混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月14日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

オルフェ@orphechin
戦後大量の軍人が社会の末端にまで民間人として浸透した時から、ブラック企業は存在してきた。要するにキチガイをシャットアウトできなかったっつう話だけど。


現代の就職活動@shukatsu00
下手に伝統があるマンモス中堅文系私大が、一番問題の根が深い。基礎学力が足りない学生に、マスプロ教育をほどこして、高度成長期のように就職させようとしている。企業はもうそんな学生は、いらない。 #就職活動


小池一夫@koikekazuo
非日常へ変わらないと、主人公は動きようがない。久し振りのキャラクター新論。(小池一夫)


小池一夫@koikekazuo
キャラクターが起つのは、その行動が日常から非日常に変わる時である。著名な舞台監督の蜷川幸雄さンは、三分間で観客を日常から非日常の世界へ導かないと舞台も失敗すると仰っている。まさに僕のキャラクターの起て方と全く同じ考えだ。(小池一夫)


少年ブレンダ@hibari_to_sora
働いているほとんどが女性なのにあそこでメイクするな、ここでもメイクするなって、どこでメイク直せばいいんだってことになるけど、トイレでぎゅうぎゅう詰めになって直してるの。メイク直す場所はないけど、身だしなみにメイクは必須とされてるんだよね。「立つな座るな」の世界だよ。


tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu
一昨年の今頃の余震の数から比べたら、去年はずいぶん静かだった。一昨年、地震の二ヶ月後ぐらいにカリフォルニアへ行ったら、なんだか静かで、すご?く良く眠れたのを思い出す。今年に入ってから、また少しざわざわした感覚があるのが気になっている。


Youhei Kabasawa@ykabasawa
雇用状況悪化で奨学金を返済できない人が増えてます。文科省統計で滞納者は33万人、民間の回収業者へ登録さらた人11万人。回収の強制執行は約140人。滞納者の7割りは年収200万円未満。しかもサラ金ですら認める遅延利息の減額すら認めない。ゼネコンにばら撒く前に給付型奨学金を導入せよ


籠鳥 (´へωへ`*)@kagononaka2
エロサイトで

「あなたは18歳以上ですか?」

って聞くより

「円 x^2+y^2=5 の円周上の点 (1 , 2) における接線の方程式を求めよ」

って聞いて答え入力させた方が小中学生のエロサイト閲覧率が減る。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae しかも私を含め二度寝する人間が多数。一度だけだから良かったけど本震がきたら終わってたよ?


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
淡路島での地震の反応があまりにも冷たいなと思ったりしているわけです。最大震度6弱ですよ?


モトケン@motoken_tw
通名批判する人が匿名アカウントというのは、どうみても悪い冗談だよねw  在日の人には所属属性や責任の所在の明示を求めるのに、自分は匿名の影に隠れて責任を取ろうとしないんだもんね。


*私はお腹が張っている*@PYU224
IPadから書き込み。PCとはまた違った使い勝手の良さがあるな。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@nuryouguda そう思う。


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
文学フリマでいろんな人と会ったが、やっぱり、ツイッターは人間の顔よりもアイコンに個性があってわかりやすい。
(人の顔を覚えられないのでデスノートが使えないマン)
idや美少女アイコンを頻繁に変える人は覚えられないマン


台湾@ヤギ@shiga_broken
アイスL('ω')┘ 三 └('ω')」アイス


sarah@mikan_917
淡路の被災者って18年間で2度も大地震にあって大変だと思うんだけど、全国で支援しないの???この空気は何?


天知地知(てんしるちしる/旧:なんで屋)@NewStream_2012
日本企業が負け続けるはなぜ? http://bit.ly/Z2DbO1  欧米は「ルールを決める」。日本は「そのルール内で頑張る」。日本が欧米を負かすケースが出ると欧米は「自分たちが勝てるようにルールを変える」。日本は「新しいルール内で頑張る」。日本は、永遠に勝てないのです。


モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d
5歳の息子は、嫁に陣痛が来た時「分かってる!俺、お爺ちゃんとこに行くんやろ!」と事前の段取り通りに、たくましく言った後、「でもな、俺、道が分からへんねん・・・」と嘆きだした。大人が歩いて40分かかる夜の道を、自分一人だけで行くつもりだったのか。


最賃くん ver2@saichinkunver2
アメリカで最低賃金を大幅に引き上げた時、1000社の経営者が支持を表明したんだって!「最賃を引き上げることは、ビジネスにも地域経済にも利益になる」ってね!最低賃金の引き上げがは内需拡大にも企業の経営にもプラスに働くんだクマよね。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@suiso022 待ってました!アイランとシェープシフターはどうなるの・・・


ANA@ANIGR 6時間 自分に利益が来ないのに政治家や大企業の利益のために(ということは特に考えず反原発を叩きたいという理由で)盲目的に原子力を擁護する反反原発派は人間の鑑。

サヨク憎しのあまりシバキ系保守派政治家を支持するネトウヨと行動理念は一緒なんだけどそれを言うと彼ら、烈火の如く怒るのよな。


裂也@デカもりりん@izayoikentei
この年になってわかったことは家で引きこもってる時が一番幸せだってことだ。外出なんて糞くらえ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae あの心をヤスリで削られるような感覚は2度としたくない。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@izayoikentei 今からでも遅くないよ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 浪人したものでそれは分からない。まあ新しく作れば良いしね。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 話が逸れるけど何が言いたいかの1つに、「私はぼっちである。」ということがあるんだ(自虐)


台湾@ヤギ@shiga_broken
成人に進級出来ません


*私はお腹が張っている*@PYU224
カミールとタイマン張れそうな人材って回復力が高くて斬撃に強ければ良いんだからサンメイとかベスターの方が良さそうな気がする。 #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウ


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 逆に考えるんだ。知り合いが居ないからこそ遠慮なく発言しやすくなると思っちゃえば良いんだ。 ぼっちもある面では気楽ですよ。


悠希@リバウンド@ki_napon 4時間 今日本に必要なのは、月経カップ・ピル・無痛分娩、この三つだな。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 同士。


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
明日の1コマ目の講義はそれこそゼミの参加者が来るはずの講義だが、ゼミに知り合いが一人もいない。要は親しい奴がいない


*私はお腹が張っている*@PYU224
iPad難しい・・・


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
ξ(,Γ_Γ,)ξ<ちらっ


*私はお腹が張っている*@PYU224
@FXMC_ 石と棒でも十分描けるのでは(適当)
アインシュタインの予想したWW4みたいに。


とくめー@東京@FXMC_
アニオタ好みとして挙がるのは「ロボットを兵器として扱う戦争モノ」なんだろうけど、だとすればいまさら戦争を描くのにロボットが必要か? というのも問われなければならないだろうねえ。


言霊bot@datedate2
何もしないより、何かを行動して失敗する方が良い。 エドガー?ケイシー


まさおとこ(CV:まさお)@metukiwarui
進撃のミッフィーと聞いて、ちょっと描いてみたら思ったより見てみたくなった #進撃の巨人 #ミッフィー pic.twitter.com/ncJ5MZWovE


とくめー@東京@FXMC_
世の中の社長にこそ「社会人としての基本的心構え」を教えることが必要だろう。まずは「法令遵守」から。


*私はお腹が張っている*@PYU224
帰ったらハーモニー読もう。


*私はお腹が張っている*@PYU224
葉桜も捨てたものじゃない。 pic.twitter.com/5ZhDOjQ8ri


はむはむ@hamuhamu_14
道端で拾ったポトスを育ててる pic.twitter.com/Yc65u8tVkz


ウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
【定時】ナチス政権独裁の突破口はこの「大統領の緊急命令権」であり、その法的根拠は皮肉なことにワイマール憲法であった。第一次世界大戦後の極端な政情不安から、ワイマール憲法は大統領に強大な緊急命令権を与えていた…これは部分的にとはいえ、大統領に基本権の一時的な停止を許したものであった


*私はお腹が張っている*@PYU224
まだまだ桜は残っているな。


沼崎一郎@Ichy_Numa 8時間 不特定多数の人に、どうにでも好きなように解釈されるのが、全てのツイートの運命です。


*私はお腹が張っている*@PYU224 8時間 腹が減って花見どころじゃない。


最終兵器俺達 ヒラ@hira_saiore
皆幸せになぁれヽ(? )ノ三ヽ(? )ノ


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae これから一人花見に行ってくる。


ぞの@zonobor
毎週日曜に頭痛くなるんだけど、花粉なのか、寝過ぎなのか、朝からテレビ見て疲れてるのか、ナンナンダコレハー


*私はお腹が張っている*@PYU224
おはよう。


*私はお腹が張っている*@PYU224
この時間帯はツイートが少ないな。


*私はお腹が張っている*@PYU224
毛の生えてる所が痒過ぎる。何処とは言わないけどさ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
全自動毛抜き機とか発売されないかなぁ。


なな@nana_nekotan
あ、ナチガリアの水魔法フリーズ、エフェクトは壁を貫通しますが当たり判定は壁で消滅してましたね; この辺りの挙動がちょっとあやふや。hard=数値の貫通スキルは消滅、damage=-2のヒットしないスキルは壁通過、静止スキルは影響無しと、大体こんな感じだとは思う(・ω・`)


*私はお腹が張っている*@PYU224
貪欲に新しい知識と経験を求めなければ・・・


*私はお腹が張っている*@PYU224
剣術は進歩してるんじゃなかったのかよ、カミールェ・・・・・・ #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウ


*私はお腹が張っている*@PYU224
早く「ハーモニー」が届かねえかな。


*私はお腹が張っている*@PYU224
ゲップが止まらないな・・・・・・


*私はお腹が張っている*@PYU224
今日は日曜日!


†漆黒の堕天使秋風†@laurant_cat
下着ドロのゴミ野郎に告ぐ。パンツが欲しいならいくらでも持っていけばいい、ただし代わりに同サイズの新品を置いていけ。どうせ下着がクソ高いの知らねえんだろ、学生にポンポン買えるもんじゃねえんだからそれくらい敬意を払え。パンツに。あと一つ聞きたい。何故父親のトランクスまで持って行った。


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
レールガン見たけど、この世界観はいまいち。面白いけど、能力者側でものは見れないよなあ。。


・終了・

広告を非表示にする