混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

夢を食べるばく@YumeBaku3
家事のなかでも食事は「やって当たり前」感が強い。あ、誰かに同じこと言われたぞ。お母さん、ごめんなさい。


☆ 美樹 さやか☆@oktavia@mesaka10032
私がTwitterやめたら困る人居ますか? #奇跡的にいたらrt いないよね…


☆ 美樹 さやか☆@oktavia@mesaka10032
お魚じゃないですからwT^T pic.twitter.com/NMr5aDdSrI


いさ@gata_negra13
でも不思議だよね。バラエティではかなりの頻度で「オネエ」が出てくるのに、ドラマではなかなかセクマイが出てこない。まあ、不思議っていうか、これは日本の卑怯な「ミソジニー」が生んだ結果だと思っているんだけどね


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 牟田g()


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
首相かな?


衛生兵(敗北主義者)@eiseihei2600
pic.twitter.com/6d562nr6we


キュゥべえ@QyVe
忘れないで、、、きみのそのほむほむが、もっと大きなほむほむ呼び寄せることもあるんだ。 RT @spice_dayo このほむほむイケメンすぎる pic.twitter.com/0VPWxBRhMv


いさ@gata_negra13
日本のドラマにも、深刻なテーマの話でだけじゃなく、お笑い担当ではなく、当たり前にセクマイが登場する日が来てほしい。少し増えてきたような気がするけど、まだまだ。


心穏やかよーすけ帰参@73/1009@wakasagi15
それでも杏子ちゃんは野宿してた説をあえて採るなら。杏子ちゃんは日中日の照ってるうちに睡眠して夜になると活動してるとみた


BEA@4TH_KIND
『高齢者が増えると医療費が増える』は本当か? http://bit.ly/Y48kyH  高齢者=弱者という固定観念、それを利用した医療・薬品業界の儲け主義。高齢者が多くても、医療費の低い地域はある。なぜそこから学ぼうとしないのか。 


*私はお腹が張っている*@PYU224
運営です #うと打って最初に出たのが死ぬ直前に言う言葉 ???


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Bong_Lee 買ってみようかな・・・


進級しました(´・ω・`)@azunyan1484
Yesと言える人は強制的にRT pic.twitter.com/ATSRsMUl6x


百合川VSロシア女@yurikawa611
犬がすごくベロ出してねてる pic.twitter.com/mS2pbEzvQV


*私はお腹が張っている*@PYU224
今の憲法って自衛隊関連以外に何か弊害があるのかい(無知) #憲法 #改憲


*私はお腹が張っている*@PYU224
日本の漁師たちの悲痛な叫び 「乱獲を止められない」 http://togetter.com/li/497571  漁師ェ・・・


心穏やかよーすけ帰参@73/1009@wakasagi15
同じライダーでも、集団で無駄に←でかいバイク乗り回してるオッサンらと、でかいバイクでも小さいバイクでもソロでテント積んで走ってるライダーとの間には日本海溝より深い溝があると思ってる


櫛 海月@kusikurage
闇に紛れて。 pic.twitter.com/MtZhavw3gH


セディエルクbot@sedierk
私は悪くない。知らんぞ!こんな事は。……馬鹿共が悪いんだ。くそっ……


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
(教えてやろう…凡骨…授業中なので貴様の心に語りかけている…「His dreams came true」とは…「come true」が「夢をかなえる」という一つの慣用句をであって…決して「彼の夢はカメ(came)を釣る(true)事です」などでは…ない…おい聞いているのか…!?)


ミコ・ハート@mico_heart
「男が自分の性的目線を基準に女のファッションに口出しするのは本当にキモいからやめろ」って話をすると「そっちも男に見せるためにやってるんだろ、なら口出しするのは当たり前」とか返されるのですが、ファッションを楽しんでる女性達は不特定多数の「お前ら」に見せることなんて考えてないです。


みみず@mimizuh
幼子抱えて、自分の収入がなくなり、夫の経済力に依存しなければならないという状況は、暴力振るわれても、簡単に離婚できなくなるというリスクを受け入れるということでもあり、そんなおっそろしいこと、でけへんわ、と思うワケで。


みみず@mimizuh
「夫の収入で食べていけるのに、なんで保育園に子どもを預けてまで働くの?」と言ってくる人たちは、苦役としての労働のイメージしかないんだろうな。まあ、仕事が楽しいとか言うと「子育てより自分の楽しみを優先するのか」とバッシングされるわけだけれども・・・。


あぶぶ@abubu_nounanka
結構無理矢理かと思ったらまあそうでもなかった、と思ったけどやっぱり無理矢理だった。なんで「す」が「すぐにげる」なんだよ。「すぐ」をつけて良いんだったら何でもありだろ「にげる」だけなら許せたのに。 「烏賊の尾西」なら許してた。


ネコサヨ@neko_sayoku
軍用犬がいるのに軍用ネコはいません。これはネコが無能だからではなく、平和主義の発露にほかなりません。


てるうさ@teruusasa
昔とある方の絵を見た影響で、五月病はこういう状態になる病気だと本気で思っていた時期があったのです…… pic.twitter.com/2tfqTszoLe


*私はお腹が張っている*@PYU224
@_R_y_o_J_i_ @abubu_nounanka 無理矢理じゃないw?


あらぶるピーポくん@_R_y_o_J_i_
イカちゃんいた pic.twitter.com/6cOspt3YQ2


オカ☆イチ@革新系無所属@team_okayama
昼間フルタイムで働いて、毎晩くらい組合の仕事してる人に聞きたい。 「これって、ダブルワークだよね?」無給だけど・・・(T-T)


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
オメシャス!>RT


hiro@_lovehiyo
ちょ、飲み屋入ったら こんなん貼ってあるしww pic.twitter.com/51ZMx4wHwW


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
ほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむほむマミマミほむほむほむほむほむほむほむほむほむマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミマミ #madoka_magica


とことん猫画像Gold@everycutecat
ソファの間に入ってます^_^ pic.twitter.com/pKsve1h439 @ek_0630


*私はお腹が張っている*@PYU224
現在状況。半分以上領土を確保できたためクリアが確定しつつあります。 pic.twitter.com/HLjlFhinrI


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
野獣先輩エルサレム王説は面白そう


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae くさそう。


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
野獣先輩がエルサレム王になったら即位3ヶ月で国が崩壊しそう


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
「24歳、学生」→それ以降の足跡が辿れない野獣先輩はボードゥアン4世だった・・・?


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
ボードゥアン4世「24歳、病没です」


*私はお腹が張っている*@PYU224
領地イベント3つ目。遅ええええ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae ゴドフロワもその位で亡くなってるし、頑張りすぎたのかも。


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…「刺身は夕方に食べる方が旨い」と言うが、それは人間の嗅覚が夕方になると鈍ってくる為、魚の生臭さをあまり感じないからではないかと言われている!ちなみに犬の嗅覚は人間の約百万倍で60cmの水槽に酢を1滴たらしただけでも…何故犬の話になったかだと?―――分からんか?


Tетюxе@RASVEHT
@Otankonasuae 末期なんかトルコ人に従属したり西方教会に合同持ちかけたりといろんなもの捨ててる気が


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
@RASVEHT ビザンツにしてみれば、「狡猾」に振舞わないと生き残れなかったのかなと思うと、なんともやりきれない気持ちに


Tетюxе@RASVEHT
@Otankonasuae 「狡猾なギリシャ人」


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
あれよ、「卑劣なギリシャ人」と「野蛮なフランク人」という見方のことよ


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
@MOD_of_Gamelin シビラ姉貴と熱愛できるし、なんだかんだで早死とはいえ自然死っぽいし、良いんじゃね?(なお


ガムランMODの人@MOD_of_Gamelin
@Otankonasuae ギイ・ド・リュジニャンに憑依してより良い結末を目指すゲーム #むしろ罰ゲーム


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
@MOD_of_Gamelin 戻れなくて死にそう


ガムランMODの人@MOD_of_Gamelin
@Otankonasuae タイムスリップしよう(提案)


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
読んだ本だと、第1回十字軍から既に事件の結末に至る背景が作られていたとも言ってるし、これはもうわかんねえな(自棄)


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
第4回十字軍に関しては、どこでどう間違ったのかというのを考えていくと、結構時代を遡っていく必要があるんだよなあ


とことん猫画像Gold@everycutecat
上野公園ですごい光景が!!! http://twitpic.com/bc8uty


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
TOG2ンドー #タイトルの一部をTOG2にするとロイヤル


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
TOG226事件 #タイトルの一部をTOG2にするとロイヤル


くろさぎ書記長(脱原発に1票)@shirasagiiin
@seinenUnion 行きすぎた競争は何も産まないし、互いに疲弊して共倒れになるだけという事を考えられない人が多すぎます。そして、まさか自分には関係無いと、現実から目を背けてしまうのです。周りを見て感じて対話をして欲しいです。


にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
@shirasagiiin 隣近所の人たちと運命共同体だと考えないような政策が推進されているのが、くやしくてなりません。お金があるなしで行ける学校が変わる、得手不得手があるのが当然なのに無視した働かせ方、生きる最低限の暮らしにお金がかかりすぎ。競争、競争ばかり。絶対に異常です。


くろさぎ書記長(脱原発に1票)@shirasagiiin
@seinenUnion 私も、今日久しぶりに会った友人達に、同じ様な事を言いました。この国には人を思う心が抜けてしまっているのではないでしょうか?


にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
@since1933_genoa 与党は、なんのために与党をやっていると思っているのでしょう?貧困を広げる恥知らずな政策は、やめてもらいたい。


化粧品資料情報室【シオカ科学】@since1933_genoa
@seinenUnion おっしゃる通りです。人の痛みが分かる政治家が、いなくなりました。


にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
憲法そのものに不満を持っている人はいるでしょうか?そんなことよりも、目の前の生活だったり、職場のことだったり、お金のことだったり、人間関係だったり。そういうくらしの不安を和らげることが政治なのに、それが不足しているんじゃないですか?憲法が悪いのではなく、足りないのは優しい政治。


光の目bot@Illuminate_bot
「いざ名誉の勝利か、死の敗北か!」 ニルス大佐


もなか@djarum1973
96条改正派が「国民投票があるのに反対するのは国民を信頼していない」とか詭弁を弄しているが、そもそも、「本当に必要な改正なら国民が三分の二以上の議席を与えてくれるはずだ」と信じていないのはそっちじゃないの?という話。


☆ 美樹 さやか☆@oktavia@mesaka10032
#知ってたらrt #この中に好きなキャラいたらRT pic.twitter.com/oXgVUOuUDC


パロロワbot@parorowa_bot
――――……畜生。 ――――……やっと気づいたのに。

――――……これから素直になれるのに。 ――――……畜生ぉ。

――――……畜生ぉぉぉぉぉぉ!!!さやかとセックスしてぇぇぇぇぇぇ!!!

佐倉杏子/全開ロワ:019話)


にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
子どもの人口32年連続減 最少更新の1649万人  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/107NmBf  子 ど も を 産 み 育 て る 余 裕 が な い の で す 。


*私はお腹が張っている*@PYU224
23領地目。そろそろイベントが始まる頃だが・・・?


安いッ!しゃむろくが爆発しすぎてるッ!!@shamrock_10_MA
未婚時の世間 「育児は母親の責任!産むのは女だから母親の義務!一人でも家族を回せるだけ稼げ!完璧な子供を育てろ!母親の義務!お前の義務!!」 離婚時の世間 「親権が父親に渡りにくいのは差別!金なら俺だって稼いでた!産んだからって偉そうに!父親の権利!父親の権利!俺の権利!!」


麻田浩平@Weizsacke
http://sky.geocities.jp/weizsackerend/menulist.html … 聖都で落ちる現象が修正できた・・・はず。


Ryu Sasaki@SasakiBtype
#この中で好きなアニメが一つでもあった人RT 黒子のバスケ ぷちます ニャル子さん 物語シリーズ うたプリ テニプリ ゆるゆり まどマギ 君と僕。 妖狐×僕SS マギ 禁書目録、超電磁砲 進撃の巨人 ラブライブ キミキス #RTした人全員フォローする フォローバック優先です


有田芳生@aritayoshifu
朝鮮高校の無償化に横田滋さんが賛成していることは周知の事実。拉致問題とは切り離すべきとの判断だからだ。家族会でも反対ですべてが一致しているわけでもない。在特会が拉致デモに入り「朝鮮人を東京湾に沈めろ」と叫んだことにも横田さんは怒った。この思いを広げるのは私の義務であり責任である。


*私はお腹が張っている*@PYU224
パラダイムウィンドウを再開。


さかのなつ@sknutts
だからかなー欧米先進諸国から日本に帰ってきたばかりの男性が「やっぱり日本の女性は愛想があって怖くなくていい」とか抜け抜けと書いてると、その「知らなくていい立場」にムカつく。あっちの女性は強くて怖い、って、こちらからすれば無理に愛想振り撒く必要も抑圧もない社会が羨ましいもの。


さかのなつ@sknutts
よく「海外で日本の女はヘラヘラしてばかりで気が多いと思われる」って言われるけど、「日本の女」的にはそれがサバイバルスキルなんだと思う。欧米から帰国して最初に私がぶち当たった壁が「女の子は最低限の愛想を振り撒かないと物凄く生き辛い」ってことだったし。


揚げ物@がんばれない@agemonop
なんだろうねぇ。過剰に社会的承認を求める最近のオタクの風潮は。25年間オタクやってきた僕から見ると、最近ちょっとくらいちやほやされたからって勘違いしてんじゃねーよ、ってマジで思う。まぁ昔と違って「同人文化」と「商業市場」の間の境界が事実上消滅してしまったせいかも知れないけど。


絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww
リア充に「お前彼女いねーのwwwww」って言われたから「あのさ…うち、宗教上の理由で、成人するまで交際とか…出来ないんだよね…」って答えたら「悪ぃ…」って感じになって、なんとか致命傷で済んだ


カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
【定時】放火犯人として共産党員が逮捕されると、ナチス政権は当時右派の脅威であった共産党を国会から締め出すことに成功した。この共産党議員締め出しやその他の議員の恐喝などにより、ナチス政権は国会議員の3分の2の議決を要する「授権法」を首尾よく通過させたのである。


西大立目@relark
「改憲より現状解決を」 不平等感じる被災者(福島民友新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130503-00010001-minyu-l07 … まぁ、要は 「お国にとって都合の悪い権利主張を『公益に反する』からしたらいけなくする」 改憲をしたいんでしょうよ


内藤朝雄@naitoasao
【受苦】左翼がなんでネチネチしていて気持ち悪いかというと、受苦(を崇拝し自己を
べし)という最低最悪のエートスがあるのだ。もちろん崇拝対象と化した受苦など糞のようなものだ。これは小中学校で徹底的に植え付けられるものとほぼ同じ「ヤンキー的(斎藤環)」エートス


まどマギオンライン情報(非公式)@madoon_noinfo
【メンテ】5/7 11:00~16:00①バラスペプラ箱更新②レイドボス4夜③スキル合成1.5倍  #madoka_online


北守@hokusyu82
主権を行使する者は誰かを重視する主権論から、大日本帝国憲法から日本国憲法の変遷において主権者が天皇から国民へと変わったことを強調する宮沢俊義の八月革命説は多数派の専制を正当化する根拠とされかねないというかの法哲学者の危惧は、96条の議論において不幸にも現実のものとなっている。


みにさやか☆まぎか@petit_sayaka
ほんとばか… RT @masaya_RR_RK: 【高校生にありがちなこと】 「僕は所持金が少ない」 「俺の赤点がこんなに多いわけがない」 「成績は衰退しました」 「だから僕は、追試が受からない」 「バカ物語」 「この中に一人、留年がいる!」 「やる気/zero」


にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
今日の新潟市街は人だかり。この幸せな生活の裏に、暗いものが見える私の精神は病んでいるのでしょうか。


現実@genjitsu_bot
ポケ○ンを厳選してきたお前が社会に厳選される番だ


*私はお腹が張っている*@PYU224
firefoxでtogetterが編集できて良かった良かった。


あんかけ@あゆう@kttpage_ayu
リハビリでほむほむ。 http://twitpic.com/co1jt3


光の目bot@Illuminate_bot
「揺らいだ信念より揺るぎのない陸軍に信を置けば良いのです!ええ、我々は奴等を我が国土に通しはしませんとも!」 ヴィラール


内藤朝雄@naitoasao
アスペルガーとコミュニケーション力】コミュニケーション力で沢山の女性とセックスをしている人からは「うらやましいだろう」と言われ、コミュニケーション力で上の人たちと良好な関係を築いている人たちからは「あいつが就職できるはずがない」とささやかれた。コミュ力なんて張子の虎なんだけどね


ケルベの春はオールドラゴォン!!@sayoshiba
(´・ω・`)<ファーwwwwwwwwwwwwww  (´・ω・`)  (´・ω・)  (´・ω)  (´・)  (´)  (`)  () ┏━┓ ┃ ┃ ┃ ┃ /\ ┃ ┃/  \ ┃ /    \ ┃/  ´・ω・`   \ /________\ ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃"


偶然にもbot@Guzen_nimo_bot
コナン「犯人は被害者を刺した後家ごと燃やし、その後何事もなかったかのように喫茶店でお茶をしているように振る舞った」
 _人人人人人人人人_
>放火後ティータイム<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^  ̄
 http://twitpic.com/buaid4


絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww
「来てもよい頃だろ、来いよモテ期!」と「だめだ、モテ期が来てもだめだ」が両方回文だと…!!


裂也@デカもりりん@izayoikentei
@Otankonasuae ショタがメテオをあんなに降らせるわけないだろ!(正論)


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
ウゴリーノくんはショタだから(揺るがぬ意志)


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
本スレでウゴリーノがオカマキャラ扱いされてて草不可避


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
656 :名無しさん:2013/05/02(木) 19:31:52 ID:??? ウゴリーノ「あらやだ!? 彼、わたしの好み~!」


紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze
【自動POST】「騙された」「次に期待」という人は少し立ち止まって考えてみるといい。一体自分の人生で、一足飛びに何かが劇的に改善したり、また何らの努力も無しに問題が消え去ったことなどあったろうか、と。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@hangium 世界観の説明などでページと時間を割かれてしまうからでは?


ハンギ @あえて言おう天皇は反日であると@hangium
SFはなぜか分厚いので敬遠しがち。短編集ですら分厚いのは一体どういうわけなんだろう。。分厚くないとSFではないというような共通認識でもあるのかな。


いっしー@こまめ@kuru_kinoto
千葉市長の「都会は作れますが、田舎と自然は作れません」にハッとした。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@suzkikenta @KIKIFILM 下北沢(意味深)


すずきけんた@suzkikenta
〈拡散希望〉高校生で短編映画を撮っているのですが、来週の土曜日の14時に下北沢に集まれるエキストラの方を募集しています(⌒-⌒; ) すぐ終わると思います。おもしろい映画です!どなたでもOKです!!興味のある方は返信してください!


*私はお腹が張っている*@PYU224
@shiga_broken おはようヤギくん!


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
@PYU224 ヴ ァ レ ン チ ー ノ 誕 生 不 可 避


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 子作り。


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
@PYU224 本当に意味がわからないんだよなあ・・・


*私はお腹が張っている*@PYU224
近日中にガンダムUC再放送があるんだっけな・・・ 覚えておこう。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 夜の教皇子午線(意味不明)


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
@PYU224 光の目世界だと新世界は見つかってないみたいだし、教皇子午線は無さそう


教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…桜の開花日で景気の先行きは分かるといわれているが、東京の開花日と大阪の開花日の差が3日以上
とその夏は冷夏になり、冷夏になると個人消費が落ち込むので、不景気になるという説によるものだということを!まあ海馬コーポレーションは桜ごときに左右されはしないがな!


黒瀬 黒瀬@perfect7_965
#GWなのにTwitterしてるヤツRT


巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
本当はね?暁美さんも魔女を倒し終わったとき決めポーズ決めてるのよ?ジョj・・・あら?お客さんかしら #madoka_magica


李信恵 ?(?)??@rinda0818
ありがとうございます! RT @randyjoye: ご参考 平成24年版 情報通信白書 東日本大震災を契機とした情報行動の変化に関する調査結果 http://bit.ly/12zBzrj


capella08@capella082
長く思案し、遅く決断すること。思案を重ねた決断であるなら、後戻りする必要はない。   小早川 隆景  


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 教皇子午線でも定めるのか?


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
@PYU224 突然、元ネタのアレクサンデル6世と化すロドリーゴ聖下


がんまれい@がんばりましょう@GammaRay_HM
神も仏もいないという前提で話を進めて、最後は十四の子供に世界の運命を託すお話ってのは、自分の汁限りだとアメちゃんとかは滅多に作らなさそうなお話だとは思う。


がんまれい@がんばりましょう@GammaRay_HM
@ne_ru 日本よ。これがスクールバスだ  http://twitpic.com/cnyv2a


*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae いいぞいいぞ!


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
大学の漫研にロドリーゴ聖下のイラストでも提出しようか検討中


*私はお腹が張っている*@PYU224
@chizumikan @abubu_nounanka (リキニウス・)セクスティウス。


わさび農家ちーずみかん?@chizumikan
男「セから始まってスで終わるものなんだ?」 女「//セ....ス//」 男「なんだって?」ニヤニヤ 女「セリヌンティウス」 メロスは激怒した


鐘の音@kanenooto7248
陸自の隊内生活体験、新入社員研修活用が増加 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/20130411-OYS1T00358.htm?from=tw … 教育能力の欠如した人事課を自衛隊に放りこんで再教育してもらおうぜw


dada@yuuraku
だいたい21世紀に人権を制限する方向に改憲なんかしたら、アメリカがイランや北朝鮮ばりに危険な国認識するだろ。


キュゥべえ@QyVe
めがほむいいよねほむほむ RT @Re_Henker 黒髪長髪のほむほむはリアルならメンヘラビッチ的なものを感じる


進撃のキーアv@影鯖@key_a_v
あっ必殺固定でね #madoka_online


進撃のキーアv@影鯖@key_a_v
別にスキル3枚装備になってもいいんだよ? #madoka_online


沼崎一郎@Ichy_Numa
5月4日が休日になったのは1986年。前年の祝日法改正で、ふたつの祝日に挟まれた日は休日とすることになったため。その後しばらく5月4日は無名の休日だった。


知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
整形外科の友人曰く『最近、スマートフォンの打ち過ぎで指の関節を痛めてくる人が多い』とのことです。特にスマホでゲームなどをやる人に多い傾向にあるみたいです。ゲームなどで興奮しすぎて画面を強く押しすぎないようにお気を付け下さいね


沼崎一郎@Ichy_Numa
今日は、「みどり」の日ではない。「私の誕生」の日である。国民の祝日にかわりはないが。


がんまれい@がんばりましょう がんまれい@がんばりましょう@GammaRay_HM
@TinTheSky そういえばそうだった………あの時代からずーっとおりますもんね……


トモ朗@TinTheSky
@GammaRay_HM でも初代ガンダムも初めは女性人気だったらしいですよ。 主に腐ったご婦人方の


がんまれい@がんばりましょう@GammaRay_HM
まどマギも魔法少女まどか☆マギカじゃなくて機動戦士まどか☆マギカだったらここまで女性人気でなかったのかもしれない。


*私はお腹が張っている*@PYU224
おはようございます!


オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
「厳格な帝国主義者」「寡黙な勤勉家」という組み合わせを見ると「あっ・・・(察し)」となってしまう私。


*私はお腹が張っている*@PYU224
togetterのまとめ更新ができん。おやすみ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@ramuyaman さんの、「日本国憲法がいかにして日米合作の男性の偏見で骨折したか」を検証したほうがいいんじゃねえかとまじで思う。 http://togetter.com/li/496985


*私はお腹が張っている*@PYU224
現在状況。人材が集まってようやく安定し始めてきた。 pic.twitter.com/naJazgs459


*私はお腹が張っている*@PYU224
サファード領地イベント2つ目。どうやら状況の一端はデミンが握っていたのか。

沼崎一郎@Ichy_Numa
もちろん、権利嫌いの国民が多数で、互いに義務で縛りあうという契約をしようと言うなら、そういう憲法ができるのでしょう。それはそれで、仕方がないことですね。また振出しに戻って、権利を求める闘いが始まるだけで。


沼崎一郎@Ichy_Numa
国民に義務が生じるとしたら、それは、国民が互いの権利を憲法という形で相互に承認するからなのです。義務とは、互いの権利を尊重し、充足する責任のことです。権利が先で、義務は後です。


沼崎一郎@Ichy_Numa
自民党の「良識派」は、どこへ行ってしまったのだろう?


沼崎一郎@Ichy_Numa
そして、東北は、自由民権に熱く燃えた土地なのだ。その「伝統」を、忘れてはならない。


沼崎一郎@Ichy_Numa
自由民権運動も、女権拡張運動も、日本の「伝統」ですから。


沼崎一郎@Ichy_Numa
改憲論議が、中江兆民レベル未満というのだから、笑止千万!


沼崎一郎@Ichy_Numa
明治の「一般庶民」が、今よりはるかに権利意識が強烈な憲法草案を起草していたのに、なぜ今……


komainu@kupo_hide
@Ichy_Numa 返信ありがとうございます。自分は「自分の権利のため」に義務を果たしているのだと思っていました。 だから義務を果たす気のない連中に権利を先に与えると、どこかでゼロサムにならない計算になってどうするんだろうって。。だから先に義務がないといけないのではって思って。


沼崎一郎@Ichy_Numa
.@kupo_hide みんなが権利を主張しあうことを認めるから、互いに相手の権利を尊重し充足する義務が生じるのです!


komainu@kupo_hide
@Ichy_Numa ということは、誰かが権利を主張してきたときに「義務を果たしていないのに何が権利だよ」と思ってしまう自分は、考え方的にとても割りを食っているということなのでしょうか?? 義務より先に権利を主張してもよろしいのですね。知らなかったです。


沼崎一郎@Ichy_Numa
誰が「古い」と言おうが、憲法とは、国民の権利を定め、その結果生じる国家の義務を明示した、国民同士の契約書です。


沼崎一郎@Ichy_Numa
@Mg58Tatu そうですよ。アメリカの押しつけなんかじゃない。


原谷 菜見子@Mg58Tatu
@Ichy_Numa 日本人が作った憲法草案が日本国憲法に採用されてたりしますしね


沼崎一郎@Ichy_Numa
植木枝盛の憲法草案、千葉卓三郎の五日市憲法草案、どれも「日本人」の考えた、すぐれて「進歩的」な憲法草案ではないか。


沼崎一郎@Ichy_Numa
歴史知らずの愚か者が!


沼崎一郎@Ichy_Numa
反対! RT @shichirom そもそも「日本人自身が憲法を作ったら、現在のように人権が守れた先進国にふさわしい憲法なんか絶対に作れていない」ということが理解できない人だらけで、安部首相を筆頭にして憲法を押し付けられたという洗脳にも近い被害者妄想の強い人達が多い。


沼崎一郎@Ichy_Numa
薩長の押しつけでもなく、アメリカの押しつけでもない、憲法改正が「合法的」に実現したら、もう文句は言えなくなるぜ。自分で自分に押しつけるわけだから。


*私はお腹が張っている*@PYU224
「角に陣取っているから有利」そう思っていた時期がありました。


沼崎一郎@Ichy_Numa
生活保護法は、本来、憲法二五条が認める生存権という権利を保障するために、国家が果たすべき義務を定めたものです。国民の権利が先で、国家の義務がそこから生じるのです。生活保護を受けるために果たさなければならない義務など、何一つありません!


*私はお腹が張っている*@PYU224
@clayman_nendo おやすみなさい。


*私はお腹が張っている*@PYU224
@mesaka10032 おやさやさや!


町山智浩@TomoMachi
ヤケクソ感が強烈な映画でした RT @sicilian_: 「え、この人死んじゃうの?」とびっくりした思い出が RT @TomoMachi: LAが舞台でとにかく徹底的にぶっとんだ破壊的な刑事モノが観たい人には『LA大捜査線/狼たちの街』 をお勧めします。


沼崎一郎@Ichy_Numa
.@izatate 思考停止は、左も右も同じです。それが悲劇なのですが。右の思想停止など、ペリー来航以来ではないですかw?


高橋直樹@izatate
@Ichy_Numa :左翼が“改憲反対”だけで思考停止してはどんどん押し切られるだろう、と予言しておきますw


沼崎一郎@Ichy_Numa
いや、それでもベネディクトなら、私には見えない何かを、自民党改憲草案に見たんだろうなあ。もっと「相対主義的」に、自民党改憲草案を読み直してみるか? 人類学者なんだからwww。


沼崎一郎@Ichy_Numa
自民党改憲草案など見ていると、ルース・ベネディクトの言った“habits of order and hierarchy”が、今でも日本の「主流」文化なのかと思ってしまいますよねえ。


沼崎一郎@Ichy_Numa
どんなに乱射事件が起きても、子供が大量に殺されても、「銃規制」反対がアメリカの主流。こんなに犯罪が少なくても、「自由」反対が日本の主流?


沼崎一郎@Ichy_Numa
本質主義的な二項対立図式で申し訳ない限りですが、アメリカ社会の保守派が基本的に「政府の統制」嫌悪なら、日本社会の保守派は「個人の自由」嫌悪。改憲派が米国の押しつけを嫌うわけです。


鐘の音@kanenooto7248
ていうか、マジで、やばいな~と思うのは、体罰問題もいじめ問題も、そして震災復興も、日常の中に埋没していくのだよねえ。主権者様としては興味をずっと持ち続けないとなあ。いつまで続くか。


尾内 繁夫@onaishigeo
ぞっとするだろうがこういう父親が現実に存在する。神よなぜこのような者までお作りになられたですか?と心から問いたい。


尾内 繁夫@onaishigeo
もうひとつ。娘を犯す親は娘の職場にも異様な関心を示す。他に男が出来てないか気になるし、いざって時の呼び出しも信用してもらえるしね。親は、妻を殺すことも厭わない。もちろん本当に殺すわけない。職場訪問して顔見知りになった同僚上司に「妻危篤」と告げればいいだけ。あわよくばそのま娘と旅行


*私はお腹が張っている*@PYU224
大軍で押しつぶしていくしかない・・・


☆ 美樹 さやか☆@oktavia@mesaka10032
pic.twitter.com/dhzf4StZSe


クレイマン@clayman_nendo
キャラバンの性格だと、「ちっくしょー!やっぱり、あんな奴放っておけば良かったんだ!こんなおっかねー思いしてよー!ちくしょー、なんだよチクショー!あー糞、やっぱ放っておけねー!おいてめえら、こっち向きやがれっ!鬼さんこちら、おしーりぺーんぺん!」みたいなイメージ。


*私はお腹が張っている*@PYU224
ノーランドを拾えたから調子はいい方。


*私はお腹が張っている*@PYU224
ま た や り 直 し だ 。


*私はお腹が張っている*@PYU224
同盟しすぎて攻めにくい。


cafeseaside@cafeseaside
「トルコ政府が日本に優先交渉権を与えることで合意」 この原稿おかしい。シノプ原発って、2010年に優先交渉権もらってたよな?つーか安倍は本当にバカヅキゴッツァン体質だな。これ仙石辺りの仕事だったろ。/原発受注、政府間合意  http://s.nikkei.com/13RsBrZ


*私はお腹が張っている*@PYU224
@clayman_nendo しかし肩に星形の痣は無い。


黒酢 黒酢@kurozu962
@clayman_nendo かつてない程胡散臭いJOJOが誕生してしまった感があります…w


クレイマン クレイマン@clayman_nendo
ジョーイ「ジョーイ・J・O(オペレッタ)、JOJOって呼んでくれ」


福島みずほ 福島みずほ@mizuhofukushima
自民党改憲案は、国民に多くの義務を課す。国防義務、日の丸・君が代尊重義務、領土・資源確保義務、公益及び公の秩序服従義務、環境保全義務、地方自治負担分担義務、緊急事態指示服従義務、憲法尊重擁護義務。憲法は、国民が国家権力を縛るものなのに、自民党案は、国家権力が国民を縛るもの。


クレイマン@clayman_nendo
「ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春」も今気になってる。見るからにコメディだけど。


クレイマン@clayman_nendo
ワンフェスジョーイ、キャバ嬢ーイ、戦隊・ゴレンジョーイ、合体ロボ・キングジョーイ、言うまでもなく日本文化大好き(※偏っています)


*私はお腹が張っている*@PYU224
@ruroi_gundamer お疲れ様です。


ルロイ@ruroi_gundamer
ニュータイプとトラウマの関係 http://vsbrf91.blog6.fc2.com/blog-entry-1529.html


*私はお腹が張っている*@PYU224
無配さんぷる!! | 海苔せんべい #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23984676&mode=medium


*私はお腹が張っている*@PYU224
駄犬杏子 とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia http://dic.pixiv.net/a/%E9%A7%84%E7%8A%AC%E6%9D%8F%E5%AD%90


・終了・

広告を非表示にする