混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ぷにゃー@white_wolffang
狼杏子ちゃん pic.twitter.com/fbUQJpgxec


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
[pixiv]「巴プルーン」/「エースロケット」の作品 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34783013 … #pixitail


*おおっと*@PYU224
製作状況。砂漠と草原の接続マップチップを修正。魔族のブレス攻撃倍率も修正。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 pic.twitter.com/nAVf3A9jVm


*おおっと*@PYU224
ティロ・ティムール!!!(錯乱)  #ヴァーレントゥーガ #光の目 #madoka


*おおっと*@PYU224
後ろの首筋が痛い。


悠希@リバウンド@ki_napon
確実な避妊がしたいなら彼女がピル飲んでいても自分はコンドーム使っていればいいやん


*おおっと*@PYU224
携帯電話の誕生から40年、初の通話は?(http://CNN.co.jp ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-35030404-cnn-int
初めての内容が自慢かよw


*おおっと*@PYU224
@inuga_sub ありがとうございます!


ゆき@yuki8145
主人公がどんな願い事をして魔法少女になったか、プロフィールで紹介できたなら、味付けにしかならないけど、面白かったかも。#madoka_online


*おおっと*@PYU224
@28271222 7FBです。よろしくお願いします。


クロスドミナンス@28271222
【定期】 名前:クロスドミナンス 鯖:ダーク鯖 コメント:無課金です。まだまだ未熟ですが頑張ってます!フレンド誰でも歓迎します!気軽にどうぞ! #madoka_online   #フレンド募集中


マッキー氏@magic_mackee
秋元康の悪行】

おニャン子結成

おニャン子で好みの処女を見つける

結婚

AKB結成

枕営業

ごり押しで音楽界やメディアを潰す

悪徳商法でボロ儲け

クールジャパン計画

クリエイターをタダで搾取しよう?NEW

自分だけ利益をむさぼる豚に制裁を!


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
出崎統のアウトローに憧れる僕としては「世界の仕組みに気付いちゃった私だから世界を壊して作り変えても許される」的なオウム=サネトシ的誇大妄想というよりは、単に気に食わない奴はぶちのめす、それだけです


*おおっと*@PYU224
@neko__mei 7FBという名前でプレイしていますのでよろしくお願いします。


のら@活動停止@neko__mei
◆まどまぎオンライン◇ダーク鯖、43レベです(今んとこみんプレばっかです)みんプレでこりゃあだめだとなったら経験値貯めてます\(^ω^)/そんなんで協力プレイとかしたことなくても友達なってやんよ!って方いればリプを(´・ω・`)  #madoka_online  #協力プレイ仲間


ねもねもさん@TeatleAtle
あと子育て支援なさすぎだよね?冷静に酷いよね


ねもねもさん@TeatleAtle
日本に足りないのはセーフティーネットであってそこ何とかして解雇規制緩めたらもうええんちゃう


ひとりぼっちキャンパスライフ@site1031
エロゲ主人公「ウッ…ご、ごめん!……気持ちよすぎて中に出しちゃった!」(確認もしない人間のクズ)

AV男優「どこに出して欲しいの?ねぇどこに?中に出していい?いいよね?出すよ?ウッ…出る!」(丁寧に何度も確認する人間の鑑)


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
帝王切開はなぜ『帝王』かと言うと、ドイツ語から日本語のなる際に誤訳されたという説が有力。ドイツ語では『 Kaiser schnitt(カイザー切開)』というのですが、カイザーには『帝王』の他に『分離・切除』という意味があったらしいんです。一度定着した名称を直すのは難しいんですね


*おおっと*@PYU224
@nozomi_magica ダーク鯖ですが私もです。


渡邊芳之@ynabe39
親世代は「子どもが大学など行かなくても普通に働いて食える世の中にしてくれ」と言ってもいいと思う。


*おおっと*@PYU224
それ位深い繋がりがあったのですね。逆に重いというか。 http://togetter.com/li/482705


キール@kir_imperial
そう言う意味では、一番クールジャパンやってるのって、日本のAVだと思うんだよねぇwあれほど日本文化の一側面を喧伝し、世界に広がってるモノは無いよw本当w


*おおっと*@PYU224
皆の中でワイワイやるのは苦手です。


キール@kir_imperial
大体、海外で受けてる日本の文化って、完全にサブカル枠として受容されてるんだよねぇ。海外のメインカルチャーに無い、神秘性や猥雑さとかがオリエンタリズムとして消費されてるんだよ。だからキレイに加工されたメインカルチャー的なクールジャパンなんて、受けるわけないんだよ。


キール@kir_imperial
面白い物を見せる「箱」作って、クリエイターのケツもって、口は余り出さず現場に任せて自身は表に余り出てないってのが、一番利口なやり方だと思うけどね。


キール@kir_imperial
クールジャパン云々で思う事は、出す料理のメニューまでアレコレと口出ししようという思惑が透けてみえるから、煙たがれるというか、失敗するんだよなぁ。国とかができる事なんて、せいぜい、店や料理を載せる皿を作る事位だよ。


キール@kir_imperial
この手のオタク観やオタク認識が古くて、下の世代に煙たがれてるってのは、そのとおりなんだけど、上の世代からも「オタクをクズの逃げ場所に使ってんじゃねーよ」って見られてたりするんだよね。一昔前のオタク叩きやってたサブカルの人とかって、大体上の世代のオタクやサブカルの人だったし。


SRサイタマノヘボヤー@heboya
なので逃避云々は根本的なことでなく、要は、「クールジャパン的な、行政官や広告屋的発想の「社会的成功」とは無関係なことが価値観の中心にある、ってーところの話ではないかと。 QT @y_arim: ルサンチマン抱えたオタクも下の世代には煙たがられそうRT @aokijuntarou:


natuatama@natuatama
@aokijuntarou 最近多いんですが、「オタク」を何かのステータスであるかのように扱う人がいるように思います。「オタク」って昔はそうならざるを得なかった、「オタク」になる他には自己を肯定出来なかった人が多い気がするんですよね。


青木潤太朗@aokijuntarou
今の『クールジャパン』とかって、俺達を子供の頃からいじめてたはずの、俺達が一番キライなタイプの人間たちがが、作り笑顔で「こっちこいよ、がんばったじゃん。仲間にしてやるよ」って言ってきてる状況。なんとなく、イスラムとかの人らがアメリカに牙むいてるのってこういう感じなのかもしれない


キール@kir_imperial
@b_juncea 「健全な精神は健全肉体に宿る」という精神から、古代ギリシャでも、「こんな美しい子が酷い事する訳ないじゃん」って感じに、罪に問われなかったり、減刑されたりしたとかなんとか・・・。


からしな@b_juncea
「生きろ。そなたは美しい」の反対は「キモいから死んで」的なのをどっかで見たような


あぶ4@abu4_8823
秋元康ほどの大物のハコ師が「俺がケツ持ってやるから好きな様にやれ」ではなく「無償で」とか小物めいたこと言ってて我が国のエンターテイメント業界がアレであるということが分かるね。


*おおっと*@PYU224
魔法少女は斬撃や突撃に強いけど隕石を食らったり氷漬けにされたりするのは大丈夫なんだろうか・・・・・・ #ヴァーレントゥーガ #madoka


*おおっと*@PYU224
杏子は素早さ、移動力共に高くて幻覚魔法が使えるからさやかよりも使い勝手が良さそうなんだよな。幻覚魔法で敵を混乱させたり逃げ出した敵を追撃したり。#ヴァーレントゥーガ #madoka


*おおっと*@PYU224
フサリア名人ならぬ杏子名人が出て来そう。#ヴァーレントゥーガ #光の目 #madoka


*おおっと*@PYU224
当麻って「たいま」とも読むんだな。禁書の影響で「とうま」としか読み方が無いと思っていたが。


*おおっと*@PYU224
タイマンで魔女を倒せそうな奴がいっぱいいそう。#ヴァーレントゥーガ #madoka


*おおっと*@PYU224
余裕があったら魔法少女のドット絵を作っても良いな。#ヴァーレントゥーガ #madoka


capella08@capella082
家の者、たとえ虫一匹でも病気にならば帰ります  北山内助


*おおっと*@PYU224
ヴァーレンにまどマギの魔法少女が参戦した場合、システム上さやかはほぼ間違いなく敬遠される。#ヴァーレントゥーガ #madoka


コウセ@そして誰もいなくなったんだ@sayatomo25
魔法少女まどか☆マギカ #絶対に実写化して欲しくないアニメ マミさんが可哀想


*おおっと*@PYU224
@sgtree_mdo 7FBという名前でプレイしていますのでよろしくお願いします。フレンド申請は多分夜22時位にします。


スッゴイツリー2(シルバー)@sgtree_mdo
【定期】まどか☆マギカオンラインやってます。闇鯖"tree0606"で活動中です。フレンド申請もお待ちしてます。 #madoka_online


*おおっと*@PYU224
当たったーッ! #madoka_online pic.twitter.com/FJp6xGGYX4


*おおっと*@PYU224
いかん!寝過ぎた!


*おおっと*@PYU224
おやすみ(σω-)。о゚


*おおっと*@PYU224
漸くアデプトゴーストと剣聖(候補)の戦闘会話をちゃんと発動させられました。return()があると他の戦闘会話イベントの条件を満たしてても打ち切っちゃうんだね。#ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウMOD


*おおっと*@PYU224
済美高校「エースの5連投」に異議 投手生命絶たれる危険がある(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000005-jct-ent … 要は監督が無能って事だろ(適当)


*おおっと*@PYU224
@Ichy_Numa そもそも真夏に行われること自体が問題。


ケルベの春はオールドラゴォン!!@sayoshiba
「ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!」  #ゴキブリに一つだけ能力付与させて一番絶望させた奴が優勝


沼崎一郎@Ichy_Numa
野球というのは、短期のトーナメント制に最も不向きなスポーツだと思う。だから、オリンピックからはずされるし、WBCも問題だらけなのだよ。


沼崎一郎@Ichy_Numa
まあ、甲子園というのは、高校球児を供犠とする国民的儀礼だから、人権も公正も問題にならないのだろうが……。いつまで人身供犠の儀礼を続けるのだろうねえ。


Barack Obama@BarackObama
It's time to #DemandAction to reduce gun violence: pic.twitter.com/wS3JLSKuRJ


*おおっと*@PYU224
@sayatomo25 よろしくお願いします。


コウセ@そして誰もいなくなったんだ@sayatomo25
【自動】魔法少女まどか☆マギカオンラインやってます!主なユーザーはダーク鯖のコウセです。サブとしてローズで優紀100%でやってます。フレ登大歓迎ですので、どしどし申請しちゃってください^^ #madoka_online


*おおっと*@PYU224
@a_me_no_ よろしくお願いします~


天手@a_me_no_
【定期】まどマギオンラインをダーク鯖で「鈴木アリス」という名前でやっています。無課金勢ですがフレンド申請お気軽にどうぞ! #madoka_online 【21時はゲーム】


NEGI氏@新PC注文中@NEGI_SHI
【定期】シャドウ鯖「NEGI氏」、ダーク鯖「NEGI市」でやってます。よかったら、フレンド申請してください #madoka_online


*おおっと*@PYU224
@NEGI_SHI 7FBといいます。フレンド申請しましたのでよろしくお願いします。


山茶花@まどほむ派@lucky4888
まどっちきゃわわ #madoka_online pic.twitter.com/fYaD7azbwQ


*おおっと*@PYU224
@Otankonasuae 加速はともかくHP回復は止めて!と言いたい所だけどスーリアン秘術で沈黙させられるよりかはマシか。


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
駆け巡る脳内物質  #ゴキブリに一つだけ能力付与させて一番絶望させた奴が優勝


沼崎一郎@Ichy_Numa
高校野球には絶対に球数制限を導入すべきだ。高校球児の健康権を保障するために。これは人権問題だ。休日を挟まないトーナメント方式を維持するなら、延長も廃止すべきだ。延長を戦ったチームと、そうでないチームの対戦という不公平・不公正を無視するのは、フェアプレーの精神に反するだろうに。


*おおっと*@PYU224
@Otankonasuae やめたら縛り首ですぞ!


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
ルフェーブル・ディヌエット副官bot作りたかったりする


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
ははは!ルフェーブルいるか!


*おおっと*@PYU224
透明で臓器が透けて見える。  #ゴキブリに一つだけ能力付与させて一番絶望させた奴が優勝


*おおっと*@PYU224
喋る  #ゴキブリに一つだけ能力付与させて一番絶望させた奴が優勝


*おおっと*@PYU224
質量を持つ残像  #ゴキブリに一つだけ能力付与させて一番絶望させた奴が優勝


*おおっと*@PYU224
健脚 水上だろうが急斜面だろうがどこでも移動できる。  #ゴキブリに一つだけ能力付与させて一番絶望させた奴が優勝


*おおっと*@PYU224
スタンド能力付与 一匹一匹が違う能力を持つオンリーワン。  #ゴキブリに一つだけ能力付与させて一番絶望させた奴が優勝


・終了・

広告を非表示にする