入管問題は直結。搾取構造だとわかっているのに、過疎化地域の3K労働で頼らざるを得ない。今朝のテレビで「今、江田島の人口の1割は外国人じゃないかと思うほど大勢居る」「低賃金不安定就労だとわかっていて来てるはず。搾取ではない」とコメントしていて驚いた。


吉俣 洋@yoyoshimata
社会保障のため”と言って社会保障を削ってみたり、”財政再建のため”と言って財政再建に逆行する消費税を増税してみたり、”一票の格差で民意が反映されていない”と言って民意を削る比例定数を削減してみたり、”身を削れ”と言って政党助成金を温存してみたり――とかく、アベコベミクスなり。


高瀬 慶@rikuoharuo
日本には、人生はそんなに甘くないと言ってツラいことを無理して頑張って修業みたいな日々の生活を送っている人が多いけど、それって、ただ思考を停止して生活を改善しない自分の言い訳をしてるだけだよ。人生が甘いか甘くないかなんて死ぬまでわからないものなんだから、そんなこと決めつけるなよ。


鐘の音@kanenooto7248
巨匠って変態じゃないとなれなんだなあ……


*おおっと*@PYU224
@kanenooto7248 胃酸過多の薬でもなりましたし、何なんでしょうね。


鐘の音@kanenooto7248
胃にやさしい眠気覚ましか、眠くならない向精神薬を誰か開発してくれたまへ。


てんたま@tentama_go
主権売渡しの始まりまで約1時間かぁ・・・残り会合がなくてろくに交渉できないという事実を記者会見で安倍首相はどう覆い隠す気なんでしょうか・・・


鐘の音@kanenooto7248
これもストレスなんでしょうか? 最近仕事のストレスで(ry と有ること無いこと精神科の医師に愚痴り、具合がわるいのは全て仕事のせいにしたが、アレは胃腸炎だったことが後に判明。


特急「ヲタフク」@精神不安定@swallow_bus
大学生の就職内定率が8割を超えたという。しかし、この「就職内定率」には大きな「数字のカラクリ」がある。「就職活動を何らかの事情があり、途中で辞めた人」の割合を「求職者」の枠から外して、カウントしている。だから「就職内定率」の数値は高くなるのだ。 >RT*


平沼センジ@senji11
右翼やレイシストの「品格」なぁ。。。この世で一番お上品なのは天皇家ですからね!その次に貴族・ブルジョアどもと。うわべの振る舞いの「品格」は、その残虐性を覆い隠すベールでしかない。


*おおっと*@PYU224
不安だが期待もある。


*おおっと*@PYU224
4月からどうしようか・・・・・・ バイトはどうしようか? 働いているイメージが思い浮かばない・・・・・・


*おおっと*@PYU224
久しぶりのカフェオレはうめえ。


いっちー@kingsofmetal666
「お受験秀才」ってステレオタイプが実際はファンタジーなんだよな。試験の点数でザクッと選別すると、その中は案外多様な人材が揃う。選別に大学の恣意を入れるのが今の多様性馬鹿がやってる事だが、はっきり言って逆効果


*おおっと*@PYU224
おはようございます。


渡邊芳之@ynabe39
「学力以外の点ではまったく多様」というのが学力試験による選抜の優れたところなんだよね。推薦入試というのは「特定の種類の学生を集めること」だから。


*おおっと*@PYU224
パラダイムウィンドウver1.80更新乙です♂ #ヴァーレントゥーガ


*おおっと*@PYU224
お~休~み~な~さ~い~


パロロワbot@parorowa_bot
「やったれや覚悟おおおお!! JUDOだろうと神様だろうと俺達に勝てる奴なんざ居やしないんやああああああ!!」
(服部平次/漫画ロワ:258話


お菓子っ子@sweets_street
鈍くさくても半年かければMT取れますよ。ソースは僕 RT @mdbmb_x 限定解除したいけどそんなお金はどこにもないしインセンティブもない。高3の冬に自動車学校に入る時に親にあんたは鈍臭いからMTは無理って言われてATにしたけど多分MTでも一発で受かったと思う


鐘の音@kanenooto7248
無料ゲームのアイテム課金だが、ああ、はっきり言って、普通のゲームよりも面白く無いゲームのアイテムに課金するつもりは一切ない。


K.Kengo@KKnagomi
TPPで医療保険が壊れる、という話のキモは知財なんだよ。日本医師会だってその点について猛反対してTPP反対を打ち出している。TPP知財⇒薬価高騰⇒公的医療保険圧迫⇒崩壊、という懸念に対し自民党はその点はスルー。TPPで医療が壊れる。アフラックなど民間保険会社が狙ってる市場だとよ。


*おおっと*@PYU224
イリスのユニットアイコンを微修正。光の陰影の部分を自然な感じにしたり腰にホルダーをつけたりしてかなり良くなっているのだが、右腕のあたりが変だな・・・これを見た方はアドバイスをくれると嬉しいです。#ヴァーレントゥーガ #ドット絵 pic.twitter.com/aFS4Bg8xsd


*おおっと*@PYU224
24時間カフェインを絶てたので名前変更。どうやら名前の最初の部分が半角じゃないとメモ帳なんかでコピーしてはてなにまとめる際にぐちゃぐちゃになるのとニコ百でウィザードリィの記事を見てたからこの名前にした。


・終了・

広告を非表示にする