混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月29日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*おおっと*@PYU224
戦闘画面。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/DIba2hD9F4


怒れる不動明王@goubuku_fudou
毒物を靴に塗ったと言って証拠もなしに推認で逮捕して、それをそのまま犯人扱いで報道する糞マスコミ。たとえ犯人であっても、今は分からない。なのにマスコミは今まで通りに容疑者を犯人扱い、何考えてんだ。警察や検察が証拠や調書までねつ造してるのに、まだ同じ事をするのか、マスコミよ恥を知れよ


*おおっと*@PYU224
このシナリオの主人公(一応)。厳しい訓練を受けてきたが戦いはそれでも得意ではないという設定。リーダースキルも大した事無い。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/sULLCtJYnS


巫女恋@シャドウ@mikomiko_renne
妹か弟がリア充だと色々泣けるよな(ノ∀`)


*おおっと*@PYU224
とりあえず遊べるように。名前に突っ込んではいけない。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/ZzxjgN9Kp2


アウトロー(食い逃げ)@heyasumi411
進行状況 pic.twitter.com/VgDfzjGRhu


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
よく『サバでアレルギーになった』という人がいますが。実はアレルギーではなく『アレルギー性食中毒』のことが多いです。サバに含まれるヒスチジンは時間が経つとヒスタミンという物質になり、これがアレルギー様症状を引き起こします。つまり古いサバを食べれば誰にでもアレルギー様症状は起こります


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
医療漫画を読んでいてかなり違和感を覚えるのが、大学勤務の医師が関連病院に出向すると『左遷された』みたいに落ち込むところ。実際は『イヤッホー!大学より給料も良いし、勤務も楽だし、羽伸ばすぞー』的な人が比較的多い気がします。それに医局に長くいたら出向はまず1、2年はするものですしね


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
よく「牛乳飲むと胃に膜が張って酒の吸収がゆっくりになる」って言うけど、じつは膜なんて張りません。ただ牛乳に含まれる蛋白質などの成分と一緒なることでアルコールの吸収が空腹時よりゆっくりになるのは確かです。ちなみにアルコールの約80%は小腸で吸収されます


まどカツおじさん@Luna_ty
来るべき最強の魔女の敵を倒すために結界を強固にして戦力を蓄えよう


まどカツおじさん@Luna_ty
あ、ラスボスはアルティメットまどかちゃんでいいよ


まどカツおじさん@Luna_ty
侵入してきた魔法少女は倒すと魔女として配置できるぞ


まどカツおじさん@Luna_ty
自分が魔女になって使い魔生み出して配置して結界広げて罠配置して侵入してきた魔法少女撃退するゲームください


*おおっと*@PYU224
アトピーとアレルギーが酷いせいか、心臓がバクバク鳴ってる。
キリサキアキヒト@A_kirisaki
日本の就活は士官求めてんのか兵卒求めてんのかごっちゃになってるからかなりおかしなことになってる.というか兵卒欲しいのに士官みたいな面接してる.


*おおっと*@PYU224
@theGazettEINDIA Nyuugakushikiha 4/1. It's not a false.


*おおっと*@PYU224
@shiga_broken つ^□


*おおっと*@PYU224
5月の連休のシナリオ祭りに向けてタイトルを作った。640×480だから文字がジャギってる。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/ozj7KuJGrn


*おおっと*@PYU224
この前の更新でオットーにLSが付いたから相対的にアル=サイードが悲惨なことになってる。同じ英雄でこの差は悲しい。 #ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印


JUN@変革期@jun310331
#拡散希望  【拡散希望】「つくってあそぼ」がいよいよ明日の3月30日で終了!みんな!わくわくさんとゴロリに有終の美を飾らせてあげよう(>_<)、というわけで明日の3月30日の午前7時30分にはNHKをつけて最高視聴率を叩き出そう!


聖@Saint=Laurant@saint_laurant
名誉ウヨ男子系女子でも名誉経営者系労働者でも名誉白人系有色人種でも何でも良いけど、こういう人たちは差別の正当化にもっとも都合の良い存在なんだよなあ。差別・支配する側からすれば、使い勝手が良い・都合が良いということ以外はその他の被差別者・被支配者となんら変わらんのだけど。


*おおっと*@PYU224
どうしたもんかねぇ。


*おおっと*@PYU224
巨大な銭湯のような場所で夜遅くまで隠れんばする夢を見てた。


p_shirokuma@twit_shirokuma
思うに、神や仏って、昔は「受験に落ちたり、まずいことがあったりしたら、それを受け入れるための心構え」を授けてくれる存在だったんじゃないかと思うんですよ。でも、現代人は、神や仏に「まずいことが起こらないように請い願う」。神仏の機能が正反対になっているんじゃないか。


Rootport@rootport
「インターネットは人間関係を希薄にした」って言うけど、ネットから人間関係を感じ取れない感性の鈍さが問題なのだと思う。画面の向こうに自分と同じような誰かがいる。それを想像する力があれば、人間関係が希薄になったなんて感じないはずだ。


Kazuto KOSEKI@mannin
@aidetaocan むしろ大久保が都合いいんじゃないすかねえ、「過去を忘れて韓国と手を結びともに仲良くする未来」には。


さとえり@aidetaocan
@mannin 韓国の右派と組むのに大久保デモは不都合だし歴史修正をどこまでうやむやにするかが安倍の勝負どころみたいな。


Kazuto KOSEKI@mannin
@aidetaocan 脇におくのではなく、38度の北側を本格的に日本から切断するための「仲良くしようぜ」なんでないかなあという気配が。


さとえり@aidetaocan
そういうことを問題にするだけで「目つきのちがうサヨク」てことになって逆に右翼は院内集会に群がるんだから後退戦ものすごいけど。


さとえり@aidetaocan
ヘイトスピーチ規制の議論が新聞に載ったからこそいろいろ意見は出てきてるしきっかけにはなったんだろうけど、これに関する話題で日本の侵略責任とか連綿と続いてきた朝鮮蔑視を脇に置いておこうとする姿勢が初手からつよすぎるのでちゃんと言わないと最悪の落としどころになりそう。。。


さとえり@aidetaocan
経済制裁や補助金打ち切りは大賛成だけどヘイトデモは品位を落とすから(オリンピック招致にも影響するから)反対です」みたいな意見の人て「殺すのはいいが殺せとは言うな(締めつけるようにやれ)」と言ってるだけだていう自覚あるのかな。


*おおっと*@PYU224
おはようございます。


*おおっと*@PYU224
お や す み。


*おおっと*@PYU224
受動的に勉強押し付けられたくない。


*おおっと*@PYU224
人間の99%はクズ。


Eiji Sakai@elm200
.@koshian いやあ日本語は難しいですよ。例によってウチとソトで言葉を使い分けないと。ソトの人には「お世話様でした」、身内には「お疲れ様です」なんですよ。そしてまったく赤の他人には何も言わない。内外意識しないで日本語って話せないんです・・・これが一番いやな部分ですね。


Eiji Sakai@elm200
日本では、人々は何らかの集団に属することが大前提で、集団のメンバー間の挨拶等、コミュニケーションのルールはきわめて明確に確立しているのだが、集団に属さない自立した個人同士のコミュニケーションについて、日本語は極端に語彙が乏しいように感じる。これからは改善すべきじゃないだろうか。


*おおっと*@PYU224
それはかなり苦しいんじゃないか・・・ http://togetter.com/li/479019


*おおっと*@PYU224
#パラダイムウィンドウMOD と#そしてアルカディアにて我 の製作が遅々として進まないので#エスティールの封印 に手を出してるところ。だから進まないんだよな。


*おおっと*@PYU224
@theGazettEINDIA I was going to be a night college student!
Tanoshiminimatteruyo!


・終了・

広告を非表示にする