混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月20日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*おおっと*@PYU224
人間失格(※最低合格点183/250) #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる


るう@556mm_Pen
「暴力的なゲームのせいで、死が何なのか理解できない子供が増えている」みたいな意見みたんだけど、世界中の哲学者が何千年も考え続けてるようなことを10かそこいらのガキが理解できるわけねえだろ


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
@izayoikentei 北には鉱物資源があるとのことだから、南の農業と工業等合わせれば結構いけると思うし、そうなれば向こうの国も豊かになって歴史認識問題についてはどうでも良くなったり・・・しないかなあ


Numa@gevanni_n
変身 (残り2回) #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる


なきゃむりゃ@nakyamurya
吾輩はやれば出来る子である。     
    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 やる気はまだない

   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


パロロワbot@parorowa_bot
「我が名はダイアー!」
「俺は……アドラー……」
(ダイアー&アドラー/カオスロワ十期:4800話)


ハンギ極東個人事務所@hangium
維新ってみんなヘリにある辺境の藩が立ち上がったんだよね。このままでは自分たちが危ないと思ったんだろう。薩長土肥なんてまさにそうで。薩摩は南九州の辺境で、長州は中国地方のヘリで。土佐は四国のヘリで、肥後は北九州のヘリじゃなかったっけ。このつながりは興味深いっす。


しまなみ@shimanamisキプロス預金封鎖は非営業日に実施された。日本のマスコミがほとんど伝えないってことは、ようく見ておいた方がいい。日本はかつて預金封鎖を実施し、成功してるから。


*おおっと*@PYU224
@Otankonasuae いっそ一度起きたらそのまま起きてようかな・・・


*おおっと*@PYU224
@izayoikentei あざっす。


高林 敏之@TTsaharawi
なお「君が代」は(どんなに「君」が一般的な意味での「君」とか強弁したところで)、君主=天皇の御代が永代続きますようにという意味の歌詞であることは明らかで、そもそも民主主義国家にふさわしくない。「君が代」は国歌であるべきではないし、これからも反対していく。


さよならブラキマゼラ@zodiakun
"「若者が主人公のインターネット世界」だった黎明期から、そのまま年を取って「おっさんたちが主人公のインターネット世界」になってきたなと最近痛感する。" http://tmblr.co/Ze7yExgh1xaY


*おおっと*@PYU224
@qianbianwanhua これは人間を馬鹿にしている良い例。


上間愛@政治的ミニスカ党@qianbianwanhua
レイプ防ぐために慰安所を、がバカバカしいということを示す別の例を考えようとしたが、おぞましくて無理。「多数派に暴力が及ばないように特定の人に暴力のはけ口を」ということでしょ。暴力のはけ口なんだから、そこにも人権擁護などあり得ないのは明白。どこにもないだろ、そういう発想の社会には。


*おおっと*@PYU224
@Otankonasuae 夜12時位に寝て3時に起きてそこから明け方まで眠れない感じ。


文藻桜@withinher
誰も子どものセクハラ発言を怒らず転がしてきたから、セクハラする大人がいるんだろうが。社会人になったら急に止めるわけでも、始めるわけでもないと思うよ。


文藻桜@withinher
「生徒のセクハラ発言(一発やらせろ、肛門見せろ等)くらい許してやんな」「それはセクハラ、なんて社会人に言うみたいなこと言ってもダメ。生徒からお金もらっている教師なら上手く転がして当然」「大したことない」なんて言葉を嫌というほど聞いたので「良いアイデア」と思う奴が多いに一票。>RT


y_mat2009@y_mat2009
国士さまは、あるのかもどうかわからない在日外国人の特権に対しては殺せとまで叫ぶけど、こう言うのには怒りを覚えないものなのだろうか / “西武秩父線、廃止対象に 地元は戸惑いと反発 米サーベラス提案 (産経新聞) - Yahoo!ニ…” http://htn.to/FnxnbN


*おおっと*@PYU224
@Otankonasuae 早く起きたいです。


*おおっと*@PYU224
将棋を指してる合間に戦ったりする夢をみた。 #夢


*おおっと*@PYU224
おはようございます。


カス先輩@kssenpai
もうあと一歩頑張っとけば推薦?の方とれたらしいんだけどなーwwwwww頑張りたくねーしめんどくせーし遊びてーしっていうwwwwwwww


*おおっと*@PYU224
「*おおっと*のイメージ騎士」

性別「女性」
詳細「金属を錆びつかせる」
年齢「59」
髪型「スポーツ刈りの髪」
属性「光」
服装「ヒョウ柄コート」
武器「ランサー」 http://shindanmaker.com/327194  想像できんw


*おおっと*@PYU224
*おおっと*がヤギ@留年さんへ贈る花はヨモギです。花言葉は「決して離れない」 http://shindanmaker.com/284998


野田文庫@nodabunko
日本て国の現状、見れば見るほど、ろくなもんじゃない。だから、変えようとしているヤツらは、基本的に支持する。ただ、やり方がまずかったら逆効果だから、意見は伝える。Twitterは告知を垂れ流すだけの道具じゃないだろうし、人の話に聞く耳を持たない人間に向上心はない


とくめー@東京@FXMC_
現代の「我等がヒーロー」の造形を考えるのに、やるやらはいいアーキタイプだと思う。やる夫が未熟だし下心とかもあるけどここ一番で魅せる半人前ヒーロー、後期平成ライダーやサイト。ない夫が、サポート役のお兄さんタイプ、一見常識人だけどおまえのような常識人がいるか。浩之ちゃんやキョン


rinrin55turky@rinrin55turky
事故からもう2年。こんな簡単に電源停止という破局的な状況になりうる、そしてその原因もつかめていない…。私たちの「日常」はなんて脆いんだろう。いつまた電源停止になり、生命を脅かされるか。
しかし、こんな事態はおかしい、と気付いている人が周囲にいないことも恐ろしい。


水無月 尽@jinminaduki「性教育は寝た子をおこす」……寝ている子どもは、拒否権も抵抗力もないから、搾取・加害をし易いんですよね。


*おおっと*@PYU224
自分は発達障害かも。 #甘え ?


*おおっと*@PYU224
@shiga_broken 夜間大学に進学決定。リベンジしたいよしが君。


*おおっと*@PYU224
@izayoikentei Good night.


*おおっと*@PYU224
運命とか宿命ってのは存在してて、それをどうやって克服する(or折り合いをつける)のかが問題。まあ努力不足である事もままあるけどね。


とくめー@東京@FXMC_
戦闘美少女になって「選民思想、誅すべし!」とか「歴史の掃き溜めに埋葬してやる!」とか決め台詞放ちたい。


とくめー@東京@FXMC_
ファンタジーにせよ魔法少女にせよ、パロディにはパロディ史がきちんとあるということを踏まえてくれないと。不勉強な話ばかり見せられてほんと腹が立つ。


とくめー@東京@FXMC_
アメリカの望み通りに中東もアフリカもアジアも民主化されたその先の世界で、アメリカの味方をしてくれる国や地域がどんだけあるだろうね? というのは見てみたくはある。


とくめー@東京@FXMC_
民主主義の最大の長所は、「同じ失敗と延々と繰り返す」構図から遠いことだと思ってる。たとえそれが失敗A失敗B失敗Cを転々とするだけだったとしても。同じ失敗を永遠に続けるよりはマシである。


とくめー@東京@FXMC_
@ninomae_fumi @sweets_street 不思議ですねえ。民主主義ほどリセットボタンに手が届きやすい政体は、ほかにないのに。


とくめー@東京@FXMC_
人間は自分の番がくるまでは「自分だけは大丈夫」だと思える生き物です。…自分の番が来てるのに気づかない人すらいます。


しかばねっち✅@shikabanet
ここでまぁヤりたいわな、って返しくると思ってたのにやりたくねぇでオチついたんで終わりにしたいと思います、援交TLお疲れ様でした


カズヲ@kazuo_peria
@shikabanet やりたくねぇ


しかばねっち✅@shikabanet
逆に聞きたいんだけどお前らJKとヤりたくないのって話


しかばねっち✅@shikabanet
そりゃさ、周りがJKだらけの男子高校生諸君はいいよ 周りにJKいるんだから、大学生になったら周りに女子高生いないし金に余裕出てくるしそりゃいろいろ考えるわ


しかばねっち✅@shikabanet
しかし女子高生と一発2万か…


しかばねっち✅@shikabanet
女子高生との援交相場、わりと気になる


綾塚 祐二@ayatsuka_yuji
@teradatsutomu 8を個人的な持ち出しで埋め合わせろ、ということかも…


Tsutomu Terada@teradatsutomu
さすがに10進数で考えて1+1を10にできるのは,ドーピングしている人とか法律的にやばいことをしている人くらいだろう.


Tsutomu Terada@teradatsutomu
1+1を10にできる人材を求めている,っていうのは,普段から2進数でものごとを考えている人を募集している,ということだろうか?


あかつきれんと@akatsuki_lento
「誰かのためだけに描いているわけじゃないけどそれでも誰かに認めて貰えるならひとりでいては得られぬ喜びがある。己の愛する絵が媒介となり誰かと繋がれる嬉しさ。代え難いこと。人が愛を込めて描いたものに人は愛をもって応えてくれる。だからもっと多くのものを私は愛さなきゃ。」


森砂季@mori_saki
アオシマ男子便所にダンボール戦機のエフェクト付けたらトイレのトラブル8000円感がすごい pic.twitter.com/E9OoJZ0x2M


*おおっと*@PYU224
@shiga_broken お互い頑張ろう・・・


ヤギ@留年@shiga_broken
現実から目をそらしても何も変わらないぜ?(留年顔)


*おおっと*@PYU224
@opinel432 @bakagane @ninomae_fumi @nomu_green @tsukasafumio @sweets_street ありがとうございます! あのツイートでよろしければ是非。


悠希@ブルべ姫@ki_napon
おっさんが子供に声をかけること自体は犯罪でもなんでもないけど、その結果不審がられても文句言えないんだが。


導水管より来たりしケントゥリオP@centurio_P
セリムは「なるようにしかならん」としか言ってなかったけどもねぇ…どうなることやら。


導水管より来たりしケントゥリオP@centurio_P
トルコでは政治や権力者への不信が深刻で、それに伴い、世俗主義から民衆が離れ、一部ではイスラム主義(そー単純な話でもないですが)に繋がっているわけで。元々世俗主義の守護者である軍部はそれに反発して、ちょっと前にはクーデター計画露呈で元軍幹部逮捕という事態になっていたり。


導水管より来たりしケントゥリオP@centurio_P
元々ケマリズムはかなり薄れてきていたトルコですがううむ


導水管より来たりしケントゥリオP@centurio_P
象徴的出来事……と受け取ることもできますが、ともかくけっこー複雑な気分です


*おおっと*@PYU224
恋のカー・ブラックホール #天文学用語に恋のを付けてもモテない


メーメル@memel_ko1カラオケに軍歌が大量に入ってるのに対して労働歌が「聞け万国の労働者」と「がんばろう」しか入ってないあたりがあからさまに左だけ検閲くらってるよな


・終了・

広告を非表示にする