混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月2日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

O瀧bot@otakibot
これ自体は基本的には正論なんだけど、搾取されてる人ほど節約のために、より安いブラックなチェーンを利用「せざるをえない」構造をどう考えるのか / ブラック企業をよろこんで利用しているお前らこそ最悪の搾取者 - 常夏島日記 http://htn.to/4amsXt


*おおっと*@PYU224
昨日革靴履いて歩いたせいか両脛が筋肉痛だ。


キール@kir_imperial
韓国のしょうもない話とかって、結構戦前の日本のしょうもない話や、悪癖と共通する部分があって、なんだかんだ言って、やっぱこいつ等大日本帝国の一部だったんだなぁってのを感じるというか。そうした韓国のしょうもなさを他人事のようにネトウヨさん方は嗤うけど、全然他人事じゃないんだよねぇ。


けんぼー@留年コンサルタント@kembo_org 3時間 【真面目系クズ】 
パッと見真面目っぽい言動をしているが上っ面だけでありその実はクズである 大抵の場合自覚がありそれについて悩んではいるが解決しない 自覚してるだけマシのように見えるがクズはクズであり油断してはならない #いろいろなクズ


*おおっと*@PYU224
今説明の合間。少し居眠りしてしまった。


森川@就活中@k48ir
「若い愛国的な独身女性による赤ちゃん工場建設」ってもはや「若い無垢で従順な処女に俺様が中出しして種付けしまくっても責任は取らずに済むよう法で認めろ」って意味じゃん


沼崎一郎@Ichy_Numa
【新入生諸君2013】ワードとエクセルは使えますね? 苦手の人は、練習しておきましょうね。文章を書くだけでなく、様々な資料を整理するためにも、ワードとエクセルは必要です。提出書類の書式がワードやエクセルで作られている時もありますよ。


*おおっと*@PYU224
今から学校に行ってきます。


*おおっと*@PYU224
フレンド救援おいしいです。 #madoka_online


*おおっと*@PYU224
メンテナンスが終わったみたいだしまどマギオンラインをやろう。


*おおっと*@PYU224
バイトの面接、どうやら詳しい時間割が無いとどうにもならないということで帰されてしまった。
名刺を貰ったから判り次第連絡してくれと言ってたから落ちた訳じゃないよ。


*おおっと*@PYU224
pixivに新たなR-18絵が・・・
何の作品かはあえて言わん。


*おおっと*@PYU224
援軍だとisEnemyは発動しない? #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウMOD


*おおっと*@PYU224
そろそろ面接がある。


紫堂はるひだった人@sidoharu
「技術を安く買い叩こうとする業者」そのものよりも「技術や課程にお金がかかるのを理解してない一般市民」が一番の敵。「ソバの原価は20円くらいなのにあのソバ屋は500円もとってあくどくもうけてる」みたいなのを言いたがるタイプね。じゃあお前20円やるからソバ作ってくれよ。


*おおっと*@PYU224
@zgohho まさに意味不明。こんな奴に政治をやってほしくないですね。


すずか@まどか☆マギカ オンライン@madoka_online
本日11:00よりアップデートに伴うメンテナンスを実施中です。なお、終了予定時刻は16:00までとなり、状況により前後する場合がございます。メンテナンス内容はこちらからご確認をお願いします⇒ http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/1626 … #madoka_online #ap110


鐘の音@kanenooto7248
憲法改正なんかよりも、経済政策、社会福祉政策の方がずっと国民世論に響きがいいということを与野党共に分かってるのかな?


☆500ふぁぼツイート★@500favs
死ぬ夢と殺される夢には気をつけろ。たとえ夢でも、脳が「死んだ」と判断したら実際に死んでしまう。殺される夢を見た時に咄嗟に「あ、これは夢だ」と思ったりするのは、夢での死による現実での死を避けるため ituki_h


とくめー@東京@FXMC_
Yシャツに胸ポケットをつけた人はモバイル時代を予見していたとしか思えない。


とくめー@東京@FXMC_
パーキンソン氏が看破したように、官僚とは組織や国民のために必要だからではなく自分たちのポストと予算のために仕事を作りたがるものだが。編集者がやたらと新しい雑誌やレーベルを作りたがるのも同じようなものであろう。


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
前も問いかけていたが色んな人に問いかけたい。「あなたはコンビニの店員の業務にありがとうと言ったことはありますか?」って


元素学たん@gensogaku
今とてもいい情報を拾ったわ。水銀とセレン、なんと拮抗作用を起こすそうよ。セレン-水銀化合物は水銀を体外に代謝することができるほぼ唯一の化合物だから、水銀中毒の疑いがある人には想像できる水銀の量と等量のセレンを点滴するみたい。


*おおっと*@PYU224
元素学たん@春の毒性元素フェア - Togetter http://togetter.com/li/481303


言霊bot@datedate2
平凡な教師は言って聞かせる。 よい教師は説明する。 優秀な教師はやってみせる。 しかし最高の教師 は子どもの心に火をつける。 ウィリアム・ウォード


言霊bot@datedate2
前進であれ、後退であれ、そこには進展がある。大切な事は動く事である。 エドガー?ケイシー


言霊bot@datedate2
いつか出来ることは、すべて今日でも出来る。 モンテーニュ


言霊bot@datedate2
たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える。 ルター


*おおっと*@PYU224
おはよう。


沼崎一郎@Ichy_Numa
【新入生諸君2013】何度も呟いてますが、ノート作りは一人ではなく、同じ授業を受講している友達と一緒にすること。そうすれば、メモ漏れを少なく抑えることができるし、友達と話すことで理解も深まる。それで分からなければ、一緒に教員のところに質問に行けばいい。


こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo
「更生した不良より真面目に生きてきた人の方が偉いだろ。何で前者が褒められるんだ」っていう話があるけど、それは至極ごもっともなんだけど、それでも更生した不良を「えらいえらい」と褒める空気すらなければ不良は不良のままで真面目な人が被害を受け続けるだけだよ。


*おおっと*@PYU224
リーゼンバーグvsウェイズ、シモンの簡単な戦闘会話を追加。#ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウMOD


沼崎一郎@Ichy_Numa
【新入生諸君2013】パワポのスライドのプリントが配られている時も、そのプリントに先生の話を聞いて、言ってることを細かく書き込むんですよ! そうしなければ、後で見直してもわけがわからないだけでしょう。


沼崎一郎@Ichy_Numa
【新入生諸君2013】大学教員は、中高の先生とは違い、親切な学習プリントなど配ってはくれません。板書も適当です。板書を写しただけのノートは何の役にも立ちません。先生の話を、最大限「書き取り」することが、大学でのノートの取り方です。講義とは、教員に対するインタビューだと思ってね。


パロロワbot@parorowa_bot
「なら、そろそろ殺し合いを始めましょう。……ああそうそう、火照った身体を処理するのは勝手だけど、ゴムなしセックスは厳禁よ。会場に用意しといてあげるから、サカる時はそれを使うこと。ナマでヤッたら、ボン!だからね!」
(チ・チ・ラルー/ピンクローターロワ:OP)


*おおっと*@PYU224
@m_eine フレンド登録を予定していますのでよろしくお願いします。


えいね@m_eine
ダーク鯖の「まぐも」で遊んでます。フレ登録とかぜひぜひ^w^ #madoka_online


*おおっと*@PYU224
@haruna_322 よろしくお願いします。


Haruna* 木花ほしいいいい@haruna_322
#madoka_online  フレンドを大募集しています活動場所は「ダーク」です。名前は「ハクノイロ」です条件とかもなにもないのでじゃんじゃん登録しちゃってください


沼崎一郎@Ichy_Numa【新入生諸君2013】
?付きのメモがたくさんあるノートが良いノートです。後で調べるんですから、調べた結果を書き込むスペースをノートに確保しておいてください。そして、自分で調べた後で、友達と議論したり、先生に質問したりしましょうね。


*おおっと*@PYU224
@Akira97817 7FBと申しますのでよろしくお願いします~


あきら@サボリーマン乙☆@Akira97817
【自動】まどマギオンラインやってます!ダーク鯖、名前は「AKiRa」です。気軽にフレ申請などしてください! #madoka_online


*おおっと*@PYU224
@clayman_nendo お休みなさい~


*おおっと*@PYU224
トム少佐消滅メッセージバグを修正しました。 #パラダイムウィンドウMOD #ヴァーレントゥーガ


とくめー@東京@FXMC_
Twitterやブログでおさえておくのは、自分と同等以上の知性を持ち思想・選好の違う人(ためになる)か、自分と同等かそれ以下の同じ傾向の人(楽しい)にするべき。思想・選好の違うバカは見てて腹が立つだけだし、好みが同じで自分より頭のいい人からは影響を受けすぎて危険だ。


とくめー@東京@FXMC_
一芸依存や幸運依存のキャラクターは長編の主人公にはあまり向かない。説得力を保たせられる展開が限られるので、「実は」という悪い後付が湧いて出ることになりやすい。主人公に向いてるのは、成長型か、人格/見識依存、とくにその複合…かな。


とくめー@東京@FXMC_
いやなら買うな、は自由競争が機能している状況でのみ使っていい言葉なのだが、なぜか放送や電力や交通のような許認可で守られた業界の企業を擁護するときによく使われる。むしろ自由競争が機能している業界についてはあまり言われない。


ハンギ極東個人事務所@hangium
インターネットをバカにする人って、虚数の存在を無視した18世紀の数学者に似ている。。


・終了・

広告を非表示にする