混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月31日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*おおっと*@PYU224
ガム噛んだらオナラが・・・めっさ出る。


yonezu tokuya@mujigedari
在特会をつぶすための唯一の方法は、日本政府の外国人差別政策をやめさせることだ。外国人の国外追放、日本軍「慰安婦」へのセカンドレイプ、朝鮮学校弾圧…。これら日本政府の排外主義政策を栄養源として、在特会は肥え太ってきた。元を絶たない限り、第2第3の在特会が現れる。本丸を撃て。


ヤギ@留年@shiga_broken
進級 #エイプリルフールにつく嘘を考える


深海魚@silly_fish
私には「業者が朝鮮人だった」と述べることで日系業者の場合よりも何かしら軍の責任が軽減されるなどと考えること自体が、まったく正気の沙汰と思えないのだけど、犯罪報道でやたらと容疑者の国籍や民族の開示を求める人が少なくない数いることを見る限り、それは正気でたどり着く思考なのだろう。


*おおっと*@PYU224
昨日に続いてレアスキルカードをGET。今回は杏子。 #madoka_online #まどマギオンライン pic.twitter.com/ts43HWvQZJ


*おおっと*@PYU224
@ruroi_gundamer ZZのジュドー達も実質孤児と言っても良いですね。


ルロイ@ruroi_gundamer
名前に対するコンプレックスを、名前がないフォウとの出会いで克服したとすれば、親に対するわだかまりは、親がいない子供との出会いで克服できるはず。孤児であるキャラとしては、シンタやクムサラもそうだし、シロッコもたぶん親はいない。意外と多いな。カツも孤児だし。


ルロイ@ruroi_gundamer
カミーユというキャラは、両親に対して大きなわだかまりを抱いていて、それを解消する前に両親を失ったキャラでもある。そのわだかまりをうまく消化できて初めて、ファのような女性とちゃんと向き合えるようになるのかもしれない。


*おおっと*@PYU224
疲れたー


ルロイ@ruroi_gundamer
アクシズの最終目標とそこに至る過程 http://vsbrf91.blog6.fc2.com/blog-entry-1523.html


ルロイ@ruroi_gundamer
今は矛先が政治家や官僚じゃなくてマスコミや芸人になってるだけで、勝ち組に一発ギャフンと言わせたい点は変わってない。世の中の勝ち組が変わったということか。


ルロイ@ruroi_gundamer
学生運動時代のイデオロギーの裏には、私服を肥やすエリートどもに一発ギャフンと言わせたい、という欲求があったと思う。ガンダムはその欲求だけは満たせない作りなんだけど、「相棒」は逆にそこだけは満たせるようになってるんだな。


*おおっと*@PYU224
明日はエイプリルフール。ウソがつけるぜ。


*おおっと*@PYU224
@zgohho いくら何でもそんな馬鹿な。


zgohho@CV:千葉繁@zgohho
鬱展開とシリアス展開の区別がつかない馬鹿は腐葉土にでも埋まってればいいと思います


泉信行@izumino
鬱展開とシリアス展開がほぼ同義のように用いられているオタク日本語は、「真剣であることは鬱に等しい」という価値観で生きているようなものなので、そんな認識で人生をすごすこと自体がシリアスにクリニックに近いような心配をする


zgohho@CV:千葉繁@zgohho
おいおい待ってくれよ。まどか神に魔法少女は反逆する!ってスパロボのガンエデンみたいな展開は俺も妄想してただけにちょっと困惑してるぞ


zgohho@CV:千葉繁@zgohho
なんかまどか神が「頑張ったけどやっぱり駄目だったよ……だから遠い所へ逃げよう、ほむらちゃん☆」って内容っぽくて嫌な予感しかしない


*おおっと*@PYU224
おはようございます。


雪踏駄@H926
過去編とか外伝でなくストレートにTVの先を描くってのはほんとすげえなあと思う>叛逆


*おおっと*@PYU224
腹が張っているー


*おおっと*@PYU224
お休み。さっきも寝てたけどまた寝る。
アレルギーで体が熱いから眠れるまで時間がかかりそう。


・終了・

広告を非表示にする