混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月6日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*私はお腹が張っている*@PYU224
サファードの感想はまず一言。クッソ難しい。

櫛 海月@kusikurage
積極的に子供産まない女は叩かれて、でも積極的に子作りする女も叩かれて、皆さん一体どうやって子供が出来ると思ってます?キャベツからは生まれませんよ?

のちたしん@nochitas
ちゅうしてる時に口内炎つつかれて死にそうなさやかちゃん http://twitpic.com/coc5fo

とことん猫画像Gold@everycutecat
ウチの猫、ちょっと痩せたかもしれん。足なんかシュッとしてるもん http://twitpic.com/bc8ugz

櫛 海月@kusikurage
そりゃ勇者も魔法使いになるよな。>RT

おさ@osapon
エロ本とか規制して、性教育も適当に、しかし25歳になったら、さあ子供作れって言われるの、RPGゲームである日突然お前は勇者だって言われるのに近い。「今まで隠してきたけど、お前達は子供を作ることが出来るのだ」「な、なんだってーΩΩΩ」みたいな。

猫の逆襲@nekonogyakusyuu
嬉しいなら喜べば良い。
ムカついたなら怒れば良い。
哀しいなら泣いたら良い。
楽しいなら笑えば良い。
キモチイイなら喘ぎ声を出したら良い。
僕達は『我慢しろ』と教えられたけど、それは管理する側の都合だ。
僕達は家畜じゃない。感情を表現して良いんだ。
人間なら、意思を表現するんだ。

*私はお腹が張っている*@PYU224
パラダイムウィンドウ終了。疲れた。

*私はお腹が張っている*@PYU224
上書きし忘れてた。

キール@kir_imperial
あーボランティア系の「アジアやアフリカのキラキラの瞳の子供達」みたいなの鵜呑みにしちゃってる人は、どうしょもない現地のカオスやドロドロなモノ見ちゃうとショック受けるというか、SAN値削られすぎて、妙な差別心と愛国主義に目覚めちゃう人かいるしねぇ。

*私はお腹が張っている*@PYU224
バグ。

キール@kir_imperial
第一次中東戦争はバトルオブブリテンで英国を救ったスピットファイア同士の空戦が起こったり、ナチのⅣ号駆逐戦車とT34が共闘してたり、それをフランスの旧式戦車で迎え撃ったり、架空の映画会社作って映画に使うという名目でB-17をイギリスから借りパクしたりと、凄くカオス。

*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae ボカサ1世も追加で。

オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
エンクルマとハイレ・セラシエ知らなかったら今ほどはアフリカに興味は持ってなさそう

*私はお腹が張っている*@PYU224
えっ?実績解除!?

オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
学生君!エンクルマの一生を何かで学ぼう!

*私はお腹が張っている*@PYU224
全領土制圧完了!

ハルカの生活は爆発@noruhine
フランス生活エッセイで、仏で補助金使って出産する外国人に仏人女性が「あいつらのせいで私が余計なカネを!政府やりすぎ!」って文句を言うんだけど、その後彼女は失業、国の失業保険や補助(諸施設や機関の利用料にも失業者割引がある)を使い「フランスの福祉サイコー!」ってなる話があった

悠希@リバウンド@ki_napon
だから何で産めばそれで終わりみたいな思考なんだ

rusian_n@rusian_n
-第4次中東戦争-
イスラエル
VS
エジプト
シリア
イラク
ヨルダン
モロッコ
サウジアラビア
リビア
クウェート
アルジェリア
スーダン
キューバ
北朝鮮
どんな虐めだよ

李ひとみ@hitomi_rome
今までは「テロいかなる理由に於いてもは許されない行為だが」という前置きを必ずつけていたけど、イスラエルにはもう我慢も限界だ。イスラエルは近い北朝鮮の脅威以上の世界規模暴力団だ。

ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
体調がいい時の方が少ない

いさ@gata_negra13 10時間
特権階級の無神経無知は罪

AFPBB NEWS@AFPJAPAN
シリア反体制派がサリン使用、国連調査官 http://dlvr.it/3KsKWH

櫛 海月@kusikurage
「早く子供産んどけば後が楽よ」と言われて若くして結婚して出産した知り合いのお母さんが、結局若くしてお祖母ちゃんになってまたぞろ孫の世話に勤しんでるのを見て、「ああ、早く産んどけば楽になるっていうのは家庭という檻に体良く女を囲い込むための嘘なんだな」って悟ったよね。

とことん猫画像Gold@everycutecat
まだ眠いのに http://twitpic.com/bg0c09

奈月れいか@rkntsk
もうチンコが腐り落ちる謎の奇病でも流行らん限り、少子化も経済が上向きにならないのも女のせいって、まことしやかに言われるんだろうかね。アホくせー。

*私はお腹が張っている*@PYU224
偶にCPU人材のレベルが50超えてたりするのはどういうことなの・・・?

☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032
(´・ω・`).oO(普通のこと呟くか…)

(´・ω・`).oO(普通……)

(´・ω・`).oO(…………)

(´へωへ`*)<さやかちゃんをぬか漬けにしたい!

_人人人人人人人人人_
> でかい樽が要るな!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄”

みにさやか☆まぎか@petit_sayaka
@mesaka10032 マミった

☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|見てみなさい
|あれがパクツイを投稿して
| 1favも貰えなかったツイ廃だよ

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
 カワイソー
   ∧∧
   (*゜─゜)
   ノ  |∧_∧
 ?(_⌒)´∀`)
  (⌒しξ\_ ⌒)
  |  \__/”

きんしゃち@kinshati
数年前に菅直人が「幸福の定義はできないけど、不幸の原因はある程度わかる。貧困とか病気とか。国はそれを減らしていくから、国民は各自で幸福を追求してください」と、最小不幸社会を言っていた。これは、とても大事なことだと思っている。

鐘の音@kanenooto7248
まあ、要するに、「学者や知識人でもないのに、偉っそうに論評しやがって」と「お前らは馬鹿なんだから、俺の振ってる旗に黙って従って踊ってりゃいい」ということなんだろう。残念ながら、それが見ぬかれたら、誰がそんなヤツの旗の下で踊りたがるのか?

言霊bot@datedate2
人は教えることによって、もっともよく学ぶ。 セネカ

きんしゃち@kinshati
@Hornet_B 社会ってのはお互いさまですよね。子供がいない人の税金も教育に使われるし、逆に、子供がいなくても年金は支給される。子供がいる人が、自分だけで、保育や教育をできるわけないじゃんね。なんのための社会だと思っているのでしょうかねー。

スズメ8@Hornet_B
いやほんとほんと。他人さまのお子の力がなければ、他人様がいなければ、私はコメも食えなきゃ家にも住めないんでね、子どものいる人には、ほんと、人作ってくれてありがとうとは思ってます。私にできないことだもね。

岡田ぱみゅぱみゅ@kettansai
1・事象を発見(学者・知識人・メディア)
2・事象を調査(学者・知識人・メディア)
3・事象を伝達(メディア/ソーシャル含む)
4・事象を分析(学者・知識人)
5・解決への旗振り ←プレーヤー不足
6・解決への実作業 ←プレーヤー不足

学者でもないのに4をやる奴ばかり多い

悠希@リバウンド@ki_napon
ただ女とセックスしていないというだけで弱者を自称する男はセックスしないと死ぬ病気なのかな。死んでもいいのに。

*私はお腹が張っている*@PYU224
@everycutecat @CatCutePhotos ライオンの子供っぽい。

とことん猫画像Gold@everycutecat
にゃー http://twitpic.com/be9mza

ひすい@hisuiwars
私は子供好きじゃなかったけど、そのころから「私は子供産まないから、子供産んで育ててる人のために税金余計に払ってもいいな」と思ってたけどなあ。「おれがヤってもいないのに」ってすごい傲慢っぷりだな。ロビンソン・クルーソー生活してんのかしら

ひすい@hisuiwars
いやー、いまあれこれ辿っていたらすごいツイート見ちゃった。「おれがヤってもいないのに何で他人の子供に金(税金)出さなきゃいけないんだ、が本音ですよ」みたいなの。すごい発想だな

*私はお腹が張っている*@PYU224
パラダイムウィンドウ再開。

教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…猫はビルの6、7階から落ちても上手に着地するが、4、5階だと失敗する事があるのだと!何故なら6、7階から落ちた時は空気抵抗で加速が中和されるが4、5階の場合その前に着地するため目測を誤るのだ!ククク…雑魚とはどの高さまで耐えられるものかな…※実験しないで下さい

ネコサヨ@neko_sayoku
勤労者の諸君!今日も一日ごくろうにゃん!

9enS2000@9enS2000
どういう店なの・・・ http://twitpic.com/be1htr

山茶花@厳格なまどほむ厨@lucky4888
レイドの最後は淫獣で。ボコボコよ

*私はお腹が張っている*@PYU224
特殊クエスト14クリア! #madoka_online

*私はお腹が張っている*@PYU224
くつろぐまどかGET。 #madoka_online

パロロワbot@parorowa_bot
「なぁ、そこのアンタ。そうそうそこのチョッピリヤバそうなアンタ。ちょいとばかり聞きますけどぉーもしかして、アンタ……ディオ・ブランドー?」
「そういう貴様はジョセフ・ジョ―スター」
ジョセフ・ジョースター&DIO/オールスターロワ)

言霊bot@datedate2
岸を見失う勇気が無ければ、新しい太洋を発見できない。 ジード

実事求是@fkmild2011
同感です。人類史に学ぶ必要。RT:@Polaris116 アフリカから世界拡散を成し遂げた人類・・・世界各地の先住民や古代の人々が蓄積した知恵や知識は 人類の英知とも言うべきもの。3.11以降の社会のあり方を考える時彼らのライフスタイルや自然観を顧みる事には大きな意味がある。

dsyilo@dsyilo
素敵すぎる pic.twitter.com/eljuXPnPAt

とことん猫画像Gold@everycutecat
pic.twitter.com/CC6uEIar7m @ToTchi__

沼崎一郎@Ichy_Numa
「グローバル人材」になりたかったら、海外の大学で「学位」を取らなければだめである。学士でも、修士でも、博士でも。

沼崎一郎@Ichy_Numa
学部時代に一年間海外留学する意義は大きい。経験と視野を大きく広げてくれるはずだから。しかし、その程度で「グローバル人材」になれると思ってはいけない。世界はそれほど甘くない。


童貞魔法使い養成学校ホグワーツチェリー校@Hogwarts_Cherry
ショッカー軍団は悪の組織とされている。

しかし、彼等は安定した組織を作り大きなテコ入れなく長年世界征服を目指しながら頑張っており、まるで優良企業のようじゃ。

むしろ正義といわれる戦隊側の方がコロコロコンセプトを変えながら活動していてブラック企業なのではないか?

#賢者タイム

山茶花@厳格なまどほむ厨@lucky4888
一回殺害宣言したし

山茶花@厳格なまどほむ厨@lucky4888
さやかとほむらは仲いい印象ないな

とみー@yt_tomy
授業中

俺「っ!?」

クラス全員 起立

先生「?」

俺「そして?か?がや?くウルトラソウル!!!!!!」

全員「「「「ヘイ!!!!!!」」」」

何事もなかったかのように座る

先生「???」

#1000rtされたらやる

☆ 美樹 さやか☆@mesaka10032
マミさんアイドルになるんだよね… pic.twitter.com/7PGO6LCGiG

Tea茶(ライレーン)@Tea_tya_rairen
@Otankonasuae 新潟ブルボン王朝?(難聴)

オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
ブルボン #新潟革命

*私はお腹が張っている*@PYU224
.@mizumachi_shin1 さんの「ゴヌルの住民は誰か、どんな言語で話したか」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/498552

*私はお腹が張っている*@PYU224
おはようございます。

*私はお腹が張っている*@PYU224
おーやす!

*私はお腹が張っている*@PYU224
@nisikiq おやすみなさい。

ネコサヨ@neko_sayoku
資本主義は神の見えざる手なんかに頼ってるから駄目なんです。猫の見えざる手の方がずっと役に立つ。

*私はお腹が張っている*@PYU224
.@FHSWman さんの「基礎からはじめる大砲のメカニズム(閉鎖機編)」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/498401

*私はお腹が張っている*@PYU224
濃ゆい顔グラ素材をパパッと量産する方法 | バーカ下院議員 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=35484058&mode=medium
最初の時点で難しいよ!だけどレイヤーを色塗りと陰影の2つに分けるのは参考になる。
ドット絵にも応用できそうだな。

かもめ@_usermei
結局のところ、最後に残るのは他人の評価じゃなくて自分の評価だね。そこら辺をもっと頭の悪い自分に覚えこませないといけない。そして更に努力をする。

かもめ@_usermei
朝はやる気が欠けてて危なかったけど、今日はなんとか総努力時間が6時間半ほどになった。こんな努力家の僕に怠け者のレッテルを貼る凡人のあの人らに屈したくない。もう無能な凡人としての人生は終わりにしたい。器量、才覚、思慮。黙らせるにはそんな能力…より結果になるか?じゃ喋らせといていいや

巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
学校のパソコンでTwitterをしていたら暁美さんのアカウントがおすすめユーザー一覧に表示されてるわ・・・とりあえずフォローしておこうっと。でも呟き内容にある「今日のまどパン」って何かしら #madoka_magica

悠希@リバウンド@ki_napon
出産の苦しみを美徳とする精神がマゾヒズム全開でキモい。それを当事者でない人間が言ってるとキモさ二乗。

*私はお腹が張っている*@PYU224
一旦切ります。

*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae そうですか・・・

オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
@PYU224 俺の場合は唐突にこうなるんじゃなくて、原因ははっきりしてる

*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae 私も暴力的な状態です。発作のようなものかも。

オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
今日はどうも心が荒れてる

*私はお腹が張っている*@PYU224
領地イベント5。約束の地の話。信仰に通じるものがある。あとバグ発見。

朝霧シオン@asasio
外国人「なんで日本ってこうなの?」
日本人「日本は島国だから…」
英国人「ん?」
台湾人「ん?」
アイルランド人「ん?」
フィリピン人「ん?」
インドネシア人「ん?」
スリランカ人「ん?」
キプロス人「ん?」
キューバ人「ん?」
アイスランド人「ん?」
マダガスカル人「ん?」

*私はお腹が張っている*@PYU224
@homhom_F ほむすみ。

ほむほむさん@homhom_F
ほむぅ…Zzz…(おやすみ…Zzz…

*私はお腹が張っている*@PYU224
@abubu_nounanka この気持ち悪さは青鬼に通じるものがあるw

あぶぶ@abubu_nounanka
萌えキャラか http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/1367765479777.jpg

りょーくん@由乃可愛い@Ryokun_Masuzu
#一つでも好きなのあったらRT
俺修羅
まど☆マギ
緋弾のアリア
未来日記
デート・ア・ライブ
#RTした2次元アイコン全員フォローする  かも
#相互希望 pic.twitter.com/IERj2YovRf

光の目bot@Illuminate_bot
「電源、電源はどこに……」 セディエルク

*私はお腹が張っている*@PYU224
@homhom_F そうだな。すまない。

ほむほむさん@homhom_F
@PYU224 ほむほむー(みんな大体最初は実感とかないと思うよー

巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
シャルロッテがチーズとの交換で、ソウルジェムの汚れを吸いとってくれるから魔女を狩る必要がない件。・・・というか、もうあれね、暁美さんと美樹さんに任せて私はもう引きこもろうかしら・・・ #madoka_magica

李信恵 ?(?)??@rinda0818
誰かの心配をしてたら、楽になれる。やっぱり偽善者だな。

*私はお腹が張っている*@PYU224
@homhom_F ありがとう。全く実感が無いのが怖いところ。

ほむほむさん@homhom_F
@PYU224 ほむほむー!(おめでとう!今日から大人だね!

*私はお腹が張っている*@PYU224
今 日 か ら 2 0 歳 。

*私はお腹が張っている*@PYU224
@ki_napon 低血圧のせいか、私も吐き気がしますからどうしても。

ほむほむさん@homhom_F
ほむほむさんを怒らせると ど こ か の 国 が 滅 び ま す 。 http://shindanmaker.com/191352
ほむッ!?

李信恵 ?(?)??@rinda0818
街宣をずっと見ていた外国人がいて、その人が誰なのか後でわかった。在特会側が、日韓がこれだけこじれた理由として、白人の責任をあげた。在日を差別する理由づけに、違う外国人を巻きこんで敵に仕立てる。国と個人がいつもごっちゃになる。自分のことより、辛かった。そう思うのは、何故だろ。

塩見卓也@roubenshiomi
そういえば、1年ちょっと前にも呟きましたが、フランスで出生率が上昇したのはシラク3原則、①子どもを持つことで新たな経済的負担が生じないようにする、②無料の保育所を完備、③女性の職場復帰を完全保障、の成果であるとの記事がありました。 http://diamond.jp/articles/-/16007

*私はお腹が張っている*@PYU224
@ki_napon お大事に。

悠希@リバウンド@ki_napon
非モテ男性のための手帳も作らないと男性差別だよね。彼女の作り方、セックスの仕方、子どもが産まれたらやるべきことなどが事細かく書かれている手帳。もちろん生殖器系の病気も記録する。

銀葉@silverplants
生め生め言う前に虐待阻止に取り組んでもらわないとただ死んでいく子供が増えることになるけどそこらへんもまだ女性側だけの問題?虐待発覚するたびに母親が責められて父親への追求なしで終わってる社会で母になんかなれない、と富裕層でさえ言ってるけど。

モビゾウ@Movizoo
「マンコにチンコ突っ込んだら子どもができます。それは35歳までのほうがいいです。」性教育も女性手帳とやらも、そんなネットで見れば数秒で分かる情報ならいらねえんだよ。

砂鉄@5月に東京いきます。@atomfe
女性手帳のニュースを聞いて単純に思い浮かぶ事は「なら卵子と精子が劣化することを学校で教えりゃいいだろ。」という事なんだけど、これってイジメのネタに使いやすそうだなあという不安もある。男が高齢になると自閉症の率が増えること、自閉症が0と1の病気ではなく程度の問題である事も相まって。

くらげもどき@kuragemodoki
こどもの日はもう終わったとか気にしたら負けだ pic.twitter.com/cAwl2KQqqG

モビゾウ@Movizoo
妊娠適齢期なんかより、悪阻になったら24時間船酔い状態で何も手につかないとか、下手すると飢餓状態に陥って入院するとか、子ども産んだら産後鬱になって子ども殺したくなる瞬間があるとか、産後無理すると悪露が二ヶ月止まらんとか、緑内障になっちゃったとか、そういう体験談が知りたかった。

光の目bot@Illuminate_bot
「知識は輝く宝石、神秘主義よ、汝は如何に罪深い事か」 メルガル

しらゆき@shirayuki1030
女性手帳なんてアホな政策に無駄金使ってないで、子供1人につきつき10万くらいパーッと支給すりゃいいのに(所得制限かけてもいいから)。併せて非嫡子差別撤廃して、ついでに「出産」を「婚姻」の枠から外せば子供増えるんじゃね? 「金は出さない」「圧力はかける」で産む気になるかよ。

・終了・

広告を非表示にする