混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

4月25日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…カルピスは、カルシウムとサルピス、サンスクリット語における最高の味という意味から成っている。七夕に発売されたため、パッケージの水玉は天の川を指しているのだが、味が濃い家は金持ちだ!などとはしゃいでいて微笑ましいのは小学生までだ。うまいか?濃いカルピスは。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tokihata_h 良い。


ときはた@tokihata_h
こんな感じの塗りどうだろ http://twitpic.com/cltzi9


*私はお腹が張っている*@PYU224
@suiso022 最初はユーフルカさんの曲は合わんだろうと思っていましたが慣れたら結構いい感じ。欲を言えば戦闘曲の数そのものを増やして欲しいです。


水素(仮名)@suiso022
Yahoo!ブログを更新しました。 Ver0.90 戦闘曲も変えてみたよ http://yahoo.jp/hDrDPG


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
朝鮮人をみな殺しにしたあと、その向こうのチベット人もフィリピン人もアメリカ人も日本のために抹殺する覚悟がなければ、隣国人を抹殺すると言うのは論理的ではない。つまり、境目などは曖昧なのだ。


言霊bot@datedate2
青春時代にさまざまな愚かさを持たなかった人間は、中年になってなんらの力をも持たないだろう。  コリンズ


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
ヘイトスピーチで「朝鮮人へ回す予算を俺に食わせろ」というのは、「自分が食えたら他人はどうなっても知らない」という事であり、全く個人主義的であり、政治的ではなく、すなわち貴族的ではなく、蒙昧で狭量な下賎のうめき声である


紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze
「英霊を弔うのは当然だ」そりゃ当然だ。で、「何で弔うべきなのか」「何で公が弔いを果たすべきなのか」それを公言できているのか。いないだろう。当たり前だ、それを公言することは、すなわち前大戦そのものを「誤りだった」と認めることで、誤りだった、と認めるからこそ、公が果たすべきなのだ。


紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze
「靖国を肯定するやつは戦争賛美者」も「靖国を否定するやつは非国民」も、どっちもふざけんな、って話だ。肯定すればよい、否定すればよい、ではない。そんなことでは公の意味は図れない。むしろ、土下座すべきはそんな安易な話で上っ面だけどういう言っている我々自身ではないのか?


紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze
だいたい、国民の側だって「陛下」という存在と「靖国」という存在を、時に真剣に、時に方便として「死地へ送り出す理由」としたわけで、どちらもそれが虚像の作用であったとしても、そうおいそれと放棄もできん。そして、陛下の存在は人間宣言とともに、その意味を減じた面はある。


百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P
ときめいて しね!


鐘の音@kanenooto7248
そんで、靖国神社の問題だけど、もう解決不能なんじゃないかと思うことはある(外交的に騒がれることは、この際無視


言霊bot@datedate2
人は、運命を避けようとしてとった道で、 しばしば運命にであう。 ジャン・ド・ラ・フォンテーヌ


鐘の音@kanenooto7248
在特会の会長が人権侵害の申し立てをするって、ケンカにタコ殴りされたヤクザが「おーまーわーりーさーん」って警察に駆け込む並のアレっぷりではないだろうか?


あぶぶ@abubu_nounanka
レイプが国技とか言うけど自殺も国技じゃん。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@suiso022 他のエンディングの条件を満たした状態で降伏すると得点が4桁になる現象はそれか!?


ますた~@master10312
#広島弁 をまとめてみた

・邪剣=広島人は、よく語尾につける
・邪狼=「〇〇面白かったよ」に対して言う
・太刀待ちどっかいこうや=この場を離れたい
・邪剣皇=邪剣の強め
・真導双邪剣(しんどそうじゃけん)=相手を労う言葉
・大儀威剣(たいぎいけん)=めんどくさい


言霊bot@datedate2
考えすぎると、人間は臆病になる


ガンタンク@konayuki_144
マミさんに負担は掛けられないと隠れて修行するさやかちゃん。幸か不幸か、それが杏子との戦いで発揮することになってしまい、さやかは杏子を斬りつけるのであった


Kazuto KOSEKI@mannin
新参の靖国風情に祀られたくねえよ、という先祖代々神道の家系とか普通にいると思うんだがあんま聞かないよな。


ふっしー@__hussi__
ピカチュウ描きました!!!
 http://twitpic.com/clq3es


ぴーはつくん@GaaaRiii
紙の書籍には価値はないのか?といえばそんなことはなく。情報でお金を取ろうと思ったら、そこには何らかの付加価値が必要となります。紙の書籍も情報に違いありませんが、本という読みやすい形態になっているという付加価値でお金をいただくことができているのです。


海寺@PSO2_Ship06@a_hibernant
技術屋としてもオタクとしても、一つ個人的に肝に銘じてるのは、新しいことを語るのに必ず批判から入るようになったらすでに賞味期限切れだということ、 だから、新しいコンテンツにしても技術にしても「それの何が良くて評価されるのか」を感じ取れるように心がけている。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@mamimamiru_bot 分かった。来れればね。


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
政治家が靖国神社を参拝しても他の国は何処も褒めてくれないと思う(小並感)


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
仕事中に手の甲にメモをする癖のあるナースが、仕事後に街を歩いていると通行人からやたらとじろじろと手を見られたらしい。彼女が自分の手に視線を落とすと、そこにはでかでかと書かれた『摘便』の文字。その場で頭を抱えてしゃがみこんだらしいです


*私はお腹が張っている*@PYU224
@PikkamanV 起動時間があるからiPadの方が上だと思います。


つく@tuku_00
人生の理想像とは http://twitpic.com/clsj3p


鐘の音@kanenooto7248
自民党が倒れたら次は維新の会だぞ!! というのはまあ正しかろう。しかし、民主党は3年でぶっ壊れた。維新の会なんて半年ももたね―から、大して恐ろしくもないんじゃねーの? と思ったりもする。


鐘の音@kanenooto7248
安倍ちゃんは自滅する。それが参院選より前か後かだ。


とまと@tmt481
◆本日の初めての情報の時間にて◆

座る

貼ってあるシール的に「OSはvistaなんだなー」

起動

ん?

_人人人人人人人_
> windows XP <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なにか遣る瀬無い気分に浸ってました。


ツイッター速報@twi_tenkomori
【話題の画像】このエロゲ髪の毛があらぶってる pic.twitter.com/rpGsKFapc4


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…日本では暖冬だと野菜が値上がりするということを!何故なら、温かいほうが野菜はよく育つが、暖冬の年は3月に寒波がくるため、春野菜を台無しにすることが多いからだ。どうした何を慌てている。急いで土手のつくしを集めなきゃだと?お、おい待て凡骨!


タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
@homusora やっとほんの少しさやかと杏子の仲が良くなったと思った矢先に別れが訪れた可能性もありますね


【祝再登場】野々村そらP@homusora
さやか円環の際にマミさんと杏子が揃ってたけど、あの4人が仲間だったとは限らんのよね。いや杏子の台詞があるけど。


獣電の松八ほむ太郎@gaburi_homutaro
11話? pic.twitter.com/r9rUYPZ40u


るるご@magica_pac
さやほむ 野球拳 pic.twitter.com/vT4baVnRv5


言霊bot@datedate2
生きている兵士のほうが、死んだ皇帝よりずっと価値がある。 ナポレオン


なつめ@natsume32123
DVの典型的言い訳。こんなもん恋の名言だなんて言ってちゃダメですよ。まともな人間は恋人に死ねなんて言いません。→ RT @koino_meigenshu: 死ねとかうるさいとかすぐ言っちゃうのは 好きだからだよ。 いつも暴言ばっかごめんね 本当は大好きなんだ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@abubu_nounanka SDガンダムGセンチュリーとか?


キュゥべえ@QB0
全部の色を混ぜるとできあがるのは限りなく黒に近いものなんだよ。だから多様な価値観がある世界はいつも混沌としているんじゃないかな。


p_shirokuma@twit_shirokuma
そういや、昔の精神分析系の本のなかで「性行為で射精をケチる男」って話が出てきて、なんだよそれバカじゃねぇの?と思っていた時期もあったけれど、希少栄養素の消費とかエネルギーとかを考えれば、わからなくもないような気がしてきた。(いや、あんたが歳取ったせいだよとか言わないで)


さるけー@sarkeeeee
しかしなんで「就活失敗したら死ぬしかない」みたいのがこんなに共有されてるんだろう。親とか世間からのプレッシャー?正社員じゃなくても、とりあえず死にはせず生きていけるケースのほうが圧倒的に多いと思うけどな。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@zgohho それしか手段が無い状態であると。分かりました。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@mamimamiru_bot ロケットパンチが放てるようになるのさ。


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
ぱ、ぱいるだーおんって何かしら?何かすっごく嫌な予感がするんだけど #madoka_magica


*私はお腹が張っている*@PYU224
@zgohho 形を変えた集団自殺みたいな感じですかね。


zgohho@CV:千葉繁@zgohho
本当に金無くて切羽詰まってるなら、右派の「徴兵制導入します」は本当に救いになりかねないんだよ。肝心の左翼が助けてくれないから


*私はお腹が張っている*@PYU224
@nuryouguda まともな親なら悲しいですな。まともなら。


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
私の親も自殺したし私も長生きはしないから、多少公共機関を利用するくらいは大目にみてほしいが、公共機関も予算が貧弱で職員の待遇が悪く、結果的に無職の障害者である私も利益が得られないので、当然のことながら無能者は無能ゆえに死ぬのだ。戦争だよ


*私はお腹が張っている*@PYU224
私を含め、皆が携帯を弄っている。冷静に考えれば由々しき事態。


笑男@Shaun_Piggott
クラスの男子に「お前胸小せぇな」って言われてムカついたから「じゃあお前のちんこはどうなの?貧乳は需要あるけど小さい小さいちんこなんて需要ねぇよ?」って言ったら悲しそうな顔してどっか行った。最高に清々しい気分だった。今日も胸は大きくならない


*私はお腹が張っている*@PYU224
@nuryouguda 真面目さもありましたしね。


ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
しかし朝鮮人を殺せと言われて殺せる元気は一個人の私にはない。焼いたり埋めるのも大変だし。ナチスは施設を作ったが、あれは国策だったからだ


言霊bot@datedate2
私達は、年ごとに老いていくのではない、日々新しくなっていく。 エミリー・ディキンソン


李信恵 ?(?)??@rinda0818
北斗神拳の創始者!


島田虎之介@Shimatorax
シュケン回復の日、と書くと北斗の拳っぽい。 http://bit.ly/11EfjPr


心穏やか佐倉マス@73/1009@wakasagi15
さやか「杏子!拾い食いしたらだめでしょ!」
杏子「なんでだよ。ちゃんと始末してやった方が食いもんだって喜ぶだろー」
さやか「お腹壊すって!」
杏子「うっ……」ギュルルル
さやか「ほら」
杏子「い、痛みなんて簡単に消しちゃえるん、だ……」アハハ
さやか「おいやめろ」


心穏やか佐倉マス@73/1009@wakasagi15
サンジハン! http://p.twipple.jp/BLlqr


言霊bot@datedate2
金儲けのうまい人は、無一文になっても自分自身という財産を持っている。 アラン


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…眉の太い殺し屋やフランス怪盗の孫、ぼったくり無免許医などが「スイス銀行」なるものを使うが、「スイス銀行」というのは存在しない。スイス銀行というのは、守秘性が高いスイスのプライベートバンクを指した俗称であり、実際は銀行名もさまざまなのだ!


モモbot@bot_momo_bot
舞台の上で演じられる悲痛なできごとや、こっけいな事件に聞き入っていると、ふしぎなことに、ただの芝居にすぎない舞台上の人生のほうが、じぶんたちの日常の生活よりも真実にちかいのではないかと思えてくるのです。みんなは、このもうひとつの現実に耳をかたむけることを、こよなく愛していました。


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
そもそも関東生まれの思想家って誰かいるかなあ。(東京は除外ね) 吉田松陰南方熊楠吉田兼好鴨長明、みんな関西人ではないか。。


*私はお腹が張っている*@PYU224
おはようございます。


*私はお腹が張っている*@PYU224
複数アカウントを使えるみたいだし、何かbotでも作ってみようかな。


*私はお腹が張っている*@PYU224
ちょっとした好奇心でiPadtwitterアカウントの削除を選択してみたら何の警告のなくてワロスwww 単にログアウトしただけだったみたいだ。


光の目bot@Illuminate_bot
「夢想の神殿から、歴史へと帰還された事を歓迎します。成程、今こそ歴史書のページをめくる時という訳ですか」 ヌドラーク


リアムスbot@liams_sama
おはようございます。今日も太陽を崇めましょう。え…まだ眠い?ああ…まぁ好きなようにしてください。


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
キュゥべぇのセリフ集があって私のがないのは納得できないんだけれど #madoka_magica


光の目bot@Illuminate_bot
「欲望の体系としての社会への物質的要求の蓄積。すなわち汎神論的な運命の赤い糸を正確に見定める事。ただそれだけが私の関心事である」 アルカ


*私はお腹が張っている*@PYU224
F91のコスモ・エーゲスがいない・・・ http://togetter.com/li/492829


*私はお腹が張っている*@PYU224
@sgtree_mdo 一昨日の更新で経験値とレイドポイントが跳ね上がりましたからちょっと見ないうちに下がるデッドヒートですよ。


ケイ素@闇鯖のお荷物@wrfield12hkeo28
最強の剣(多分)ができた!この剣があれば負ける気がしない! #madoka_online pic.twitter.com/7B5aoSGP3q


*私はお腹が張っている*@PYU224
レベル 6 を達成しました!
http://shake-spears.com/media.html


*私はお腹が張っている*@PYU224
@mamimamiru_bot おはようございます。マミさん。


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
「おはよう」っていうと
「チッ」っていう。
「お昼一緒にどう?」っていうと
「今日は約束がある」っていう。
そうして、放課後になって
「今日遊ばない?」っていうと
「今日は用事がある」っていう。

こだまでしょうか、
「ハブられです」 #madoka_magica


*私はお腹が張っている*@PYU224
おっはようございました。眠れない。


*私はお腹が張っている*@PYU224
私も眠る。おやすー


*私はお腹が張っている*@PYU224
@hangium おやすみなさい。


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
僕はゲバ棒って木製バットに釘を指すものだと思ってましたけど、角材が一般的だったんですね。。ショック。。http://bit.ly/15LDQ9a


光の目bot@Illuminate_bot
「夢?私の将来の夢か?森林の奥、湖の畔の古城、古典派の絵画、ギリシャ彫刻、楽団。忘れ去られた老人として幸福に過ごす事だね。そして革命に敗北しそうな孫を指差して笑ってやるのさ、大洪水よ我が後に来たれとな」 ルートヴィヒ


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
中核派という肩書きは誰でも自由に使えるらしい(中核派だと思えば中核派を名乗れるらしい)から、中核派マンガ批評家兼哲学者兼絵描きでいいんじゃないかな。。うん、素晴らしい。問題はこれを裏付けるものがないってことなんだよね。。涙。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@hangium そもそも右翼ですらない。


とくめー@東京@FXMC_
レンドリースがなくてもソ連は勝ったでしょ。防衛戦に最低限必要な兵隊と火砲は自前だもの。ただ、その後の反攻を支えた足回り――小は兵隊の靴から大はトラック・鉄道路線まで、だいたいレンドリースに頼ってるから…ベルリンが遠い、ヘタするとドイツの人口プールが崩壊する方が早いかもしれない


とくめー@東京@FXMC_
ゲーム媒体って、他の媒体よりも強く露骨に、「古いオタクのふるい落とし」に貢献してるように思う。80年代後半~90年代前半のRPG、90年代後半~00年代中盤あたりまでの美少女ゲーム、そして10年代に入ってからはソシャゲ、他媒体よりついてけてるフリが通用しにくいし反発も強い


とくめー@東京@FXMC_
この20年の特筆すべき傾向の中でも、心理主義・角川商法・同人カルチャーあたりについては、むしろ論じる際に大塚の著作や発言が引用されるくらいで。大塚がついてけなくなった理由が他にあるなら、ゲーム由来の文化(その筆頭が美少女ゲーム由来の色が強い萌え路線)と、単純に作品の数、かなあ


とくめー@東京@FXMC_
私個人について言えば最近とみに「現代」のサイドから「過去」のサイドに移行してることを感じるよ。もちろんサブジャンルを絞り込んでその範囲では「現代」にきちんと対応していくつもりでいるけど。


とくめー@東京@FXMC_
だいたい、「歴史」を持たないネット時代の新しい文化――たとえばボカロですら「共通の教養」が成り立ったのは何年だったろう。2~3年は保ったか? 今を追うだけでなく過去へ遡及できるか? 逆に、「過去」を知ってる人たちは「現代」についていけてるか?


とくめー@東京@FXMC_
弱者にNO! 産経化する日本。


ますたあ陽太郎4s@kaolu4s
「なんでケンシロウが村人を助けるのかわからない」「モヒカンに対処できない村人の自己責任なのにおかしい。ルールに則って経済活動していたモヒカンが殺されるのは理不尽」とか、今はまだ冗談だしこれからも冗談だろうとは思うんだけど、ちょっとだけもしかして……? という気がするのよね。


ますたあ陽太郎4s@kaolu4s
今の若者も弱きを助け強きを挫くのがヒーローだという観念を共有しているのかどうか、私、気になります!


*私はお腹が張っている*@PYU224
@9enS2000 あるある。


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
何か適当な肩書き欲しいなあ。仕事よりも肩書きが欲しい。。肩書きのために頑張ろうかなあ。間違っているというのはわかるけど、肩書きがあった方が便利でしょ。。


*私はお腹が張っている*@PYU224
みんプレで偶に同一キャラが二回攻撃する時があるけど最近の更新で仕様が変わったのかな? #madoka_online


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
@PYU224 友達、かぁ・・・その、ね?私と・・・うぅん、なんでもない


*私はお腹が張っている*@PYU224
特殊クエストにニコニコ超会議仕様の魔女がいて強い。 #madoka_online


*私はお腹が張っている*@PYU224
@mamimamiru_bot それは友達とは言わんw


*私はお腹が張っている*@PYU224
@hangium 今上天皇は全く参拝していない所に行くのは当たり前って右翼としてどうなん?って感じですが。


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
で、統一戦線義勇軍の原田さんという人はその靖国に参拝するのが日本人として当たり前と言ったそうで。さすが右翼だなあ。


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
靖国神社の存在そのものがちょっと理解できないなあ。。あそこに名簿を渡すって勝手に官僚が決めたんじゃなかったっけ。違法団体なのでは?


*私はお腹が張っている*@PYU224
@sgtree_mdo おやすー


心穏やか佐倉マス@73/1009@wakasagi15
過去のトラウマごと過去の自分を否定したけれど本当はそうでありたい、というのを無意識の欲求だとして、やさぐれ杏子ちゃんが抑圧してるとしたらわりとそれっぽく


*私はお腹が張っている*@PYU224
@shiga_broken OYASUMI。


kagaya@kagaya6
1分で振り返る朝ドラ『純と愛』http://www.youtube.com/watch?v=MM6167vVHdU&sns=tw
こんなん朝やってたのかよ


心穏やか佐倉マス@73/1009@wakasagi15
杏子ちゃんはさやかちゃんを通して過去の自分と対峙することになる。無意識の欲求衝動が具現化したようなやつが目の前に現れた状況だと仮定したら?


心穏やか佐倉マス@73/1009@wakasagi15
杏子とさやかの二律背反というのは大変面白い。やっぱりお互いにとって真逆の分身が現れたと考えると実に興味深い


*私はお腹が張っている*@PYU224
@hangium それもありますが、A級戦犯を祀っていますからね。戦死者ではないのに。


ハンギ @佐幕の華!!@hangium
維新側の戦死者しか祀らなかったりですかね。本当だったらふざけた話です。 RT @PYU224: @hangium というか、それ以前に色々矛盾していますしね。


*私はお腹が張っている*@PYU224
今日のはてなのつぶやきまとめは作れそうにないな。後になる。


トモ朗@TinTheSky
何も考えずにただ適当に色塗るの楽しい http://twitpic.com/clmv13


・終了・

広告を非表示にする