混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月19日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*おおっと*@PYU224

バイト何にしようかな。自力で金稼がないといかんし。


一十木来人@WR☆RISH

@FP_RRR親に怒られた▂▅▇█▓▒░(՞ਊ՞)░▒▓█▇▅▂ウヒョアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア #クズ


ハンギ極東個人事務所@hangium

僕は論理的な思考は苦手なんだけど、だからコンピュータも苦手かもしれないけど、そもそも論理的思考を人間の代わりにやってもらうために、コンピュータはできたと思うので、論理的思考が苦手な僕こそがコンピュータを使いこなすべきだと信じたい。


*おおっと*@PYU224

説教、説教また説教。 #クズ


為末 大@daijapan

むしろオンリーワンと言い過ぎる人は、他と変わらない事を気にし過ぎている気がします。オンリーワンと思われている人なんてほとんどいないと RT @kawausotechi2: 為末さんオンリーワン嫌い派ですか?


為末 大@daijapan

あなたがオンリーワンかどうかは他人が決めている。


為末 大@daijapan 【終わり】自分は自分のままでいいという肯定感は、社会側から自分は一切必要されなくてもいいという諦めと一体で、それは相当に自分と向き合わないと難しい。僕は人間なんてみんな一緒で個性なんてないんだから何者かになる必要なんてないと言われた方がほっとする。


為末 大@daijapan

オンリーワンの厳しさは、つまり社会側にあるものさしを諦めなさいという事。自分のままでいるだけで社会に認められるような才能や容姿や生まれを持った人のオンリーワンと、そうではない人のオンリーワンは意味が違う。そしてオンリーワンだと信じられるほど特徴がある人間なんてほとんどいない。


為末 大@daijapan

例えば結婚。みんなオンリーワンだ。だからいつか運命の人に出会える。理屈ではそうかもしれないが、実際には自分が誰かを選ぶように誰かもその人なりの理由で誰かを選んでいる。少なくとも相手に選ばれないと結婚すらできない。オンリーワンでいなさいと理屈では言うけれどずっと選ばれない人もいる


為末 大@daijapan

あなたは他の誰とも違いスペシャルでオンリーワンだ。引いてみれば僕はどの個体もそうで、それは疑う余地が無いと思うのだけれど、それを個人が本当に信じられるかは別の話だと思う。あなたはオンリーワンだからそのままでいいと言われて、そうかと心底思える人は相当少ない。


為末 大@daijapan

【終わり】まず積み重ねられるかどうか。これは大前提なのだけれど、その次に自分で将来どうなりたくてその為に必要なものをちゃんと理解できているかがくる。積み重ねる方にだけ必死になっていて、選ぶ努力を怠ったが故に、立ち止まっている人も多い。


為末 大@daijapan

頑張る事は重要で、日々を積み重ねる事も重要なのだけれど、例えばもう陸上では勝てる可能性が無い人が陸上の努力を積み重ねている事もある。積み重ねと違い選ぶ努力は、冷静に自分を見てだめなものはだめと切り捨てる作業がいるから、精神的にはかなり辛い。


為末 大@daijapan

どれだけ頑張るか以外に、何を頑張るか、どう頑張るかがある。日本で指導者はかなりの領域を担当するから、何を頑張るか、どう頑張るか辺りまでは決めてくれる事が多い。そうなると選手の担当はひたすらにそれを積み重ねる事になる。


為末 大@daijapan 強靭な身体、強い精神力を持った選手が、脆弱な思考力しか持ち合わせていない事も多い。何をやればいいかが決まっているものに関しては人並み以上に耐えられる。でも何をやればいいのかを考える事に関しては、耐えきれなくて答えを求める。


為末 大@daijapan

それとは別にうまくいくように工夫するという努力が実はある。6ヶ月後に試合に勝たなければいけないとした時、何を自分はやって何をやらないのか。どういう風にやっていくのか。実はこの作業も結構辛くて難しく、粘り強く考える力が必要になる。


為末 大@daijapan

常々思うのだけれど、日本のスポーツのシステムは型が決まっていて、だから次に何をやればいいかがある程度明確になっている。だから選手の努力と言えば、苦しい練習を耐え抜いたり、こつこつ積み重ねるというものが多い。何本素振りをやった、という世界。


為末 大@daijapan

おはようございます。今日は【積む努力、選ぶ努力】について


*おおっと*@PYU224

麻布中学ドラえもん問題」の真相(プレジデントファミリー) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130319-00000001-pfamily-soci
ドラえもんが生物じゃないのは、間違いをしないから・・・だと思う。100をインプットしてもそのまま100が出てくるだけ。


*おおっと*@PYU224

転入学試験と一般入試、どちらがより入りやすいのだろうか。 #大学 #入試


Lightworker@Lightworker19
南相馬市50代女性「私は最近、放射能より、人間の方が怖いと思う時がたくさんあります。ここ福島では、放射能の話をするだけで、圧力がかかる雰囲気が一部に蔓延しています。命がけで、放射能の問題を意図的に考えないようにしている人がいっぱいいる。一種の思考停止状態。それは自分を守るため?」


*おおっと*@PYU224
家と大学、そしてバイト先の往復だけの生活になりそう。
9月の転入試験受けたい・・・・・・


*おおっと*@PYU224

2部の大学ってどうなのかな・・・


*おおっと*@PYU224

おはようございます。


小田嶋隆@tako_ashi

外国人が居住している町で徒党を組んで「○○人殺せ」とか「日本から出て行け」とか連呼するのは差別だと思いますよ。 RT @ryuichikita 外国籍の人間を外国人として扱えと主張すると差別なの?@tako_ashi


小田嶋隆@tako_ashi

在日特権」だとか「不正受給」みたいなちっぽけな「弱者利権」(←これも妄想だけど)に目くじらを立てる一方で、何万倍もデカいお金持ちの利権には想像力が届かない。っていうか恐れ入って平伏してる。絵に描いたような奴隷根性だよ。


*おおっと*@PYU224

@Otankonasuae しかしそこからが地獄っ・・・


お菓子っ子@sweets_street

大リーグはマイナーリーグで指導者経験を積んだ人がメジャーの指導者に登用されるシステムが確立しているので、指導者としての実績のみで権威を持つことができるのですが、日本プロ野球はそういうシステムがないので選手としての実績に頼らざるをえないのです  @kazemachi2


お菓子っ子@sweets_street

@etude1 少年野球や高校野球、大学野球、社会人野球などの指導者として経験を重ねてプロの指導者になって、指導者としての実績が選手を統率する権威となるようなシステムが確立するまでは、大選手の権威による統率が有効であり続けるのでしょうね


Nora Shishi@norashishi_bot

非行少年を更正させる番組の親「あの子はいつも自分のやりたいことしかしない感じで…」それのどこがいけないんだろうww学校行かず仲間と遊び歩いてる子だったけど。いろいろ全部含めてもお子さんサイドを支持せざるを得なかったなぁ。番組構成上、更正させてめでたしx2で締めてたけどマジ可哀想。


やる気を出させる自己啓発BOT

@yarukiup_bot 今まで引っ込めていた短所を、押しだすようにして前に出していけば長所に早変わりします。


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm

【定時】身分制社会の中で作られた前者が2万条弱の膨大な個別条文を抱えているのに比べて、革命後に生まれたフランス民法典は約2千条におさまっている。「プロイセン一般ラント法」の膨大さは、諸身分に対してそれぞれ規定を設ける煩雑さに大きく負っていたといわれる。p271


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm

【定時】近代法は、具体性・個別性を持つ前近代法とは異なり、「人」「物」「契約」に代表される抽象的・普遍的概念を中心に構築されていく。例えば、「プロイセン一般ラント法」(1794年)とフランス民法典(1804年)はどちらも自然法思想の影響を受けた法典であるが、


*おおっと*@PYU224
@theGazettEINDIA Harf-day.

 

*おおっと*@PYU224

@theGazettEINDIA Yes. But it is not "TSUYU".


*おおっと*@PYU224

@theGazettEINDIA My icon is copied from energy-up icon of "The Seal of Esteel".


*おおっと*@PYU224

@theGazettEINDIA That is doing at afternoon and night.


*おおっと*@PYU224

@theGazettEINDIA My username is used name in other website.


・終了・

広告を非表示にする