混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月30日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*おおっと*@PYU224

胃が収縮してやがる・・・
あと寒い。


*おおっと*@PYU224
為末大さん@daijapanの「【正常という事】について こういう話どっかでしたいですね」 - Togetter http://togetter.com/li/479963


*おおっと*@PYU224
@theGazettEINDIA There is an college entrance celemony then.


*おおっと*@PYU224
サンプル2。森林のマップチップを差し替えを追加。デフォシナや他のオリシナとの違いを際立たせる・・・つもり。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 #サンプル pic.twitter.com/CUaDiBaHpp


れんちるーと@lenchroot
通信網も変に発達してる疑いがありゅ。クエストをクリアしたらすぐに噂が広まってたり>RT


ひのえ@hinoe_t
RPGの世界は外見的には中世に見えても、アイテムがものすごい僻地でも均一価格で売っているという現代をも凌駕する流通システムを有する点ですでに中世じゃない。


*おおっと*@PYU224
まどマギオンラインをやろうとしたら登録数多めって何だ。こんなの初めてだぞ。


*おおっと*@PYU224
外から帰ってきた後18時からずっと作っててようやくひと段落つけそう。内政でヘルプを追加。中身はまだ作ってないけれども初見のプレイヤーにも解るような作りを目指す。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 #サンプル pic.twitter.com/jZXAcmI6Ne


*おおっと*@PYU224
@shiga_broken 現在製造中のゲームっぽい物。 前僕が女キャラの名前を募集したじゃないか。


*おおっと*@PYU224
サンプル画像ラスト。剣を振るエフェクト、クリティカル(会心の一撃)システム、マップチップ差し替えなど、色々ある。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 #サンプル pic.twitter.com/NlJT9dNJoL


*おおっと*@PYU224
サンプル画像3。一部の一般兵は相手の能力を下げるスキルを所持。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 #サンプル pic.twitter.com/87uMWJ3sqb


*おおっと*@PYU224
サンプル画像2。こいつのシナリオは大体構想が決まってる。変わるかもしれないけれど。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 #サンプル pic.twitter.com/YOUiRAKmWm


*おおっと*@PYU224
サンプル画像。ヤギ@shiga_broken 君ありがとう。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 #サンプル pic.twitter.com/l84MmTsyZw


メレ子@merec0
女が少ない集まりで少ない女にホステスの役割を当然のようにさせると、そういうのが負担でない一部の気のいい女しか残らないというか残れないんだけど、それで「なんで女が少ないんだろう…」と首をかしげてるのを見ると本堂の冷たい床に一列に石抱きさせて並べ順々にハリセンで張っていきたい


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
光のさやかちゃん #作品名の一部をさやかちゃんにする


nisiki@nisikiq
むなしいさやかちゃん #作品名の一部をさやかちゃんにする


nisiki@nisikiq
さやかちゃんの封印 #作品名の一部をさやかちゃんにする


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
救急ではまれに指を切断した方が来ます。再接着も可能なんですが、時々冷やすため氷に直接つけて持ってくる方がいます。ただそれだとふやけて再接着ができなくなるので、清潔な湿ったガーゼで包んでからビニール袋に入れ、そのビニール袋を外側から氷で冷やした状態で保存するのが望ましいです


田中秀臣@hidetomitanaka
ヘイトスピーチの放任も、いま書いたうすっぺらい人権のとらえ方に由来しているんだろう。


田中秀臣@hidetomitanaka
あと驚くのは、愛国系の主にネットの意見で、「生存権の保障はそもそも日本になかった考え方」とかいうもの。その歴史認識の底の浅さにも驚く。実際に、戦前、日本の古代から生存権的な考えがあったのを熱心に説いたのが保守系の論客だっただけに、いまの愛国系の無教養と薄っぺらさには驚いてしまう。


*おおっと*@PYU224
初の全 体 必 殺。 pic.twitter.com/h32q3vm50t
にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
学校では、子どもの「発達障害」が認知されるようになってきました。一方、大人の発達障害はどちらかというと放置されています。しかし、職場にも発達障害者はいるのです。その才能を引き出せばものすごい仕事をしますが、弱点を引っ張り出すとトラブルになります。でも、これって誰でもそうだよね?


*おおっと*@PYU224
おはようございます。


zgohho@CV:千葉繁@zgohho
なんかTLとか見てると未だに「ヘイトスピーチにも表現の自由・権利がある」とか思ってる馬鹿がいるのか


*おおっと*@PYU224
寝る前に「光の目」タグでpixivを見た私に衝撃走るっ・・・


zgohho@CV:千葉繁@zgohho
反対したのは共産党だけ……orz | てきとう:兵庫県小野市の「ナマポ浪費禁止条例」が可決 市長「通報は警察OBにさせる」 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51803950.html


神戸サトミ@sat_lang_can
【速報】己がバカだと実感しているツイッタラーがアイコンに日の丸をつける事象が続発。


工ロ吉@kagakunoumi
「日の丸を許せない。日の丸を掲げる奴なんかみんなレイシストだ」という人がいるのなら、もうそれはそれで結構ですわ。さすがに悲しいが、「そういう人も日本にはいる」と受け入れるしかないですね。


*おおっと*@PYU224
お や す み。


パロロワbot@parorowa_bot
新進気鋭の格ゲー同人サークルの贈る井戸キャラオールスター格ゲー『スーパースト井ー戸ファイターⅡ』
夏コミにて発売決定!
現在絶賛デバック中ッ!!
(新安価ロワ:108話)


*おおっと*@PYU224
@heyasumi411 お休みなさい。


shinshinohara@ShinShinohara
天皇陛下園遊会で国旗掲揚について「強制でない方が望ましい」と述べたのは、達見だと思う。強制すれば「よい子」は国旗を喜んで仰ぐだろうが、他方で国旗嫌いの不良を増やすだろう。「親世代の時代思想をひっくり返してやる」という不良のエネルギーはあなどれない。「よい子」では防げないだろう。


shinshinohara@ShinShinohara
最近、愛国心を子供のうちに植え付けるべきだという意見が強いようだが、それでは逆に、愛国心を忌み嫌う世代を生むことにならないだろうか。大人が押しつけるものを喜んで信じるのは、批判精神に乏しい「よい子」だけなのだ。「よい子」は融通が利かないから、やがて不良に圧倒されてしまうだろう。


shinshinohara@ShinShinohara
言い換えると、時代に迎合するのは「よい子」や優等生であり、時代の変化にかかわらず、自分の考えを持つのは不良である。このことは教育を考える上で、深刻である。大人は従順な「よい子」をほめたくなり、何かと反発する不良は叱りたくなる。しかし、よい子は時代のカーボンコピーでしかないのだ。


shinshinohara@ShinShinohara
時代の思想に染まるのは、実は「よい子」であり、優等生である。軍国主義が主流の時代に軍国少年となるのは優等生、左翼思想が強いときに左傾化するのも優等生。そして、思想が時代遅れとされると、頑固にしがみつくか、「だまされた」と言って逆に反発し、転向する。


shinshinohara@ShinShinohara
森毅氏の「イイカゲンが面白い」に、興味深いことが書いてある。戦前に軍国主義に染まっていた子供は、決まって優等生だったという。森氏のように斜に構えた子供は敗戦を聞いてもショックを受けなかったが、優等生は激しく動揺し、その後、「だまされた」と、軍国主義を激しく嫌うようになったという。


shinshinohara@ShinShinohara
これは、若者が親の世代に反発したい傾向を持っているためだろう。親がああしろこうしろと言うことにはつい反発したくなる。それと同じように、右翼教育がなされればそれに反発して左翼思想にのめり込む若者が増え、左翼教育がなされれば右翼の若者が増える。


shinshinohara@ShinShinohara
左翼教育は右翼を生み、右翼教育は左翼を生む。戦前の軍国主義に浸っていた昭和一桁の人たちは、戦後、大幅に左傾化した。村山元首相の頃に教科書が左傾化すると、その教科書で学んだ子供たちが成人になって右傾化した。皮肉なことだ。


*おおっと*@PYU224
戦後レジームと「戦前レジーム」 - Togetter http://togetter.com/li/446906


*おおっと*@PYU224
一日中PCの前にいたから体の調子がおかしい。


*おおっと*@PYU224
屍者のさやかちゃん #作品名の一部をさやかちゃんにする 伊藤計劃とさやかちゃんの相性はばつぐんだ!


*おおっと*@PYU224
さやかちゃんのむなしい努力 #作品名の一部をさやかちゃんにする


*おおっと*@PYU224
さやかちゃんの詩 #作品名の一部をさやかちゃんにする


*おおっと*@PYU224
466さやかちゃん #作品名の一部をさやかちゃんにする


*おおっと*@PYU224
パラダイムさやかちゃん #作品名の一部をさやかちゃんにする


*おおっと*@PYU224
さやかちゃんの封印 #作品名の一部をさやかちゃんにする 魔神王の加護を受けるのは確実ですな。


*おおっと*@PYU224
さやかちゃん戦記 #作品名の一部をさやかちゃんにする


*おおっと*@PYU224
これからさやかちゃんとヴァーレン作品を混ぜてみる。 #作品名の一部をさやかちゃんにする


*おおっと*@PYU224
虐殺さやかちゃん #作品名の一部をさやかちゃんにする 本編そのままじゃないか!!!


*おおっと*@PYU224
さやかちゃんトゥーガ #作品名の一部をさやかちゃんにする


キール@kir_imperial
今の一部のオタの連中って、元々新参者なのに、先住民を追い出し、さらに似たような遺民仲間なのにWASP以外は冷遇する、そして新入りのヒスパニックやアジア系に「入ってくるな!」ってやってる某超大国の人達みたいだよな。


・終了・

広告を非表示にする