混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月28日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
ニンジャトゥーガという発想が頭のなかに浮かんだ


ユンダ@y00black
むしろ関西の女の子がナンパ男を甘やかしすぎ。調子こいてストーキングしてくる奴おるで


ぴぴぴ@2012sta
明らかに精神病んでるのに懲役30年確定…これ、「みせしめ」だよな。女性や母親に対しての。「いいかよく聴け、お前ら女(母親)はきっちりやれよ、こういう不祥事起こしたら超厳罰確定だから(父親はもちろん無罪だから☆)」っていう


ぴぴぴ@2012sta
最近見掛けた女性に対する諸々→ (1)中絶禁止で少子化対策 (2)女性手帳を作って女の意識改革・肉体管理(男性手帳は無し) (3)下村早苗さんのように罪を犯した母親だけ超厳罰     …なんかもう恐くてこの国で子供なんて産みたくない。ただひたすらそう感じます。


*おおっと*@PYU224
ダメだ…ワルプルが強すぎる。
無力の~の武器が3つあっても1回の戦いで1万ちょいしか減らないってどういうことなの・・・
放置していたらフレンドの方が攻撃してくださってんだけどあんまり変わってないorz


*おおっと*@PYU224
ニコニコアプリのプレーヤーモードってどうやって使うんだ?


*おおっと*@PYU224
一体なんでそんな事をしようと思ったのか。 <靴に毒、同僚女性が足の指切断 殺人未遂容疑で男逮捕> http://nico.ms/nw563656  #niconews


*おおっと*@PYU224
面白そうな試みだな。 http://togetter.com/li/478547


*おおっと*@PYU224
.@Yoshikun21c さんの「ドラえもんを1クールのアニメにしてみた その1」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/478547


ぼろ太@futaba_AFB
カメラだと機械式のカメラは操作方法を間違えるとぶっ壊れるけど、電子シャッターになるとそういうのがなくなるので、機械式制御が色々な部分で消えて行った70年代ぐらいに生まれた人はわりと機械は壊れないという認識が強いかも?


うなぎ(steel_eel)@dancing_eel
芸術っぽい精密機械を作って展示する会で、子供が『機械は壊れないもの』という前提で弄り回して破壊するという問題が生じた一方、老人はATMが壊れそうで怖くてタッチできないというのは、どこかの世代で機械に関するイメージが壊れやすい→壊れなくて当然に切り替わったということなのだろうか。


鐘の音@kanenooto7248
菅直人は間違いなく、震災の事後処理の責任を取らされて首になった。まあ、そのへんにこそ問題があるわけで。


夜空=クリストファ@Rio_Christopher
経済学が人間を「常に合理的判断をする生き物」と捉えているならばその信者がレギュラーになれないにも関わらず野球を続ける野球少年の「野球が好き」という非合理的な気持ちがわからなくても不思議ではない。


中矢伸一事務所@nakaya_shinichi
アメリカの刑務所で服役中の犯罪者に、猫を飼うことを許可する試みがなされた結果、猫を優しく大切に扱った服役者は、釈放後、例外なく社会に適応したという。彼らは過去に、他の生物の命を尊重し大切にすることを学ぶ機会がなく、命を慈しむ気持ちを育めなかったと


中矢伸一事務所@nakaya_shinichi
些細なことでもプラスの意味や価値をそこから見出すことが大事です。悪いことだらけに感じられるストレスこそ、プラスの意味を見出し乗り越えれば、自分を成長させられます(篠浦伸禎先生)


*おおっと*@PYU224
@9784044292102 な ぜ だ !


大図書館のロリコン@9784044292102
初めて知ったwwwwww ホ モ は 献 血 で き な い  http://twitpic.com/cess3j


*おおっと*@PYU224
おはよう。


*おおっと*@PYU224
#学者武術大会 体が弱いとの理由でカントは不参戦。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
@crowserpent 「自由からの逃走」は「要は勇気が足りない」から起こるのか!すごい!ワイマール共和国の人たちに知らせてこないと!


烏蛇@crowserpent
@crowserpent @amamako あるいは、「男の子なんだから女の子を守らなきゃ!」というパターナリスティックな強迫観念に囚われている「男の子」自身のためにオルタナティブが必要だ、ということであるなら、「役割から逃走する勇気」みたいなものこそがそれかも知れませんが。


あままこ-3/30にUst!詳細はプロフ@amamako
ふと、まぁ女の子に同一化するとかいう与太話でも実践してみるかと思い、鏡に向かって「私もいつか恋とかするようになるのかなぁ」とか声に出してつぶやいてみた。……うん、なんかもう無理。まだ「You talking to me?」とか呟く方がまし。


とくめー@東京@FXMC_
「受け手にストレートに気持ちよさを提供すること」を厭うようなベクトルって結構多くのジャンルが持ってるような。由来はいろいろ想像できる。照れ、自意識、シバキ主義、高い理想等。だから萌えとかにいいようにやられる。その萌え系でも、作家性とかで快楽原則の追求をちゃぶ台返ししたがる人いるし


とくめー@東京@FXMC_
そうやって思考の流れを誘導するような技術を持ってる作家はいるだろうけど。そうやって謎解きまで誘導してったあとになって「第二の真実」とかそんなもんを持ち出してくるのが、ミステリってジャンルだよね。


承認☆欲求@srpglove
おー、新概念。読みたい。わたしを肯定してください。>読者に気持ちよく謎を解かせる接待ミステリ


円居挽@vanmadoy
仮にもプロのミステリ作家を名乗るなら、読者に気持ちよく謎を解かせる接待ミステリというものが書けてしかるべきではないのか!(錯乱)


お菓子っ子@sweets_street
第一に育児負担を支える経済力、もしくは支援者の欠如。第二に教育費など子供一人あたりにかかる投資の増大であると思っています RT @Milliopolis お菓子っ子さんは雇用や低賃金などの金銭以外の家族の負担が大きいことが少子化の主な原因と考えているのですか?


*おおっと*@PYU224
江戸川区の歩道の排水溝から、国の規準の3000倍を超える六価クロムが検出 - Togetter http://togetter.com/li/478408


*おおっと*@PYU224
為末大さん@daijapanの「【結果を出してしまった事の弊害】について ”私達が思っているより私達は結果をコントロールできない”」 - Togetter http://togetter.com/li/478417


弁護士神原元@kambara7
ネット署名、6000を突破しました!「朝鮮人を殺せ」と叫ぶデモはおかしいと思う方、引き続き、ご署名お願いします!→「ヘイトスピーチ・デモの排除を目指して、新大久保から。」 http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E6%8E%92%E9%99%A4%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%97%E3%81%A6-%E6%96%B0%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E3%81%8B%E3%82%89?share_id=ieGnmeyBVD&utm_campaign=action_box&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter … @changeさんから


*おおっと*@PYU224
@jojo_tibor 垢もボロボロ出るぞ!


*おおっと*@PYU224
まどマギオンラインのワルプルギス二夜、クエストをやった後で魔女が出てくる仕組みなのね。
ようやく今になって理解した。


*おおっと*@PYU224
母親が風呂場でカビキラー使ったようなんですが臭い臭い。離れていてドアで隔てた所なんだけど臭いで頭痛&目と鼻の痛みを感じる。


為になるつぶやき@tamenibot
【2013年は3連休が10回!】

1月12日~14日
2月 9日~11日
4月27日~29日
5月 3日~6日(4連休)
7月13日?15日
9月14日?16日
9月21日?23日
10月12日?14日
11月  2日~ 4日
12月21日~23日


kazukazu88@kazukazu881
差別的でホロコーストを連想させるようなツイートに対して首都の知事が半分冗談で返すようなことが許されるわけないだろう。どうなってんだ、全く。恐ろしすぎる。。。


*おおっと*@PYU224
@Otankonasuae おやすみ。

 

・終了・

広告を非表示にする