混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月1日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*私はお腹が張っている*@PYU224
「引きこもりを批判したくなるか否か」でヤンキー度は決まる http://togetter.com/li/496227


*私はお腹が張っている*@PYU224
#RTした人をクソ適当に紹介 @Otankonasuae さんは新潟のテッサロニキ化を推進する方です(光の目的な意味で)


とくめー@東京@FXMC_
銀髪・阿澄佳奈・撲殺・暁美ほむらを否定するもの…… 完璧だ、完璧だよ、神名あすみ……


とくめー@東京@FXMC_
私は以前、ドクロちゃんの初期エピソードとおりこマギカがともにターミネーター2の構図を踏襲していることを根拠に、ほむらを失敗したドクロちゃんと呼んだことがある。そしてドクロちゃんニャル子さんがほぼ同一の構造を持っている以上、失敗したドクロちゃんは失敗したニャル子さんとも言える


お菓子っ子@sweets_street
高度経済成長で自由主義的な考え方が広がり、各地で革新政治家が首長になったのを忘れたんでしょうかね(´・ω・`)? RT @sankakutyuu 自民党で景気よくなったら景気がよくなると右傾化するから不景気の方がいいと言い出しそう。 RT @Hiroki_Saegusa


トモ朗@TinTheSky
@ace_rocket まあそういうことですよね( ^ω^)


エースロケット@ace_rocket
@TinTheSky 事後…ですよね…そのマント…羽織ってるってことは…事後…なんですよね


トモ朗@TinTheSky
242日目。裸マントまどかさん http://twitpic.com/cndcf8
#1日1枚お絵かき


金仁礼@konnohitonori
かつて誰かが「文学少女がカエサルに送った時空を超えたラブレター」と表現しているのを見たことがありますけど、言い得て妙ですよね。筆者が本気でカエサルが好きだからこそ面白いのかもしれません。 @Otankonasuae


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
@konnohitonori そうかも知れないです。実際、カエサルの辺りが本気で書いていましたし


金仁礼@konnohitonori
あの方はローマというよりもカエサルのファンなのかと。政治家の評価基準もカエサルに近いかどうかですし。 @Otankonasuae


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
「アメリカもイギリスも、野蛮以外の何者でもない。だがローマは違う。純然たる文明のマテリアルだ。故にローマ帝国しか評価に価しない。」塩婆の極論だが、不思議に説得力がある(´・_・`)


*私はお腹が張っている*@PYU224
文明開化?文明破壊の間違いだろ >RT


KangKim@SleipnirAtNet
@nagashima21 「日本人化教育」の仕組みづくり?文明開化かなんかの時代の話か?あれで山一つ越えれば文化圏が違うとまで言われた日本の、多様で懐の深い文化や風俗が、無理やり均質化されてどれだけ死に絶えたことか。


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨!イライラするときはカルシウムを取れとよく言われるが、イライラする時には、脳の中のセロトニンという物質が不足しているため、セロトニンの分泌を促す物質を含むバナナを食べるととても効果的なのだということを! なんだ一体、なぜオレにバナナをよこす!


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
気のせいかしら・・・暁美さんの一部が急成長してるような・・・み、見間違いよね #madoka_magica


ひつじ(ソラだった人)@_H_MM_
失敗しても一ヶ月のリセットボタンを持っているほむらちゃんと、その世界をただ生きていくしかないマミちゃんの違いってのはでかいよ。


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
右翼も左翼も手を取り合うなんておかしな状況だ。互いに対立し、適宜相手の問題点を指摘しあうのが健全だと思うが。


HARVIVS HASEGAVA@hhasegawa
二年前『まどマギ』TV版の後半でまず思い出したのは、ヴァルプルギスの夜が明けるとメーデーという単純な事実であった。加えて、何の因果かヒトラーの自殺が4月30日であったこと、そしてカール・クラウスの時論エッセイの標題が『第三のヴァルプルギスの夜』でその初稿が1933年だったことも。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Weizsacke 雄です。帰ったら早速プレイします!


麻田浩平@Weizsacke
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html

パラダイムウィンドウ1.82upしました。


にわとり中毒きのこ@beluga_k
三毛猫が熱心にテレビ見てた http://twitpic.com/cnc7si


*私はお腹が張っている*@PYU224
何か疲れた。


*私はお腹が張っている*@PYU224
あと5日で20歳になるという事実に驚きを禁じえない。はぁ。


睦喜光輝@Mitsuteru_M
そしてこれら小火器を探す過程で見つけた謎の銃  pic.twitter.com/dXNb6Dil


*私はお腹が張っている*@PYU224
#RTした人をクソ適当に紹介


でぃお@Dio_Vampire
[間違い探し](中級) 春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春舂春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春春 絶対無理!見つけたらRT!


ギャラクシー@niconicogalaxy
100人のために1人を犠牲にする!?そんなの絶対間違ってる!ではどうすればいいのかって?今はまだどうすればいいのか答えは出せない…でも、いつか答えを見つけてみせ…え、今?今どうしても?今、答え、ねぇ…さあ、どうすればいいんだろうねwとりあえず一旦ソレ置いといて、まずおまえ殴るわw


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…平方根などの計算が出来る天才的な馬や犬がいるが、動物行動学者コンラート・ローレンツ曰くそれは動物が実際に計算をしているのではなく、動物が主人が無意識の内に行う小さな動作を正確に捉えられるから答えが分かるのだ!…ところで、5×9は63ではなく45だ!この凡骨め!


chi@chi_wa3
GWといえばさやほむ http://twitpic.com/cnbck0


がんまれい@がんばりましょう@GammaRay_HM
マミさんを撃ったことで悲しみを感じる心を無くしかけたまどかさんに、まどかさんに憧れていたほむらさんが再び心を取り戻すわけですが、結局ワルプルギスの夜には勝てない三週目。今度はほむらが心を失い、まどかがそれを救うのか。やっぱりUCはまどマギのパクリ


パロロワbot@parorowa_bot
「便器は、便器はどこだ」 
ラオウ/漫画ロワ:167話)


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…時と場合によるが、握手だけで相手の考えを読むコツがある。まず、強く握ってくるのは自分の力を誇示したいと言う敵対心が握力に表れているのだ。両手で握手してくるのは依存心の表れ、大きく上下に振りながら握手してくるのは此方に興味のない証拠だ。まあ参考程度に覚えておけ。


キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe
契約の気配を感じたので駆けつけたら暁美ほむらに会った。気まずい、、何を話せばいいのかわからなかったので黙っていたら睨まれた、、今日はもう帰ろう、、、


悠希@リバウンド@ki_napon
うちの会社、正社員の新卒採用は超絶高倍率なのに非正規は常に募集中だからな。都合のいい女なら付き合いたいと思ってるクズ男みたい。


がんまれい@がんばりましょう@GammaRay_HM
まどか「『あなた』は宇宙のための燃料じゃない。人間でしょう?そしてこれは人の力を増服する物だから。わたしたちはそのために生まれた。人の心を、悲しさを感じる心を知る人間のために。……だから呪いに呑まれちゃだめ」 自分に言い聞かせるまどかさん


がんまれい@がんばりましょう@GammaRay_HM
「ほむらちゃんを助けるためなんだから、魔女が魔法少女だからって殺すのを躊躇う必要なんて少しもないよね」って笑いながら言えるようになってしまったまどかさんに「悲しいことが多すぎるからって、感じる心止めてしまっては駄目なんだ!私は悲しいと感じる心があるんだってことを忘れたくない!」と


がんまれい@がんばりましょう@GammaRay_HM
まどかは三週目でマミさんを殺したときに、一週目でまどかが信じていたものとは違う、想像以上に厳しい世界を知ったんじゃないだろうか。一週目のまどかはまどかで現実を綺麗に見過ぎていたという、ヒーローだけど子供だったという意見。三週目では世界のヤバさを知ってしまい、それに開き直っちゃう


*私はお腹が張っている*@PYU224
togetterまとめを作りたいけどネタが無い。


*私はお腹が張っている*@PYU224
ヴァーレン×FEのクロスオーバーを妄想。 #ヴァーレントゥーガ #ファイアーエムブレム


*私はお腹が張っている*@PYU224
そろそろ行って来ます。


光の目bot@Illuminate_bot
「法あれども正しきを得ず」 金璧輝


言霊bot@datedate2
ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ。 スティーブ・ジョブズ


麻田浩平@Weizsacke
http://www.youtube.com/watch?v=4JkIs37a2JE

ヴァーチャルインサニティ


雪踏駄@H926
戦争なんてアホらしいことをシリアスに真面目にやるなんてどうかしていると思うので、ガンダムファイトなりゲームなりにした『Gガンダム』や『ヤマモトヨーコ』というのは実に素晴らしいと思います。


みにさやか☆まぎか@petit_sayaka
あ! きょうこめ、また誰かから食べ物を奪ったなー


ケン@ken_tr
やっぱり作家や芸術家には政治やらせちゃいかんよ。あいつ等、数字や計算じゃなくて根拠はないけど閃きや絵でやりおる・・・。


あぶぶ@abubu_nounanka
人気霊能者がしばらくするとテレビに出て来なくなるのは、番組で使いすぎたスピリチュアルパワーを回復する必要があるからなんだ。


光の目bot@Illuminate_bot
「さぁ進みましょう、我らが次なる段階へ。アストラルゲート……ポルタデラモルテ起動……」 ヒエロニムス


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
さっき暁美さんが、鹿目さんに「変態!変態!変態!」って罵られてたけれど何があったのかしら・・・ #madoka_magica


キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe
魔法少女になることがどういう事か、前もって話しても、信じてくれた子は今まで一人もいなかったんだ☆


絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww
これ20年分の日めくりカレンダーだってww すごいジャマなんだけどwwww http://p.twipple.jp/PKH2V


ZF_phantom@ZF_phantom
欧州列強によるアジア侵略は16世紀の信長・秀吉の時代からだし、国力が弱ければ征服される運命にあったのは避けられない。アジアで20世紀まで植民地化されずに生き残ったのは日本とタイだけに過ぎない。
@LLKA88 @olfey0506 @azukiglg @OBHNousyu


DP28普及委員会@PM_kitchan
@sivaprod ナチスドイツ≠大日本帝国なのにゃけどねえ。
まあ、レッテル張りしたい人になに言っても無駄にゃろうけどω


SIVA@sivaprod
ドイツに「ナチスは間違ってなかった。アウシュビッツは無かった。」って内閣が誕生して首相が戦車乗ってはしゃいでみたりジークハイル!ってやってたりしたら日本人も相当ビビると思うのだけど自分とこだとなんで平気なの?http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-22330635


けんさん(サトリッツ)@saku_satoritz
宗教であったり、思想であったり。上に立つモノにはカリスマと、マインドコントロールする煽動力が必要になってくる。自身が放つ言葉の力、説得力。その言葉の重みを持たせるには、普段からの「人間」としての誠実さ勤勉さ大らかさが、嫌味なく伝わっているかどうか。


てぃぼぼぼぼぼぼーーる@jojo_tibor
見られたくないよね、スウェット姿に猫餌餌ぶら下げてチャリ飛ばしてる姿とか


光の目bot@Illuminate_bot
「……許せる!」 信長


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
私って不人気なのかなって美樹さんに言ったら突然魔女化して斬りつけられた件。何がいけなかったのかしら・・ #madoka_magica


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…近年パスワード管理アプリを開発した某社が行った100万人に対する調査では、最も不正侵入を許しているパスワードは「password」だという!次に「123456」だそうだ!…その青い顔は何だ、この調査は公表されてるものだぞ、覚えがあるなら直ぐに変えろ!!


沼崎一郎@Ichy_Numa
学生に外国人に紹介する日本文化は何?って聞いても、茶道とか歌舞伎とか答える。茶道できるの?と聞くと、できない。歌舞伎の台詞分かる?と聞くと、分からない。おもしろいねえ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
おーはー。二度寝した結果がコレ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@gamisama うおいw節約するんじゃないんですか流れ的にww


がみ@gamisama
飲料水として買ってるミネラルウォーター。マツキヨ行けば2?78円、コンビニで買ったら128円。一日一本飲むとして一月で1500円、一年で18000円の差。これくらいならコンビニで買っちゃおう


*私はお腹が張っている*@PYU224
おーやーすーみー


*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn おやすー


麻田浩平@Weizsacke
http://www.youtube.com/watch?v=NHMhNspIGIo

L嬢を対象とした一連の実験


光の目bot@Illuminate_bot
「笑えるな。我々が精神について語るなんて」 フリードリヒ


*私はお腹が張っている*@PYU224
@ken_tr 名案思いついた!超強力な磁石を使って探せばいいんだ!


キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe
@PYU224 ううん、これでいいんだ。これからのぼくはね。いつだってどこにでもいるんだ。だから見えなくても聞こえなくても、ずっと*私はお腹が張っている*のそばにいるよ☆☆☆


ひつじ(ソラだった人)@_H_MM_
ちゃんと願いごとは考えないといけない。でもついていっても足手まといで、それなら早く契約しないと。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@ken_tr 何々?


ひつじ(ソラだった人)@_H_MM_
それで、さやかちゃんについていくことを許されなかったまどかさんは、それでもさやかちゃんの為になにかしたかったんだろうね。


ひつじ(ソラだった人)@_H_MM_
仁美ちゃんを見捨てたとさやかちゃんが感じたことで、まどかさんがさやかちゃんの魔女退治について行くことをさやかちゃんが拒否する。こうしてさやかちゃんは自ら孤立してくんだなぁ。


司史生@がんばらない@tsukasafumio
ちなみにプラトンの『饗宴』に記された従軍時の逸話を信じるなら、ソクラテスの人となりは豪傑、それも「三国志演義」の関羽張飛の隣にいて全然違和感無さそうな戦士であった。


司史生@がんばらない@tsukasafumio
四十半ばのおっさんが、裸足で雪や氷の上を平気で行軍し、完全武装でまる一昼夜直立不動し続け、敵中に取り残された戦友の下に一人駆けつけて救出し、さらに仲間と二人追撃する敵軍の前に立ちはだかって味方の退却を援護している。こんな人に質問責めされたのですよアテナイ市民は。


落合洋司@yjochi
戦後、70年近くたつと、そういう作法もいい加減になってくる。天皇陛下、と口にするときは、戦前は、それを口にするときは姿勢を正して口にしていた。これが、きちんと描かれていたのが、昭和20年代に製作された映画の戦艦大和。当時の人々にとってはそれが当然だったのだろう。


落合洋司@yjochi
天皇陛下の前で万歳三唱をしようとする人は、戦前の、東条首相がやっている万歳を見て、よく勉強したほうがよい。手の上げ方、間合い、声の出し方、どれをとっても完璧。てんのうへいか、と普通に流して言っては駄目で、てんーのーへいーかーとうまく延ばさないといけない。


kazuto hongo@diamondfloor41
史実に忠実にいえば、鏡を収めていた唐櫃(『平治物語絵巻』に描かれてます)を三種の神器に見立て、光厳天皇の母親の広義門院治天の君に見立てて、即位を強行したわけです。これなんか、、ぶっちゃけ、インチキですよね。


kazuto hongo@diamondfloor41
南北朝期の後光厳天皇は、①三種の神器がない(南朝軍が持っていった) ②天皇家の家長がいない(光厳上皇南朝に拉致された)という状況で即位しました。もともと「南朝=正統」だからいいんですけど、この天皇の正統性は、どうやって説明するんでしょう。


スタイリッシュのぎのん@DJ_XIA
ほむほむ待ち http://twitpic.com/cn60cl


*私はお腹が張っている*@PYU224
@QyVe 待てッ!俺はまだ起きている!移動するから待って。10秒ほど。


キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe
@PYU224 じゃあ電気消すね☆


*私はお腹が張っている*@PYU224
@ken_tr そして一瞬、ボケたか?と心配しちゃう。


ケン@ken_tr
凄く怖い。わずか1分前に使っていた詰め切りをドコにしまったか、まったく覚えていない。使った記憶はあるのに、どこに置いたか記憶がまったくない。凄く怖い。


ネコサヨ@neko_sayoku
「ニャ本国民は、毛玉と首輪を基調とする猫際平和を誠実に希求し、猫権の発動たる戦争と、ツメによる威嚇又はその行使は、マタタビの奪い合いを解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」(ニャ本国憲法第9条1項)


精米@おこめつぶ@SayMine0145
聖女と魔女の二択しかないうえに、そのどちらも記号的になりすぎててもうすでに実体がないし、そもそも聖女と魔女っていう分類が「僕」の都合でしかないしね。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@homhom_F ほむー(おやすみ)


パロロワbot@parorowa_bot
「「「「麻雀で決着をつけようッ!」」」」
ウォーズマン&ルドル・フォン・シュトロハイム跡部景吾&金将軍/新々漫画ロワ:011話)


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
キュゥべえがセンべえになって帰ってきたらしいの。目が虚ろでやつれてたけどね。でも、キュゥべえにもシャレをいう感情があったのね・・ #madoka_magica


光の目bot@Illuminate_bot
「意志の力で火力に勝てるのならな……!我々はこんな場所でこんな馬鹿をやっとらんわ!」 秋穂


紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze
【自動POST】保守主義とは漸進改良主義であり、懐古主義でも復古主義でもなければ、逆に断絶的革新や革命的行動を是ともしません。当然ながら愛国無罪といった言動は論外でもあり、同時にそれを潰すためなら何事も許される、というわけでもありません。


あぶぶ@abubu_nounanka
ブラックジャックによろしく全巻無料!!(有料会員限定)」

真性のアホか。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@sgtree_mdo おやすみ。


キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe
@PYU224 当然だよね?


パロロワbot@parorowa_bot
「こんな惑星が究極の食事とはね。ラ=グースさん、明日またこの場所にきてください。もっといい惑星をお見せいたしますよ」
「ほう、では明日まで待ってやろう、山岡士郎よ」
(ラ=グース&山岡士郎/カオスロワ七期:2685話)


マサ兄(masa-ny)@masa2h
DOSプロンプト   #何か微妙に懐かしいPC用語


*私はお腹が張っている*@PYU224
一太郎 #何か微妙に懐かしいPC用語


*私はお腹が張っている*@PYU224
@QyVe 嫌どす。


キュゥべえ?黒猫のお家@QyVe
さあ受け取るといい。それが君の運命だ。古い魔法を契約にした魔法少女 @PYU224 。きみのソウルジェムの輝きがみんなの希望となり夢を叶える原動力になるんだ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@shivatto_S 良かった?


シバット@shivatto_S
 @PYU224 コラです


ネコサヨ@neko_sayoku
ドッグランはあるのにキャットランはありません。これは明らかに猫に対する差別です。


ほむほむさん@homhom_F
@PYU224 ほむー(私もそう思った


*私はお腹が張っている*@PYU224
@homhom_F 根本的に波線の使い方もおかしいw


ほむほむさん@homhom_F
 ・青髪
・ミドルヘアー
・114~55歳くらい
・Sっぽい性格
・料理が趣味
 http://shindanmaker.com/342863 
ほむーッ!?(年齢がおかしいよー!?


とくめー@東京@FXMC_
へー。織莉子さんがまどオン参加ねえ。錯綜した権利問題を整理する算段がついたってことかー。


旅するきこり@ramuyaman
5月1日:
・メーデー
5月2日:
外国人登録令施行・公布
5月3日:
・済南事件
日本国憲法施行
5月4日:
・5・4運動
・ヘイマーケット事件
5月5日:
・上智大生靖国神社参拝拒否事件
・九州大学生体解剖事件


*私はお腹が張っている*@PYU224
PYU224のバカ度は【 360% 】 ホントに腹立つほど感性が悪すぎ。こんなゴミみたいな頭脳のヤツに計算させてもダメだし、想像力なんか求めるだけムダ。ポンコツですね。 http://shindanmaker.com/318775
は?www


*私はお腹が張っている*@PYU224
PYU224が生まれた理由
其の1『生まれて来て良かったと思う為』
其の2『生と死の儚さを知る為』
其の3『地球の未来の礎になる為』
 http://shindanmaker.com/342395
かっけええええええええええ!


ほむほむさん@homhom_F
 ほむほむさんが生まれた理由
其の1『世界をひとつにまとめる為』
其の2『地球の未来の礎になる為』
其の3『子孫を残す行為に励む為』
 http://shindanmaker.com/342395 
ほむぅ…(最後はない方がかっこよかったのに…


・終了・

広告を非表示にする