混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月26日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*おおっと*@PYU224
シンプルなテキストエディタTeraPadhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html … @terapadさんから
ツイートのまとめや#ヴァーレントゥーガ のdatファイル編集に使ってみる(宣伝)


*おおっと*@PYU224
 @sweets_street @rudel101 @yuuraku 現代?の中越戦争の中国軍の敗北が大きかったのでは(適当)


*おおっと*@PYU224
まどマギオンラインをやってる人、手を挙げて。


*おおっと*@PYU224
あと一分を切った!


*おおっと*@PYU224
写生 #しゃせいと打って写生と出れば正常 うむ、正常だな。


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
まどマギは全てにおいて急ぎ過ぎてる印象を受ける。オンラインとかきらマギとか見切り発車感があったし


*おおっと*@PYU224
まあいい、AP尽きたし最後まで残ってたらどうなるか気になるし残っておくか。


*おおっと*@PYU224
私一人でどうしようというのだ!


常冬将軍ゴンザレス@akatukikuya
男達はハデな格好→ブランド品!っていう単純なイメージしか抜け出せてない感じ。むしろ地味というか目立たないデザインこそ高いんだが。素材で勝負しなきゃいけないから


*おおっと*@PYU224
ダークの方で参加してるんだけど、人が居ないんだなぁ。フレンド申請した人たち来てくれないし。
ローズの方は結構人が居るそうで羨ましい。


*おおっと*@PYU224
舞台装置の魔女が第一夜と比べてクソ強くなってる。HP200万ってふざけてるだろ。capella08@capella082
部下には報酬と情を両方与えろ  蒲生氏郷
オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
T-34に蹴散らされそう>RT


*おおっと*@PYU224
魔法少女まどか☆マギカ オンライン - ニコニコアプリ http://app.nicovideo.jp/app/ap110  #ap110 #nicoapp
魔女きた来た!!!!!!

*おおっと*@PYU224
沈黙 #ちんって打って出てきた文字で性格があらわれる あまり喋らないんですね。家ではよく喋るけど。木下秀明@khideaki 5時間 @naitoasao 何て酷いことを言ったり・やったりする奴らだ、と思えるような人間は、そのことで何らかの溜飲を下げる心理的にすっきりした感情が起こってくるのではないかという感じがします。酷い言葉で相手を差別的にののしる人の心理は「歪んだおもしろさ」に包まれているように感じます。


木下秀明@khideaki
@naitoasao 「溜飲を下げる」という言葉がありますが、その感情の中には少なからず「歪んだおもしろさ」があるのではないかと感じます。自分がこうあって欲しいという世界が現実にはそうなっていないとき、何らかの方法で現実の世界を壊せるなら溜飲が下がるような気がします。


オムニ P@OMNI_P
「山岳地帯で戦車の機動が制限される」っつーのは確かに一つの真実ではあるんだけど、この手の話が往々に無視しているのが「人間の踏破力にも色々制限や限界がある」っつーことよ。もちろん状況に応じては無茶もするんだがね。


*おおっと*@PYU224
@Maz870 一応武器だから大丈夫(たぶん)Free beautiful child@guriko_ 3時間 チョコレート依存ってのはどこまで科学的にわかっているんだろ。ニコチン、カフェイン、チョコレートの合法ジャンキーかよ


*おおっと*@PYU224
@guriko_ えっ、そんなのが入ってたんですか?


*おおっと*@PYU224
@ken_tr 男で体重52kgは平均的だから(震え声)


*おおっと*@PYU224
アレルギーで熱が出るなんて初めてだよ。
布団叩いたり、マスク無しで外に出てたりしてたからか。
動悸が激し過ぎて本当に死ぬかと思った。


*おおっと*@PYU224
ここまできたらもう意味不明wwwww <鮮魚店、客の前で大イカさばいた…中から「爆弾」出てきた=広東> http://nico.ms/nw560059  #niconews


*おおっと*@PYU224
食欲無いなと思ったら熱が37.2℃会ったでござるの巻。


パロロワbot@parorowa_bot 9時間 なにが嘘だろ?だ。魔神剣連打してたのお前じゃん。
剣とかいう刃物でさ。ち○こ刺したらどうなる?
 「死んでる……」
だろー? 
リッド・ハーシェル&地の文/新安価ロワ:039話)


*おおっと*@PYU224
@sweets_street @chiqfudoki おいしそう。


お菓子っ子@sweets_street
 (# ゚Д゚)プンスコ!! RT @chiqfudoki トンテキセット大盛。1260円+α。 千歳空港にて。 pic.twitter.com/HGvRos4Zc1


渡邊芳之@ynabe39
@fukurousadakiti 刀狩りと同じで「暴力」が国や社会システムに独占されるようになったわけです。おおくの場合それが「近代化」と呼ばれます。


はるじぇー 【サウスピーク塾長】@HAL_J
オンライン英会話で一番困ったのが、これまでの人生で詰め込み教育をしてこなかった人たちの学習法。去年自分が良かれと思って考えた学習法は、詰め込み教育を行った人にのみ有効な学習法だった。だから自分が考えた学習法は一部の人にしか役立たなかった。


はるじぇー 【サウスピーク塾長】@HAL_J
大学受験も「無意味に難しい文法問題」や「発音学習の軽視」という点を改めれば、日本人の英語力貢献には役立つものになる。10代の内に詰め込み教育を行うのはとても意義のあること。


はるじぇー 【サウスピーク塾長】@HAL_J
次に良いのは試験の活用。大学入試などの避けては通れない試験を利用して、その時期に徹底的に詰め込み学習をする。特に大学受験時に英語を詰め込んだ人たちはやはりその後の学習での伸びが違う。


はるじぇー 【サウスピーク塾長】@HAL_J
「英語学習を強制的に行う」という意味では仕事で英語を使わざるを得ない環境が最も良い。仕事であれば一日8時間英語に接し続けられるから。


はるじぇー 【サウスピーク塾長】@HAL_J
オンラインで英語学習教材を提供している方とスカイプした。鍵となるのはやはり「学習の継続」。自発的に英語学習を続けることが、英語学習において最大の困難となることを再認識した。


*おおっと*@PYU224
マリアンヌのシナリオはどんなんだろう。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウ


アウトロー(食い逃げ)@heyasumi411
自惚れる程の人間ではない、そう言い聞かせる事が人生を楽しく生きるコツ、だと私は感じる。


アウトロー(食い逃げ)@heyasumi411
こういうMOD作ってくれと言う割にはMODに手を出さない連中は何だろう、切実に。


麻田浩平@Weizsacke
@thero_plancy
一応発生しています・・・がダメージ部分の射程は100しかないのでダメージソースとしてはかなり貧弱です。本人が突進した先に誰もいなければそこに移動するので、前衛を突っ切って後衛を叩きに行くためのスキルですね。


眠れるセロ@thero_plancy
あと、セルバンテスの一騎駆けにダメージ発生してないような気がする。
これはMOD関係ないよね多分。


ツナ缶(はごろもフーズ製)@tyty415415
右も左もノイジーマイノリティにすぎないんだよなぁ
そういう奴にかぎって日本人は~だ!とひとくくりにするので大変厄介


し↑ま↑った↑ァーーーッ@ken_tr
と、まあそんな感じで不思議にはなる。そんな弱い育て方しておいて、自殺をただただ擁護するのって、自分達の育て方は一切悪く無いって喚いてるモンペと変わらないんじゃないかなあ。何度も言うけど、イジメを擁護する気はないし、その育て方も自由だとは思ってるよ。ただ、結果はそうなるよって話し。


し↑ま↑った↑ァーーーッ@ken_tr
物騒な事言うけど『どうして子供に、自分が死にそうなら相手を殺してでも生きようって、動物でも知ってるようなレベルの行動を教えなかったのか』は不思議になるね。そりゃ弱いまま育つし、いつかどこかのタイミングで、ただ殺される側に回ってしまうのは分かりきった話しではないかなあ。


し↑ま↑った↑ァーーーッ@ken_tr
自殺は弱い行為だよ。自分に耐え切れなかったから死ぬ。被害を受けて反撃しない自分。否定されても個を主張できない自分。それを分かっていても行動できない自分。そこから何かを変えようとしない自分。すべて自分が弱いから。イジメを肯定しているワケじゃない。ただ、現実としてそうだから自殺する。


し↑ま↑った↑ァーーーッ@ken_tr
問題になる事の根本は「**だから悪い」って部分が多いよね。よくTLでホモネタがあるけど、ホモがホモである事と、ホモが悪である事は別問題なわけでしょ。それと同じで、そこは分けないと先にすすまない。自殺する人は弱い。害となる人を殺してでも生きる気がない。けど弱いのは悪ではない。


し↑ま↑った↑ァーーーッ@ken_tr
…?いじめられて自殺するのは弱いでしょ?弱いのが悪いのかどうかがは別問題なだけで。


中村珍@nakamura_ching
自殺防止月間のPRサイト見てたんだけど、こんな言葉押し付けられたら余計死にたくなりそうなこと結構載っててこわいのと、公募のコメントとは言えこういうところに『自殺するような弱い人間』って言葉採用しちゃう神経とでひええってなってる^^ http://promotion.yahoo.co.jp/kishingou/words/introduction2/index.php


*おおっと*@PYU224
外出てるときは別になんとも無いのに家に帰ると急に気分が悪くなる。


apesnotmonkeys@apesnotmonkeys
「人権の保障と人権の基準は世論調査によって決定されないこと」 ノートに百回書き取らせたい議員や首長の顔が次々に浮かぶ。 http://htn.to/2e8rZ5BQ


*おおっと*@PYU224
日本以外の東アジア地域だと武芸に長けた学者って誰がいるのだろうか。 #学者武術大会


*おおっと*@PYU224
ラサールvsガロアの戦いが見たい。 #学者武術大会


*おおっと*@PYU224
深夜に学者同士が戦ったら誰が一番強いかって考えたんだけど基準をどうやって決めるのか考え中 #学者武術大会


内藤朝雄@naitoasao
【いじめの連鎖】@khideaki 学校で教育熱心な教員が子供に教育の「面白さ」を教えて、それで、強い子が弱い子に「教育熱心」になる。


し↑ま↑った↑ァーーーッ@ken_tr
先進的な機材は入れないけど先進的な企業でありたいっていう矛盾は昔からある日本の恥部


とくめー@東京@FXMC_
マーケティングとは作り手・売り手の方針を買い手の顕在的・潜在的要求に合わせるためにするものであって、作り手・売り手の都合を買い手を押し付けるためにあるものではありません…… という基本中の基本が日本では通用してないことをステマという新語の流行はあらわしている。


*おおっと*@PYU224
@rinda0818 おめでとうございます。


cyclechabumaro@cyclochabumaro
2年たって未だに「原発からもう放射能は漏れていない」「食品からもう放射能はでない」と思っている人の多さに驚く。何を盲信てしているという以前に、ここまで無関心無興味なのかと。それでいて興味が有るのは己の物欲のみという自己中心的な人種を作ってきたのはこの国。愚かさは自業自得。


ヤギ@留年@shiga_broken
俺「アッ…アァ…」クラスメート「Twitterで1000RTしたら認めてやるよ」


山田優美子@LAZYBETTY
学校内や部活で指導と称して殴られた経験を「自分が悪かったから殴られても仕方がない」「愛の鞭だと思っている」と思い続ける事は、いつか君が「大人」と言われる立場になった時に「こども」に対して加害者になりうるかもしれないということ。


木下秀明@khideaki
夜間中学には中国残留孤児の関係の人々がたくさん来ていた。彼らは明確な棄民政策の犠牲者だ。棄民政策というのは、政府に解決能力がないときに、民衆を犠牲にして政府が生き残るという政策だ。政府の無能さを表しているだけなのに、棄民されない大部分の人はそのことを幸運だと思って見過ごしてしまう


雑兵A@zhy_a
@ynabe39 http://youtu.be/eKp5cA2sM28  もっといえば、地球上で起こる地震の20%をわずか0.0001%の面積独占するような海域に1億人も住むなんて、そもそも異常なことをしている訳で。


KRTさん@ほっぺやさん@KRTsan30
弱者に「頑張れ頑張れ死ぬ気で頑張れ」と本人のキャパを越えた頑張りを要求し、頑張りすぎてうつ病になった人間に「甘えるな、頑張れ」と言い、頑張れなくなって自ら命を絶った人間にまで「死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れ」と言う、精神論が大好きなスポ魂人間がワンサカいる国、日本。 #自殺


*おおっと*@PYU224
おはようございます。


*おおっと*@PYU224
おやすー


ハンギ極東個人事務所@hangium
でも高瀬さんの本はすごいかも。勉強になりますし、ありがたいです。(僕はといえば高校数学も覚束ないのに^^; )


ハンギ極東個人事務所@hangium
普通そこまでガウスを擁護するのかなあ。ガウスだって万能の人ではあるまい。アーベルの業績を無視したくなっても仕方がないし、そういうガウスの心は批判されるべきでは。。(まあここまでくると職場の人間関係みたいなものになっちゃうけどw)


ハンギ極東個人事務所@hangium
その合間に、高瀬正仁のガウスの数論読んでた。アーベルを認めなかったのはガウスのせいではないと言いたいようで面白いなあと思った。笑。


tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu
障害を持つゲイの十代学生に火をつけて殺害した二十歳の男に懲役3年半の判決。あまりにも酷い残虐な行為だ>BBC News - Man jailed for birthday party death of Steven Simpson http://bbc.in/1031nfq


*おおっと*@PYU224
学者は皆最盛期(この世の方じゃないし)に揃えて、誰をエントリーさせようとかな。 #学者武術大会


ポストモダンの専門家@omaenoteki
「不起立界のジャンヌ・ダルク」「ミニスカートを履いた右翼」「脱原発アイドル」など個性派キャラクターがモバマスに続々参戦!


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
しかしもしそれらの記事がプログラミングへの参入者を減らすことを目的として書かれているのなら、少なくともそういう記事を書くような人が多い日本のプログラミング業界は衰退していくんだろうなと思う。参入者を限定することで既得権益を守るとか、完全に衰退産業の隘路じゃん。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
プログラミングの難しさとか、プログラミングには生来の才能が必要だとか声高に主張する記事が最近よく書かれている。まぁ僕はプログラミング全然分からない人間なんで、それらの記事が正しいのかは分からないのだが、


Barack Obama@BarackObama
"We are a nation of opportunity, of immigrants, of hope."Alexis R. http://OFA.BO/o7TZor , pic.twitter.com/x1zz3pGp2v


*おおっと*@PYU224
@Maz870 全くです。


*おおっと*@PYU224
@Maz870 swingで思いっきり振り回してあげたくなるな。


*おおっと*@PYU224
寝る前にシャワー浴びてて気になったんだけど、歴史的に高名な学者達が戦ったら誰が一番強いんだろうか? #疑問


*おおっと*@PYU224
シャワー浴びた後整腸剤飲んで寝る。お休み。


*おおっと*@PYU224
トイレの我慢し過ぎは良くないぞ。軟便が何度も出て来て腸をやられるぞ。


*おおっと*@PYU224
今日一日まどマギオンラインに費やしてしまった。

 

・終了・

広告を非表示にする