混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*7FB@闇鯖*@PYU224
スマホ欲しい。


*7FB@闇鯖*@PYU224
シナリオ製作で手を加えれば加えるほどカオスになるってどうなん??? #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我


*7FB@闇鯖*@PYU224
寒いが厚着すればアトピーで痒くなるジレンマ。


*7FB@闇鯖*@PYU224
久々に爪切った。


こなたま(CV:渡辺久美子)@MyoyoShinnyo
安倍晋三ポップカルチャー宣言なんかするより、国際会議でポロッと「それについては我が国のニンジャが……」ってこぼして横の参事官が真っ青な顔で「閣下!それは!」ってたしなめて慌てて安倍が訂正するほうがクールジャパンなるものが目指すところの日本のブランド価値高はまると思うんだよね


雪踏駄@H926
エロゲとMUGENが遊べてバンダイチャンネルニコニコ動画YouTubeが快適に見られてネットできてテキストエディタとキーボードがついたPS3があればそれでいいのだが。


雪踏駄@H926
PS3はやっぱりいいハードだなーと思う。PS3専用ソフトを遊べる機能は別にいらないので、代わりに他のハードやOS用のソフトとかアプリとか公式にもっと動けばいいのになー。


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
@karinakurahasi もっとも、魔女の側からそんな人間の価値観は「どうして人間はそんなに肉体や人格の有無にこだわるんだい?魔力が生じた時点で君達がこちら側の生物なのは明白じゃないか」と不思議な目で見られるかもしれませんが


倉橋香里奈@karinakurahasi
@tangusutenn 多分に、魔法少女を魔女と隔絶して考えてる子達は、魔女が完成形であるって事には思い至ってないし、人間の姿や生態を至上だと思ってるんだと思うの。


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
@karinakurahasi 人間:母鶏の一部、魔法少女:卵、魔女:雛と考えれば、卵として産み落とされた時点で母鶏の一部としては既に生きていないし、卵が孵れば殻は砕けて卵としての存在を喪失する。「何処の視点から見て生きている、存在しているか」が重要そう


倉橋香里奈@karinakurahasi
@tangusutenn 魔法少女と魔女の間にあたしあんまり隔絶があるとはおもいがたいのです。願望的なものもあるんだけど、キリカが幸せに絶望出来たあの一件で、魔女にも魔法少女の影響が皆無じゃないって事があるので…。なのでどちらかといえばまだ人間と魔法少女の方が隔絶してるかな、と。


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
@karinakurahasi 難しいところですが、魔法少女の場合は曲がりなりにもまだ肉体は残っているので、魔女ほど純粋には精神存在ではないように思えます


倉橋香里奈@karinakurahasi
@tangusutenn 契約して魔法少女になって未来を一つに決めて時を止めて、人類社会と隔絶した時点でそれはもうその人間少女の死と言えるような気が……。


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
@karinakurahasi その生きているというのは「あの人は死んだけど心の中に生きている」的なものに近い感じもします。普通ならそれは心の中だけど、魔女の場合は遺志が形を成して心の外に残ってるとかそんなイメージ


倉橋香里奈@karinakurahasi
@tangusutenn 魔女は戻らないってのも、契約の対価で取り戻せちゃう辺り、単純にエントロピーの法則によるもので、それを覆すだけのエネルギーを外部から投入すれば問題無い訳だし。wizの死よりやばい状況で灰があるけどまだロストはしてない、みたいな。


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
魔女というのは墓標だと思うのです。「世界を呪いながら死んだ」という一文が刻まれた墓標。だからアニメ9話の杏子の最期はさやかと心中したというよりさやかの墓の前で自ら命を絶ったイメージの方が個人的に強い


さよならブラキマゼラ@zodiakun
"アメリカ人がなぜニンジャ(忍者に非ず)が好きなのかというと、スタイルの独特さや東洋趣味以上に、「修行すればなれる」という機会均等があるらしい。アメコミのヒーローって生まれつき超能力があるとか大富豪とか、格差が..."... http://tmblr.co/Ze7yExiLrbJB


*7FB@闇鯖*@PYU224
名前変更。


*7FB@闇鯖*@PYU224
@wrfield12hkeo28 これはひどい。


ケイ素@闇鯖@wrfield12hkeo28
Uスキルとは一体なんだったのか… #madoka_online pic.twitter.com/yjPHEttSVu


*7FB@闇鯖*@PYU224
疲れた。


浦邉 力@chikara69
戦争や原発を止めるのは、実は、年末ジャンボ当てるより簡単なことだと思ってるんだよ。なぜなら、みんなの命の問題だからだよ。みんなが立ち上がれば止められるのだよ。逆に自分は無関係でいようと思う人が多いと止められないんだよ。


渡邊芳之@ynabe39 8時間 本当に飛んでくればついに「戦後の終わり」だなあ。


*7FB@闇鯖*@PYU224
渡邊芳之先生@ynabe39の「攻撃されたらあらゆることの風向きが一挙に変わるよ。」 - Togetter http://togetter.com/li/485899


渡邊芳之@ynabe39
俺はそもそも飛んでこないのがいいと思うけど。


渡邊芳之@ynabe39
ミサイルは飛んでくるが迎撃に成功するとかミサイルのほうが失敗でこれといった被害は出ない、というあたりが一番喜ばしいと思ってるむきは多いと思う。


渡邊芳之@ynabe39
攻撃されたらあらゆることの風向きが一挙に変わるよ。それを期待している人も多い。


*7FB@闇鯖*@PYU224
渡邊芳之先生@ynabe39の「日本人の酒好きの多くは依存症と診断できるレベル。」 - Togetter http://togetter.com/li/486005  タバコといい、コーヒーといい、何かに依存しなきゃ生きていけんのか。


*7FB@闇鯖*@PYU224
レイド以外にフレンド機能を活かせる機能を・・・ #madoka_online


mint@mint_kimti
ゲームはオフライン
協力だけオンライン
公式チャットはオンライン
ほらオンライン要素がオフライン要素に勝ってる!
 #madoka_online #みんなで座談会


グラホム@grahomQB
レイド装飾ホーム
#madoka_online pic.twitter.com/CZC78KJ5Vd


イエローバード@yellow_bird_mm
1.5倍おねがいします!
#madoka_online


シルバー力ナ@kanazuki4
3夜より合成1.5倍が待ち遠しいのはわたしだけ? (特にスキル… #madoka_online


*7FB@闇鯖*@PYU224
サファードシナリオが楽しみ。#ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウ


5000RT@5000RT
先程、父親がくれたとび森の攻略本がどうもおかしい pic.twitter.com/ZghTOm1AdZ taete_


*7FB@闇鯖*@PYU224
魔法少女は集団で運用すべし。 #madoka


*7FB@闇鯖*@PYU224
家を出る前にアルカディアのドット絵を打ってたんだけど、最近やってなかったせいか感覚が分からなかった。まあ直ぐに取り戻せると思うけど。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我


*7FB@闇鯖*@PYU224
遅刻確定。


*7FB@闇鯖*@PYU224
@nameko_nnf @reo_vnl77 んふ(どういたしまして)


*7FB@闇鯖*@PYU224
@ken_tr それ以前にどこに逃げようか?


*7FB@闇鯖*@PYU224
アルカディアの製作に取り掛からないと。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我


*7FB@闇鯖*@PYU224
@key_a_v えっ?怖ッ!


*7FB@闇鯖*@PYU224
あざっす。


*7FB@闇鯖*@PYU224
改めてお休み。


*7FB@闇鯖*@PYU224
さっきまで腹が張っててお腹痛かった。今は首周りが痒い。


とくめー@東京@FXMC_
当人が「一度限りの禁じ手」だとわかっていても、後続がそれを理解していないまま、上辺の手法だけ真似た二番煎じ三番煎じを……


とくめー@東京@FXMC_
一発逆転の試みが一度や二度成功することは結構あるんだけど。「一度きりで止める」というのがなかなかできないんだよね。


・終了・

広告を非表示にする