混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月22日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*私はお腹が張っている*@PYU224
@jojo_tibor 何々?ナニがあったん?


てぃぼぼぼぼぼぼーーる@jojo_tibor
生理痛ひどいから耳鼻科行ってくる


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae T-55を思い出せば、たしかにそうだな。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae お休み。


らめらめなかもらめらめも@nkm_kamo
【進撃の鬼ごっこ】

1.巨人と調査兵団に別れる。この時身長が高い方を巨人、低い方を兵団に分けるとリアリティが増す

2.巨人と離れて5秒数えたら巨人はダッシュ。兵団の「立体起動に移れ!」でゲーム開始

3.巨人は兵団にうなじに触れられたらアウト、兵団は巨人にタッチされたらアウト


鐘の音@kanenooto7248
そ~いえば、レイシストをしばき隊ってあったけど、ネットのヘイトスピーチは規制すべきなのかね? 俺はもう完全に規制すべきだと思ってるけれど。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@mesaka10032 おやすみ!


☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032
さやかちゃんは明日の為に寝ますよっと^o^ff


佐倉マス@73/1009@wakasagi15
トイレで排便してるときってそういう意味で死にたくなるよね。うんこしか出せない所詮生き物なんだって


若林秀樹@Amnesty_Japan
誰もテロ行為をするために生まれてきた訳ではない。犯人の兄は、過激なイスラム教への信仰を深めたと言うが、背景には、やはり社会での差別や孤立があったようだ。改めて人権が守られる社会の重要性を感じる「死亡の容疑者、半年間ロシアで何を・・・」http://www.asahi.com/international/update/0422/TKY201304220337.html


佐倉マス@73/1009@wakasagi15
人間の体から出るもんは大体汚いだろ


*私はお腹が張っている*@PYU224 59分 @SleipnirAtNet @rinda0818 在日の方と接点があってもなりますよ。ソースは私。


KangKim@SleipnirAtNet
友人が在日だったからというのが散見されるけど、我々と接点がなくてちょっとした条件が揃ったら、人は容易に差別者になるのかな。.@rinda0818 さんの「あなたがネトウヨにならなかった理由を教えて下さい。」をお気に入.. http://togetter.com/li/491806


*私はお腹が張っている*@PYU224
.@ShinShinohara さんをトゥギャッターでフォローさせていただきました。 http://togetter.com/id/ShinShinohara


*私はお腹が張っている*@PYU224
今度の教育改革だと更に座学の方に行きそうなんだが・・・・・・ http://togetter.com/li/491854#c1048711


”彼岸”のsinX@sinXdeepest
@rinda0818 戦うべき相手はマイノリティや弱者ではないから。


丹後ちまき@tchimaki
@rinda0818 高校の時に世界史のお勉強で民族排外主義は権力者の分断支配に利用されたと知ったので。


梶原虔十@kenjyukajiwara
@rinda0818 自分の親友であり憧れの人間が韓国籍の在日三世である事。人種や国籍だけで人格が形成されるはずがない事を様々な人と出会い学んで来たから。


sunari@norikowrites
小説が好き、歴史の授業と先生が好きだった、思春期に海外に住んだ経験、困った時に相談できる友達がいる、おかしなことを言ったら否定してくれる友達がいる、そんな友が好きだから、一人で考えるのも好きだから。“@rinda0818: あなたがネトウヨにならなかった理由を教えて下さい。”


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…銭湯の女湯に時々男児が共に入る事があるそうだが、厚生労働省の指導要領を元にした各都道府県の条例では、大抵の場合10歳以上は禁止であるとし、9歳までは入れるわけだが、北海道と埼玉県では11歳でも堂々と入れるそうだ。人の話を聞いていたか?貴様は11歳には見えんぞ!


*私はお腹が張っている*@PYU224
@mesaka10032 さやさや。


☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032
自動   もう夜だよ?ヽ(;▽;ff)ノ


まだ起きてるならもっとさやさやしてね!


言霊bot@datedate2
短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる。 サミュエル・ジョンソン


フランス書院文庫編集部@franceshoin1985
【男に夢中】古代ギリシャでは男性より女性がマスターベーションを盛んにしていた。木や詰めものをした皮で作られた「オリスボス(Olisbos)」と呼ばれる人造ペニスの記述が各種文献に数多く残っている。当時、男は異性愛より同性愛を重視し、女は置いてきぼりだった


かましう@tea_kama_shu
@rinda0818 極論で世の中は動かないことに気付いたから。社会で仕事して学んだ唯一無二の財産です。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 安定のソ連製。


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
オタンコナスの戦車は主砲が100mmライフル砲で、14.5mm対空機銃が付いた軽戦車です。 http://shindanmaker.com/340829   えっ、これは(困惑)


*私はお腹が張っている*@PYU224
PYU224の戦車は主砲が122mm榴弾砲で、12.7mm対空機銃が付いた軽戦車です。 http://shindanmaker.com/340829
軽戦車・・・?

*私はお腹が張っている*@PYU224
@heyasumi411 冗談ですよ。半分はね。


百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P
最終的に「これだけ読んでおけばいい!てのはないんですか?」と言われて、「あなたの知りたいレベルのものだとそういうのはないですね」となったり。「入門用なら出せますけどそれ以上だとやはり、ご自身で色々見て、結論を出していただくしか」となります。


百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P
あと、以前、お勧め本を教えてください!といわれていくつか見繕ったときも「あ、でも、その本に書かれてることの内~についてはちょっと…」とか「それに合わせて、これこれも読んでおくと(ry」と注釈とか注意とか新たな本とか細かく付け加えが出て、「結局何がお勧めだかわかりません!」と(ry


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
敵のHPをガリガリ削っているなと思ったら、敵が構築した塹壕だったでござる


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
大学時代、友人が必死にバイトしてはキャバ嬢に貢いでいた。「彼女にいい人って言われてるんだ」と鼻を伸ばす彼に「いい人っていうのは『どうでもいい人』の略だぞ」というと彼は顔を紅潮させながら反論した「ちがう俺は『都合のいい人』だ!!」……うん、その通りだけど、それでいいの?


shinshinohara@ShinShinohara
ゆとり世代の不幸は、遊びを奪われてコミュニケーション能力を育てられなかったのに、就職でコミュニケーション能力を問われることになったことだ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@rinda0818 かつてはそうでしたが、佐高信さんの本で現在のスタンスになりました。


李信恵 ?(?)??@rinda0818
あなたがネトウヨにならなかった理由を教えて下さい。


shinshinohara@ShinShinohara
真に必要な学力とは「与えられた材料でやりくりする力」だと言える。「この道具がないから仕事ができません」というのでは、社会で役に立たない。社会では金も人材もないのが当たり前。ない中をどうやりくりするかが、仕事の能力だ。ただ記憶するだけのこれまでの学習法はこの能力が育たない。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@rinda0818 後で自身を鑑みてくれれば良いんですがね。遅いかもしれませんが。


李信恵 ?(?)??@rinda0818
子どもが火遊びをするとネトウヨになる。


shinshinohara@ShinShinohara
学力を高めるには、遊び、座学、休息の3つのバランスが必要だ。遊びは座学の基礎となり、休息は学習内容の定着に必要だ(長期記憶は睡眠時に形成されると言われる)。しかしゆとり世代は不幸なことに、座学、座学、座学。ひたすら座学。遊びと休息を失って、学力を低下させる羽目になった。


shinshinohara@ShinShinohara
文科省はもう一つの改革を怠っている。親世代の意識改革だ。学力とは受験戦争を勝ち抜くためのもの、というのが親世代の事実上の意識。生活体験からの学力は大切かもしれないが、それでは受験戦争を勝ち抜けないじゃないか、という意識のままだった。文科省はこの点でも改革を怠った。


shinshinohara@ShinShinohara
ゆとり教育の失敗は「受験改革」を忘れていたことだ。親は受験テストがこれまでの世代が受けたのと同じ学習内容で問題が作られると誤解した。その誤解を文科省は放置してしまった。これでは親が不安がるのも無理はない。学校の授業が受験対策を放棄したかのように受け取られてしまったのだ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
ヴァーレンってPCでするよりiPadみたいなデバイスでやる方が向いてると思うんだ。 #ヴァーレントゥーガ


*私はお腹が張っている*@PYU224
@_usermei @km888k ならば面白くしようじゃありませんか!


*私はお腹が張っている*@PYU224
iPadのソフトウェア開発ってどうやるの・・・・・・


鐘の音@kanenooto7248
ワクチンは百害あって一利なしというトンデモが湧いているようだ。アレだよ。なにはなくとも北里柴三郎先生に謝るべきだな。


*私はお腹が張っている*@PYU224
行ってきます。


氷室隆@himurotakasi
徴兵制とは、ジジイが命じ、オヤジが決め、若者が戦場に行くということ】RT@LifeHackEX4月21日【知っ得】 TweetBuzz 東京新聞:9条改正 高校生6割が反対 日高教調査:社会(TOKYO Web) http://dlvr.it/3GD17y


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
戦争に限らずだけど、内乱とか内紛とか、若者から先に死んでいくという統計見たことある。(僕が見たのはアルゼンチンのケースですけど)


*私はお腹が張っている*@PYU224
@mamimamiru_bot やったぜマミさん!やったぞ! #madoka_online pic.twitter.com/WV8KVU0cHG


p_shirokuma@twit_shirokuma
修辞学、論理学を重視したほうが良いってのは確かに。文法も大切。義務教育で無理なら高等進学課程でも。ただ、日本語を音楽などと並べるのはまずいと思う。母国語の習熟はその国の知性の根幹、軽視は良くない。 / “小中高の国語をガラッと変え…” http://htn.to/HTb8WV


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…日本では紫は高貴な色とみなされているが、イタリアでは「不吉」「失敗」の意味をもつので、オペラ界では興行中に紫色の服を着ることはタブーとされている。オペラに行くときは要注意だぞ!  ん?ああそうか、貴様はオペラなど行かんか!


*私はお腹が張っている*@PYU224
時計の14:53の表示を見てると「コンスタンティノープルが陥落したんだな」と思いません?


*私はお腹が張っている*@PYU224
掃除なう。


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…特別出演とは、その役者が主役よりも格上の場合を指し、友情出演とは、その役者が主役の役者や監督と本当に友達である場合を指す!よってオレがその劇に出るのならば、特別出演の扱いにしてもらおう!


K.Kengo@KKnagomi
「死んでいいとか、つぶれていいとか、効率性がよければ死にかけててもかまわない等の、そういう人非人的な発想が、我が国の中枢に存在していることが問題だと思います。」TPPに入ると日本は本当に成長できない国になる(藤井聡教授)
http://ameblo.jp/pegimin/entry-11073381728.html


モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d
チャイルドシートを着けたママチャリを漕いでる男を見かけると、どんな見た目でも良い奴だと思ってしまう。
前後に付けてたら、もう善人確定w
(まあ、実際は育児してるか分かりませんけど)


侵されし者 ロドリーゴ@PopeRodrigo
私が何をしたというのか・・・そう望まれたのだ!


鐘の音@kanenooto7248
死んだら靖国で会おう、ではなく、死んだらコミケで会おう。って感じかなw オタクだと。


*私はお腹が張っている*@PYU224
レベル 5 を達成しました!
http://shake-spears.com/media.html
トップクラスのレベルに追いついたぞ!


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
アメリカという破産寸前の国とつき合いたがる右翼の気持ちが僕には理解できないね?。


小出裕章さんの原発・即刻廃止・図説集@koidehiroaki
「海はストロンチウム90という放射性核種が重要。水溶性が高く、大気中の放出量はセシウムの1000分の1だが、海に流れた量はセシウムと等しい可能性がある。しかしSr90の測定は大変手間がかかる。なかなかデーターが揃わない。国も自治体も海はSr90の測定に力を入れるべき」(小出裕章)


*私はお腹が張っている*@PYU224
@mikomiko_renne レアリティUェ・・・


巫女恋@影と闇@mikomiko_renne
利害の一致が本気でゴミ化している!


cyclechabumaro@cyclochabumaro
最初は「食べて応援」と言っていたものが、給食などで食べることを強要されるようになり「食べさせられて応援させられる」という現状に。長期的な影響がわからないとされる中で、影響を受け易いとされる子供に優先的に食わせるあたりがこの国の大人の下衆さを感じさせる。身勝手な大人の犠牲者は子供。


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…腰にカイロを貼ると全身に血液が流れる。寒さに敏感な個所であるとされる腰をあたためれば、脳が騙されて手足の血管が拡張されるのだ。その結果多くの血液が手足まで流れて暖かくなる。ところでこれはKC特製ブルーアイズ腹巻だ!なに欲しいだと?やらん!これはモクバのだ!


李信恵 ?(?)??@rinda0818
世の中には2種類の人間がいる。泥酔すると全裸で寝る人間と、そうでない人間だ。


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
中国が共産主義やめたら、それを自分たちの手柄だと思い込みかねない。。めんどくさい。。


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
中国はそのうち自力で共産主義やめるんじゃないのかな?。日本の右翼がかわいそうなのは、ソ連崩壊による国内の左翼勢力の衰退に全然関わってないのに、それを勝利と思っているところ。


fafoo/げんふうけい@everb1ue
夜更かしをする理由のひとつに、「今日という日に満足していないから」というのがある。充実しきっている日って、案外ぐっすり眠れるものだ。夜更かしがやめられない人ってのは、夜中まで必死に「充実」の遅れを取り返そうとしてるんじゃないか。ということを深夜につぶやく。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn どういたしマミ!


*私はお腹が張っている*@PYU224
遅れましたが、おはようございます。


*私はお腹が張っている*@PYU224
OYASUMI☆
佐倉マス@73/1009@wakasagi15
杏子「さやかがおかしい」
まどか「杏子ちゃん、そっとしておいてあげて……」
杏子「?!」
マミさん「女の子の日ね……」
杏子「なんだそれ、新手の魔女か?!」


佐倉マス@73/1009@wakasagi15
杏子「あーあ。だからさやかは」
さやか「うっさいなー!ほっといてよ!」
杏子「お、おい……いきなり怒るなよ」
さやか「別に。怒ってないし」
杏子「怒ってるじゃんか」
さやか「あーもう!ちょっと話しかけないで!」
杏子「さやか……?」


*私はお腹が張っている*@PYU224
おっ、iPadの方でもアイコンの変更が反映されてる。


佐倉マス@73/1009@wakasagi15
やっぱり何も考えないで作れるのはいい


佐倉マス@73/1009@wakasagi15
レリーフ状なんで横から見るとさらにヒドいw http://p.twipple.jp/Zip4Y


佐倉マス@73/1009@wakasagi15
型取り粘土が余ってたのでサクッとさやかちゃん http://p.twipple.jp/rMifA


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn おやすマミ。


ずんだコロッケ(もう恐9 A12)@zundacroquette
ソフト部のさやか pic.twitter.com/4bsoM1j9ZB


ぴろるん@Piro_Pic
デフォルメ早苗さん pic.twitter.com/CESC6l6t95


つーぽん@twopon
グラフィグ++ねんぷちと互換性あるぞッ…! pic.twitter.com/WSjwqS4yxm


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
そこに3つのグリーフシードがあるでしょう?貴方もじきこうなるって暁美さんに言われたとき思わず発狂しそうになったけど夢だったわ #madoka_magica


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn どうにもデータが少なすぎますね。返答ありがとうございました。 魔法少女が他のゲームに参加した場合の事を妄想していましたのでふと気になった次第です。


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
@PYU224 あくまで個人的な考えですが、自分は魔法少女はジェムさえ無事なら腐敗した肉の一片からでも魔力さえあれば再生可能だと考えているので、焼かれて灰になっても灰が集まって再生したり、氷漬けで動けなくなっても解凍すれば何とかなりそうな気はしてます。あくまで個人的な考えですが


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
こっちをむいてよマミ~♪

・・・ふぅ、寝ようかしら #madoka_magica

 

*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn 魔法少女の耐久力ってどれ位のものなのでしょうかね?
斬撃や打撃には強いですが(さやかの例より)、炎で焼かれたり氷漬けにされたりしたらどうなるのか気になりまして。


雪踏駄@H926
この解釈すごく好きなんですよね。キュゥべえがマミさんに何かと構ったり同棲してたのは実は「助けて」って願いに縛られてたからなんだよ、ていうようなキュゥマミ。妄想も展開のしようも色々とあって。


へんける@Re_Henker
マミさんの願いがあの一時的なものでしかなかったことを考えると
もっとも、孤独な魔法少女、そしてひとりの女子中学生である巴マミの心の支えとなったかもしれない、という点では彼はずっとマミさんの助けなり得ていたのかもしれないけど


こうだい@koudait385
むむむ…そこのお主
(?)?

フォロワーを探しておるのかね?
(?)

…奇遇じゃのわしもじゃ
(???ゝ?)

ならばこのツイートをRTするのじゃ
(?????`)

すればフォロワーが増えるじゃろう…
(?????)
#RTした人全員フォローする
#拡散希望


雪踏駄@H926
(色々と台無しのようでそうでもない)


雪踏駄@H926
何かを得た瞬間に失うものの代表格といったら、童貞とか処女ですね。


雪踏駄@H926
得られる得られないの結果に関係なく、何かを得ようとした瞬間に失われる何かっていうのは色々とありますね。その存在に気付いて維持しようと意識した瞬間にも失われてしまう、失われて初めて気づく何か。


雪踏駄@H926
わかるけど、無駄か有益かなんて損得など考えずに、ただ純粋にただ遊びたくて遊ぶ幸せの方が僕はいいな。


みんぐ@Ming_Mina
シュガー・ラッシュの監督のコメントが泣けるな「ゲームにハマって、人からは人生を無駄にしてるって言われたけど、この映画作れたから無駄じゃ無かった」みたいな。すべてのゲーマーが叶えられることじゃないが、こんな気持ちはおれも持ちたいな


*私はお腹が張っている*@PYU224
レイドポイントの差が広がっていくよぉぉぉ! #madoka_online


*私はお腹が張っている*@PYU224
@_usermei @km888k 横槍ですが私は楽しいですよ!


稲城肥後介@モンテ・クリスト伯と格闘中@opinel432
夭折した後継者と周囲の人々について
http://togetter.com/li/408371
領主の次男以降の扱いと「ウラマー」について
http://togetter.com/li/405607
『能力値主義的』な歴史の見方について
http://togetter.com/li/341746


鐘の音@kanenooto7248
あれだよ。基本の操作というだけで、一体どれだけ難しいんだw いやほんとに


鐘の音@kanenooto7248
う~ん。新しい素材を買うたびに思うことなのだが、あれだよ。新しいモノを学ぶ手間がめんどくさいねw


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
私の銃身が真っ赤に燃えるぅ!勝利をつかめと轟き叫ぶ!爆熱ッ!ティィィィロォ!! フィナァァァァァレェェェー!! #madoka_magica


エースロケット@ace_rocket
鹿目プルーン http://twitpic.com/cky8ts


・終了・

広告を非表示にする