混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月24日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

おおっと*@PYU224
大抵の人間にとっていずれ経験すること。 <英国の性教育番組 モザイクなしで放送するも肯定的意見多数> http://nico.ms/nw557342  #niconews


*おおっと*@PYU224
手抜き工事って・・・怖いね。 <吹き飛ぶマンホール蓋、たなびく煙…道路500m爆発=江西> http://nico.ms/nw557562  #niconews


*おおっと*@PYU224
I am lonely, so I am only one. <「一人でも平気な人」になりたい!> http://nico.ms/nw558782  #niconews


*おおっと*@PYU224
魔法少女まどか☆マギカ オンライン - ニコニコアプリ http://app.nicovideo.jp/app/ap110  #ap110 #nicoapp
オリジナルボイス近日追加だってさ(遅い)


じぇいじぇい@JJ199X
後で南北戦争後に値下がりした武器を買った、という話も。 南北戦争と幕末って相場的に関連しているらしい


んあ@shityaikan
「動くな、俺はゲイだ。」の事件でさ、一番怖い事態は大衆が「ああ、やっぱりゲイってそういう人達なんだな。」って偏見を抱くことなんだよね。セクシャルマイノリティがネタにされて、面白おかしくなってるからって、理解が進んでるのとequalではないからね。


*おおっと*@PYU224
ヴァーレンいじってたらあっという間に時間が経つな。*おおっと*@PYU224帝国市議会はLv20で装填と急速展開覚えるらしいぞ。 #ヴァーレントゥーガ #光の目


悠希@リバウンド@ki_napon
自衛厨は万引き被害で困ってる本屋にも同じこと言えよな。そんなに本を見せびらかすようにして売っていたらパクられても仕方ない。って言えよ。


OC-MAN@tori7810
いまRTした人の中でも「強姦は加害者が100%悪い」ってことが内面化されてないからこそ、ああいう発言が出来るんでしょうし。


にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
誰でもが安心して暮らすためには、教育や医療、福祉は無料が当たり前でなければなりません。また、働いていない赤ちゃんからも取り上げる消費税は、まさに人頭税にほかなりません。消費税は引き上げなどもってのほか。


沼崎一郎@Ichy_Numa
大学=就職予備校+英語学校? それが財界の要望?


青木文鷹@FumiHawk
無理して、自分を偽って無理目の企業に就職するのはオススメしない。まあ入れたらたいしたものではあるが、仮に入れても馴染めずに2年くらいで辞める人が多数。この辺で再就職とか就活以上に厳しいので、最初から高いところ狙うより下からステップアップする方が総合的には幸せになれる確率高い。


青木文鷹@FumiHawk
優秀な人(同年代の全就活生の上位2割くらい)に入れるという人は別にして、一般の就活生は、ESを15社以上送っても面接に辿り着けないなら、根本的に希望企業の先手条件が間違っているか、通常と違う路線で就活をした方がいいタイプの可能性が高い。


yasusi@hituzinosanpo
ええええ!!! わるい。 / “ミャンマー3千人に立ち退き迫る 日本が開発の経済特区 - 47NEWS(よんななニュース)” http://htn.to/n2TcMm


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
絵で見る十字軍物語 #高校生にオススメする本


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
30代で既に体調が悪いんだが、20代の頃もメンヘラとアレルギーと過労でひどかったし、少年の頃も喘息だったし、健康だったことないし。親は50代で自殺したし、還暦を過ぎて生きている人の存在が不思議。なんで生きていられるの?こんなに苦しい体と世界で・・・


西大立目@relark
て言うかさぁ。あの教育会議の連中って概ね「いじめる側」なんだわ
んで、自分が他人に対して加える侮蔑も攻撃は「いじめ」ではなくて
「下位者への指導・鞭撻」だと思ってるだろ
それが「いじめ」足りえるって認識は多分ない
この絶望的な鈍感さに根ざした「道徳」ってなんだろうね


*おおっと*@PYU224
おはようございます。二度寝したらこの様です。


*おおっと*@PYU224
お休みなさい。


petrovich@petro_vich
好きなものだけを延々食べ続ける(飲み続ける)ことのできるタイプの人間、だいたいキチガイである


お菓子っ子@sweets_street
ちょっとしたことで怒髪天を衝き、ちょっとしたことでこの世が終わるかのように悲しむ。人に心酔して空の上まで持ち上げたかと思えば、次の日には地の底まで叩き落とすかのように激しく貶す。導火線に火がついてる爆弾みたいなものです。触れば自分も吹っ飛んでしまいます。近寄らないのが安全です


お菓子っ子@sweets_street
情緒不安定な人間と交際しないのは安全保障だとつくづく思いますね(´・ω・`)


雪踏駄@H926
ジョセフの策は時間の限られている人間故のショートカットの為の策であり、カーズの策は永遠を持つ故の安全を求めての策であるとかいう対比も出来そう。


雪踏駄@H926
楽をしようと策を弄し、手間ひまかけて、結果正攻法より遠回りになっている人は色々といますが、カーズ様なんかはその極致だったような気がしますね。


雪踏駄@H926
なので、小細工なしで正面から正々堂々と一対一で戦ってたら、むしろカーズはジョセフに圧勝していたと思う派です。ただし、リサリサvsカーズだったらわからない。


雪踏駄@H926
ジョセフは自分でも輝彩滑刀は防御不可能と言っていたので、波紋疾走で正面から叩き折っているカーズの剣は「モード輝彩滑刀」の状態ではなかったのだろうという解釈。「輝彩滑刀」はワムウの「神砂嵐」と同じで必殺流法なんだと思う派。


早川いくを@phagetypet40最も危険なウイルスとは、エボラでもエイズでもなく憎悪である。これは脳を狂わせ理性を破壊し、一瞬にして人を畜生に変えてしまう。感染力も凄まじく、電波、印刷物、ネット回線などを通じて爆発的に広がる。特に日本人は周りの空気というやつにことのほか弱いので、空気感染も要警戒だ。
最終兵器俺達 ヒラ@hira_saioreRPGの中盤、終盤あたりに通常戦闘曲が変わるとテンション上がる
内藤朝雄@naitoasao【重要なことは、「痛い目に会わせろ」というシバキ主義ではなく、学校は治外法権の聖域ではなく、法によって支配された市民社会の一部であるという状態を確保することで、一人一人が暴力や迫害にさらされない基本的な人権を守ることだ。教育が人権を破壊している惨状を止める】@naitoasao


内藤朝雄@naitoasao
【再度言う。中学一年生でも懲役刑を科すべきだ。学校を教育に支配された無法の聖域でなくすこと】「現金は母親の入院費用で、加害者側の生徒らは「親に言うともっと具合が悪くなるぞ」と口止めしたという。」中1男子、同級生から70万円恐喝 http://news24.jp/articles/2013/03/22/07225292.html


とくめー@東京@FXMC_
ハメられる快感というのは意外性を伴うから「やられたー」となる。お約束の快楽というのはこちらの希望が叶うからこそ「待ってました」となる。意外性を伴わない・望んだわけでもない展開の引き伸ばし、というのは、単に不愉快なだけだと思うんだ。


パロロワbot@parorowa_bot
「まぁそんなご託はいいでしょう!早速……エヌアイン完全世界大会、第七次電光大戦を開始しまァァァァァす!!」
「「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおッッッ!!」」」」」
(リロイ&群集/新安価ロワ:078話)


onodekita@onodekita
こんにゃくゼリーでつまらない規制をするくせに、放射能には黙りの国民。理解出来ない


内藤朝雄@naitoasao
【被害者の人権を加害者の学習権(たかが学習権)よりも優先し、学校から加害者集団を全員退学させなければならない。】中1男子、同級生から70万円恐喝 佐賀 | 日テレNEWS24 http://news24.jp/articles/2013/03/22/07225292.html


onodekita@onodekita
北九州のガレキ汚染による環境汚染は、取り返しがつかないようだ。今は大阪。なぜ、人口密集地で、日本で最も人口密度が低い東北のガレキを燃やすのか。放射能被害を隠蔽するため以外に考えられない。


onodekita@onodekita
東電だけが腐っているのなら、2年たって風評被害と称して汚染食品を流通させたり、全く無意味なガレキ焼却を全国で続けていたりするはずはない。東電は単なる氷山の一角に過ぎない。


内藤みか(作家&エッセイスト)@micanaitoh
DVの場合「暴力をふるったご主人を逮捕したら、ご主人に前科がつき、将来の転職活動などにも支障がでるかもしれませんよ」と諭されることがある→妻、躊躇して逮捕はいいです、とお引き取りいただく→全部聞いてた夫「俺は逮捕されない」とますます暴力が過激化 という哀しいパターンに陥る場合が…


*おおっと*@PYU224
@izayoikentei 良い的だぜ。


*おおっと*@PYU224
女子力という言葉を使う人間は、大体年寄り寸前の女が使っている印象。だって女子力無いんだもの。


*おおっと*@PYU224
「The ring」実況が朝に来るな。楽しみ。 #リング #実況 #最終兵器俺達


*おおっと*@PYU224
パラダイムウィンドウMODのタロットアイコン素材、作者氏に許可を得たといっても素材元がアダルトサイトなので少し不安。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウ


*おおっと*@PYU224
剣エフェクト的な意味で、水素@suiso022さんありがとう。


*おおっと*@PYU224
私はヴァーレントゥーガのシナリオ作りより、ロビイスト的な宣伝とかの方をやってるような気がする。


*おおっと*@PYU224
@thero_plancy お楽しみに~


モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d
5歳の息子は、パパよりも、ママを恐れている。なので、ついつい「そんな事したら、ママに怒られるぞ!」と言ってしまうのです。威厳を取り戻さねばw

 

*おおっと*@PYU224
@thero_plancy 地殺は一般が新技を覚えたのでスクリプトがややこしいことなり搭載しておりません(全部で9パターン必要であり、新技と射程の関係で競合して上手くいかない)、という訳ですみません。
その代わり、剣系スキルとダッシュの演出が強化されています。


*おおっと*@PYU224
@thero_plancy ほとんどその通りですよ。あと皆の(切ない)優しさが伝わる。


*おおっと*@PYU224
@kanenooto7248 たまに骨董品みたいなPCってあるよね。


第五列だよもん@V2ypPq9SqY
よくある、蛮族や農民を訓練して~と言う展開も現実には銃を撃たせたり武器を持たせて戦術行動させる以前に

『列を作らせて』

『同じ歩調で歩かせて』

『同じ行動をさせる』

というだけで割と半端ではない労苦である。

イラクとか前で見本の米兵が体操してても同じ動作できぬ。マジで


Barack Obama@BarackObama
The President on Obamacare's 3rd anniversary: "In the wealthiest nation on Earth, no one should go broke just because they get sick." #ACA


にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi
「お前らが生きようが死のうが知ったことか」系主人公ってつまるところ深井零だった(車輪の再発明


にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi
基本的に世界を厄介事としてしか認識していないのでヒロインとかが危地に陥っても助けないし「俺に注意善管義務があるとでも思ってるのかバカが」とかえって利用するような鬼畜。タスクを無感動に黙々と片付けるだけ、しかし毎回タスクがひどいのでそこでなんとか作劇として成り立つ的な。


にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi
「やれやれ系主人公」の上級互換バージョンとして「お前らが生きようが死のうが知ったことか系主人公」というものをぼんやりと考えている。


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
弱者を作って、弱者から搾取や差別やいじめをしなければ存続できない強者や社会や精神とは、マクロ的な意味では弱者に依存しているので、弱いものと証明できる。つまり、弱者は粛清されるべきであり、順繰りにすべて粛清されるべきである


・終了・

広告を非表示にする