混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月20日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

yuka.m@yuka_mymt
「昔は強制飲み会や長時間怒号会議拘束なんて当たり前だったけど、ここ10年で本当に無くなった。若い奴が辞めちゃうからな」って先輩達が言ってたから、苦痛に耐えるのではなく逃げたり辞めたりしてきて下さった先人達の試みはちゃんと社会を変革してきた


キュゥべえ@QB0
一つ、言っておくよ。君は、まどかを超える魔法少女にはなれない。悲しいけど、それが現実なんだよ。


卍神ガラクタヤギ神卍@shiga_broken
ヤギ肉スタート
 http://p.twipple.jp/8SCGt


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 論理の力でミサイルとかを撃墜する部隊(適当)


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
陸上自衛隊哲学科団 #とは


*私はお腹が張っている*@PYU224
@ki_napon 年代的に男尊女卑が当たり前だったからなのか、それとも単に息子がかわいいからなのか・・・


悠希@リバウンド@ki_napon
家族全員に1人部屋があるって普通のことだと思ってたけど……あ、嫁は家族じゃないってか、スマソ


森川@非公式RTのリプライお断り@k48ir
だいぶ前に「子ども部屋と夫の書斎があるんだから私にも書斎が欲しい」って離婚覚悟で夫とやりあって説き伏せて、無事に書斎スペースを確保した知人が、その後夫側の両親から「こんなスペースがあるなんて贅沢すぎるわがまますぎる」「甘やかしてくれる息子に感謝しろ」ってdisられたらしい。

 

*私はお腹が張っている*@PYU224
意外と哲学が楽。


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
【定時】ナチスの目指した政策も、国際資本に対峙する部分では評価できることもある。だが、国民の利益を強調する余り、自由の抑圧、人権の制限に陥ってはならない。一方、現在の我々も国民を軽視するあまり、国家を超えた普遍主義勢力の筆頭である国際金融資本の奴隷となってはならない。


恋する鴨島ちゃん@kamozi
1000万円で老人とセックスできるかとか、法外な値段で法外なことをできるか系の質問には、平然とはいって答えられるんですけど、世の中には、5000円で老人とセックスしなきゃいけなくてその5000円がないと死ぬみたいな状況がありますし、本当につらいです。


セディエルクbot@sedierk
ううっ、わ、私も城壁に向かわなくてはいけないんですけど?


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
いいか、凡骨…なぜ風が吹くと桶屋が儲かるのか!それは風が吹くと砂埃が立ち砂が目に入る為盲人が増え盲人は三味線をひく職が多いので三味線を作る為に猫の皮を要して猫が減りネズミが増え増えたネズミは桶をかじるので結果的に桶屋が儲かるのだ!何ともあてにならん上に息が続かん事が分かるだろう!


*私はお腹が張っている*@PYU224
日本国憲法』(日本国著)を読了、星5つ憲法改正の是非の議論をするのなら必須のもの。 http://amzn.to/Q5bD5S


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tokihata_h おっはよう!


*私はお腹が張っている*@PYU224
ボストンのテロ事件、やっぱり自作自演じゃないのか? 前例あるし。


宇野ゆうか@YuhkaUno
思春期に、自分が「女」になることに対して、当時の自分には言語化できなかったけど、納得し難い違和感を抱えていて、「俺女」になったりガサツな振る舞いをしたりするという形で、「女性性拒否」してた。あれは、社会から「女」に対して押し付けられるものに納得してなかったんだな。


きぎり@Km888K
目は隠しちゃ「いけない」、手は描かなくちゃ「いけない」、服を描かなくちゃ「いけない」って思わされちゃうんだよねいつのまにか。
半分絵を描く人間特有のエゴになっちゃうというか...。「描くのが手間」な分「描かなくちゃいけない」きがするんだよね、実際ほぼ無駄要素でも。


きぎり@Km888K
悪化して「絶対描かなくちゃいけない」になって、最悪「描いてないやつは駄目」になる。
...それだけは避けたいもんです。その手の絵描きだけには絶対になりたくないな。


硝子たん@Lily_vitroiris
ネットで知識欲ってあんまり満たせないんだけどね。工学の実践的なレベルの内容になると、ネットだけだとちょっと足りないところは感じる。


奈月れいか@rkntsk
女の人生は楽って言う男の人は、自分の容姿が醜いんじゃないかという恐怖と物心ついた頃から戦ったり、三十路で結婚という重圧に嫌悪させられたり、場所を問わず常に性や労働力を搾取の対象にされ嘲笑されるのを飲み込んででも女になりたいの?まあ普段は嘲笑して搾取する立場だから忘れてるね 。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tokihata_h 仲間。


*私はお腹が張っている*@PYU224
今日は中々救援要請が来ない。 #madoka_online


shinshinohara@ShinShinohara
授業改革を促すには受験改革。テスト内容が考えさせるものになれば授業も変わる。


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…キャベツが緑色をしているにも関わらず緑黄色野菜の分類に入らないのは、緑黄色野菜と白色野菜の分類は体内に入ってからビタミンAに変わるカロチンという色素の量で分けられる為で、外見の色で区別される訳ではないからだと言う事を…何だ何故オレを指してキャベツ(笑)と言う?


shinshinohara@ShinShinohara
ゆとり教育で不安に感じた親が塾通いさせた。遊びの時間を失った子供は思考の柔軟性を失いかえって詰め込みになった。#nhk_fukayomi


shinshinohara@ShinShinohara
学力向上には遊びが重要。ゆとり世代が指示待ちになったのは塾通いで遊びの時間を失ったから。#nhk_fukayomi


shinshinohara@ShinShinohara
ゆとり教育でゆとりを失った。塾通いが1割程度から8割超え、遊びの時間を失ったのが学力低下の原因。#nhk_fukayomi


*私はお腹が張っている*@PYU224
「貴族と騎士」っていうゲーム面白いな。時間が掛かるから急かされることもないし。 #ipad


*私はお腹が張っている*@PYU224
ワルプルギスの夜討伐に協力してくれた皆さん(4人)、ありがとうございました! #madoka_online


キュゥべえ@QB0
キミを裁く者が現れるんじゃないかな。


パロロワbot@parorowa_bot
「確かに!カオスヘッドはギャルゲロワ3rdが企画されるたびに毎回名前が挙がったりはするが未だに作品として参戦したことがない!しかし!だからといって!いきなり私達が飛び込むのは唐突過ぎる!」
(???/全開ロワ:024話)


内田樹@levinassien
社会的共通資本は「共同体を長期にわたって維持するための装置」ですから惰性が強いし、短期的に見ると収支勘定が合わない。そういう社会全体の流動化を妨げる装置はグローバル化の「敵」ですから。


内田樹@levinassien
彼らは彼らなりに合理的に思考しているつもりなんです。でも、国民国家の行く末のことは「金がなければ始まらない。金ができてから考えればいい」と思っている。とりあえず日本のフラット化を推進するために社会的共通資本をぜんぶばらす。医療、教育、司法を壊して、「更地」にする。


内田樹@levinassien
安倍自民党が政策の適否判断の基準にしている「政治的生き物」の寿命は経済政策については「この四半期」、外交についてもせいぜい半年というところです。20年後の日本はどうなるの・・・という声は「この四半期が乗り切れないと20年後なんかないんだよ!」という怒声でかき消されます。


内田樹@levinassien
グローバル企業は「最大5年」の射程で政策の適否を判断します。ブラック企業なら「この四半期」だけを基準にするでしょう。国民国家はとりあえず孫子の代まで「100年」の射程で政策選択の適否を判断しなければならない。グローバル資本主義国民国家の相性が悪いのは当たり前なんです。


内田樹@levinassien
僕たちだって「そんな生き方をしていると200年後には死ぬぞ」と脅されても鼻で嗤って相手にしません。「その前にこっちが死んでるよ」。政策判断の適否はいったいそれが「寿命どれくらいの生物を基準にしているか」で変わってきます。


内田樹@levinassien
「寿命5年の生き物」にとっての合理的な政策選択と、「寿命100年の生き物」にとっての適切な政策は違うものです。まるで反対になることもある。「寿命5年の生き物」に向かって「そんなことを続けていると10年後には大変なことになる」と言っても意味ありません。その頃には生きてないから。


内田樹@levinassien
株式会社の平均寿命は日本で7年、アメリカで5年です。これからもっと短くなってゆくでしょう。20年後にアップルがまだあるか、グーグルやマイクロソフトが存在するか、なんて誰も考えていない。20年後に存在しないかもしれないことはそれらの企業の現在の価値を少しも損ねるものではありません。


ハンニバル@sockskurogohan
大量破壊兵器は
持っていないと思うが、

大量自爆兵器(設備)を
54基も持つ日本。

防衛予算は、年間4兆円あるのに、
テロには完全無防備です。

オスプレイを抑止力と言う前に、
原発を無くす事が抑止力としてほしい。


内田樹@levinassien
安倍自民党は国民国家の解体を推し進めようとしてます。財界も官界もメディアも基本的にはこのグローバル化の方向に賛成です。一般市民も「なんだか景気がよくなりそうな話だ」と思って浮かれている。でも、それは日本の未来を売り払った分を前倒しで受け取っているだけなんです。


内田樹@levinassien
もうインタビュー受けないと発作的に宣言したら、みんな喜んでいましたね(喜び方はそれぞれですが)。でも、その後三つも取材受けちゃったから、また「オオカミ少年」になりそうです。でも、「改憲について」とか「安倍政権の参院選構想」とか訊かれたら、ついしゃべっちゃうじゃないですか。


岡田育@okadaic
(承前)神田さんが驚いてたけど、「作家になる→意外と周囲にちやほやされない」ではなく、「作家である=周囲にちやほやされようがされまいが毎日書き続ける」だよなぁ、というのが感想でした。ちやほやされたりされなかったりするのは、世に出た作品だし。やっぱり何だか特別な人たちだと思います。


言霊bot@datedate2
自分に打ち勝つことは勝利のうちで最大のものである。 プラトン


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
当局にはめられた可能性もあるわけだから裁判の場がなければいけない。“@erika_asahi: ボストン爆弾テロ事件で、容疑者2人のおばが現地で会見中。「甥がやったとは思えない。そんなことをできるはずがない」と語り続けています。”


*私はお腹が張っている*@PYU224
ダメだ、ワルプルさんが強すぎる。こっちもそれなりにそれなりに強くなっているがどうにもならない。 #madoka_online


*私はお腹が張っている*@PYU224
@sayatomo25 おはようございます。


桐生(相互フォロー)@ai_revolt
ボストン爆弾テロ、容疑者 suspect という言葉とともに、有罪が証明されるまで無実 innocent until proven guilty という言葉がよくでてくる。いわば裁判なしの執行が行われているわけだから当然だろう。 #ボストン


ときはた@tokihata_h
催眠音声で自律神経訓練法。催眠の導入は訓練にうってつけなんです。聴いてるの催眠オナ・・・げふんげふん


*私はお腹が張っている*@PYU224
ワルプルギスの夜が出現しました。救援をよろしくお願いします。 #madoka_online


*私はお腹が張っている*@PYU224
おはようございます。


*私はお腹が張っている*@PYU224
もうこんな時間か、寝る。おやすみ。


クロスドミナンス@28271222
「うん後でやる/見る」っていってしない奴なんなん


ガジラ@日曜日よりの使者メーテル可愛い@GAGERABUT
磔にしたほむらちゃんの服を真っ二つに裂く pic.twitter.com/bPGkFMB9jr


トモ朗@TinTheSky
キュゥマミルミナス http://twitpic.com/ckgxfs


海苔せん@マミ3@norisen
あなたは30分以内に10RTされたら、お風呂で泡だらけになりながら遊ぶマミ杏の絵を描きます。 http://shindanmaker.com/255342


トモ朗@TinTheSky
ちなみにちゃんとはささっていないので… http://twitpic.com/ckh3vi


トモ朗@TinTheSky
ぺたん娘頭ねんどろのコレジャナイ感 http://twitpic.com/ckh30y


nisiki@nisikiq
ググったらナポレオン3世とカロル1世もなんだね


nisiki@nisikiq
今日はヒトラーの誕生日なのか


トモ朗@TinTheSky
「おい、マミてめえ…」「あら、何かしら、"佐倉杏子"さん?」
230日目。胸倉を掴みながらにらみ合うあんマミ http://twitpic.com/ckgksx
#1日1枚お絵かき


お菓子っ子@sweets_street
人情がわからない人は優秀な記憶媒体や優秀なCPU以上にはなれないですね RT @hubbled ちとズレるけど、僕は「頭の回転が早い」も「知識が豊富」も「賢い」の基準を満たすには足らなくて、なんというか、「徳」が豊かであることを感じではじめてこの人は真に賢いな、と思いますわ。


AFPBB News@afpbbcom
地球に最もよく似た2惑星を発見、NASA http://bit.ly/13svWRQ


トモ朗@TinTheSky
制服マミさん、出来が素晴らしいね http://twitpic.com/ckgqab


まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo
【メンテ】4/23(火)11:00~16:00①プラスペ箱更新②レイドボス出現率1.4倍、レアボス1.2倍③レイドポイント1.5倍④ストーリークエスト経験値2倍⑤「ハコの魔女(超)」クエスト⑥武器合成1.5倍 #madoka_online


*私はお腹が張っている*@PYU224
MobileTrends Inc.「懐中電灯 ◎」
こんなのあったのかよwww https://itun.es/jp/2CbkB.i


奈月れいか@rkntsk
「低学歴・低収入の女が可愛い」って「纏足の女が可愛い」って価値観と同じとしか思えん。どちらも自立が困難という点が共通しているから。


t@tCADE_RX1220
マミさんは新しいフィギュアが出る度におっぱいが大きくなる


*私はお腹が張っている*@PYU224
位置情報を付加って、誰得の機能だ? #ipad


*私はお腹が張っている*@PYU224
@rinda0818 そろそろ満月ですしね。


李信恵 ?(?)??@rinda0818
近所をぶらぶらお散歩、めっちゃ月が綺麗だった。朧月夜?


トモ朗@TinTheSky
こんなはっきりと政治の恩恵を受けたのは始めてかもしれん


*私はお腹が張っている*@PYU224
@TinTheSky おお!良かったですね!私にも希望が湧いてきた。


トモ朗@TinTheSky
そういや安倍政権の企業への賃金アップ要請に応じる形でうちの会社も臨時ボーナスが出るらしくてニンマリ


水無月 尽@jinminaduki
高学歴・高収入の女を敬遠する男ってのは、「拒否能力のない女が欲しい」ってだけだろう。


クズ野郎からのリプ&メンション@dousekonnaninge
@jinminaduki なんていうか、「素直」=「従順」、というより、拒否されたら自分が傷つくから、っていうのが理由だと思う。


水無月 尽@jinminaduki
女が《拒否権》を持つことを、ヒステリックに憎悪するヒトが多いんだよな……。若年の女が好まれる理由の一つに「素直」(=従順。あるいは拒否能力がない)だからというのがあるんだろうし。


masanorinaito@masanorinaito
9.11の実行犯はもはや反米主義とジハードを組み合わせた古典的テロリスト。ロンドンテロ犯は、抑圧された移民第二世代の怒りとして、説明できた。ボストンテロは、そのどちらとも異なる。


お菓子っ子@sweets_street
若さと体力とお金が必要ですね。どれかが無くなると、急に寒い現実に帰ります RT @Jiraygyo 未来への期待なく今を面白おかしく過ごすのもまた難しいよなあ


暗器使い@Ankitsukai
女性の「生理なう」「生理しんどい」というツイートを見て、不快感を抱いたり、性的なものを連想してしまう男性は、呟く女性を問題にするのではなく、「生理なう」って発言に色々反応してしまう自分自身の心を問題にすべきだと思います。あたかも生理の話をする女性が悪いみたいに言うのは筋違いです。


雪踏駄@H926
大気や大地が汚染され、天然モノの食料や酒は高嶺の花で、庶民は油臭い合成食料や合成ビールを飲むとかいうような、昔のSF作品に描かれたディストピア的な未来に気が付けば立っていることに気付いて、テンションが上がるなどする。


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
第4回十字軍の論文が一つしか無くて涙を流している(CiNii)


どうも ついった@domotwitta
お茶の水って国立大学ですよ お嬢様学校じゃないですよ


どうも ついった@domotwitta
「ダントツ1位に輝いたお茶の水女子を選んだ男性の理由は、「おしとやかで優しそうだから」が最も多く、「育ちがよさそうだから」がそれに続いた。」 えっ(Д)゚゚


お菓子っ子@sweets_street
ピューリタンはろくな事しないですね RT @kanou1 @Jiraygyo @sweets_street 某都市とか、基礎教養も人間も失った人から最後の娯楽まで奪う気みたいだけど、どうなるか怖いですよね…。今日を楽しく生きることもできなくなった人が何をするか…


いっさん@gata_negra13
劣等感まみれで自己嫌悪まみれのわたしがいろいろ言えないが。プライドが高い…というかプライドがあることは生きる上でめちゃくちゃ大切だよ。それがない女性がいいっていうことは、自分の言いなりになる奴隷が欲しいって言ってるのに同じっしょ


・終了・

広告を非表示にする