混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月9日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

*私はお腹が張っている*@PYU224
@yavac0 @jinminaduki 技術的に可能になりつつありますから50年位すれば一般的になるかも。

 ヤバコ@yavac0
早く男性が出産できる社会にならないかなー。両方の性別が出産できれば気軽に男性に「じゃあお前も産めよ」って言えるし、「稼ぎ手として優秀に設定されているんだから子育ても出産も余裕だよね?仕事しても出産と子育てやるの当然だよね?男なんだし?」って言いてー。

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…寝違えとは!正式名称を「頸椎捻挫(けいついねんざ)」といい、睡眠中に不自然な姿勢をとったり、床で寝たりすると起こるが、いずれにしても筋肉が炎症を起こしているので、マッサージしたり温めたりせずに、冷シップまたはタオルでくるんだ保冷剤を首に当て炎症を抑えるのだな!

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@1925Yyy @homhom_F ジャーンプ!

 俺姫@1925Yyy
マリカーあるある

正直に… pic.twitter.com/bjJUBn8P43

 地下猫@tikani_nemuru_M
むしろ、「わかりあう」ことができなくとも「これはやっちゃダメ」ということを決めておかなくてはならない。そうでなければ弱者が食い物にされてしまう。というのが「悪の共有」の考え方です。@hibari_to_sora

 地下猫@tikani_nemuru_M
僕はまあ性善説論者で普遍主義者ですから「わかりあえる」が根っこにあるのはソノトオリなんですけど、「わかりあえる」を前提に社会をつくることのやばさもわかってます。「わかりあえる」を前提にするのが「共通善」の考え方。@hibari_to_sora

 少年ブレンダ@hibari_to_sora
地下猫さんは、すごく判り易いことを言ってるのだけど、ちょっと古いんじゃないか?というのが、私の感想です。同じ人間だし、同じように感情があるはずだから、私たちは判りあえるはずだ、という前提で社会における正義や道徳を組み立てる、というのがもう古いんじゃないかと。いうことです。

 ラトリーナ@riso_latrina
なんもかんも騎馬突撃が悪い

 刹那・F・杏子@RainbareruAviva
#この金髪ドリル誰かわかったらrt pic.twitter.com/UFQZt34jGW

 ラトリーナ@riso_latrina
光の目 #まさかここまでハマると思ってなかったもの

 *私はお腹が張っている*@PYU224
圧倒的銭ゲバ…! | バーカ下院議員 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=35565706&mode=medium

 capella08@capella082
たしなみの武辺は、生まれながらの武辺に勝れり 織田信長

 *私はお腹が張っている*@PYU224
もうそう #お前らの好きなもの4文字で表してみろ

 一会(思い出)@itie19
魔法少女まどか☆マギカ
#まさかここまでハマると思ってなかったもの 信じられる?放送終わってからもう二年以上経ったんだよ。色んな意味で自分を広げてくれてます

 *私はお腹が張っている*@PYU224
twitter、まどかオンライン #まさかここまでハマると思ってなかったもの

 地下猫@tikani_nemuru_M
ちなみに僕が原発に反対なのは、リスク分配が不公平にすぎるから、というのが一番かな。

 地下猫@tikani_nemuru_M
僕はもともとアナーキー大好きで、秩序がどうこうというのは嫌いなんです。ただ、ガキを授かって育ててみて決定的に自分の考えが変わったところとして、無秩序を是としてはこういう本当の弱者が食い物にされるだけだわ、ということがわかったこと。無秩序を好むのは強者の論理とわかったことです。

 とことん猫画像Gold@everycutecat
インターネットからの休憩ハグ http://twitpic.com/bkw4zd

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@PYU224 最終的に米軍に追い詰められて降伏します。

 ラトリーナ@riso_latrina
未成年飲酒を無断転載に置き換えても違和感ないからTwitterこわいです((((;゚Д゚)))))))

 カミーラ@くしゃとりやべっせるんぐ@DeltapulSloth
@yohimaxa そうですね、アレは逆シャアとは違うベクトルではありましたが、後悔と反省はあって然るべきで。それと似たようなものなのか、反省しない人はふたつのベクトルにわかれた気がします、なんとなくですけど。

 よっひー@いじめられ大人の会@yohimaxa
@DeltapulSloth 日本だと原発事故がそうですよね。

 カミーラ@くしゃとりやべっせるんぐ@DeltapulSloth
@yohimaxa まるでフロンタルの言ってることみたいですね、
「あれだけの光(逆シャアのアレ)を見ても人は変わらなかった」ってことは、後悔も反省もせず、大衆そして連邦政府の在り方が変わらなかったというわけで。

 よっひー@いじめられ大人の会@yohimaxa
なんかRTのことに関して、「日本は本国に侵略された経験がないからだ」ということを根拠にしている人が、村上龍を初めたくさんいて、そうだよなぁと無頓着に信じていたんだけど、最近侵略の経験の有無ではなくて、「国家的な後悔と反省の経験」の有無の差なんだということに気が付いた。

 言霊bot@datedate2
いかなる教育も逆境に及ぶものはない。 ディスレリ

 コウセ@終焉ゲームなう@sayatomo25
【今度こそ終わる】↓の続き
カゲロウデイズ
おどるポンポコリン
TRAIN-TRAIN
弱虫モンブラン
パンダヒーロー
リンダリンダ
#RTした人全員フォローする

 コウセ@終焉ゲームなう@sayatomo25
【定期】↓の続き
わたしライス定食食べにきた
崖の上のポニョ
如月アテンション
いーあるふぁんくらぶ
リモコン
からくり卍ばーすと
ウィーゴー
赤い靴のパレード
飛んでもnothing
裏表ラバーズ
千本桜
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています
ケロッとマーチ
人生リセットボ

 Barack Obama@BarackObama
This is big: @OFA volunteers are about to deliver 1.4 million signatures to Congress demanding expanded background checks for gun sales.

 鐘の音@kanenooto7248
将棋アニメ。美少女が将棋を指して戦うアニメはないものか。

 眠れるセロ@thero_plancy
フランス革命時分にはある程度民衆レベルでも眼鏡の普遍化が進んでたらしいことは分かりました。
そういやロベスピエールとか思いっきりグラサンしてたね。
清貧の人とはいえ弁護士先生だし庶民とは言えないだろうけど。

 鐘の音@kanenooto7248
というか、あの憲法草案を読んでから、あ~。こいつらの憲法改正やべ~、となった憲法改正論者はたくさんいる。

 櫛 海月@kusikurage
まぁね、もう「好きだからこそ全面降伏」みたいな恋愛至上主義な生き方はやめたからね。そういうスタンスだと高圧的搾取系男が寄って来るってことが重々わかったし、もうあんな演歌の世界は真っ平御免だからね(笑)
面倒くさがられたって好きなこと言う。だってそれが本来の私の姿なんだから。

 Sho-gen@Shogen6
デスノート拾ったあああぁああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 失くさないように名前書こっと

_人人人人人_
   >突然の死  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 みにさやか☆まぎか@petit_sayaka
ほんとばか… RT @killanko: 未成年飲酒のアホを、みんなで叩いて結束を深め合って正義感と優越感にひたるアホども
どっちもどっちだな

ツイッターがすべてじゃないんだからさあ

 宮塩@miya_shio
能力主義は近代さいごの差別だ。

 鐘の音@kanenooto7248
ていうか、“民主党を始めとした野党は国益を考えろ。”という批判は正しい。圧倒的に正しい。しかしねえ。震災対応で、まともな検証もろくすっぽないうちに、菅直人に内閣不信任案出すためにしゅんどうした連中が”国益”を出して何か言ってるのを見ると、横一列に並べてびんたしたい。

 *私はお腹が張っている*@PYU224
ベンガル太守系美少女(レッドコート)。野蛮さが足りないのが玉に瑕。 #光の目 #madoka_online #ヴァーレントゥーガ pic.twitter.com/fkDHpKVTr1

 鐘の音@kanenooto7248
ていうか、なんで、自民党の憲法改正草案はリサイクル不能な粗大ごみだということをどこもマトモに報道しないのか?

 Lynette_Ellils@Lynette_Ellils
誰だって友達の中にひとりくらいは小さい会社の社長やってる人くらいいるだろう。そういう人間が自分のところで使ってる社員に訴えられて「社長を訴えるような職員は現場の第一線で使えない」なんて橋下徹のような馬鹿げた愚痴をこぼしたら無能としか思えないだろう。会社を潰すタイプだよ。

 Lynette_Ellils@Lynette_Ellils
橋下徹は自分が訴えられたら「社長を訴えるような職員は現場の第一線で使えないという判断もトップとして問題はない」だそうです。ここで重要なのは橋下徹は「違法不当な行為がある」から訴えられてしまっているのです。そして彼は「社長」ではなく「大阪市長」なのです。もう住民は騙されないだろう。

 モリキチ(ムスコのオハナシ)@morikiti3d
5歳の息子が、ちぎった紙を床にばら撒いてたので、一枚ずつ拾ってゴミ箱に捨てていると「パパ、コラ!それ、ピタゴラスイッチやの!」と怒ってきた。これ、ばら撒いてるんじゃなくて、並べてたのか。
https://www.facebook.com/sonsdays
#papajp

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@izayoikentei あかん、あかんで!鬼に金棒やん!

 裂也@デカもりりん@izayoikentei
@PYU224 魔女の演奏でネイ将軍の移動力が2倍になりそう(ルー大公並の感想)

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@suiso022 次がありますよ。

 水素(仮名)@suiso022
何かウディタでマップをちまちま作ってるけど、とてもじゃないが4か月後のウディコンには間に合わないなぁ……ハハハ pic.twitter.com/yuVdHsLyYh

 *私はお腹が張っている*@PYU224
今日印鑑買ったけど、印鑑よりケースの方が高いってどういうことなの・・・

 *私はお腹が張っている*@PYU224
まどオンやってて、オクタヴィアvsネイ将軍の戦いが頭に浮かんだ。

 *私はお腹が張っている*@PYU224
必要なのはスピード感。考えるだけ無駄だ。 #頭の悪そうな発言をしてみよう

 水無月 尽@jinminaduki
より弱い者、拒否権のない者に圧力をかけて(つまり「しわ寄せ」を受け入れさせて)問題を解決するっていうか帳尻を合わせようとする……のは、いろんなところで見られることですよ。

 ナツ@NATSU2007
女性に「若いうちに産まないと羊水腐っちゃうよ」的な圧力をかけることが「骨太の方針」で、今まで政府がやってきた(つもりでいる)「企業に産休育休制度を充実させる」方針は、「骨太の方針」ではない、という感覚が興味深いじゃないか。確かに企業に対しては全く何の圧力にもなっていないもんね。

 水無月 尽@jinminaduki
正規職員がブラックに働かされてる職場なら、産休育休の「しわ寄せ」が誰かに行き、しかもその「しわ寄せ」が致命的になったりする。それは職場の問題なんだけど、産休育休を取る人間が元凶みたいに言われるんだよな。

 とことん猫画像Gold@everycutecat
桜の木の下 http://twitpic.com/biusn5

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
@fukasawa_takuya 僕は個人主義なので。だから自殺遺族会で「辛いのはあなただけじゃない」って言われても嬉しくないし、みんなが辛い社会なら革命するか破壊したい

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
「そう思うのは筆者だけだろうか?」って言葉遣いは僕も嫌いだ。極論を言えば俺は脳内妹を愛しているし結婚するけど、ほかの奴が俺の妹を取ろうとしたら、互いの脳を賭けた決闘で殺す

 かみーゆ@kamille_a
ぼくは会社の健保から傷病手当(2/3)を1年半もらって、その後6ヶ月は会社自腹の療養見舞金もらってた。常勤の産業医が2週間ごとに手厚く面談してくれて、残念ながら休職期間2年間使い切っての退職も、自己都合じゃなく会社都合。日立のようないい会社はここまでやる。

 かみーゆ@kamille_a
ユニクロはブラック労働のせいですごい離職率で、うつ病になったら国民健康保険から月軽く6万は出てく。辞めた後だから自社の健保では負担しない。また、大卒という社会が高い教育費を払った人材を使い潰してるから、払った税金より国家・社会の負担の方が多い寄生虫企業ではないか。

 かみーゆ@kamille_a
ブラック企業は労働環境の劣悪さで社員をすり潰して、うつ病などの精神疾患にしてから首を切るので、その後の治療や支援のコストは社会が負担する。しかも大卒とか、教育に社会が高いコストを払った人材を半分廃人にしてしまう。ブラック企業は払った税金より社会負担の方が多い寄生虫だ。

 籠原スナヲ@suna_kago
@dokai3 わろた

 どかい@第二期@dokai3
@suna_kago わたしもそうですね(共感を求める・矛盾)

 籠原スナヲ@suna_kago
中学校の空気が云々はともかく、これはけっこう当たっていると思います。しばしば私が批判するのは、要するに「自己と他者の区別がついていない」思考なのです(だから、「そう思うのは筆者だけだろうか?」「そう思うのは筆者だけではないはずだ」みたいなフレーズも苦手なわけですね…)。

 水無月 尽@jinminaduki
「親にはなれないし、中絶も絶対にしたくないし、そんなリスクをとってまで性行為をしたくない」という考え方は当然あり得るし、そういう人に妊娠や性病や暴力被害のリスクをとってまでしたくない性行為を強要するのは人権侵害だけど。

 かみーゆ@kamille_a
女性手帳にピルのことを書かないのなら、女性の健康など二の次で、国は女性を子供を生む機械としか考えてない。あの人の失言ではなく、本当に。

 ケン@ken_tr
パクツイはいけないなぁ
    ____ 
  /    \ 
 / ノ  ( ●)    \
 | ( ●)  ⌒)      |
 |  (__ノ ̄  /
 |       /
 \_   ⊂ヽ∩\
   /´  (,_\.\
   |   /   \_ノ

 水無月 尽@jinminaduki
強姦されても妊娠するし、子供が欲しくて妊娠したけど、途中で母体が耐えられなくなることも、無頭蓋(誕生後数分の命。出産の際の母体の危険は大きい)だったりすることもあるだろうよ。堕胎禁止って、そういうのを想定してない。いや、してるけど、そういう場合は母子ともども死ねってこと?

 タケシ、@intheWhiteRoom
おべんとマミ杏
#今日のマミあん pic.twitter.com/hpGBP4KMZ5

 とことん猫画像Gold@everycutecat
そこはかとないエロス pic.twitter.com/wfjn4TDA8p @natusame_eos

 *私はお腹が張っている*@PYU224
さっき鼻の頭を押したら角栓がビュルッって出てきた。

 cinnamon@TeMaSaCi 12時間
先日結婚した親族は保育士。同僚に流産が多いとの理由で一旦退職した。労働条件がきつい事を、世の男性方も知っておいて欲しいもの。特にパートは休みが取りにくいのです。 RT @asahi パート女性、早産リスク高め 正社員・主婦の2.5倍 http://t.asahi.com/arpr

 ナカムラマサヒデ@sennuki_
@unityan オナニー前の悶々としてる時は「魔王タイム」か?

 うにはる入院中Rスク水内服液lll%配合@unityan
オナニー後を「賢者タイム」と比喩するが、ではオナニー中を表現する言葉は何か無いかと頭をフル回転して出た言葉→「勇者タイム」

 坂野ナツ@sknutts
ほんとこれ。「仕事バリバリやってて40くらいで落ち着いて出産しようと思ったら高齢すぎてできなかった!知らなかった!TVで芸能人の出産ニュースとか流してたからできると思ってたのに!と今更キレるキャリアウーマン()」とか、まさにTVが面白おかしく取り上げる以外で見たことねーわ…

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…よくニオイを嗅ぐと懐かしい記憶が蘇ると言うが、それはプルースト効果と呼ばれ、一説にはニオイは脳の入り口にある嗅球という神経によって情報と認識されるのだが、この嗅球のある位置が感情を司る所と近い為に起こるのだと…何?おいしそうなニオイを嗅ぐと腹が減る?知らんわ!

 ノンナ [政治将校]@レオパルト親衛隊@purauda1
この画像のせいでなんだかいろいろ許せてきました pic.twitter.com/lOJUOeTnFa

 紬士・こだまカウンターヒル@Hugo_Kirara3500
個人的にはむしろ逆にノマドやら自営になりたくない人はどうすべきか知りたいところです。 @May_Roma ノマドやら自営になりたい人々は、何十年も営業してて、うまくやってる田舎の洋品店を観察しろってことなわけよ。

 May_Roma@May_Roma
ノマドやら自営になりたい人々は、何十年も営業してて、うまくやってる田舎の洋品店を観察しろってことなわけよ。謎のセンスのスーツとか帽子を売ってるわけですが、常連さんがいて、絶対売れるものをおいてるわけ。あれじゃないとダメなの。

 ネコサヨ@neko_sayoku
ディズ○ーランド?ああ、鼠が大衆から搾取していると噂の夢の国(笑)ですね。

 May_Roma@May_Roma
ネットで物書きやるって、紙より全然大変かもよ。ネットは過激だったり、激しく個性的じゃないと埋れちゃうから。五十年発酵して納豆と撹拌したクサヤじゃないと拾ってもらえないし、常連さん逃げちゃうから。クサヤになれるかどうかだよ。殆どの人には無理なわけ。

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@obichan19690523 @HASSANKONAKATA @levinassien 国によって押し付けられるのがいけないだけです。

 おびちゃん@obichan19690523
@HASSANKONAKATA @levinassien 生まれ育った国を大切に思うことは間違いですか?(・・;) そしてそのシンボル・アイコンを高くなびかせることはいけないことですか? 反対のためのツールに旗や歌を利用することに激しい憤りを覚えます! 愛着まで愚弄するなんて!

 中田考@HASSANKONAKATA
ことあるごとに国旗を掲げ国家を歌えば愛国心が育つと思う発想が救いがたく浅薄だ。人類旗掲揚、人類歌斉唱を義務づければ人類愛が育まれ人道が実現するとでも思うのか。

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@tokihata_h おやすみ。

 光の目bot@Illuminate_bot
では、世界を手においれください。

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
PCは電源落とさないで寝たら落ち着かなさそう

 地雷魚【大澤良貴】@Jiraygyo
[働くモノ] 毎日PC使うのにまさかシャットダウンしているバカはいないだろうな http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-6096.html … なんとなく寝る時期になるので、毎晩シャットダウンしとるで。私の手持ちのパソコンが歴代みんな長持ちしとる理由や。

 とことん猫画像Gold@everycutecat
ごめん寝 http://twitpic.com/bc8v1i

 *私はお腹が張っている*@PYU224
spireをspearと正しいスペルに置き換えたが為にスキル発生時の画像が表示されていなかったのを修正。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 言霊bot@datedate2
あなたは存在するというだけで、すべてのものに値しています。 バシャール

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
日本の法律さえ守らない多国籍企業が愛国を説いたという図々しさを見逃してはならない。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
(承前)「新しい教育基本法の理念に基づき、日本の伝統や文化、歴史に関する教育を充実し、国を愛する心や国旗・国歌を大切に思う気持ちを育む。教育現場のみならず、官公庁や企業、スポーツイベントなど、社会のさまざまな場面で日常的に国旗を掲げ、国歌を斉唱し、これを尊重する心を確立する」

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
第一次安倍内閣にすり寄った日本経済団体連合会(当時の会長はキャノンの御手洗冨士夫)が、将来ビジョン『希望の国、日本』と題した二〇〇七年の政策提言集にこう書いた。(つづく)

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
経済的自由主義を主導しているのはグローバル企業だが、そのいくつかは労働法規を確信犯的に破り、挙句の果てにはその「改正」を求めるような「ならず者」になりさがっているのである。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
寄生するとあえて言うのは、彼ら世襲議員が、出生の偶然によって国家を私する特権階級に属しているからである。国権を私物化し、世襲している者たちが「愛国」や「痛み」を我われに押しつけているという異様な事態を我われは直視しなくてはならない。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
ここで忘れてはならないのは、新右派連合の一翼を担う政治的反自由主義が、国家に寄生する保守エリートによって主導されてきたということである。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
その過程で、政財界の直結を図る官邸機能の強化が進められ、やがてマスコミも「改革」のレトリックを完全に我が物とし、政財界の保守反動エリートの手先よろしく彼らの政敵を「抵抗勢力」と名づけ破壊するところまでやってきた。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
とりわけ一九八〇年代末から本格化した「政治改革」(小選挙区制導入のための選挙制度改革)の結果、一九九三年の総選挙の前に国会の議席の三十%を占めていた左派陣営が現在では三%を下回るところまで、この二十年間において急激な右傾化すなわち新右派連合への転換が成し遂げられたのである。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
新右派連合の大きな波を体現する政治家としては、中曽根康弘橋本龍太郎、そして小泉純一郎安倍晋三が挙げられる。また、首相ではないが、一九九〇年代までの小沢一郎もここに含めるべきであろう。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
つまり、政治的反自由主義と経済的自由主義の組み合わせからなる新右派連合(New Right Coalition)の登場である。以後、新右派連合の下で、資本による収奪の強化と保守エリートによる市民の政治的自由の制限への動きが進められていったわけだ。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
一九七〇年代後半から一九八〇年代にかけて高度経済成長とバラマキによる保守安定支配が行き詰まりを見せたとき、政治的反自由主義と結合するかたちで保守反動の政治の新局面を切り開いたのは、経済的自由主義新自由主義ネオリベラリズム)であった。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
安倍たちが本当に国を愛しているかはさておいて、我われの自由(基本的人権)を脅かそうとしていることは、その教育改革論議や改憲案を見れば明らかだからである。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
より正確を期して、愛国心の名の下に国家権力への批判・異論を排し、その強化・拡張を追求、個人の権利・自由(言い換えれば政治的自由(civil liberties))を制限、抑圧しようとする政治志向・潮流のことを、政治的反自由主義として捉えなおすことができる。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
それというのも、もし安倍らがナショナリストだとすると、なぜ、とりわけ経済政策や外交安全保障政策において、あれほどまでにアメリカに追従することになるのか、説明がつかないからである。アメリカの言いなりになるのが愛する日本のためになるというのでは、およそナショナリストとは言えまい。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
ナショナリズム自体は、世界史の中でさまざまな発現を見せており、今日の日本において保守反動政治勢力が掲げている主張もその一形態といえなくはないが、はなから額面どおりに受け取ってしまっては今日の右傾化の内実の重要な真実を見逃すことになる。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
ジョンソン博士の警句が再確認させてくれるのは、愛国心の美名で呼ばれるものがしばしば自己利益の追求を隠すのに使われるという当たり前のことである。

 中野晃一 Koichi Nakano@knakano1970
「愛国心は、ならず者の最後のかくれみの」(J.ボズウェル著『サミュエル・ジョンソン伝』(一七九一年))

安倍晋三ら右派政治家は本当に「ナショナリスト」なのか?

 言霊bot@datedate2
孤独でいかに暮らすかを知らない者は、 忙しい群集の中でいかに忙しく暮らすかも知らない。 ボードレール

 ハンギ @赤い左翼は三倍速!@hangium
ん?なんで?アメリカでも沖縄でも国旗焼却あったでしょ。最近でもイスラエルでも国旗焼却やりそうな動画とかあったし。やりたい人はどの国でもいると思うけどなあ。“@grance_j: @hangium 反日であることを堂々と名乗れる社会じゃいけないよね。

 カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
【定時】ナチスの目指した政策も、国際資本に対峙する部分では評価できることもある。だが、国民の利益を強調する余り、自由の抑圧、人権の制限に陥ってはならない。一方、現在の我々も国民を軽視するあまり、国家を超えた普遍主義勢力の筆頭である国際金融資本の奴隷となってはならない。

 apesnotmonkeys@apesnotmonkeys
自力で民主化達成した社会に対して何たる傲岸。日本の警察が「民主化」? どこをみてものを言っているのか。ザイトクとちっとも変わらん。 http://htn.to/NCG9f6
 ツイートを表示
 ハンギ @赤い左翼は三倍速!@hangium
あ、僕は別にツイッターで、右翼っぽい言説する人は大丈夫ですよ。ただ見ず知らずの右翼が目の前で靖国が?、とか言ってたら、「目障りだ」くらいはいうかも^^;ツイッターは殴り合いが起きないのでいいです。

 ときはた@tokihata_h
できないならきっと向いてない・・・と思う

 ときはた@tokihata_h
限られた条件下でやりたいことができるかどうかが鍵

 龍乃亮@LuckyNeco
@yamoyamo18 なんとタダの誤植だったらしいですw 部室もなにもなかったです…入学の決め手の一つだったのに…w

 やもか@yamoyamo18
@LuckyNeco 軽音部の無い高校ってあるんですね…パンフにあったってことは入学した年に消えたとかですか?

 龍乃亮@LuckyNeco
高校のパンフレットには軽音部あるって書いてあったのに、入ったらありませんでした…けいおん!みたいな展開にはならなかったよ…

 碧翠@5/11妹の誕生日@korona128
今週中に

フォロワー2000人

そういう目標を立てました

このツイートを見た皆様

よろしかったらRTとフォローをお願いします

フォロバは必ず返します

よろしければ皆さん

ご協力をお願いいたします

本人は至ってマジです

#RTした人全員フォローする"

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
#刺突地雷

 がみ@gamisama
チン撃の巨根でググったら似たようなこと言ってるバカが山のようにいた

 しっぽ(Q)@sippo_Q
起こった事は無かった事にはならないから、まどかの因果は貯まって行ったのだと思うし、「魔法少女が魔女になる(既に魔女になった)」を覆そうとしたからQBが「君は神にでもなる気かい」って言われたんだと思う

 あるは@Alfau
さやかちゃん隣いたら楽しいは楽しいと思うけど、わざと買い子にまわして薄い本とか買いに行かせたい 「うえぇーこんなの読むんだ…」とか絶対いうんだけど買い物終わった時に「さやかはお使いしてくる天才だね」とかいって頭なでたい

 がみ@gamisama
そろそろ「チン撃の巨根」ってタイトルのAVが出る気がする

 キュゥべえ@QB0
【急募】魔法少女のできる方。資格経験不問。条件:五歳~十八歳までの女性。持病や健康に不安のある方、瀕死の状態の方でも構いません。こちらから営業マンがうかがいます。報酬:どんな願いでも一つだけ叶えます。主な職務:魔女との戦闘。保険等:未加入。

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww
まじ、理想的。 #身長差15cmのカップルが理想的らしい http://twitpic.com/82m9p1

 内藤朝雄@naitoasao 11時間
【アメリカは右翼の法則を熟知している】どんなに卑屈にふるまっても、安倍晋三のようにこれでもかと屈従の姿勢を見せても、それでも右翼勢力がある一定程度以上に増大すると、量が質に転化し、必ず反米に転じるという「右翼の法則」をアメリカは熟知している。だから押さえにかかる。右翼に将来はない

 手負い@TEOI2
仲間が死亡フラグ立てたら主人公にはそれを全力でへし折ってみてほしい。「俺、故郷に帰ったら結婚するんだ」とか言われたら「ああ、彼女なら俺が寝とったよ」って返すくらいに

 *私はお腹が張っている*@PYU224
今日見た夢は匍匐前進で高速移動できる霊能力者が親子連れにバイクを盗まれる話。 #夢 #夢日記

 *私はお腹が張っている*@PYU224
おはようございます。

 *私はお腹が張っている*@PYU224
改憲反対の論理の再構築 http://www46.atpages.jp/~mzprometheus/devate/3034

 *私はお腹が張っている*@PYU224
総力戦・日本主義・エリート http://www46.atpages.jp/~mzprometheus/historyfolklore/3108

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
お知らせです! 「女性手帳」なんかいらないから、子育て費用を安くして! http://dlvr.it/3LX0f2

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
朝だぞ凡骨!「味噌汁は朝の毒消し」などと言われるが、味噌汁の原料である大豆には、サポニンやレシチンが含まれ、体の中の余分な脂肪を排除する働きがある上、腸内を掃除する働きもすると言われているからだ!分かったか?さあ作れ!

 Barack Obama@BarackObama
Stronger, vibrant, prosperous. #ImmigrationReform pic.twitter.com/hGL0igwCzt

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww
これは新しい犬の散歩スタイル pic.twitter.com/aFG8VLNX8v

 10秒で笑えるbot@10second_bot
lineわろたww ww w ww www w ww http://twitpic.com/cp828n

 堂本かおる@nybct
日本の養子制度。養親が40歳未満、共働き禁止など条件があり過ぎる。不幸な境遇の子を引き取るのだから最高の条件の夫婦に、ということなのだろうけれど、完璧な養親なんてそうそういないから、子どもは施設で大人になってしまう。そのほうがいいとは決して思えない。完璧な家庭なんてどこにもない。

 リアムスbot@liams_sama
おはようございます。今日も太陽を崇めましょう。え…まだ眠い?ああ…まぁ好きなようにしてください。

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@af5chi おはようございます。

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@sayatomo25 おはようございます。

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
こっちをむいてよマミ~♪

・・・ふぅ、寝ようかしら #madoka_magica

 にいがた青年ユニオン@新潟革命@seinenUnion
おはようございます。新潟は良い天気。朝のラッシュには気をつけて。焦る気持ちが事故の元。始業時間前に労働する必要は一切ありません。早めにつかないと上司が文句を言ってくるときは、にいがた青年ユニオンにご相談ください。どうせその上司は、焦って事故ったときも責任は取らないのですから。

 *私はお腹が張っている*@PYU224
眠れな?いwww おはようございます・・・・・・

 *私はお腹が張っている*@PYU224
おやすみなさい。

 *私はお腹が張っている*@PYU224
レアレイドボスを倒したらランキング908位。やっぱ人がどんどん離れて行ってるんだろうなぁ。 #madoka_online

 内藤朝雄@naitoasao
ネット右翼をなんとか抑制しなければと思う人は、これをどんどんリツィートしてください→http://togetter.com/li/494663 】@naitoasao

 *私はお腹が張っている*@PYU224
角栓を絞り出す動画を見てたらこんな時間。寝なきゃ。

 Barack Obama@BarackObama
Retweet if you agree: It's time for Congress to stop denying the science on #climatechange.

 内藤朝雄@naitoasao
【ドイツは徹底的にナチを否定して、過去に侵略した国々から「今はちがう」という信頼を獲得したから、軍隊を持っても誰も文句を言わない。日本もドイツのようにすれば安全保障も得られるし、金も儲かるし、良いことづくめだ。日本再生には政財界の右翼派を消滅させればよい】@@naitoasao

 内藤朝雄@naitoasao
【日本の正しい歴史認識:欧米列強は先にアジアに強盗に入った。大日本帝国は遅れてアジアに強盗に入った。そして先に入った強盗と争って負けた。その後で、オレが後から強盗に入ってやったおかげでおまえたちは先に入った強盗から独立できたのだ。オレはアジアの解放者だと屁理屈こねて威張っている】

 *私はお腹が張っている*@PYU224
秀逸すぎると話題の雑誌「小学一年生」の広告 http://togetter.com/li/338106

 *私はお腹が張っている*@PYU224
話題の「コップにめんつゆ・水・洗剤を入れて放置でコバエが大量死する」というライフハック http://togetter.com/li/349693

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww
日本の医療費は先進国中、他の追随をゆるさないほど安いんだよ。水道トラブル5000円トイレのトラブル8000円で、 おまえの体のトラブル2400円だぞ。便器以下かおまえ

 *私はお腹が張っている*@PYU224
レイドポイントが40万に達したのでレッドコートGET?
画像は朝か昼に添付します。 #madoka_online #光の目 #ヴァーレントゥーガ

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@kanenooto7248 おやすみ。

 みにさやか☆まぎか@petit_sayaka
@PYU224 いやー照れますなー

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@riso_latrina おやすみ。

 ラトリーナ@riso_latrina
すげぇiPadは左手で画面おさえながらでも右手で操作できるって本当だったのか

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@petit_sayaka ごめんね。可愛かったからつい。

 みにさやか☆まぎか@petit_sayaka
@PYU224 な、なにさぁ。びっくりするじゃんかもう…

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@theGazettEINDIA Great! One of my follower stays in same class this year, so I fear it. you move to the next class, don't you?

 ラトリーナ@riso_latrina
@PYU224 第3世代のやつです(U^ω^)

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@petit_sayaka えいっ! つ

 みにさやか☆まぎか@petit_sayaka
あはははははは!! ほんとだぁ、その気になれば痛みなんて、完全に消せいったぁあああ!?

 鐘の音@kanenooto7248
薬を飲んでいると、どうしても、そういった濃い、自分を追い詰めるようなジリジリした思考ができなくなって、思考が鈍くなる。ああいったのをやると、とたんに、統合失調症や、強迫神経症の症状が強く出て、考えるどころではなくなる。

 光の目bot@Illuminate_bot
「あの野蛮な生物共が信仰する教会とやらには、利益に基づく対話も通じない!我々を殺し尽くす事が手段でもあって目的でもあるのだ!」 ルースナム

 NPO法POSSE事務局長/川村遼平@kwmr_posse
生活保護の申請をしたい」と電話でアポイントをとった人を難癖つけて追い返し、POSSEが同行したら「あ、申請だったんですか」と即座に対応。その変わり身はおかしくないかと問い質したところ、「申請したいということだとは思いませんでした」の一点張り。そんなことが起きています。

 ヌ・リョウ・グ・ダ(グダちん)@nuryouguda
なんか本当慢性疲労が…。しかしタスクが…。労働と趣味の両立出来る人は化け物みたい

 みにマミ☆まぎか@mini_mamisan
ほむほむも良いけど、マミマミもよろしくね。

 鐘の音@kanenooto7248
アレだよ。精神的に、集中しまくって、完全に意識が飛ぶぐらいに集中したことは数えるほどしか無い。将棋を指す人間ならわかると思う。あの思考の快感。どっぷりと81?の中に浸かって、身動きが取れなくなるぐらいの思考の渦。

 夢を食べるばく@YumeBaku3
いつの間にかNHKによしもと芸人が増殖していた。みなさまの受信料にしては、随分偏りあるキャスティングだ。教育番組すら。

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww
こんな早朝にみんな元気だなって思ってたら、すげー昼だった

 壱花花@18787cartoon
おしんごっこ pic.twitter.com/5jYpLOJE5f

 夢を食べるばく@YumeBaku3
@hayakawa2600 戦時総動員体制が、高度成長期で成功を収めてしまったために、この国は敗戦からやり直す道を完全に失いました。そして現在に至る。安倍政権も老人も高度成長期を「美しい国」と懐古するばかり。Always 3丁目の夕日じゃないんだよ。

 早川タダノリ@hayakawa2600
かつて「生殖決戦」というスローガンを作り、大日本婦人会を動員して子どものいない夫婦に生殖活動の指導をやったほどの国ですから、「普通の日本人」であるということはかくも過酷な「資源」扱いに耐えなければならないわけですね。う・ん・ざ・りです。

 内藤朝雄@naitoasao
【日本が過去にアジア諸国を侵略したのは、西洋列強がアジア諸国を侵略したのとまったく同様、動かしがたい歴史的事実。これを右翼が否定するから関係がこじれる】朴大統領が米議会で演説 「正しい歴史認識を」 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013050801002128.html

 *私はお腹が張っている*@PYU224
PYU224の装備
頭:般若面
首:攻撃のお守り
体:セーラー服
背:推進装置
右手:ネコグローブ
左手:マラカス
脚:ヒラヒラスカート
靴:下駄
です。
 http://shindanmaker.com/345439

 *私はお腹が張っている*@PYU224
PYU224 を二つに分けると

( ゚д゚)  PYU224
(\/\/

ガチ ( ゚д゚) 自暴自棄
\/| y |\/

つまり、もはや手遅れということだ
 ( ゚д゚)
 (| y |)
 http://shindanmaker.com/345435

 *私はお腹が張っている*@PYU224
教官「貴様は何しにここに来た!?」PYU224「はい!壁に穴を開けるためです!」教官「よし!貴様はアニに喧嘩を売ってこい!」 http://shindanmaker.com/345249  やめろwww

 宇野ゆうか@YuhkaUno
"全柔連は事態を隠蔽(いんぺい)したわけでも、軽く扱おうとしたわけでもないと思います。もともと彼らの中では、軽い問題なのです。"/告発の真相:女子柔道暴力問題 山口香・JOC理事に聞く/上 特定の選手、見せしめ http://mainichi.jp/select/news/20130210ddm035040172000c.html

 椎名こゆり@koyulic7
「親切さや愛想の良さというのは、能力(ability)であって人格(personality)ではない」って本当マジそうだし、あとわたしの朗らかさはわたしのabilityです(あなたへの恋心ではございやせん)、と言ってしまいたい時もけっこうあるよね。

 名古屋嬢みさと@haa_cha
わたしがいつも言うビッチたちってだいたいこんな感じ、みんな虎視眈々としててとってもカワイイよ pic.twitter.com/vFvyCkmCqe

 雪踏駄@H926
高町なのは北都南から田村ゆかりになったのを経験しているし、シリーズ中やアニメでもちょこちょこ変わってる子とかいるので、とらハはリメイクで声変わっても受け入れられると思う。現実的にもう二度とオリジナルキャストは揃わないだろうし。

 ネコサヨ@neko_sayoku
「すべての動物のなかで、われわれにとって最も重要なのは猫である」(Vladimir Lenyan)

 サブカル包茎野郎@例大祭F15b@ka_i_me_n
@mega_mari その場合はファミレスで行われる童貞博士の白熱教室ではないかと

 結城 衛@mega_mari
「自分は絵や漫画は描かないけど見る目はあります!」みたいな事言いながらドヤ批評するタイプの人見る度にセックスを語る童貞をイメージするでござる。みたいなこと言う人たまにいるけど、童貞だけどアダルトビデオにはウルサイですっていったら説得力すごいだろ? そういうことだよ

 社畜解放軍@LiberateShachik
原発で作業中に倒れた男性が「死因は病死で、病名は非公表。」って怖すぎだろ…

 古市憲寿@poe1985
最近、訳あって20冊くらい韓国系の本を読んだのですが、最もバランスのとれていて情報量の多かったのが浅羽祐樹さんの『したたかな韓国』でした。鼎談本の『 徹底検証 韓国論の通説・俗説』もおすすめ。 #nhk24

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@mamimamiru_bot 迅刃槍なんてどう?

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
美樹さんなら魔神剣か蒼破刃ぐらいなら打てそうよね・・・私も近接戦を考慮した技を考えないと。まずは名前からね・・・ #madoka_magica

 あでのい 17歳女子高生@houtou_trip20
富野アニメは基本的に常に日常を描いてるから「日常回」という特殊回を描く事は無い訳ですよね。

 小豆アズニャン17世@azukiosamitu
>睡眠時間を削り短期スパンで本出し続けていた人は30歳過ぎたら全員血を吐くか網膜剥離になった って話、あたしは脳溢血になったのでだいたい信じて良い。若者の悪いことは言わん眠れ

 とくめー@東京@FXMC_
こういう「書くこと」「語ること」自体のバイアスは、数十年とか数百年とかいうスケールに限った話でなくて。文化史なんか、10年20年くらいたっただけで、同時代には大々的に流行っていたはずの人物・作品が、評論家の語りの対象になりにくいタイプというだけで「なかった」化されてしまう。

 とくめー@東京@FXMC_
なんとか村文書みたいのを根拠に中世の惣村は政治力があって――みたいなことが言われるわけだが、政治力がない村は文書を作ったり残したりできないわけで。「文書を残せた村」の傾向をどこまで一般化していいものかは相当に怪しいと思ってる。

 とくめー@東京@FXMC_
歴史…とくに古い時代って、「史料が残っている」というのがそれ自体バイアスの塊みたいなもんで、公的機関の史料が好きな歴史家は公的機関の言い分に引きずられるし(ああドイツ実証史学)、貴族と宗教者ばかりが文献を残す時代で貴族と宗教から評判が悪い君主は暴君とか言われちゃう。

 とくめー@東京@FXMC_
文学したいラノベ作者やラノベ読者の退出路が確保されてるのはいいことなので(訳:とっとと出てけ)文芸とラノベの中間みたいなレーベルが栄えるのは私にとっても都合のいいことのはずなのだが―― あの件とかざまあという感情は沸き上がってくるわな。そしてお膝元にも同様の危機の臭いが

 光の目bot@Illuminate_bot
「なぁドラベスクス、軍の再建速度じゃない……。勝てなきゃ駄目なんだよ……」 ルートヴィヒ

 *私はお腹が張っている*@PYU224
そろそろパラダイムウィンドウMODの制作に取り掛からないと・・・

 *私はお腹が張っている*@PYU224
@riso_latrina miniのやつかい?

 ラトリーナ@riso_latrina
肩が痛くなってきた……iPad持ってる時間長いからかな

・終了・

広告を非表示にする