混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月27日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*おおっと*@PYU224
暴風雪から父が守った娘・夏音ちゃん、元気になった!(スポーツ報知) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000136-sph-soci
これで父親が生きていれば良かったんだが・・・


*おおっと*@PYU224
これは伸びそうだ #プロレタリアライトノベルをつくろう - Togetter http://togetter.com/li/477345


*おおっと*@PYU224
魔法少女まどか☆マギカ オンライン - ニコニコアプリ http://app.nicovideo.jp/app/ap110  #ap110 #nicoapp
シャルロッテ発生したー 倒したー


*おおっと*@PYU224
風俗街幻想郷 - Togetter http://togetter.com/li/478257


*おおっと*@PYU224
東方Projectに出てくる勢力を紹介するよ - Togetter http://togetter.com/li/447204


TK@TKhakoniwa
病院で渡された「鼻炎」についてのパンフレット。ものすごく秀逸なデザインだと思いました。 pic.twitter.com/OKJdyB4LzY


*おおっと*@PYU224
やめりゃいいのに、道徳の教科化。 - Togetter http://togetter.com/li/478280


福嶋隆史@ふくしま国語塾@FukushimaKokugo
道徳科教師の道徳性をどうやって保証するのかね。おそらく担任がやるんだろうけどね(中学でも)。暴言教師や体罰教師でも生徒の道徳性を数値評定するんだろうからね。


福嶋隆史@ふくしま国語塾@FukushimaKokugo
道徳の教科化ってのは、「道徳の時間に関して数値などによる評価は行わないものとする」( http://ow.ly/jpKmC  )という最後の文言を取り去るってことだからね。そこが問題。


これでも大学職員@koredemo
まだ国立も募集してるんだ→「国立大学の欠員補充第2次募集…学芸大など5大学」(リセマムより)http://resemom.jp/article/2013/03/27/12795.html


LGBT基礎知識+α@lgbtjp_bot
スイスでは、2005年に同性同士の「登録パートナーシップ法」ができました。スイスは直接民主制の国。つまり、国民投票で、国民の過半数が同性愛者が家族を持つことに「YES」と言ったのです。すごいことだと思います。


裂也@デカもりりん@izayoikentei
光の目最大の敵は後半の殲滅戦で沸いてくる「飽き」である。


眠れるセロ@thero_plancyあの世界でのヒロイン人材の特異性からすると、
彼女が「体験した」と認識したことは周囲を巻き込んで「実現」されるとか。
ヴァン・アノンのツッコミは異なる世界認識を持つインファントだからってことで。


眠れるセロ@thero_plancy所属と信条を問わず色んな人が協力してて、
挙句は通常のプレイで雇用が繋がらない魔王イリヤすら引っ張り出すっていうのは
通常の人脈で説明できる話ではないのではないか。


眠れるセロ@thero_plancyそんな風に笑いつつも、どこからが現実なのか判断がつきかねる話でもあった。
冒頭で「話を合わせてくれています」とはあるものの、あれが劇中劇であるとは限らない。
少なくともシェラザード本人は全部事実だと認識してる節があるし。


眠れるセロ@thero_plancyパラダイムウィンドウのシェラザード編をクリアした。
あの無節操な来歴が全部繋がってたとか茶番が過ぎるだろw
王道RPGめいたラストバトルはいっそ清々しい。


こば@グリサク一人旅@koba200x1
太平洋戦争開戦~戦後までの世界史授業は「主旨が教科書検定寄りになる」「複雑な事象を短絡的に纏めすぎる」「教師の主義主張が入る」と色々問題が多いんだが、個人的には「取り上げるのが年度末に近いので、どうも雑多且つ足早に処理されていく」というのが一番の問題だとか思ったりw


立神勇樹@isagi_t
特に男子諸君。肉じゃがとカレーとシチューが得意という女子が、家庭的な料理上手だと思うな。あれはスーパーで売っているルーが違うか、すき焼きの元を入れるかで、すべておなじ料理だ。選ぶなら、何も出来ないけどチャーハンは得意という女子を選べ。将来性がある。#自炊したことない新大学生へ


こば@グリサク一人旅@koba200x1
ただ煮込み料理も「アク取りがきちんとできているかどうか」だけでだいぶ判断基準になったりするとも思う。若き日にアク抜きアク取りせず作ったナスカレーの不味さを俺は終生忘れないw


satoru fujita@ocha1978
生活保護不正受給最悪3万5千件 11年度、173億円 http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031101002227.html … 厚労省「必ずしも悪意ある受給者が1万人増加したわけではない」>実際ほとんどが単なる収入の申告漏れであること。厚労省にこう言わせるほど異常なバッシングが行なわれていること。


キャシー@torontogay69
全面的に同性婚を支持する(しかも黒人である)オバマ大統領が率いるアメリカを保守派が「OBAMA-NATION(Abomination = 憎悪 に聞こえる)」と呼んで蔑む表現を今更知ったわ。


*おおっと*@PYU224
おはようございます。


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn【定期】ニコニコでマミマミストのコミュニティ作りました。名前は『マミマミストのお茶会』です。巴マミが大好きな方、ネタ抜きでも巴マミを愛せる自信がある方、歓迎します。http://com.nicovideo.jp/community/co1759349?mypage_nicorepo


「女は母親になるのが当然!母親にならない女は欠陥品!」これがたまごまご野郎の本音。それに対して批判が来ても答えない。なぜなら自分の認識は既存の社会の認識に沿っているのに、批判に答えることはそれが「問題」であることを認めてしまうからhttp://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/makaronisan/20110425/1303689150


なぜなら加わってしまう時点で、自分たちが無垢な存在であるという自己認識がなくなってしまうから。議論には応じず、自分たちの敵を見ないことにより、「僕ちゃんには敵なんかいないし何も悪いことなんかしてない」という自己欺瞞を保持する。既存の抑圧の構造にさんざんあぐらをかきながらね。


*おおっと*@PYU224
対戦チンチロリンオンライン #言葉の最後にオンラインをつけてクソゲー作ったやつ優勝 元がクソゲーだからなぁ。


めぃず@Maz870
勝ち易きに勝つ。奇をてらわず、王道をきちんと作れる人は素晴らしい・・・昨今それを痛感します。


めぃず@Maz870
ファーレントゥーガよりアルテナ。没背景再利用。いつかこんな感じで全素材描き直したバージョン出したいけどこの企画まかり通すにはバハムートクラス画力が必要。要するにプロレ(ry 考えたら吐き気してきた・・・ http://twitpic.com/cekjw2


とくめー@東京@FXMC_
野戦築城+遠戦兵器+機動打撃部隊ってのはひとつの勝利の方程式。いわゆる鉄床とハンマーって奴。時代が進んで、木柵+長弓+騎兵が、地雷原+塹壕+野砲+戦車になっても、構図自体は変わらない。伝統的に、衝撃力に劣り築城と火力に優れる英軍はこの方式を好む。ポワティエからエルアラメインまで


とくめー@東京@FXMC_
ムラのローカルルールを排して、法律や(ムラではない一般社会の)社会通念を共通の基盤として物事を判断していこう…という方向性は良いもののはずなのだ が。問題は、ローカルルールでなあなあにしてきたせいで、法律や社会通念の側に、ムラの特殊な状況を裁ける/捌けるだけの蓄積がないのよね


とくめー@東京@FXMC_
近年の社会問題に通底するものとして、「ローカルルール」でよしとされてきたものがまかり通らなくなってるってのがあるよね。学校、スポーツ界、芸能界、官庁、企業、各種趣味の界隈等々。学校やスポーツ界での暴行のように犯罪行為がまかり通ってた状況が改善されるのは間違いなくよいことだが…


さよならブラキマゼラ@zodiakun
"ちょっとでも詳しいとすぐ「オタク」「マニア」って侮蔑の意味を込めて呼び始めた時点から理系の立場が崩壊し始めたのだろう。何故無知なほうが知っている側をバカにできるのかその精神構造がわからない" http://tmblr.co/Ze7yExhAFcjA


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
一番僕がイライラして、この世で一番許せないのは、そういう自分たちの敵に向き合わず、それを無視することで、自分たちのイノセントな楽園を守ろうとする、たまごまご野郎みたいな奴。たまごまご野郎みたいな奴は、こういう議論には絶対加わらない。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
ただそういう反応をしてきてる時点で批判する人たちはまだ希望があるし、尊敬してもいいとすら思うんだよな。なぜなら、拒絶するという形であれ、自分たちを脅かしてくる(と当人たちが感じているもの)と向き合っているんだから。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
そしてそれにより自分を無垢なものと認識する。無垢なものだから何も考えなくていいんだ、ただ自分の欲望のままに行動しても、それは「無垢な欲望」だから良いんだ、ってね。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
「このマッチョイズムに縛られた性差別主義者が!」という批判と「このフェミニズムを狂信しているジェンダーフリー論者が!」という正反対の批判が同時に来ていて面白い。要するに日頃自分を否定してきているように感じてムカつくものを僕に重ね合わせてるんだろうな。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
それはオタクはもはや主流文化なのであって、それをそのまま消費するんなら、それは支配的読みに基づくデコーディングにしかならないんだよ。対抗的な読みに基づくデコーディングを意識的に行なっていかないと。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
モモーイとかみたいな「オタク・イズ・ビューティフル」論者はオタクっていうものが被差別階級だという前提のもとに、だからオタク文化そのモノを掲揚することが対抗文化になりうると考えているけれどさ、少なくとも現在の社会においてはオタクは被差別階級ではない。


*おおっと*@PYU224
触ってみたところ使い心地は良さそう。 #TeraPad pic.twitter.com/1FXfzNdFle


・終了・

広告を非表示にする