混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月16日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

Yoshi@Yoshikun21c
歴史学の問題は学者自体の学問への動機が研究姿勢を支配していることだ。数学好きが数学者になったからといって1+1=3とはしないが、歴史学者は英仏関係でイギリスが正しいとしてしまうのである。


キール@kir_imperial
もし、大陸の方で共産党が政策を改めて、ある程度の言論や創作の自由を認めたなら、下手すりゃものの数年足らずで、オタク文化圏の一般教養というかスタンダード言語が日本語から中国語にシフトするかもな。


キール@kir_imperial
pixivとか見ると、英語よりも中国語を勉強した方が良いんじゃないかって思うくらいに、台湾や中国の絵師や作家が増えてて、中国語の漫画読むために、久しぶりに学生時代に使ってた中日辞典を開いてしまった。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@cafeseaside 手軽に用意できるのもあるかと。メールでツイート ツイートをサイトに埋め込む       (´,,?ω?,,`)?@かざりむ氏@kazari_musi 51分 もみじ描いた pic.twitter.com/58ywPZKF9y


*私はお腹が張っている*@PYU224
私をフォローしてくださる方の自己啓発、ネット起業系の割合が割と多いんだけどそんなに魅力的なのですか? #一部のフォロワーの皆様方へ


*私はお腹が張っている*@PYU224
@QB0 俺男だけどやってくれるん?


キュゥべえ@QB0
願い事さえ決めてくれれば、今この場で君を魔法少女にしてあげることもできるんだけど


イルシム タンギョル@KIMJONGIL216
朝鮮戦争では第二次大戦で日帝本土に投下された爆弾トン数の4倍近い量の爆弾が朝鮮に投下され、朝鮮半島在住朝鮮人の6人に1人が死んだという説もあるほど悲惨な戦争だったわけで、その戦争の特需景気で復興を成し遂げた日本人も、少しは思うところがあっても良いのではないか、


*私はお腹が張っている*@PYU224
@jinminaduki @fnn_news こんな言い分がまかり通るのがおかしい。まさか今もこんな考えを持ってる奴が他にもいるんじゃないかと考えると寒気がする。


水無月 尽@jinminaduki
八歳の子どもを強姦しておいて、「風俗と同じ」……風俗店でも畏怖行為や人権侵害をするんだろうが、とにかくとんでもないクズ。>>児童時の性的虐待の損賠請求棄却 女性「泣き寝入りしろと...」 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00244216.html … #FNN @FNN_Newsさんから

 

*私はお腹が張っている*@PYU224
ん?ボサノヴァが消えてる? #ヴァーレントゥーガ #パラダイムウィンドウ


cafeseaside@cafeseaside
経営っぽい話をしたついでに。経営分析っつーと皆財務指標で多変量モデルをぶん回したがるけど、個人的には、付加価値産出量に一番効くパラメータはマーケットの競合状況だと思ってる。どうやって指標化するか知らないけどw


鐘の音@kanenooto7248
ていうか、SEEDだけど、かなり斬新だったよね。親友の彼女を主人公が寝取ったり。寝取ったり。寝取ったり。寝取ったり。寝取ったり。どう考えてもキラは許せん。


鐘の音@kanenooto7248
@GenbaKikkyou シリーズ構成が行けなかったんだと思うw


鐘の音@kanenooto7248
いいか? ステラのキャラデザはガチだぞ!? そこだけは誰にも文句は言わせん!!


鐘の音@kanenooto7248
ガンダムSEEDでどうのこうの批判はたくさんあるが、一つだけ言っておかねばならないことがある。美少女のキャラデザは(ry


オルフェ@orphechin
どこぞのブラック企業の社長は「もっとハードワークしないと世界に勝てない!」っていうが、自分等が高い教育費かけて育てた人材をものの一年かそこらで使い潰してるせいで投下資本の損失を日本に与えてることはどう思っているのか。それで日本は世界に勝てるのかい?


*私はお腹が張っている*@PYU224
自己犠牲は結構だが、残された者たちにとっては悲しみにしかならない。#madoka_magica  #madoka


*私はお腹が張っている*@PYU224
@FXMC_ あんな無責任な自己犠牲は無いですね。はっきり言って。


とくめー@東京@FXMC_
そしてとりあえず自己犠牲エンドで〆ておけばなんかいろいろ清算されたことになってしまう視聴者というものの単純さよ。


とくめー@東京@FXMC_
おろおろして主人公らしい仕事をほとんどしなかったツケを自己犠牲で払うまどかと、主人公らしからぬ所業をやりまくったツケを自己犠牲で払うルル君は好対照。


とくめー@東京@FXMC_
妖夢はしまむらなのにマミさんは109か。クラスの違いを感じるなw RT @amikitkat: 今や渋谷109にマミさん風ドレスが売っているんだね…!! http://twitpic.com/890kbs


コウセ@ピルプル厨@sayatomo25
また、あたしには国語能力も無い。これは昨日行われたテストの点数で示されるだろう


コウセ@ピルプル厨@sayatomo25
NEWHORIZON、これをニューホリゾンと読む私には英語能力の無さに定評を得るだろう 


sumiyoshi_49@sumiyoshi_49
ブラック企業」と名指された企業には、「就活の負け組」しか応募しなくなる。彼らは、就活のプロセスですでにプライドをズタズタにされ、採用されたことだけで過剰に感激し、どんな理不尽な命令にでも従う。というか、現実のブラック企業の大半は既にそういう状況のはず。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@theGazettEINDIA Iran? Today's earthquake?


☆2000ふぁぼツイート★@2000favo
正義の味方と悪の組織の違い。これは面白い。 http://twitpic.com/8gfr6y  solidusIII


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
@karinakurahasi それでも、遠くを見ようとし過ぎていて、手元(現実)がお留守になっている所はあると思います…。例えば父親に対して、マミに対して、さやかに対して、常に実像よりも自分の持っているイメージの投影がつよいような感じを個人的に受けています


倉橋香里奈@karinakurahasi
@tangusutenn でもその理想や信仰は、根っこは家族にあるので地に足が付いてるとも感じる。少なくとも形として固まる前にマミさんと死に分かれちゃったせいであやふやなさやかの理想よりは…。


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
杏子は遠くを見ようとしすぎている子だと思う。遠すぎて自分には見えていないのに希望があると信仰し、そしてその遠い道のりの途中で力尽きてしまう。天上の神の国の到来を信じる理想主義者、殉教者、それが杏子のように思える


山茶花@厳格なまどほむ厨@lucky4888
地下鉄24時間とかやめてくれ~飲み会で帰れなくなる


キール@kir_imperial
すんげぇ話だけど、コレどっから突っ込んで良いのか、わからん話でもあるなw / 【決死行】男はサハラ砂漠で車が動かなくなると、分解してバイクを作り上げた http://rocketnews24.com/2012/05/28/215567/ … @RocketNews24さんから


Yahoo!ニュース トピックス編集部@YahooTopicsEdit
イラン南東部でマグニチュード7.5の地震が発生。イラン国営テレビのライブ配信( http://yahoo.jp/YN45Nb  )です。 RT @YahooNewsTopics イランで大地震 40人超死亡 http://yahoo.jp/0dYBYv  #海外の地震


くわさん@超会議2でもがんばらない@kuwasaaaaan
男はみんなスケベだよ!


*私はお腹が張っている*@PYU224
@m_eine そんなことするからプレイヤーが離れていくのに・・・


えいね@m_eine
@PYU224 ですよねぇ…てっきり来週からだと思ってたのに(´д`)


*私はお腹が張っている*@PYU224
まどオン、みんプレで事あるごとにQBの説明が出てきてワロタ。うぜえw #madoka_online


キール@kir_imperial
よりにもよって獣姦とは、人類、流石だなぁ・・


ちょすけ@ワサラー団@_tyosuke
なんとなくエロ本の歴史を調べていたら、印刷物として最古のエロシーンはグーレンベルクが活版印刷技術を発明してから50年も経たない内に印刷された「一国の姫様が大衆の前にパレードしてる馬車の上で白鳥に犯される」シーンが有力だと知って、人間の業の深さを思い知りました。


李信恵 ?(?)??@rinda0818
外国籍を持つものが逃げ出さなくちゃいけない様な、酷い国にしている自覚があるんですね。そしてあなたが日本のことを真剣に考えて出た答えが在日への嫌がらせって、なんだかなあ。 RT @counter_mm 結局、逃げる選択肢残しとくんでしょ? それで日本のこと真剣に考えられるのかな?


巫女恋@影と闇@mikomiko_renne
落書きLv2出たけどHP上昇率100ずつかよ #madoka_online


*私はお腹が張っている*@PYU224
@counter_mm @rinda0818 単純な疑問として、そもそも逃げられるのか?


*私はお腹が張っている*@PYU224
@theGazettEINDIA What is this?


HaripriyaRamkrishnan@theGazettEINDIA
http://timesofindia.indiatimes.com/world/middle-east/Strong-quake-with-magnitude-8-hits-Iran/articleshow/19578251.cms?utm_source=facebook&utm_medium=toimain


BEA@4TH_KIND
『黄砂は悪者なのか?』 http://bit.ly/155Q38f  黄砂とともにPMが飛来してるかのような報道が目につく。黄砂は1000万年前から続く自然現象。PMが飛来したデータ的裏付けはない。肝心の放射能汚染には目をつぶり、根拠のないPM汚染を風評流布しているのはマスコミ。


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
自民党改憲案やら、TPPの知財条項やら秘密保全法やら。@rinda0818 " 最初の文章、意味が分かんない&旅券が無ければ海外への旅行も取材もできないんですが…。 RT @counter_mm:  幸せに暮らせない法規制が山のように控えているでしょうが。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@m_eine 間隔が短過ぎるんですよ。


えいね@m_eine
3夜初のワルプルきた~、けどonlineの人少なくて倒すのムリorz。 #madoka_online


cafeseaside@cafeseaside
直下型か…。深さ9マイルでM7.8だと相当厳しいな。阪神大震災よりかなり大きい。 RT @mpoppel BREAKING -- USGS PUTS MAGNITUDE OF IRAN QUAKE AT 7.8; STRUCK ONLY 9 MILES DEEP


麻田浩平@Weizsacke 4月12日 へイヴは非プレイヤー操作でかつマスター時に「不確定性抜刀術」を習得するように。
このスキルは簡易戦闘では何の効果も発揮しません。
シャルメッティはレベル20で展開型レイ・ガンを習得するように。


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
昨日の深夜、ジムから電車で帰宅中に駅で男性同士の殴り合いの喧嘩に遭遇(汗)とりあえず仲裁して、目撃者として話を聞かれ、さらに負傷した一方の男性の診察と応急処置、さらに救急隊への状況連絡までするはめに。すごく使い勝手の良い目撃者だったらしく、駅員さんにお礼を言われました


にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi
「おい航空支援があるんだってさ」「俺ら民兵だぜ、どうやって空軍誂えたんだ」

_人人人人人人人人人人人_
> 民 間 軍 事 企 業 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#小国の空軍


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
仰向けになった奴は馬並みなんです?


Tamaki@そんなお前にノ―フィアー@tamaki77s5
騎乗位って言うけど、馬は仰向けに人を載せないよな


*私はお腹が張っている*@PYU224
最近ヴァーレンを触ってない。


りゅらき@ryuraki
こうみると進撃の巨人の壁の中の世界がどれだけ大きいのかわかりやすい pic.twitter.com/IZPCv5S8Nt


言霊bot@datedate2
10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。


tawarayasotatsu/岩渕潤子@tawarayasotatsu
叔父がずいぶん長いことホノルル・マラソンに出ていて「ボストンに出てみたい」と言っていたことを今朝思いだし、参加できた市民ランナーやその家族は、ほんとに楽しみにしていたイヴェントだったんだろうな…と思って胸が詰まった。最後の一マイルが銃犠牲者に捧げられていたと聞いて、なおのこと。


にのまえとか辺見とか@ninomae_fumi 5時間 多数決原理をそもアホらしいと思ってる段階で民主主義国家に生きることの険しさを感ずる


悠希@リバウンド@ki_napon 5時間 朝型生活になってから仕事終わって帰ってきてもお腹空かなくなった。働いてる時間に差はないはずなのに不思議ー。


ultraviolet@raurublock
まず問題を二つに分割する。「失敗することを恐れない子供を育てるにはどうするか」と、「失敗することを恐れるよう育ってしまった大人をどうするか」と。なぜ分割するかと言うと、この二つには異なるアプローチが必要だと私の直感が告げているから


ultraviolet@raurublock
「失敗することを恐れるな」と言うのは簡単だが、言うだけでは二次大戦当時の日本軍のごとき精神論と大差無い。「失敗することを恐れさせない」ための戦略が欲しいところ


*私はお腹が張っている*@PYU224
@FXMC_ 運命は頑張った者に微笑むもの。


とくめー@東京@FXMC_
落ち物系の主人公は努力なしで女の子が――とかいいますが。皆さん、空から降ってきた女の子を拾って助けられるくらい、部屋の片付けしてますか? 貯金はしてますか? 私はしてません。


*私はお腹が張っている*@PYU224
WiFiが使えないとiPadの利便性は半分以下に落ちるな。


とくめー@東京@FXMC_
「仕方がなかったんだ」は無責任の体系を支える魔法の言葉。


Хаями Расэндзин@東京練馬@RASENJIN
歴史的必然とやらがあれば謝罪しなくていいならナチだって免罪じゃないかしらん。https://twitter.com/ston0609/status/323727046377361408


とくめー@東京@FXMC_
広めなきゃいけない「教養」は文学文化より優先順位高いのがいっぱいあるだろ。必要条件と十分条件の違いとか、三権分立とか労働基準法とか。


稗田阿斗@ヮ<)ノ@aqn_
違法労働が見過ごされているのも企業に対する「甘やかし」だよな。


甲賀志@hiroujin
『甘やかして、世界で勝てるのか ファーストリテイリング柳井正会長が若手教育について語る』 http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130411/246495/ … 違法労働を甘やかしと言い換えるな。アメリカだったら数十億単位の賠償ものだぞ。


あままこ(天原誠)@amamako
今起きたんだがボストンでテロが起こり軍事境界線でヘリが墜落ってすげーな。第三次大戦でも起こるの?


urchinhead@urchinhead
米「XPサポートやめるよ」
日「まだ使ってる」
米「セキュリティ危ないから、やめな!」
日「金ないし、使えなくなる訳じゃないよね?」
この構造、この数年で同じ事聞いたような気がしてたんだが、思い出した。
→GE社製 沸騰水型原子炉(BWR) Mark-I


言霊bot@datedate2
毎瞬毎瞬を味わって生きてください。 バシャール


*私はお腹が張っている*@PYU224
遅刻しそうだから行ってきます。


茂木健一郎@kenichiromogi
大学の新入生の学力を容赦なく鍛える、みたいなニュースを見たけれども、その前に、大学の教員の資質の向上を図ることが先決なのではないかと自戒を含めて思う。自分たちは完成しているけどお前らは、っていうんじゃなくて、オレと一緒に走ろうよ、が本当でしょう。


沼崎一郎@Ichy_Numa
【新入生諸君2013】適度な「サボり力」も身につけましょう。そして、サボっても困らない人間関係網を作りましょう。


ケン@ken_tr
まあ冗談はさておき、24時間化してどうするの?何が目的?鉄道会社の負担を増やして、夜間消費電力もあげて、タクシー業者に圧力かけて、それで何を向上させるの?とは思うね。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@ken_tr @ryo_kanata 線路の終点に行ってもリングには行けませんよ!


ケン@ken_tr
日本でファイナルファイトが再現できる時代とかすげえな。俺、ちょっと頑張ってPP←P→Pを覚えるわ。 QT @ryo_kanata 社畜道は置いておいて、現実的なところでホームレスのたまり場になるだけでしょ


ケン@ken_tr
社畜が終電を気にしなくてすみます。やったね!労働時間が増えるよ!


彼方リョウ@コミ1け35a@ryo_kanata
地下鉄24時間運転するメリット


*私はお腹が張っている*@PYU224
レベル 3 を達成しました!
http://shake-spears.com/media.html


ケン@ken_tr
死にたくなくても死ぬ日は来るから、生きていられるうちに生きておく。


言霊bot@datedate2
二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。 一人は泥を見た。一人は星を見た。 フレデリック・ラングブリッジ


*私はお腹が張っている*@PYU224
何故二回も言う・・・ http://togetter.com/li/488507


*私はお腹が張っている*@PYU224
でかすぎワロタ。 http://togetter.com/li/488317


*私はお腹が張っている*@PYU224
@nhk_seikatsu どういうことだ?


NHK生活情報部@nhk_seikatsu
ボストンマラソンで爆発 2人死亡】アメリカ東部のボストンで開催されていたボストンマラソンのゴール付近で2回にわたって爆発があり、これまでに少なくとも2人が死亡し、50人以上がけがをしました。(09:08) http://nhk.jp/N4715qhI


capella08@capella082
優雅な暮らしは知っていても、それを支えている労苦を知らないようでは、人々をいつくしみ哀れむ心が薄くなり、情けにうとくなる   水戸光圀


キュゥべえ@QB0
心から泣ける純愛ゲームっていいよね。まどかにもぜひ遊んで欲しいんだけど『沙耶の唄』っていうのが、とくにすごいんだ。主人公とヒロインの少し不器用だけど、とっても純粋な愛情で世界が救われていく物語なんだよ。あまりにも感動的で年齢制限がついちゃってるのが少し残念だけどね。


沼崎一郎@Ichy_Numa
学生は授業をサボることもできます。昔は授業を忘れて来なかったという大先生もおられたが私はまだその域に達しない。 RT @ynabe39 学生は授業中寝ることができます。昔は授業しながら寝れるという大先生もおられたが私はまだその域には達しない @sugar57527


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn はい。深夜のさやかとの会話で「手足を潰して~」の場面に関しての話で、実際に見聞きしたり経験したりしてなければあんな事言えないよなという結論になり、そこから発展して「それだけではなくて盗みとか父親にやらされていたのでは?」と思った次第です。


zgohho@CV:千葉繁@zgohho
修正した奴すげえなw>RT


後藤寿庵@juangotoh
エロ漫画のスキャンを「無修正」と銘打って載せてる違法アップロードサイト、「無修正」は嘘だろうと思って自分の作品を落としてみたら、トーンとかカラーとかもうまーく合わせた上で、消しの部分を「描き足して」やがる。思わず原稿と見比べてしまった。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@shiga_broken どうしたのよ?


*私はお腹が張っている*@PYU224
おはようございます。


*私はお腹が張っている*@PYU224
私もおやすみ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@ken_tr おやす。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn 他の方との会話でひょっとしたら家族が健在なときからしていたんじゃないかと思ったからですね。宗教活動の一環として。


パウル・ヨーゼフ・ゲッベルス@Goebbels_bot_
火山のような情熱を持って、怒りを爆発させ、大衆を行進させ、憎悪と絶望を組織化し、さらにそれを冷静に計算しながら、いわば合法的な手段をもって遂行することができるかどうかこそが、真の革命家かエセ革命家かの違いである。


てぃぼぼぼぼぼぼーーる@jojo_tibor
精神と時の部屋あれば夜更かししても沢山寝れるよね


Hexagon@Trinity_Hexagon
ネットの登場は大衆の想像以上に革命的だ。日本人は言葉や情報に疎いが、体制にとって最重要関心事項である。だから、権力者は情報を独占し恣意的に操作して来た。マスゴミのネット敵視や警察のネット監視に体制の危機感が如実に現れている。国民はネットの自由を死守しなければならない。#ネット


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
宣伝相ゲッベルスも、国際金融資本に対抗するという意識はあったようだ。しかし、それにファシズムという怪物を持ち込んだところに彼らの間違いがあった。今ナチスがやたらとその残虐性「のみ」喧伝されるのも資本の影響があるのではないだろうか? #自民党 #憲法 #改憲 #seiji


*私はお腹が張っている*@PYU224
@jojo_tibor 一応(名誉)処女らしいから処女懐胎ということになるな。聖母マリアかよ。


てぃぼぼぼぼぼぼーーる@jojo_tibor
@PYU224 かなり笑った


てぃぼぼぼぼぼぼーーる@jojo_tibor
いたら相当笑う


*私はお腹が張っている*@PYU224
@jojo_tibor よく考えたらそっちの方がさらに矛盾してる・・・


てぃぼぼぼぼぼぼーーる@jojo_tibor
童貞のAV男優も結構やばい


*私はお腹が張っている*@PYU224
@nameko_nnf んふー!(おやすみ)


*私はお腹が張っている*@PYU224
@jojo_tibor 存在そのものが矛盾してるよねw


てぃぼぼぼぼぼぼーーる@jojo_tibor
処女のAV女優とか笑った


*私はお腹が張っている*@PYU224
@homusubi1 おめでとう。


ほむすび@homusubi1
ようやく今回のEXを獲得しました。メインの登場キャラクターが全て一枚に収まっているカードはあまり見ないので手に入って嬉しいです #madoka_online #みんなで座談会 pic.twitter.com/qQBi5HcQEJ


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn おお、そうでしたか。返信感謝します。
またそこから発展して、いつ頃からそういうことをし始めたのか、何か資料はありませんかね?


Barack Obama@BarackObama
Are you in? MT @OFA: Tomorrow we kick off the first National Call Day for gun violence prevention. http://OFA.BO/6LidEn  #CallForAction


タイサイ@taisai2010
レアドロップあんなのだったらまだこういうヤツのほうがよかった #madoka_online http://twitpic.com/cjkbvw  http://twitpic.com/cjkbwv


*私はお腹が張っている*@PYU224
@wrfield12hkeo28 羨ましい・・・


ケイ素@闇鯖のお荷物@wrfield12hkeo28
ログボ引いたらこれでやがった…一瞬水着まどか期待したのに… #madoka_online pic.twitter.com/hMpKVdj0xp


*私はお腹が張っている*@PYU224
@sgtree_mdo おやすみなさい。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn 丁度良いところに!まどマギの杏子は普段の身だしなみはどうしていたのか?実は臭いがしていてさやかはそれで嫌っていたんじゃないか?いや酷い質問なんですけどね…


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
【定期】まどマギ、東方、サンホラについての意見交換を募集してます。上記のことで話題や質問がある方は気軽にこのpostにリプを下さい(意見を押しつけることも結論を出すことも無く、ただ新しい視点が得たい)。不在の時など応答出来ない時もありますが、出来うる限りは返信するつもりです。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@sgtree_mdo グレートだぜ・・・


雪踏駄@H926
究極生物となったカーズ様が様々な動物の姿や機能を身に纏い、最後に手に入れ自らに加えたのが人の形質であり、その人間の業(波紋)によって自滅するというのは色々と示唆的でありますね。


*私はお腹が張っている*@PYU224
レベル 2 を達成しました!
http://shake-spears.com/media.html
名前だけでチャレンジしてみたけど意外と面白くてワロタ。
7FBでプレイしていますので宜しく。


*私はお腹が張っている*@PYU224
iPadRPGツクール作品が動いたら良いのにな。あと欲をかけばヴァーレンも。


*私はお腹が張っている*@PYU224
牡蠣 #みんな嫌いな食べ物晒そうぜ あの中身、味共に大嫌いッ!


ミナカ@例大祭な-12a売り子@Minakaroid
Xvideosでtouhouって調べたらコスプレ例大祭みたいなのが出てきた・・・


*私はお腹が張っている*@PYU224
シャルンホルスト 地味 | バーカ下院議員 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=35027479&mode=medium


*私はお腹が張っている*@PYU224
エスティール更新来たー( ^ω^ ) #ヴァーレントゥーガ #エスティールの封印
欲を言えば段々と相対的に悲惨な状態になっていくアル=サイードさんに何かのリーダースキルとかの追加を・・・


水素(仮名)@suiso022
Yahoo!ブログを更新しました。 Ver0.86 今回はつなぎの更新です http://yahoo.jp/3ieKMD


青木文鷹@FumiHawk
ですね。 RT @kissaka: @FumiHawk 要はヒット点が見えない産業に、確実に凡打狙えというのは産業の死を意味しまつ。


青木文鷹@FumiHawk
1460ドル近辺でいったん切り替えしそうな気もするが RT @moltoke_Rumia1p: 実需系が買うでしょうから1トロイオンス=1200ドルくらいまで下落したら
止まるかと。恐ろしいことに今の勢いだと今週中にこのラインまで下落しかねないスピードです;
なかなか止まらない;


*私はお腹が張っている*@PYU224
iPadは便利だなぁ(自慢)


青木文鷹@FumiHawk
体力無い選手にマラソン走らせるようなもん RT @kissaka: あのね、クールジャパン施策に対して、閣僚は「いけるで!」と思ってる。でもそれは営業成績みてるだけなの。それやってたら、確実に日本のアニメは衰退するの。それは、アテクシわかってほしのでつ。アニメで育った人間だからね


*私はお腹が張っている*@PYU224
シャワー浴びててふと頭によぎった事は「まどマギの杏子は実は体が臭かったんじゃないか」という酷い予想。いや実際身だしなみとかどうしてたんだろうなぁ。 #madoka #madoka_magica


とくめー@東京@FXMC_
フィクションにおける「普通」が冷静に考えるとハイスペックであることはワトスン君あたりからの伝統だって言ってるじゃないですかー


とくめー@東京@FXMC_
日本が通貨切り下げ競争に参戦することで韓国が泣こうが知らないし(ただし日本の部品メーカーで日本企業が自滅した分を韓国企業の注文で補ってるところは少なくない件は注意)ドイツが泣くならザマーみろだが。デフレでもないのにインフレ圧力に晒される南米諸国とくにブラジルには同情する


とくめー@東京@FXMC_
日本のエンタメ界隈のカタカナ語名ライブラリは乏しいので、どっかの誰かが良さげな珍しいものを拾ってきてキャラクターに名付けると、数年後くらいに同じ名前のキャラが3人くらい湧いて出る。


dada@yuuraku
「どんだけ勝つか」より「どんだけ負けられるか」の方が強さの指標としては正しいよな。


あままこ(天原誠)@amamako
こーいう「成功だけでなく失敗も描くけど、きちんとその失敗を踏まえて前に進もうとする」という物語って、まさしくいまの日本の作劇術に足りていないものじゃないかなぁ。


あままこ(天原誠)@amamako
前半色々トラブルが次々と起こっていって笑って見れるんだけど、しかしそのトラブルがまさに後半の、あの本番の笑えない大失敗へとつながっていくわけで、ここらへんの緩急の使い分けはやっぱりアーロン・ソーキンうまいよなぁ。


p_shirokuma@twit_shirokuma
しかしこうなってくると、ドラゴンボールやアンパンマンのような、複数世代にまたがって知られているコンテンツが俄然強くなるな。当面は、AirやKanonのポジションに変わって、京アニ作品やまどマギあたりが共通言語になるのかな。 http://htn.to/egb91o


キール@kir_imperial
最強のザクことガンバスターと、最強のジムことイデオン、戦ったらどっちが勝つんだろ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae おやすみ^_^


ロビタ@LowBitter
アニソン、メタル、ヴィジュアル系のライブにそれぞれ行って感じるのは、客のマナーはアニソンが断トツで悪くて、メタルは一部変な人もいるけど基本的にはまともで、ヴィジュアル系はファンの統率や自治が結構しっかりしてるってイメージ。たぶん世間一般のイメージとは真逆。


エースロケット@ace_rocket
友達以上よくわからない二人7 | エースロケットブログ http://beta-server.ddo.jp/ace_blog/?p=377  @ace_rocketさんから 野球回


・終了・

広告を非表示にする