混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*私はお腹が張っている*@PYU224
また名前変更。


*私はお腹が張っている*@PYU224
魔法少女がヴァーレン世界に入り込んだ場合、どこの勢力に所属するのか予想(#パラダイムウィンドウ 編)
まどか→サファード、ほむら→ケイジアン、マミ→エバーランド、杏子→ビリーバーズ、さやか→スラッシュイズムorイディアルラブorセルフィッシュ #ヴァーレントゥーガ #madoka


やもか@yamoyamo18
さやかに装着したら早乙女先生みたいになった pic.twitter.com/w78pzEYkvX


やもか@yamoyamo18
メガあん pic.twitter.com/gDaWSWm0Q7


*私はお腹が張っている*@PYU224
@suiso022 分かる方が怖い。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@H926 スゴ味さえあればっ・・・・・・


雪踏駄@H926
「魂を賭けよう!」「GOOD!」 ふとダービー兄弟とソウルジェムを賭けて戦う魔法少女という図が思い浮かんだが、ほむほむの時止めなしでギャンブルに勝てるような気がしないな、あやつら。


にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi
「地球人は、希望より疑念を重く扱う」「ふむ?」「地球人は、自らより優れた存在を危険視する」「地球人は、生に執着する」「それはつまり――」「逃げろと伝えて」(野尻抱介「太陽の簒奪者」より抜粋)


kazumyagu@kazumyagu
原発に代わるエネルギーは?っていう人は考えてみて。今、東電管内で稼働している原発は0です。最初っからいらなかったんですよ。だから当然、「原発の変わりは?」って考える必要はないんです。考えなければならないのは、火力を再エネに移行していくこと。


儀狄@LINEはじめました@giteki
昭和の日本は独裁体制ではない。ただもっと問題なのは「じゃあ誰がどのように対米戦争という結果へ持っていったのか」がまるで分からないことだ


山崎 雅弘@mas__yamazaki
1941年12月8日以前に、様々な選択肢の中から「自由意志による主体的な行動」として対米開戦を主張した人間は、東條英機首相をはじめ当時の政府内にはいなかったように見える。むしろ「いま対米開戦しなければ、自分たちはもっと酷い状況に直面する」という恐怖心に支配されていた可能性が高い。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@H926 何となく出て来た言葉ですが確かにコワいですね。
杏子の父親が団体の本部から排除されたのも仕方ない気がします。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@futaba_AFB 遺伝子が変化する事自体は普通にありますしね。


よすぃの マタタビ@m_t_t_b
「遺伝子は、遺伝子組み換えトマトには入っているが、普通のトマトには入っていない」にYESと答えた人。メディアの科学記事にあまり触れていない人で約29%、触れている人でも約31%。ソースはネイチャーの2002年3月21日号。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tyokorata そこまで極端な思想でしたか?


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 全くです。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@H926 似た様な事をされたからでは?


雪踏駄@H926
杏子ちゃんの「手も足も二度と使えないぐらいに潰してやんな アンタなしでは何もできない体にしてやるんだよ そうすれば今度こそ坊やはアンタのもんだ。身も心も全部ね」って発想がどこから出てきたものなのか気になった。>RTを見て


鬼邑ポテ@_pote
ヤンデレって大抵策略に長けてて技術力も高いけど、頭の弱いヤンデレとかないのかな?頑張って本で調べて得た知識で想い人を四肢切断のち監禁するも、処理が下手でだんだん傷口が腐ってきておろおろしちゃうとか、日に日に衰弱していくのを助けようと涙目であれこれお世話するとか、かわいくない?


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
この前、中学生の息子を持つ友人に「息子が勉強しない、特に英語が嫌いなんだ」と相談されたので、「英語喋れるようになれば、将来金髪の彼女ができるとでも言えば?」と適当なアドバイスをした。数日後彼から「息子が目の色変えて勉強しだした、ありがとう」との報告が……まあ男なんてそんなものです


てるうさ@teruusasa
性懲りもなく顔絵素材を一枚追加。他の方々の素材との親和性がどうやったら出るのか、未だにわからない…… pic.twitter.com/06HCXw1GoK


ナマズん?(JC1)@Xperia Z@NAMAZUr
なにこの美少女が全裸でコールドスリープされてそうな雰囲気の次世代冷蔵庫は…。 pic.twitter.com/pRXFqTJrz3


*私はお腹が張っている*@PYU224
召喚ユニットにLvは反映されないのか・・・・・・ #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我


*私はお腹が張っている*@PYU224
おかあさんといっしょ」でたくみお姉さんがゴキブリを書くアクシデントが発生 - Togetter http://togetter.com/li/486349


*私はお腹が張っている*@PYU224
寝てました。


*私はお腹が張っている*@PYU224
アトピーで体が熱いから冷やしたいんだけど足が寒いからファンヒーター点けてる。


内田樹@levinassien
伝統文化や母語についてのパーソナルな愛着ほどナショナリズムが嫌うものはありません。ナショナリストは「伝統文化や母語」について一意的な定義を下したる。わが国の文化は「こういうもの」であると一方的に規定して、それ以外のものを排除しようとする。


内田樹@levinassien
「クールジャパン」というような伝統と断絶した「日本的なもの」を彼らがやたらに持ち上げるのはそのためです。「クール」というなら『柳橋新誌』や『福翁自伝』や『断腸亭日乗』の方が100万倍も「クール」ですが、彼らはそんなものを日本の若者には読ませたくないのです。


太田昌国@OTAMASAKUNI
「北朝鮮が弾道ミサイル発射準備」との過大報道のたびに、来るべき参院選挙での勝利を確信する一群の人びとが存在する。「過大」とは、自国軍=自衛隊が米韓と一体となって展開している軍事攻勢も、ひとしく「挑発」ではないか、との思いのかけらもないから。対外強硬策で国内支配を狙う同根の支配層。


ヘフェリン・サンドラ@SandraHaefelin
ひひひ。私これ入りたい。RT @tawarayasotatsu: 「初デート保険」! イギリスらしい?>「ひどい初デート」を補償する保険(web R25) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130411-00000010-rnijugo-life


ヤギ@留年@shiga_broken
クラスの皆が事前に席とりすぎて留年生が追いやられる事案が発生


apesnotmonkeys@apesnotmonkeys
「押しつけ憲法」論者は安保の「押しつけ」をスルーすると同時に、日本が鉄道その他のインフラや学校を植民地に「押しつけ」たことについては恩着せがましく言い立てる。 http://htn.to/TNN2nw

 

*私はお腹が張っている*@PYU224
@heyasumi411 年近っ。おめでとうございます。


すふぁぐ@SFAG_orb01o
惨事はほんとに好きな人と付き合ってたら浮気とかする気起きんわ、糞野郎だった某友人も一切女遊びが無くなってたな


言霊bot@datedate2
孤独の寂しさが人間の心を静かに燃やしてくれる。 前田夕暮


*私はお腹が張っている*@PYU224
おはよう。顔がかゆい。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@PYU224 なお、レベルアップで剣Ⅱ、剣Ⅲとランクアップする。 #madoka #ヴァーレントゥーガ


*私はお腹が張っている*@PYU224
魔法少女をヴァーレンで再現する場合、さやかは移動力は一般前衛並(120)、素早さ100位で剣Ⅰを連発し、MPを消費して作った剣を投げたりする回復力の高いソルジャーとマジシャンの合いの子といった所か。 #madoka #ヴァーレントゥーガ


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
首相演説も背後に日の丸がないといけない、というのは末期ですね。あんなのなくても国というのを思える力が昔の日本人にはあったわけだが、いまはフェティシズムになっている。彼らは国というよりも天皇個人に対しての忠誠心を表しているようなものだと思うけどw


レベ@例大祭V-32b@rebesann
高校の時、停学くらった落書き出てきた。 pic.twitter.com/ebTkL1gpVx


佐々木俊尚@sasakitoshinao
先日ちょっと話題になった日本のエクセル芸能、ついにこんな域に達する70代の人が。500年ぐらいしたら狩野派とか生み出してるんじゃないだろか。/エクセルで本格的な絵画を描く、油絵や日本画の画家が「仲間」 http://nkbp.jp/ZgL8dO


*私はお腹が張っている*@PYU224
カブトムシオナニーの話でもしますか - Togetter http://togetter.com/li/486184


とくめー@東京@FXMC_
ゼロ年代」の競争主義と自己啓発を真に受けた人たちが、その思想が時代遅れになった頃に作り手になっちゃって、さらに数年遅れでアニメにまで回ってきただけだと思ってる。 RT @pendulumknock: まおゆうといい「虫/家畜」メソッド流行りなのかな…? #1 #ShinGeki


とくめー@東京@FXMC_
製造とかインフラとか自動化されちゃって働く人間が必要なくなってたりはしてる。物理的な現象は似てるけど当の人間に起きてることはかなり逆。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@xionlily 両方です。思いつきで軽く作ってから微調整。


安倍川P@abekawa
ほむほむ(おっぱいでかい) http://twitpic.com/cidt96


えのきのこの叛逆蒸し(まろやか)@A_ringi0141
暁美さんはくそ真面目だけど、元が超ド天然なドジっ子って事を忘れてはダメだと思う。天然の恐ろしいところはね、一般常識と天然故の思考回路の区別がつかないところなんだよ。当人が一般常識として話したつもりが天然発言扱いになったり。指摘されるまで気がつかないのもネックだし。


えのきのこの叛逆蒸し(まろやか)@A_ringi0141
ほむループはキュゥべえに能力バレして潰されたらおしまいという恐ろしい落とし穴があるからなあ。信用させる為に腹を割って自分の正体と目的を話せないってのがもう詰みだよね。


銀河@ginga_zero
ほむらちゃんは努力しても「まだ足りない、思い返せばここに粗があった」のどつぼループにとてもはまりやすい子と思うのだ


さとし@satoshithem
天皇陛下の侍従や皇后陛下の女官には、以前から金融関係者を重要なポストにつけていたらしい…新女官長は国際金融コンサルタント事務所勤務の前歴を持つ…皇室に国際金融資本の魔の手が伸びているのかも知れないという疑いは、どうやら本当だった様であるhttp://dendrodium.blog15.fc2.com/?no=1599


*私はお腹が張っている*@PYU224
だから面白くするのさ!!! >RT


沼崎一郎@Ichy_Numa
「魅力的な授業」なんてあるか! 授業は、つまらないか、シンドイか、つまらなくてシンドイか、3種類しかないわい! 基礎の学習は、つまらなくてシンドイのが当然なのだ。http://p.tl/V6HS


*私はお腹が張っている*@PYU224
女主人公のシレイナ。栄養失調気味だからかなり小柄。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我 #ドット絵 pic.twitter.com/02QsLATQhU


えのきのこの叛逆蒸し(まろやか)@A_ringi0141
やっぱりほむループの秘密をさやかちゃんに最初に話す事が成功の鍵な気がする。さやかちゃん、敵に回したら頑固だから色々面倒くさいけど、ほむほむの身の内を話したら、間違いなく親身に協力してくれると思う。


えのきのこの叛逆蒸し(まろやか)@A_ringi0141
自分の中で憧れのヒーローだったマミさんが悪の魔法少女ほむほむに殺された(さやか主観)のだとしたら、正義感の強いさやかちゃんなら復讐に走るのも当然かなって。さらにそんな仇に親友のまどかが懐いている(まどかに前世界の記憶がある事をさやかは知らない)のも気に食わないんだろうな。


えのきのこの叛逆蒸し(まろやか)@A_ringi0141
ほむらリベンジのさやかちゃんもありだと思うけどなあ。 本編でもさやかちゃんの性格は思い込みが激しくて、意地っ張りで、結構すぐ他人とケンカしちゃう(まどか談)な訳だし。ましてやQBのせいでほむほむがマミさんを殺したって勘違いしちゃってるし。マミさんの事偶像化しちゃってる感じだしで。


紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze
民族主義派であれば真に琉球民族が独立を求めるのであれば、それを最終的には認めざるを得まい。そうでなければ「民族主義」の看板をはずし、国家主義国粋主義、または国民国家ナショナリストになるか。


MURA@めがほむOnline@MURA_sun
さりげないほむあん pic.twitter.com/qk217sOBQx


なな@nana_nekotan
召喚削除イベントを重複してチェックする方法を探そうとwikiを眺めていたら何時の間にか作業用BGM探しを始めていたでござる…(・ω・`) 手段を問わず…なら大抵可能なのだけど、バトルイベントは無茶をやると操作性が著しく落ちるので難しい…とクラシックのMP3素材サイト発見、鑑賞中…


鐘の音@kanenooto7248
日本って、細かく分けると、かなりたくさんの文化があるのよね。


峰なゆか@minenayuka
それは誠実な男なのではなく、ただの面白くない男なのではRT @ishiyanwrx そう言いながら、大抵の女性は誠実な男を「面白くない」と見向きもせず、チャラい遊び人に群がってますね。 #裏オンナルール http://onnarule.jp/ura/


キーアv@影鯖@key_a_v
うーむ……ストーリーの最後のステージなんだからBGM変えてくれてもいいよね?いつもと同じじゃ盛り上がりにかけるよ(´・ω・`)ボスのとこは違ったけどさー(--;)#madoka_online


・終了・

広告を非表示にする