混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月5日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

パインアメのパイン株式会社(公式)@pain_ame

ここにパインアメがあるじゃろ?

( ^ω^)
⊃◎⊂

これをこうして…
( ^◎^)

こうじゃ
( ^◎^)スー 

_人人人人人人人_
>   鳴らない    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


なめこ@nameko_nnf
んふんふ!(小説になっちゃった!)んふんふ(くわしくはなめぱらで→http://namepara.com/info/report/1322.html …) pic.twitter.com/kQfDXu4aaZ


コウセ@そして誰もいなくなったんだ@sayatomo25
【便乗】 #いないとは思いますがとりあえず私をすきだという人RTしてください


沼崎一郎@Ichy_Numa
抑圧(oppression)は、グッと押さえつけられて身動きが取れない状態。差別(discrimination)は、待遇に露骨な差がある、扱いが明らかに違う状態。


雪踏駄@H926
本編に存在しない見果てぬ夢の景色だからこそ皆求めるってのもあると思いますけどね>『まどマギ』魔法少女5人が揃って仲良くしている光景。『AIR』の観鈴と往人と晴子が仲良くこたつ囲んでる冬、『KANON』の沢渡真琴が存在している春夏秋、『Fate』の聖杯戦争後のマスターとサーバント…


*おおっと*@PYU224
まどマギの魔法少女をヴァーレン世界に参戦したらどうなるのかという妄想をしているんだけどさやかは戦死or発狂する結末しか浮かばないという状態。誰か知恵を貸して! #ヴァーレントゥーガ #madoka


猫の泉@nekonoizumi
昨日のナイジェリアの忍者論文、全部読んだが面白かった。映画において忍者は基本的に悪役であり、イスラムの教えに反する反社会的世界につながっているもの。ただ、忍者は非常に強くて普通には倒せないので、対抗手段として追い詰められたヒーローが用いるのがコーランの護符やイスラムの祈り。


*おおっと*@PYU224
ラテン語分かんない。


*おおっと*@PYU224
ミリタリーフォーク #濁音が入っていないかっこいい武器名


*おおっと*@PYU224
魔法の女性形はmagiaか。#ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印 #madoka


*おおっと*@PYU224
魔法少女達に番号を振るなら
1→まどか、2→ほむら、3→マミ、4→さやか、5→杏子
#ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印 #madoka


巫女恋@シャドウ@mikomiko_renne
れっべる100 #madoka_online pic.twitter.com/gn0NvoOoA1


岩崎夏海@huckleberry2008
プロかアマかは関係なく、自分が弱者だと分かっているのはクリエイターで、分かってないのはポピュリストだ。


MSVbot@MSVbot
フルアーマー・ガンダムMk-III:FA-007GIII
ガンダムMk-IIIのフルアーマー装備案。機体バランスが変わらないように設計されており、火力・推力を飛躍的に向上させている。トレンドが可変機に移ったために廃案となった。 pic.twitter.com/L6dQGu5P


*おおっと*@PYU224
(迫真)空手部に入部したい。


NO@NO0124
よほどバストアップを実行して貰いたいのですかねw #madoka_online pic.twitter.com/dnKXUR0D0D


染木ななか@ぼっち勢Ship03薔薇鯖@7th_summer
 50を越えた時点でカウントが止まる仕組みじゃないかな。あと1話で終わりと言う事は、レイドじゃない舞台装置はシーズン2以降かな。テレビ観てない微課金にボイスを聴くチャンスが欲しい。 #madoka_online


セディエルクbot@sedierk
……太陽は暗くなり、月は光を放たず、星は天から落ち天の万象は揺り動かされます。そのとき、人の子のしるしが天に現れます。すると、地上のあらゆる種族は、悲しみながら人の子が大能と輝かしい栄光を帯びて、天の雲に乗って来るのを見るのです。


*おおっと*@PYU224
健康診断でチンコのサイズを測られたらやだなぁ。男だから「PYU君、7cmー」とか言われるんだぜ?


パロロワbot@parorowa_bot
「死んだ人間は、……生きた……人間になにも……与えない。ならば、それに……縛られては……ならん。……いいか、レナ……誰かの死を悼むのは……いい。だが、……それを引きずるなよ……」
海馬瀬人/ニコロワ:211話)


文藻桜@withinher
「フェミニスト=モテない未婚女性」の思い込みは無敵だなー「女の一番の幸せを得られず僻みで一杯の心身共に醜い女」の叩きやすいイメージにも繋がるし、「男がいないと女はダメ」ってファイナルチンコファンタジー成立するし、「女の敵は女」っていう神話も守れて男性ジェンダーは痛まなくて済むし。


あんのんうん@影鯖/フレ満員@inuga_sub
自分も無課金アカウントあるけど、スペチケレイドガン無視で、クエストと特殊を行き来するだけ。コレはコレで面白い。特にRR武器は良デザインが多いから、ぶっちゃけ課金SS↑武器は派手なだけなのが多い


*おおっと*@PYU224
【雑談】東大京大クラスの難関大って超金持ちで中高一貫とかの超進学高出身者ばっかりだけど... 地方の公立高校から難関大に合格できるものなの??ってTLでの話 - Togetter http://togetter.com/li/481800


俺のはビームマグナムだと言い張る奴@ken_tr
単純に悪いこともしただろうし、複雑ながらも良いことをしたと思う。そうじゃなければ、未だに日本への感謝と敬意を持つ国がある理由に説明がつかん。悪いこともしたし良い事もした。それが先の戦争だったって事だろう。そして戦争した相手が居たということは、相手も悪い事と良い事をしたのだ。


*おおっと*@PYU224
ようやく1枚目。#madoka_online pic.twitter.com/1rYW9ex0fH


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
マミさんのティーバッグ(アールグレイ)。


ツイートせずにはいられない@GZsoku
勉強やる気あるある pic.twitter.com/IdSBuGrVDH  http://goo.gl/0626F


5000RT@5000RT
「インフルかどうか検査して下さい」と患者さんによく言われるが、その理由を問うと、「インフルだったら休まないといけないのですが、風邪なら休めないので」との答えが決まって返ってくる。「風邪くらいで休むな」という日本人特有の、有害かつ歪んだ「精神論・根性論」が、こんなところにも窺える。


雪踏駄@H926
ドラゴンボールにおいて悪しき融合者、強制的に個人を取り込むセルと、お互いの意志確認がなされた上で融合するピッコロと神様という対比があったことも意味深いね。


*おおっと*@PYU224
@heyasumi411 eventはstory構造体のお陰でかなりやり易くなっているんですけれどもねぇ。 あの辺はstoryのif文で何とかするしか無いですね。


*おおっと*@PYU224
パラダイムウィンドウMOD更新 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウMOD
http://ux.getuploader.com/vahren/download/3262/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A0%EF%BC%AD%EF%BC%AF%EF%BC%A4.zip … pic.twitter.com/o7k0AXCl0K


*おおっと*@PYU224
この国もまだ発展途上国だったか・・・・・・ <<福島除染作業>おかず野菜だけ 手当除くと日当1000円> http://nico.ms/nw572279  #niconews


雪踏駄@H926
勿論、一方で家族を代表とする共同体や、絆という言葉に代表される人との繋がりへの志向が描かれることも併せて。


雪踏駄@H926
個人という概念の成り立ちや受け取られ方の変遷はとりあえず置いておいて、現代日本の多くのフィクションにおいてそれを奪われることが恐怖や否定の対象として描かれていることには注目するべきだろう。エヴァの人類補完計画しかり、ドラゴンボールの人造人間周りしかり、コードギアスしかり…


雪踏駄@H926
@yozsis 夕方の再放送で聞いたときはあまりの狂気にガタガタ震えてた


yoz-sis@yozsis
@H926 わーらう声までおんなじでー♪ワッハッハッハおーんーなじーでー♪ の辺りが恐怖感MAX。


雪踏駄@H926
共同体への帰属と引き換えにお前は私だと自己の固有性が他人に奪われ共同共有化される件についてはサザエさんの旧EDテーマでも「あなたもサザエさん私もサザエさん」ってナチュラルに笑い安心することのように歌われてて自分も当時そう受けとってた気がするけど、今の目から見ると恐怖も感じるな。


みない@heeraroroo
クールジャパンは、作品や芸能や文化という「結果」だけを見て、それらが完成するまでの「過程」を無視して、さらには「作者」の存在すら無視して、作品も芸能も文化も「我々日本人」が生み出した物と、他人の、あるいは集団が作り上げた物を「我々日本人」様が横取りするだけの話になってきましたね。


*おおっと*@PYU224
何か絵を描いていてそろそろ完成しそうな所で手伝いのために呼び出されてイライラした夢を見た。 #夢


capella08@capella082
武将が陥りやすい三大失観。一、分別あるものを悪人と見ること 一、遠慮あるものを臆病と見ること 一、軽躁なるものを勇剛と見ること   武田信玄


*おおっと*@PYU224
グッモォォニィィンングゥゥ!


あなたの月海@seed0_0
【定期】まどマギオンライン ダーク鯖で『月海。』魔女狩り仲間(フレンド)募集してます?????やる気がある方なら誰でもどうぞ!たまにニコニコ生放送で放送しながらやってたりします #madoka_online


*おおっと*@PYU224
@seed0_0 後でフレンド申請します。名前は7FBです。


月てつ@tsuki_tetsu
一か月放置してレイド機能を知って復活したのが私。レイドの実装が遅すぎたせいで、レイドを未だに知らない放置ユーザーが多いんだろうな、と推測。 #madoka_online #みんなで座談会


masanorinaito@masanorinaito
大学も新学期を迎えた。教員にとってはもっとも緊張を強いられ、学生の指導方法を熟慮の末に決めていく時期でもある。学生を集めるときだけ美辞麗句を連ね、その実、何も指導できない教員というものを見たことがある。こういう人物は、教員になってはいけないと、つくづく思ったものだ。


*おおっと*@PYU224
@roze_1012  おめでとう!


*おおっと*@PYU224
寝る前に一つだけ言っておく。俺の携帯はオーバーヒートすると電源が切れる!


*おおっと*@PYU224
@sayoshiba お休みなさーい。


*おおっと*@PYU224
後頭部のできものがでかくなってる・・・


*おおっと*@PYU224
首がおかしいのか、できもののせいなのか頭が痛いな。


ほなみん@newmoon398
最近RRべぇやAP10薬などの従来のものより弱い効果のアイテムが登場し、それらがCP景品のSべぇやAP薬のあったところに収まっている。最初からそれだったらまだしも途中変更だと賞品をケチってると思われても致し方ない気がする #madoka_online


ほなみん@newmoon398
@chii_to_azuki ホップステップは木曜までなのです(´・ω・`) http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/1652 … #madoka_online


しのぶさん@がんばらない@chii_to_azuki
あれ?プラチケが100円になっていないのです(´・ω・`) #madoka_online


@ぽっけ@pokke_yamada
千本桜を「せんぼん/さくら」で区切って変換させようとしたら「千本佐倉」と変換してくれてあんこが脳内にいっぱいになった。 #madoka_magica #madoka_online #あんこかわいいよあんこ


*おおっと*@PYU224
#私を自分のフォロワーさんに紹介するなら何と言って紹介しますか


ツイートせずにはいられない@GZsoku
Twitter風ノート術 pic.twitter.com/ratpZsekcZ http://goo.gl/7hlB6


山下 歩 @neko_yamashita
そんなに「国民感情に配慮」して下さるなら、原発や米軍基地やTPPも国民感情で決めて下さるんですかね?沖縄の県民感情に配慮して、基地協定の見直しや基地根絶の道筋を考えて下さるんですかね?少数者をいじめる時にだけ「国民感情」を持ち出して私たちのせいにするのはやめていただけませんかね?


沼崎一郎@Ichy_Numa
「自分探し」は止めなさい。探しても、自分はどこにも落ちてません。決して見つからないでしょう。そうではなくて、「自分づくり」をしなさい。様々な知識を吸収し、できることを頑張って、スキルを磨け! MT @YutakaMusiclove 「自分らしさとは何か?」「本当の自分とは?」


Yutakashka@YutakaMusiclove
@Ichy_Numa 「自分らしさとは何か?」「本当の自分とは?」「人生の目的とは?」「幸福とは?」のような“自分探し”も有りでしょうか?


沼崎一郎@Ichy_Numa
【新入生諸君2013】大いに「実存的悩み」を楽しんでください。コスモス(宇宙)とは何か? アントロポス(人間)とは何か? 壮大な悩みをじっくり悩めるのが、大学のいいところなんですから!


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
私が人気ないのはどう考えてもお前らが悪い! | TOSHI #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=34743065&mode=medium … 俺と同じ事を考えている人がいたとは(セディエルクともこっちのネタ)

 

・終了・

広告を非表示にする