混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月8日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
フーリンが死んだ! #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ

櫛 海月@kusikurage
女性手帳、中身を読んで気に入らなきゃ捨てりゃいいって、その捨てりゃいいシロモノを何百万部も刷る金はあなた様が払ってる血税から出てますけど?
そもそもそんな金があるなら、もっと少子化対策に有効活用しろよというね。

言霊bot@datedate2
惨めな気持ちになる秘訣は、自分が幸福であるか否かについて考えるひまを持つことだ。 バーナード・ショー

沼崎一郎@Ichy_Numa
新聞学習や雑誌分析ばっかりというのも、また偏るんだよなあ。今度は中レベルの基本語が身につかない。英語も日本語も。難しいねえ。

紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze
【自動POST】人は過ちを犯すものです。同様に、その人が運営する社会も過ちを犯すものです。無謬などありえません。常にその原点を忘れずにいたいものです。それがなければ、進歩などありえません。

卍神ガラクタヤギ神卍@shiga_broken
留年を新たに生み出してはならない。そういうことが大切なんだ

トモ朗@TinTheSky
249日目。困ったときのスケールマミさん模写 http://twitpic.com/cp5tob
#1日1枚お絵かき

沼崎一郎@Ichy_Numa
これも専門家の方に教えていただきたいのだが、高校英語の語彙が、極めて中途半端な気がするのだ。ごく普通な日常会話の語彙や熟語も不十分なら、学術用語・実務用語/時事用語も不十分なのではないか。

沼崎一郎@Ichy_Numa
高校時の選択が文系か理系かで、多少の差が出るのだけれど、どちらにしても、物理化学、歴史地理、公民倫社に出てくるような、学術用語・専門用語の語彙力が、日本語でも、今時の学生は弱い気がしている(昔は強かったかどうかは不明だけれどw)。これが、英語になると、さらに致命的に足りない。

いさ@gata_negra13
ミソジニー男って愚鈍で醜悪だから嫌い

櫛 海月@kusikurage
「女は痴漢されたって減りゃしないのに男は痴漢冤罪かけられたら人生詰むんだよ」という考え持ってる男は、見ず知らずの人間に身体を触られる不快感が実際やられたらどれだけのダメージかいっぺん体験してみたらいい。本当に「減る」んだから。

沼崎一郎@Ichy_Numa
@diagonal14 それも極端やねw。

とどろき いつき@Attitude1440
@Ichy_Numa しばらく前まで高校に通っていた大学生の私からすると、教科書の内容で読書の傾向など変わらないように思えるのです。特に私の通っていた自称進学校のようなところでは、例えば国語の授業では教科書を使いません。

千葉のイニエスタ@chibanoiniesta
@Ichy_Numa 高校英語のテクストは人物談・伝記がやたらと多いです。。。

沼崎一郎@Ichy_Numa
どなたかデータを持っていたら教えていただきたいのだけれど、高校英語&高校国語の教材が、ともに文学と評論に偏っていないだろうか? 自然科学的あるいは社会科学的な、論理的で実証的な文章が少ないのではないか? それゆえに、批判的な読書の癖がつかないのではないか?

お菓子っ子@sweets_street
浪人や流れ者を金で雇って兵隊にするのはどこの大名でもやっていたことですよ。それに信長軍にも農村に根を張る地侍はたくさんいました RT @sikogreen 浪人やその土地に根付いていない流れ者を兵隊にしたと何かの文章で読みました。土地と兵士を分けて考えたのが兵農分離かと

卍神ガラクタヤギ神卍@shiga_broken
最近留年TLが楽しくてTwitterやってる

オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
CPUってツェーペーウーって読めば良いのかしら(適当)

とことん猫画像Gold@everycutecat
我が家のきなちゃん ごめん寝が好き④ pic.twitter.com/PVkb0xBccy @Azuki_619

教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…4は日本では不吉な数とされるのに、四葉のクローバーが幸福の象徴として考えられているのは、十字架に似ているという考えからだ。ちなみに日の当たらない場所だと草は葉を多くして光合成を行おうとする為探すなら日影の方がいい。しかしそんな事に時間を費やす奴の気がしれんな…

卍神ガラクタヤギ神卍@shiga_broken
クズが留年するのではない。留年することでクズとして一皮剥けた大きな存在となれるのだ。

COSiNE@満珍楼@H_COSiNE
迷惑メールのタイトルが「おペニス様~!こっちこっち!」で思わずクリックしそうになった なかなかのセンスじゃねえの

卍神ガラクタヤギ神卍@shiga_broken
遊びで留年してんじゃねえんだぞ

巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
これは、魔法少女ですか?いいえ、ゾンビですっと (タァン! #madoka_magica

こなやぎ()笑@ryoheyhey425
留年童貞ときいて留年に少し興味が出たアカウントはこちらの童貞です → @ryoheyhey425

みどりのらいおん@greenlion1987
未成年から「やってもいいよ☆」って言われてもそれは同意を得たことにはならんのです。なぜならそれはガキの戯言だからです。てかね、こういう理屈を言わなくても多分男のほとんどは買春すること=女に害を与えることってのは感覚的に理解できてる気がするんだけどね。だからお金払う訳だし。

*私はお腹が張っている*@PYU224
@abubu_nounanka ググって見たけどこれは流行る。

あぶぶ@abubu_nounanka
IPhone登場時は「こんなんそんなに流行んねーよw」と言われてましたが、結局現在スマホが超流行ってるように、Google glassも現在「こんなんそんなに流行んねーよw」な感じですが、数年後は超流行ってるかもしれないですね。

ぐんたいがに@minerarutikuwa
体重あと20kg増えないかしら

麻田浩平@Weizsacke
また、一定時間ごとに近場の敵一体にダメージ
を与えます。突撃属性の攻撃×110%で、70%の確率で恐慌を付加します。なお、オーラを
展開しているように見えますが範囲攻撃ではありません。
観測者特権使用時には無条件で習得しています。

麻田浩平@Weizsacke
バルトロメオはレベル20以上でかつリーダーならば「ライオンシロップ」を習得するように。
起動後は永続的に移動速度が2倍となります。

麻田浩平@Weizsacke
オーランの受命剣習得をレベル20に。
レベル30で聖剣リグゼルを習得するように。
起動後は自身が常時幻覚状態になります。その代わり、一定時間ごとに暴力属性の範囲攻撃を繰り返します。
威力は攻撃×110%、50%の確率で幻覚を付与します。

麻田浩平@Weizsacke
シングはレベル20で必殺技「分体生成」を習得するように。
自身の分体を生成します。
分体は取り立てて強力なスキルを使うわけではありませんが、撃破される度に本体であるシングが自動的に再生成します。これは本体が撃破されない限り継続しますが、再生成には若干時間が掛かります。

KATSUYA TAMAI@tamai1961
逆だと思う。 RT @awagekat: ボスとリーダーの違いだそうです。なるほど。 pic.twitter.com/5FoT2I4WK1

役立ちBOT@Yakudachi_BOT
【議論に向いてない人】 
『批判』を『否定』だと思い込んでいる人 
『論証』を『説得』だと勘違いしている人 
『反論』を『中傷』と一緒くたにしている人 
『意見』を『人格』と結び付けている人 
『好き嫌い』を『善悪』に置き換えている人 
『向いてない』を『するな』と取り違える人

今週は講義に出ると言ったな,あれは嘘だ@Keemia37
留年は,常にそばにいる

恐れを見せた途端

それは光よりも早く飛びかかってくるだろう

恐れなければ

それはただ優しく飛びかかってくるだけだ

卍神ガラクタヤギ神卍@shiga_broken
@PYU224 そうだよ(震え声

いちご@guimauvefraise
そんで少子化少子化って、あほなの?あんたらジジババが楽しく暮らすための奴隷に差し出すために誰が子ども作るかっつの。支えるだけ支えて年金も貰えずに生活保護も受けずに死んでけって、ちょっと調子良過ぎじゃね?

笹@sasa_sasa6
一度でいいから笹さん、魔法少女まどか☆マギカの、主役キャラクターをほのぼのと描いてみてよ http://shindanmaker.com/149022  http://twitpic.com/cp5ash

KATSUYA TAMAI@tamai1961
要は「外交なんかどうでもいい。帰ってこい。そして委員会の議長をしろ」と理不尽な要求をし、従わなかったので解任、というわけですね。 RT @lion_sixteen 4/24に与党が川口委員長の出張延長願を議運委理事会に提示したが、野党の反対で許可されなかったということのようですね

KATSUYA TAMAI@tamai1961
遠くの話かというとそうでもなくて、中華民国が実効支配しているのは台湾省福建省の一部だが、法的な主権は中国全土に及ぶ、首都は南京、モンゴルの独立は認めていない、といっているよね。

KATSUYA TAMAI@tamai1961
通称がマルタ騎士団です。ロードス島をトルコに奪われたのでマルタに来て、そのマルタもナポレオンに取られた、と。 RT @daisuke_kawada: マルタ騎士団みたいなもんすか? @聖ヨハニター騎士団

KATSUYA TAMAI@tamai1961
だから、現在のドイツ連邦共和国が「ドイツ」になったのは、1990年10月3日。それまでは米英仏の高等弁務官が主権者だった。マッカーサーがずっと駐留していたようなもんだね。だから、10月3日はドイツ統一の日であると同時に「主権回復の日」でもある。

KATSUYA TAMAI@tamai1961
じゃ、君たち「ドイツ連邦共和国」は何なの、と聞かれたら、「われわれは、ドイツ国の政府が再建される日まで米英仏占領軍に代わって統治の任に当たる、暫定的な政府に過ぎない」と答えることになっていた。だから連合国と平和条約を締結することはできないし、首都ベルリンの施政権も持たない。

KATSUYA TAMAI@tamai1961
絵空事というなかれ。「1945年5月8日にドイツ軍は降伏したが、その当時(ヒトラーが自殺したため)ドイツ政府は存在しておらず、国家として降伏することはできない状態にあった。したがって現在もドイツ国が法律上存続している」というのが、1990年までドイツ連邦共和国の公式見解だった。

KATSUYA TAMAI@tamai1961
ただそれをいうと、1806年にフランツ二世が退位を宣言して神聖ローマ帝国が消滅したとされるのも、疑問ということになる。なぜなら帝国の解散は皇帝が一存でなしうることではなく、帝国議会の議決が必要だったはずなのに、それが得られていないから。法律上は神聖ローマ帝国は存続しているのかも。

KATSUYA TAMAI@tamai1961
オーストリア帝国を廃止した現在のオーストリア共和国に対しては、不法と暴力による財産権の奪取を認めないというのが、ハプスブルク家の少なくとも一部による主張。革命によって共和政体に移行したのではないとすると、法律上はオーストリア帝国が継続していることになるかもしれない。

KATSUYA TAMAI@tamai1961
ローマ帝国の継承国家は現にローマにおける地域主権を有するイタリアやバチカンではなく、神聖ローマ帝国を継承したオーストリア帝国ビザンツ帝国を継承したロシア帝国(を継承したソ連を継承したロシア)ということになりそう。ただオーストリア帝国の継承国家がオーストリア共和国かどうかは微妙。

KATSUYA TAMAI@tamai1961
割とその種の「正統性」って重要で、聖ヨハニター騎士団は固有の領土を失っても外交的に認知されていたと思う。

KATSUYA TAMAI@tamai1961
いやいや、オーストリアですよ。神聖ローマ皇帝なのだから。 RT @sakaima でもあれ西ローマ帝国領だし? RT @daisuke_kawada ローマ帝国の継承なら旧コンスタンティノポリスを擁するトルコに分が…? @フランスがパリを領土にした国際条約ってあるんだっけ?

KATSUYA TAMAI@tamai1961
なんといっても、モンゴルが最強ですね。 RT @sakaima: その前に中東とか東欧諸国に領土要求しそうw RT  渤海国高句麗国の旧領土を隣国に割譲してから言ってほしいね。もちろん、吐蕃、匈奴、西蔵、新疆もお忘れなく。

KATSUYA TAMAI@tamai1961
18世紀の初めまで、英国王がフランス王を名乗ってましたね。たしか。その後英国とは解決したはずですが、イタリアとは未解決かも。 RT @sakaima そういえば、フランスがパリを領土にした国際条約ってあるんだっけ?ローマ帝国の継承国家としてイタリアが領土要求したらどうするんだ?

まかちー@例大祭き30a@xgregory1974x
「下手ですが」とか「時間がなくって」とか「雑ですが」とかイラストにコメントを入れる描き手はな、大概の場合、否定して欲しいンだよ。「下手じゃないヨー」「短時間でこんなに描けるンダースゴーイ」「ワタシの知ってる雑とチガーウ」って感じに褒めて欲しいんだ。一種の前振りなんだよ

*私はお腹が張っている*@PYU224
@shiga_broken ていうか留年するしかないじゃないか!

卍神ガラクタヤギ神卍@shiga_broken
進級厨は留年しました。 http://shindanmaker.com/282660

麻田浩平@Weizsacke
・方天画戟の仕様変更。
・カミールはリーダーでない場合「転」を習得するように。
・ブルースはレベル20で「流星槍」を習得するように。(リーダースキル)

*私はお腹が張っている*@PYU224
@kanenooto7248 おめでたいなそれはw

鐘の音@kanenooto7248
そんで、なんか、金賞をとった感想文が(ry な感想文で、「一神教がなくなれば世界は平和になる。一神教があるから戦争が起きるんだ。井上筑後守は多神教的世界観の守護神だ」みたいなやつだった。アレはすごかったなー。

鐘の音@kanenooto7248
読書感想文。「沈黙」を読んで感想文を描けという課題。9割の生徒が、「神様なんていない、宗教は阿片だ」という社会主義者の卵的感想文を書いてくる珍事が発生。そういう話じゃねーからw

*私はお腹が張っている*@PYU224
戦闘力以外の個性付けをしたい。ジャスミンの体臭を持つ魔族とかさ。#ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

Akemi@akemizk06512
この前福島に戻った人の話。小学生の息子くん。「今日はマイクロが出たから給食が遅かった!」
…給食の測定で超えてしまったんでしょう。その後何度か測りなおし数値が下がったので皆で給食を食べたと。すごく怖い話。その測定大丈夫?こんなことまでして給食って食べなきゃいけないものなんだろうか

*私はお腹が張っている*@PYU224
@jojo_tibor Oh・・・

龍乃亮@LuckyNeco
@GammaRay_HM じ、獣姦なんて!(

龍乃亮@LuckyNeco
ボク的には、朝おきてさやかちゃんが鶏の世話しに行って杏子ちゃんが畑仕事に行って午後はマッタリしたり日替わりで夕食の当番変わったりほのぼのしたヤツ想像してたんだけど、牛さやかちゃんを乳搾りとか育てて食べるそういうリプライしか来ないんだけどどうなってんの?

教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
ふぅん、全国の凡骨どもめ!オレをフォローした事には礼を言う……。 だが勿論、これhttp://twpf.jp/tellyou_bnktbot には目を通したのだろうな?

知念実希人(小説家・医師)@MIKITO_777
焦げを食べると胃癌になるという話がありますが、毎日異常な量を食べない限りそんなことはないそうです。胃癌の最大のリスクファクターはピロリ菌の感染。血液や便や呼気などで調べられますので、心配な方は一度検査するといいですよ。感染していても薬で除菌できます

*私はお腹が張っている*@PYU224
@riso_latrina 最初は分からん。最初だけは。

ラトリーナ@riso_latrina
iPad買ったけどよくわからないですねー

*私はお腹が張っている*@PYU224
togetterまとめを更新を更新し忘れてた。帰ったら更新しないと。

dragoner@dragoner_JP
いい加減、ベタ記事でも日数たてばリンク切れする日本の新聞社サイト、どうにかしてほしい

 あぶぶ@abubu_nounanka
白井黒子 ← オセロ

教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨!「Lv2馬の骨」というが、中国では役にたたん物を「一に鶏肋、二に馬骨」という!鶏肋とは鶏の肋骨で、役に立たんが小さいのですぐに捨てられる。しかし馬の骨ともなると簡単にはいかん。そこで取るにたらんがゴロゴロしている者を馬の骨と呼ぶようになった!分かったか凡骨!!

悠希@リバウンド@ki_napon
1回の生理でだいたい50mlは出るらしいけど医者は出てきたカップ見て6mlくらいって言ってた。4日続くとしても単純計算で24ml。だいぶ少ないな。ナプキンだけでも余裕。

ネコサヨ@neko_sayoku
資本論読んでるにゃう https://twitter.com/sirius_class/status/229545323683528704/photo/1/large

がんまれい@SS書きます@GammaRay_HM
大学生ほむあんは同棲しててタンデムで講義行ったりハコで騒いだり酒飲んだり色々エロいこともしてるんだけど、お互いに好きって言い合ったことなくて、でもまあこいつならいいんだけどって思いながらもそんなこと口に言わないで宙ぶらりんなことやってる

とことん猫画像Gold@everycutecat
寒いときはみんな一緒 pic.twitter.com/4ryappyCgQ @rinachim0589

ち よ 子@__404_
【軍隊の人数(※一部省略)】

軍   50000~
軍団 30000~
師団 10000~20000
旅団 2000~5000
連隊 500~5000
大隊 300~1000
中隊 60~250
小隊 30~60
班   4~6

#創作のネタになりそうなことを呟いてみる

龍乃亮@LuckyNeco
パンツNGだったらパンツ描かなきゃいいじゃん!

*私はお腹が張っている*@PYU224
@Weizsacke そうでしたか。まぁいたとしてもカルロスと同じ結末になりそうですしね・・・

麻田浩平@Weizsacke
@PYU224 それは仕様となっております。冒頭のイベントで消してあります。

zgohho@CV:千葉繁@zgohho
神主最初はそんなだったんだ。今や万単位で売れる世界だからなあ……継続は力か

博麗神主@korindo
ちなみにうちは最初30部くらいでしたよ。その位から始めれば良いんじゃないですかねー

*私はお腹が張っている*@PYU224
イテキマース!

地獄の九所封@homuhomumadopan
@kyrierich @MURA_sun勘違いして誘っちゃうマミさん

kyrie@薔薇園の魔女@kyrierich
@MURA_sun 言われるとそんな風に見えてきた

MURA@めがほむOnline@MURA_sun
@kyrierich なんか「暁美さん、いいのよ」って言いながらマミさんがベッドの上で待ってて暁美さんが「おまわりさーん」みたいな流れに見える

kyrie@薔薇園の魔女@kyrierich
暁美さん
いいのよ。
薄い本はよ
エンダアアアアァァァァ
お巡りさーん
#あ行でわかる女子力

*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn 原作では批判どころか、知ってる人間がまどかだけでしたしね。

タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
@PYU224 もう一人、織莉子もキーパーソンになれる素養があると思います。ほむらがループすること自体を批判した唯一の人物なので

zgohho@CV:千葉繁@zgohho
節子、それ女子力やない。「腐」女子力や>RT

まふ@mahootanari
あ、あかん工藤!
いいで…工藤
うまいな…工藤
ええ気持ちや工藤
おれの物になれ工藤!
 #あ行でわかる女子力

ケルベはオールドラゴォン!!@sayoshiba
「さんせい」
         ↑
     反対語
         ↓
「あるかりせい」

*私はお腹が張っている*@PYU224
@tangusutenn でも見たいッ!何となくですけど、鍵はさやかが握っているような気がします。良くも悪くもあの面でははっきり物を言うタイプですし。

zgohho@CV:千葉繁@zgohho
@tangusutenn むしろまどかがスパロボのガンエデンみたいな暴走して、ほむらが泣きながらまどかを射抜いて否定せざるを得ないみたいな展開が良いと思う

タングステン@狼喰鉱石@tangusutenn
「まどかは自分に守られたいと望んでいるのか?」これで一本ほむらを主人公にしたスピンオフが作れそうだけど、あまり本気で追い詰めると魔女化しかねず、これを乗り越えたら精神的に成長してしまってアニメ最終回との矛盾が生じ、半端なものならば物語として面白くないと色々難易度が高過ぎる

Takuma Kaga@Takuma_kaga
先日、電車内のテレビ?で注意喚起のお知らせが流れていた。「ベビーカーをお持ちのお客様は周りのお客様のご迷惑にならぬよう、ご自身の責任でご利用ください」。違うだろ、と。「ベビーカーをご利用のお客様がいらっしゃいましたら周りのお客様によるお心遣いをお願いいたします」ではないの?

*私はお腹が張っている*@PYU224
@abubu_nounanka スクリプトも送れるから超便利。

あぶぶ@abubu_nounanka
お、ipadにメモっておいた内容は全部メールでPCに送ってしまえば楽だな。

zgohho@CV:千葉繁@zgohho
某川越の鬼才も「魔王・神<<<<<<米軍」最強っぷりを認める位だからな

zgohho@CV:千葉繁@zgohho
ハリウッド映画の米軍強キャラ率は異常

あぶぶ@abubu_nounanka
Q、ハリウッドがプリキュア作ったらどうなるの?

A、キュアブラックが黒人的な意味になってキュアホワイトが白人的な意味になる。でも敵の親玉倒すのは米軍。

悠希@リバウンド@ki_napon
自分の膣に指入れるのってすげー気持ち悪い。例えるなら内臓に手を突っ込んでる気分。

*私はお腹が張っている*@PYU224
おはようございます。

*私はお腹が張っている*@PYU224
おやすー

*私はお腹が張っている*@PYU224
#メモ クラスチェンジ毎にそのユニットの所持経験値を増加させる。これでプレイヤーが格下ばかりを狙おうとはしなくなる。と思う。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

*私はお腹が張っている*@PYU224
@homhom_F おやすみほむ!

そに@sunhee0611
そう、平凡な日常が欲しいだけだよ。テレビを見ても、道を歩いても、会社に通っても、日常のなかで、ただ生きているだけで、尊厳を傷つける言葉に出会う。それを無くしたいって願うのは、あまりにもささやかな願いだと思うのだけど。

少年ブレンダ@hibari_to_sora
ヤマト、攻殻もそうだけど、日本のアニメ…アニメだけじゃないけど、日本のドラマって「体制と反体制」のドラマじゃないのよ。「保守」と「保守」の戦いを描いているのね。保守の中の保守とか。水戸黄門とか、新撰組とか。日本にはそもそも体制と反体制のレジュームがないって感じがするね。

光の目bot@Illuminate_bot
「銃歩兵隊は胸を張って前進せよ。諸君らは今、芸術となれるのだ」 ルートヴィヒ

*私はお腹が張っている*@PYU224
@TinTheSky 乙かれ。

*私はお腹が張っている*@PYU224
@Otankonasuae おやすす。

*私はお腹が張っている*@PYU224
レベル 8 を達成しました!
http://shake-spears.com/media.html

*私はお腹が張っている*@PYU224
@9enS2000 良いよね。

ちらいむ@chilime
銃といえば、グァテマラで邦人が強盗に遭って銃弾18発撃ち込まれて殺されたという事件に怯え悲しんでいた私に同情してアメリカ女性がかけてくれた「どうしてそんなに撃つのかしら、2~3発くらいで十分なのに…!!」という言葉に一番恐怖を覚えました。

*私はお腹が張っている*@PYU224
@9enS2000 かわいい(小並感)

9enS2000@9enS2000
猫でも見よう http://twitpic.com/b8x9w8

*私はお腹が張っている*@PYU224
@tokihata_h *おやすみ*

松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
同感だけど、それじゃもう行き先がないですね。@TJO_datasci れは「大学生の時点でレールを踏み外すともう二度とレールには戻れない」という日本社会の特性を、ただ知っているという以上にそれを絶対視してしまい、それに囚われて身動きできなくなっている日本の若者の平均像

TJO@TJO_datasci
@Matsuhiro それは「大学生の時点でレールを踏み外すともう二度とレールには戻れない」という日本社会の特性を、ただ知っているという以上にそれを絶対視してしまい、それに囚われて身動きできなくなっている日本の若者の平均像を表しているに過ぎないエピソードだと思います。

松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
若者たちがとにかく「安全な道」を歩もうとするような姿勢がすごく気になった。最小のリスクで冒険できるのは若者の時だけなのに…。今からあれじゃあ、40歳になった時にどうするんだろう?

松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
今までの勤め先を退職し、住民票も健康保険も引っこ抜き、子供の学校も辞めさせ、家を引き払って外国に引っ越すのをどうリスクヘッジするというのだろう? この質問が40歳の人から来るなら驚かないけど、大学生からくることに驚いた。

松井博/Hiroshi Matsui@Matsuhiro
学生さん方の質問で一件とっても気になったものがあった。それは「松井さんは何を保険にアメリカに渡ったんですか?」というもの。職を変えて家族を連れて渡ることに、なにか保険になるものがあると考える発想が奇妙に感じられた。

Mayumi MIURA 三浦真弓@mayumiura
我が家の渡米で一番迷惑かけてるのは両親と妹たちだと思うけど、親はあたしの馬鹿は治らないと思っているし、妹たちもあたしの自分勝手は変わらないと思っているので、馬鹿や勝手を「やらない」方向ではなく、他に何かできることを「する」方向で、なんとか付き合ってもらうしかないと思っている。

ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
そしてそれを経済活動として認める社会

ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
私の母親に
「貴方の住んでいる家があなたの価値です」って言って母親を自殺に追い込んだ不動産屋

ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
去年母親が自殺して、無職なので、再挑戦のために、とある科学の資格試験を勉強してるんですけど、
「母親が自殺したのは、俺に力がなかったからだ!
母親が自殺したのは、資本主義社会に優しさがなかったからだ!」
「資本主義者を一匹残らず駆逐してやる!」っていう形相で勉強してます

光の目bot@Illuminate_bot
「あー!!!!!!?????!!!!!!!北斗!北斗!有情破顔拳!!!!」 セディエルク

*私はお腹が張っている*@PYU224
@nuryouguda 空論ですけどあった方が色々と便利ですから。ぶら下がるのに。 #クズ

ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
ガルガンティアみたいに 僕も今、職を得るために勉強し直してるんだけども、そうしなければ社会に殺されるっていう意識はあるし、実際に私の母親は自殺しました。だから天賦人権説は法律としてはあったほうが補助を受けられるから得だけど、実際には空論だと思う。

とくめー@東京@FXMC_
エンタメって読んでる途中のだけでなくて読後感も大事じゃないかなあ。その点、お約束は強い。奇をてらったメタ展開や騙し討ちも、おもいっきりやり切ったら爽快感あるけど。

とくめー@東京@FXMC_
これからやってくるであろう「韓国MMORPG市場の崩壊」は、きっと韓国のエンタメ産業全体にとっていい経験になるだろうねえ。

とくめー@東京@FXMC_
韓国の二次元周り言うたら、MMORPGなんか日本勢が迷走してる間に自力で発展しちゃって、ついには日本で各種産業がぶち当たった「先頭に立って発展してきたがゆえの行き詰まり」に直面するところまで行ったわけで。

キール@kir_imperial
これは・・・もう、なんか色んなのが混ざりすぎて、訳わからん事になってるなw

 ぺんどらごん@CCC@hidan6363
@hiro_kimamani なんでこんなことしたのかわかんないですけどねww

拓紀は衰退しました@hiro_kimamani
@toopeye あー、なるほどw はがない見てないので気づきませんでしたw 言われてみるとたしかにそうも見えますねー

あいす@ゲーム作成中?@toopeye
@hiro_kimamani これはがないのキャラクターがコスプレしてるんですかね?東方コスプレの必要性...

拓紀は衰退しました@hiro_kimamani
??? pic.twitter.com/svk5C1Qzte

龍乃亮@LuckyNeco
食うかい? http://twitpic.com/coye9z

キール@kir_imperial
この前、ヤマト2199のMADをニコ動で見てたら、凝ったメカギミックのシーンで「なるほど、確かにコレを昔にやれば流行るよな」的なコメントがあって、まさかこの人は、昔もあのクオリティでアニメやってた的な勘違いしたんじゃないのか、とか一人勝手に心配して悶々とした。

*私はお腹が張っている*@PYU224
@to_suggoitree お や す み 。

・終了・

広告を非表示にする