混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月8日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*おおっと*@PYU224
さやかは単騎で運用してはいけない(戒め) #ヴァーレントゥーガ #madoka


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
スレイマンもキュロスも実在する偉大な君主がいたということを忘れないでください・・・


みの字@optcrown
ワンピースにスレイマンとキュロスという名前が出てきてしまったのでこれからはpixivで検索する時ちゃんと頭に「将国」って入れないと困ることになってしまった悲劇。


鈴木柚里絵@yuriehiyoko
進級決まった日から私の人生は好転している。あの日以来、心身おだやかになり不眠、食欲不振、原因不明の頭痛、肩こりも解消し、体調もすこぶるいい。 #留年との戦い


雪踏駄@H926
改変後世界でも暁美ほむら暁美ほむらなのはともかく、巴マミ佐倉杏子巴マミ佐倉杏子のままだった、というのがまどかの優しさであり、良くも悪くも『まどマギ』という作品なのだろうな、というのを『FSS』のGTM化や『ストーン・オーシャン』のラスト以降のジョジョに思うなど。


*おおっと*@PYU224
さやかは多分ダルカンやノーアになれない。 #ヴァーレントゥーガ #madoka


法学たん@Juris_tan
「ヘイトスピーチは批判される側に不快感を与えるから罰するべきだ」と、不快感情を根拠に刑罰を課したら、刑罰の範囲が無限に広がるわ。例えば、社会における少数派の宗教を信じることは多数派にとって不快かもしれないけれど、それだけでマイノリティーを罰することが許されるなんて言えないわよね。


*おおっと*@PYU224
@ai_revolt そうかな?


桐生(相互フォロー100%)@ai_revolt
【自民党改憲案】北朝鮮の核攻撃の恐怖を煽れば、過半数の市民はファシズム、全体主義であっても戦争ができる改憲を受け入れてしまうだろう。それが歴史の現実だ。改憲反対派は大勢に寄り添うことはできない。少数派のまま戦うしかない。 #改憲 #デモ #憲法 #seiji #革命


露探【円谷猪四郎】@karategin
イランとイラクって何が違うの? #その手の人を確実に怒らせそうな一言


金仁礼@konnohitonori
孫文蒋介石チベットウイグルは中国の歴史的領土だと言っていた #その手の人を確実に怒らせそうな一言


*おおっと*@PYU224
ファーマーンに所属したさやかはホークガルドとの戦闘において杏子と対峙せざるを得なくなった妄想ががが。 #ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印 #madoka


noiehoie@noiehoie
僕は民族派なので、諸外国に住まう日本人がそれぞれの国で、日本人としての民族教育を受けられる権利を希求したいと思います。で、あるからこそ、日本に住む全ての諸外国人が、それぞれの民族教育を受ける権利を擁護します。だから、朝鮮学校の無償化除外には反対します。


ヤギ@留年@shiga_broken
実は今日生徒会みたいのがあって元後輩さんさまたちに「明日から!よろしくお願いします!」とか「えっあのぉ…カツアゲとかありませんよね…?」とか「お昼…えっぐ一緒にえっぐ食べてくれる…えっぐありが…えっぐとう」ってしてきたから


山茶花@lucky4888
最初の講義で最後までやる教授はどうかしてる


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
命の危険を感じるほど忙しい病院に勤めていたころ、同僚の後輩がその病院で研修を受けようかと見学に来た。すると同僚は後輩の両肩を掴み言った「ここはやめろ!絶対にここだけはやめろ!!」。彼の鬼気迫る様子に危険を悟ったその後輩は他の病院で研修しました。いい先輩・・・・・・なのかな?


*おおっと*@PYU224
ヴァーレンにアダルトとエロを(錯乱)!!! #ヴァーレントゥーガ


*おおっと*@PYU224
#あなたのTLで私の存在感あったらRT


にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi
ウィンストン・チャーチルに似てるんだよね俺の中のサッチャー像。困難な時代を切り抜けたけど困難さを後の世代に押し付けた的な……。あのきっぷの良さとかハッタリの効き方も類似を覚える……。


*おおっと*@PYU224
@ninomae_fumi そうなのですか?


にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
サッチャーよりもブッチャーの世代です?


*おおっと*@PYU224
今日の講義は上手くいった・・・?


BEA@4TH_KIND
近代合理主義、経済主義は「自由」を与えて人々を縛り、「自在」を忘れさせて穏やかな心を失わせる。ちょっと難しいけど考えさせられる。/「自由自在」とは意味不明な言葉である http://bit.ly/10v9yQD   


ラー油@daikai6
世の中にぶっとんだゲームの説明書は沢山あるが、とりあえずストーリーのページがこんなことになってるゲームはPS2の「シューティングラブ~トライジール~」だけなんじゃないかと思う pic.twitter.com/9BpElV5iuY


沼崎一郎@Ichy_Numa
【新入生諸君2013】大学教師の多くは、「教科書」の中身を細かく解説することはしません。教科書に書いてないことを喋ります。教科書を批判することもあります。教科書の中身+先生の話=勉強の材料となります。


*おおっと*@PYU224
アスレチックステージを命懸けで進む一団を観察する夢とアンケートに答える夢の二つの夢を見た。 #夢


zgohho@CV:千葉繁@zgohho
確かにマンガやラノベの主人公が敵キャラにそういう事言うと味方フラグが立ちますね>RT


姫宮フィーネ@sesuna
あなたはダメでどうしょうもないけれど、私だけはあなたを見捨てないっていうのは洗脳のテンプレなので言い出す人間がいたらブースター全開で逃げ撃ちすることをおすすめしますよ。


*おおっと*@PYU224
足が寒い。


*おおっと*@PYU224
@sayatomo25 でもまあ、一昨日以前は全く出ませんでしたから...


かなむらまきこ@bkyd
ほむらちゃんこんなのぜったいおかしいよ世界はだれかの死を求めてる #まどマギ短歌


牟田口廉也(fake)(発毛に一票)@renya_mutaguchi
んだ。ヤマトが往復一年かけてる間に地球潰して終了w RT @N_Cocky: デスラーもヤマトなんぞ放置して、サッサと地球を奪る可きだったろ、もう一押しだったんだしw。で、地球人の生き残りを人質に、ヤマトに降伏勧告し武装解除を求めると…ガミラス側だって、戦略的に大ボケかましてるw


牟田口廉也(fake)(発毛に一票)@renya_mutaguchi
…と、こうやっているとワシにアニメファンから遊星爆弾が飛んでくるのである。


牟田口廉也(fake)(発毛に一票)@renya_mutaguchi
一方のガミラス軍も、地球防衛軍の戦力が実質的にヤマトしかないのを知りながら、戦力を方々に逐次投入した挙げ句にその場で決戦を挑んではヤマトに各個撃破される憂き目に遭っており、おまえらどんだけだよ、って話であるw


牟田口廉也(fake)(発毛に一票)@renya_mutaguchi
よく考えてみると、宇宙戦艦ヤマトは「汚染浄化システムを取りに行く」ことが戦略目標なのに、途中から「ガミラス軍の撃滅」という二兎を追っており、「大陸補給路の遮断」に「インド制圧」を加えたインパール、「ミッドウェー上陸」に「艦隊決戦」を加えたミッドウェー作戦と同じく大失敗フラグである


Kimikazu Kato(はむはむ)@hamukazu
会社辞めますといった時に、あなたがいないと困ります言われるのは、多くの場合、本当にあなたの能力が必要とされてますって意味じゃなくて、あなたみたいな低賃金でよく働く人がやめると収益に響きますって意味だから、気をつけたほうがいい。(最近そういう相談を受けたので)


さやあき@デヤ7200いいよね@saya_sigkill
あ、でも日本人全員が英語できるようになったら、経営側も英語出来るからつまり高い日本人より安い外国人を採ろうとしめひどい事になる予感が


*おおっと*@PYU224
これから買う予定のkindleの使い方が分からん。


*おおっと*@PYU224
急激な環境の変化に脳がオーバーフローを起こしている。


*おおっと*@PYU224
当たった!(そしてこの後ダブる。デブるじゃないよ)  #madoka_online pic.twitter.com/kQeBG3aPM4


agroecotech@agroecotech
昔から、英検1級なのに使えないとか、よく聞くけど、それは、企業の採用担当に、面接スキルが無いだけの話。短い時間じゃ分からないからとか、言い訳するなら、文句も言うな。使えなくとも、育てて使うべし。


*おおっと*@PYU224
朝からワルプルかよー #madoka_online


*おおっと*@PYU224
TOEIC高得点社員の英語力ギャップ なぜ?人事担当者もビックリ - Y!ニュース BUSINESS http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130408-00000500-biz_san-nb … #yjnewsbiz
高校生のとき国際留学生と交流して感じた事は別に英語の点が低くてもそれなりに話せるということ。電子辞書を持て。


Polaris脱原発に一票)@Polaris116
おはようございます(*^_^*)中国のH7N9型インフルは季節関係なく人へ感染してゆく強力タイプに変化?進化してきているらしい。でも…福島から毎日漏れてる放射性物質の方が比べものにならないくらい日本国には深刻な問題だよね!今日も笑顔溢れる素敵な月曜日もなりますょう?良い日でね?☆


あままこ(天原誠)@amamako
20年後にもなって現代の最先端のアニメがいまだ最先端で人の心を捉える作品のままだったらちょっとなんか悲しくないかなぁと、進歩史観に未だとらわれている僕は思ってしまうのでした。


*おおっと*@PYU224
おはようございます。


雪踏駄@H926
『OO』劇場版のアンドレイの為の挿入歌「もう何も怖くない、怖くはない」を歌っているのが石川智晶さんで、『まどマギ』のもう何も恐くないマミさんのテーマ、劇場版ではボーカル付きの『未来』になった曲は梶浦由記さんっていう、See-Sawの2人の偶然か必然かのもう何もこわくないシンクロ。


*おおっと*@PYU224
頭が痛い。できもののせいだな。


*おおっと*@PYU224
@sgtree_mdo お休みなさい~


*おおっと*@PYU224
@BVM_EXE そ、それでも2000位台には・・・


あんのんうん@影鯖/フレ満員@inuga_sub
なんかクレ(´・ω・`) #madoka_online pic.twitter.com/RLLRhizNJd


シギュン@銀鯖&モバまど@BlueNM7
シャル(小)300歳おめでとう!!! #madoka_online pic.twitter.com/vA1ZBGpIfZ


沼崎一郎@Ichy_Numa
【新入生諸君2013】匿名アカウントでツイッターをしていても、あなたのプロフィールやツイートを分析し、あなたのフォロー関係を追っていけば、遅から早かれ実名と所属を特定される可能性が極めて高いということを、しっかりと認識して、ツイッターを使ってください。


くまおつ氏奴?@北海ドンだー@876418
クッソワロタwwwww pic.twitter.com/FbjbEevvn7


BEA@4TH_KIND
<福島第1原発>別の地下貯水槽でも汚染水漏れhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000024-mai-soci … 7つの貯水槽は同じ構造だから、当然といえば当然。電源停止もそうだが、事故後2年以上たってまだ仮設のままでいること自体、事故対応の破綻を示している。


*おおっと*@PYU224
茂木健一郎氏 @kenichiromogi 【私の、髪の毛の話】連続ツイート - Togetter http://togetter.com/li/484532


佐々木雄大@sskyt
これが神学バトルカードだ! pic.twitter.com/fYYuVHwkCh


*おおっと*@PYU224
これが神学バトルカードだ! - Togetter http://togetter.com/li/484593


*おおっと*@PYU224
@nana_nekotan skillsetなんかが適用できたら良いんですがね。スクリプトの手間を想像すると・・・ ウワワワ。


*おおっと*@PYU224
@nana_nekotan ありがとうございます。少し驚きました。


・終了・

広告を非表示にする