
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月23日のつぶやきまとめ・パラダイムウィンドウMOD更新通知

Twitterまとめ パラダイムウィンドウMOD 創作 記事 記事-ヴァーレントゥーガ

スポンサーリンク

*おおっと*@PYU224
@izayoikentei ええのう。


*おおっと*@PYU224
今の私の英語力はどれ位なのだろうか? #英語
:How well is my English communication skill?


文鳥さん ぶんちょうさん@komatsunotsuma美輪明宏さん
「9条を改悪する必要なんてありません。今の政治家は戦時中の軍人と同じです。そういう連中が、憲法改正、改正と言って、また日本を戦争にひきずりこもうとしている。彼らこそ非国民です。」http://urx.nu/312R


ヤバコ@yavac0
どこで読んだか忘れたけど「日本語では女性は命令するのもお願いしなきゃいけない。男はやめろと言えばいいけど、女はやめてよって頼む形をとる」って一文が強烈に染み付いて今も忘れられない。女性が拒否をしようとするならお願いの形をとらなきゃいけない現状って何なの。


裂也@デカもりりん@izayoikentei
汚れてもいい服装っつっても俺の持ってる服なんて全部汚れてもいい服だよ。


最終兵器俺達 キヨ@kiyo_saiore
明日の朝に貞子ハザード投稿するぞーい!朝7時予定だけど夜中からウイイレ大会あるから投稿時間までに帰って来れないかも!まぁとりあえず午前中には投稿するわ!


*おおっと*@PYU224
MOD修正版。抜けたファイルを追加し、必殺技の発動可能回数を右下に表示。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウMOD
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3250/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A0%EF%BC%AD%EF%BC%AF%EF%BC%A4.zip … pic.twitter.com/d1xXAvUrgP


Free beautiful child@guriko_
デモ自体の禁止というより、殺せとか死ねとか犯せとかの言葉が出た時点で、解散させるとかそういうのにならんのかね。


西村大樹@taiki_nishimura
子ども向け作品だから、真剣に訴える作品を作らないといけないんだよ。政治的、思想的な作品を子ども向けとして作るべきだと思う。考える素材を提供するためにも。


ナマズん♡(JC1)@Xperia Z@NAMAZUr
千葉の高校、クラス全員で1年「無遅刻・無欠席・無早退」達成!想像するだけで胃が痛くなるな
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1363997326/
こんな事やってるから有休取得が浸透しねーんだよ。バカか(・_・)


にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi
マジョリティの無神経さを体現した我々の首相こそまさに民主主義の清華であると思わざるをえない昨今


なゆほ@Nayuho6866
ヤバイ超ヤバイ。不動産のチラシマジヤバイ。
まず。築五分。これだけでもやばいのに
築五分なんてもんじゃない。
駅から五年。
何処の駅からだよ。


鐘の音@kanenooto7248
歴女とか何とか、歴史ブームって言うけれど、Fateとかドリフターズとかって歴史英傑ブームを作り上げてる一画だよね。


渡邊芳之@ynabe39
「心理テストで人の心はわからない」「学力テストではほんとうの学力はわからない」系のテスト批判(テストの妥当性や信頼性を問題にするもの)はよくありますが,それだと「完全な妥当性と信頼性をもつテストがあるならそれによる序列化も妥当である」ということになり,テスト批判とは言えません。


渡邊芳之@ynabe39
心理学の内部や周辺で心理テスト批判をやってきたのはずっと「左翼の人」だけです。いっぽう心理学業界自体はずっとノンポリという名の保守主義が支配しています。われわれも最初は「左翼の人」と思われた(いまも思われていることが多いです)し,そういうセクトみたいなことはやめろと言われた。


*おおっと*@PYU224
パラダイムウィンドウMODを更新しました。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウMOD
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3249/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A0%EF%BC%AD%EF%BC%AF%EF%BC%A4.zip
剣とダッシュにエフェクト追加。


*おおっと*@PYU224
ナイジェリア作家のC・アチェベ氏が死去、「現代アフリカ文学の父」(AFP=時事) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130323-00000011-jij_afp-int


*おおっと*@PYU224
皆の者、おはよう。


内藤朝雄@naitoasao
【この人物に刑事罰を科すという社会正義から目を逸らさない。大分県中学校剣道指導員による犯罪の映像。学校なら犯罪を犯しても大丈夫という無法状態をなくすこと。指導員はボランティア。辞任ではなく刑事罰を科すことではじめて社会正義がなり立つ】http://www.youtube.com/watch?v=-azXEUyEqPc


聖軍の御霊・最聖 ロドリーゴ@PopeRodrigo
私のアカウントは時として、@Otankonasuae が非常時に使う予定だ。時々、わけの分からん言葉を口走るかも知れないが、その時は非常時に使われている時である。


にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
いじめられることは、本当に辛いものです。人はもともと集団が好きです。周囲の人が大好きです。だからこそ、大人も子どもも、周りの人から阻害されると辛いのです。


にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
「自由競争」は富む者がますます富むしくみでしかありません。貧しい者には貧困になる自由しか与えられていないのです。


内藤朝雄@naitoasao
大分合同新聞社「映像には顧問の男性教師もコーチを制止せずに座っているのが映っている。教師は『これぐらいの厳しさが必要という保護者もいた』と学校側を通じて回答した」ということは、学校もグルということ。さすが地元新聞、詳しい。


内藤朝雄@naitoasao
めんどくさいなぁ。なんで滅私奉公しちゃうんだろう?予習もめんどくさい。こんなこと、日本中どこでも蔓延している。めずらしくもなんともない。砂をかむような作業


内藤朝雄@naitoasao
【めんどくさいけど、学校の暴力体質を改善するために、プライベートなパーティをキャンセルしてでもメディア用の時間をあけておく。本当はこんなことぐらい誰でも言う社会であってほしい。ヨーロッパであれば「識者コメント」ではなく普通のおじさんが「そんなことすれば逮捕だよね」と言うだろう】


*おおっと*@PYU224
お休みん♪


masanorinaito@masanorinaito
血流が良くなると、筆が進むということを、いまようやく知った。愚かだった…固まった背中を丸めてパソコンを叩く前にマッサージがこんなに効くことを知るべきであった


せむしの侏儒@sukesuke922
「努力は必ず報われる」や「あきらめたらそこで試合終了ですよ」的な言説の意味連関には、殊更の邪悪さはないかもしれない(そのために広く受容されるのだろう)。ただ、それが因果連関に嵌まった場合「意図せざる結果」として誰かを死ぬまで追い詰めてしまうことになるから、醜悪な臭いがするんだ。


あうるにゃん@つい減したい@LeightonXoxo
マルフォイはすごいんだよ。 pic.twitter.com/AEByyVF6aC


*おおっと*@PYU224
パソコン使うの禁止されたっぽいからメモ。


*おおっと*@PYU224
女主人公には難易度低の時にHP+2000でも付けてやらんと会心の一撃くらったら一発で死ぬ。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我


北守@hokusyu82
たとえば災害時の互助精神は「暴徒になってはいけない」という否定形の命法によって担保されています。そしてその否定形は活保護受給者バッシングを正当化する「怠けてはいけない」という「法」とまったく同じものなのです。


北守@hokusyu82
日本における「道徳的な行為」なるもの「道徳」とは、カント的な定言命法ではなく、サルトルが「くそまじめの精神」と読んだものと同じものなわけです。つまり「正しくあること」ではなく「不法=不正でないこと」が「道徳的行為」の定義となる。


北守@hokusyu82
道に倒れてる人あれば声をかけ救急車を呼び、落ちてる財布あれば中を抜き取らずに交番にとどけ、災害あれば互いに助け合う。しかしそのことと生活保護受給者がパチンコやるのはけしからんと受給額削減を主張するのは矛盾しない。そして前者によって後者の醜悪さが免罪されるわけじゃないです。


北守@hokusyu82
ふだんの日常では優かったり感じがよかったりすることと、そいつがレイシストだったり生活保護受給者や元「慰安婦」に醜悪なバッシングをしないこととはまったく関係がないんですよ。なぜならかれらにとってはそれこそが「道徳」的な行為であるかもしれないからですね。


*おおっと*@PYU224
官僚的だな(勿論悪い意味で) http://togetter.com/li/475848


*おおっと*@PYU224
【画像あり】このスマホスタンド斬新過ぎるwwwww - Togetter http://togetter.com/li/475852


*おおっと*@PYU224
「どんなに頑張っても失敗する事はある」というのは意外と理解されてないという事 - Togetter http://togetter.com/li/475807


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryougudaキングゲイナーの日なのでキングゲイナーを見ようとして初めてDVDを持ってない事に気づいた。あれだけ何回も見たから当然持ってると錯覚していたが、レンタルだった…。BD買うか(ステマ)


*おおっと*@PYU224
今この瞬間を永遠に固定したい。


・終了・