混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月25日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

capella08@capella082
まともではない人間の相手をまともにすることはない   伊達政宗


*おおっと*@PYU224
だらけた生活だなあ。


*おおっと*@PYU224
昼寝から起きた。この生活パターンのほうがいくらか健康的だな。


*おおっと*@PYU224
@PYU224 クチャラーうぜえ。折角の爽やかな朝が台無しだ。


*おおっと*@PYU224
地殺のスキル、talentとfkeyを併せれば上手く共存できそうな気がする。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウMOD


雪踏駄@H926
ねこねこソフトの『銀色』に英語音声が収録されていたことを思い出した。>英語学習用エロゲ


*おおっと*@PYU224
@Otankonasuae ゴッドモーニング。


雪踏駄@H926
富野監督はアプサラスのザク頭に苦言を呈していましたね。


雪踏駄@H926
『08小隊』のEz8には、どこまで記号としての「ガンダム」を崩してガンダムとして成立するのか挑んだみたいなデザイナーのコメントがあり、一方で同作品にはジム頭のガンダムやザク頭のアプサラス、ドム足のザクなんかも出てくるという辺りが色々と面白いですよね。


すいていちゃん@suiteisan
アニメ発祥のゲームは主人公が飼ってに動きすぎてプレイヤー放置のとこもあるのでキャラゲーにならざるをえないしアニメとゲームってわりと相性良くないんじゃねみたいな


すいていちゃん@suiteisan
ゲーム発祥のアニメはプレイヤーの欠如による主人公の自主性がないのがネック


Ryou Ezoe@EzoeRyou
日本人は、日本語学習者に最も好まれている電子書籍がエロゲだということにもっと関心を持つべきだ。エロゲは字幕があり、音声が流れ、字幕ログを見返すことができ、ログから音声再生もできる。エロゲにAPIフックかまして字幕文字列を取り出して、個々の単語を辞書で弾くツールも出回っている。


*おおっと*@PYU224
さあ朝食だ。


渡邊芳之@ynabe39
自分の死に方を考えられるのはあくまでエリートだけで,エリート以外はエリートの死に方に従うもの,エリートの死の物語の脇役でしかない。これも忠臣蔵でも玉砕でもずっとおなじ。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
そしてクズな人はいつまでたってもクズ。豆腐メンタルで誰に対しても怯えていて、それなのに言われたことはきちんとやれない。なのに口先だけは偉そうなことを言う。そういうクズはいつまで経ってもクズ。まぁ、僕 の こ と で す け ど


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
寡黙で実直な人は年をとっても寡黙で実直な人なんだよね。ボケちゃったりすると話は別だけどそれはまぁ病気だからしかたがない。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
逆に、そういう地位の上下とか礼儀とかに対してとにかくいい加減で、神経は図太くどんなことも適当にやっているような人は、若いうちはちょっと迷惑なんだけど、年を取ってくるうちにその適当さが人生経験に裏打ちされて良い味を出してくる。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
そういう人って若い時はやたら年長者に対して低姿勢で、一見するととても好青年に見えるのだけれど、実は自分の中で考えている序列に忠実に従っているだけだから、その序列のちょっとでも上に行くとびっくりするほど横柄な態度をとったりする。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
まぁ、確かに若者なのに権威主義的な抑圧を加える人は居ない(というかそもそも出来ない)のも事実なんだよな。ただそういう人は、若い時も結局権威主義的な抑圧をしたいと思っているけどできないだけなんであって、隠れてるけど元々糞なんだと僕は思う。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
加齢に従って下劣な人格になっていく人も居る一方で、若いころはちょっとイタくても年をとって円熟していく人もいるし、一方で人生一貫して糞な人もいれば、他方で何歳になっても素晴らしい人もいるし、結局人によるんじゃないかなぁ。


沼崎一郎@Ichy_Numa
これももう何度も言っているが、震災・津波災と、東京電力原発災害とは、きっちり区別して論じて欲しい。東電の事故は、明らかに防げるものを防がなかった結果なのだから。


沼崎一郎@Ichy_Numa
原発に反対する理由はいくらでもある。廃棄物の問題は一番大きいと私も思う。しかし、今回の東京電力の事故は、そうした根本問題とは全く違う次元の過失が引き起こしたものだ。だから、許せないのだ。そこが曖昧にされることが、もっと許せない。


沼崎一郎@Ichy_Numa
神社の伝承や歴史書だけでなく、自然科学的調査が貞観津波の堆積物を福島の沿岸でも見つけていた。地震学者は空白域こそ危険だと指摘していた。これらの警告を悉く無視して、想定を「小さく」したのが東京電力であり、それを許したのが政府官僚。これは、NHKスペシャルでも報道されていることです。


沼崎一郎@Ichy_Numa
本当にもう何度も言うけど、防ごうと思えば防げた事故を防ごうともしなかったことが東京電力の犯罪的過失であって、それは、原発の是非とは別次元の問題なのです。ここをしっかりと分けない限り、補償問題も解決しないし、原発問題も論議できないのです。


*おおっと*@PYU224
おはようございます。


*おおっと*@PYU224
顔にニキビがいっぱいあるし痒い熱い。


へるす@herth_v
【最期の言葉】父上様、母上様、三日とろろ美味しうございました。干し柿、もちも美味しうございました。 ~円谷幸吉


へるす@herth_v
【最期の言葉】石川や 浜の真砂子はつくるとも 世に盗人の種はつくまじ ~石川五右衛門


へるす@herth_v
【最期の言葉】じゃあ、また。いずれあの世で会えるんだから。 ~マーク・トゥエイン


へるす@herth_v
【最期の言葉】馬鹿なことを言うな。最期の言葉なんてものは、十分に言い尽くさずに生きてきたアホどもの言うことだ。 ~カール・マルクス

へるす@herth_v
【最期の言葉】私の図形に近寄るな。 ~アルキメデス


へるす@herth_v
【最期の言葉】となりの部屋へ行くんだ。仕事をする。仕事をさせてくれ。 ~手塚治虫


お菓子っ子@sweets_street
「人間を信用しすぎてる」って思いますね。マルクスの本を読んだ時も同様に感じました。人間の善性を信じる前提で組まれた理論は美しいけどそれだけです RT @tsukasafumio まあ学部で中世史を専攻した人間としては、リバタリアンというのは九条教徒並みのお花畑だと思うわけですな。


司史生@喪中につき@tsukasafumio
まあ学部で中世史を専攻した人間としては、リバタリアンというのは九条教徒並みのお花畑だと思うわけですな。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
秋山澪在日コリアン認定するネタ、でもこれまじめにそういう設定で物語作ったら面白そうだよなぁと思ったがよく考えたらそれはまんま「リンダリンダリンダ」である。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
まぁでも、今をときめく漫画評論家である伊藤剛氏なんかも、デスノートのキャラに人権擁護法案についてのデマを喋らせるようなFLASHを称賛していたりしたから、そーいうキャラクターの使い方っていうのが、今の時代はむしろクールなのかもしれないなぁ。僕は反吐がでるけど


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
涼宮ハルヒとか逆転裁判のキャラとかに「大東亜戦争は正義だった!」とか嫌韓発言とか言わせる奴よくいるじゃん。あーいうの。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
ちゆ12歳はまだオリキャラだからなんとか許せるかなぁ(発言の内容はともかく、キャラを使用することについては)。一番イライラするのが、自分が作ったわけでもないアニメキャラに自分の言いたいことを言わせる奴だな。


yunishio@yunishio
ちゆ12歳を皮切りにあの手のバーチャルネットアイドルって差別主義者が作ってることが多くて、アイドルにも差別的な言葉を吐かせていたけど、「お前、そんなんが好きなのか?萌えるか?そんな差別を言うようなやつを本気で好きになれるのか?」と作者の心情を思いながら見てたなあ。


し↑ま↑った↑ァーーーッ@ken_tr
今、生きているなら、今までを乗り越えてきた、自分の強さを信じなさい。


し↑ま↑った↑ァーーーッ@ken_tr
人は忘れるから生きていけるというのは7割くらい嘘。乗り越えるから生きていける。たとえ忘れようとも、乗り越えられない人間は次で死ぬ。乗り越える方法の一つとして、忘れるという方法があるだけ。一生覚えている事もある。それでも生きていけるのは、乗り越えられる強さがあるから。


*おおっと*@PYU224
奨学金=借金!美名に隠された現実 - Togetter http://togetter.com/li/476621


導水管より来たりしケントゥリオP@centurio_P
中世の初期ヨーロッパも類似点はいくつかあり、乏しい農耕生産力やヴァイキングやイスラーム海賊はじめ、地主から諸侯の間の小競り合いや略奪で世相が非常に荒れていたので封建制確立とそれに伴う治安の向上、大開.. http://togetter.com/li/476344#c1016754


*おおっと*@PYU224
作ってみた。大きさは640×480。需要はあるのかは分からない。 #ヴァーレントゥーガ #素材 pic.twitter.com/XX8P9IhCFx

 

・終了・

広告を非表示にする