混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

5月11日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

 morimori@naitomea8
自民党の改憲草案はそもそも憲法なんかではない。今日のTVの報道で自民党議員は国民は公共性に伴い権限を抑えさせて貰うという憲法にしたしとか言っていたけど、憲法というのか国の権限を規制するのであって、国民の権限を規制するものではない。

 八女(玉露)@restal_mus
この霊夢。全て同一人物である。 pic.twitter.com/w53DnYi8eY

 雪踏駄@H926
中学の美術の授業でパズルやらカップやら木彫りの物入れやら作ったんだけど、既存のキャラクターやマンガやゲームの絵を書き込むことを先生がOKしてくれていた。そんなの自分の作品じゃないだろって生徒もいたけど、「そのキャラクターをその組み合わせでそこに置くのはそいつのセンスだろ?」って。

 水無月 尽@jinminaduki
僕らがFGMや纏足を、身体を損壊する悪習だと批判するように、ハイヒールもブラジャーもガードルも化粧も、それがない文化から見れば、身体を(ゆっくりと時間をかけて)損壊する悪習になるんだろうと思う。「なぜFGMだけがいけないんだ!」と言われたら、どう反論しようか。程度の違い?

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P
た、確かにそういう話だ…!w

 うそーん@Usoong
「ある晩に一度も会った記憶の無い人が突然あなたの家を訪ねてきたらどうしますか?人違いだと追い返しますか?普通は何かの間違いで済む話でしょう。でももし・・・その訪問者が次々と12人もやってきて宴会を始めてしまったら・・・。これはそんな一人の青年の話です。」 世にも奇妙なホビット

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@Hisana_ @kanenooto7248 どうしようもなく経験が無さすぎたんだ・・・

 伯爵北条久奈@Hisana_
民主党政権がなぜ失敗したのか、というのは重要な問いではないかしら。民主党が無能だったから、で片付けるのは楽だけど、どこがどうダメだったのかという問いに答えを用意しないと、わたしらはいつまでたっても何をしようとも選択肢の存在しない状況におかれることになるのだから。

 りさり@sweetcocoamilk
私が十代の頃「幾ら」と声を掛けられたといえば、一目でウリをするような格好でもしていたのだろう下衆な勘繰りを入れらるわけだけど十代の頃は、確かにおっさんウケすると評価されていた純和風顔、高身長、ストレート黒長髪、ジーンズか制服、スッピン。場所は駅駐輪場、橋、こんな感じなのよね。

 水無月 尽@jinminaduki
ダイエットを強いられる、化粧を強いられる、ハイヒールのパンプスを履くことを強いられる……これも身体を破壊する暴力で人権侵害なんだろう。コルセットが攻撃されるように、ハイヒールやブラジャーが攻撃される日が来るかもしれない。コルセットだって「健康のため」だと言われていたんだ。

 水無月 尽@jinminaduki
ピアスや整形や入れ墨への批判は、「親から貰った身体に傷をつけるなんて!」という儒教的な考えによるモノだ、と説明されていたけれど、中韓を見ると多分違う。中韓の方が儒教的規範は強い。中韓の学生がピアスにも整形にも拒否反応が薄いのは、それが「傷」じゃないから。大事な身体を、より善く加工

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@key_a_v おやすみなさいー

 開き直り野郎からのリプ&メンション@dousekonnaninge
@jinminaduki 日韓ともに儒教の影響のある国家なのに、韓国であれだけ整形が流行ってるのは、「親から貰った体だからもっと良くしよう」という動機だそうです。(出典忘れました・・)

 水無月 尽@jinminaduki
日本も、人体を損なうことは、基本的に嫌う。というか、血が出ることを恐ろしく嫌う。「血の穢れ」。生きた身体を切ったり刺したりするのが大嫌いなんじゃないかと思う。中国や韓国に比べても、ピアスも整形も受け入れられにくい。中韓の留学生、ピアスどころか整形にも屈託が無い。

 水無月 尽@jinminaduki
古代ギリシア以降、人間の理想がずっと八頭身なのは、単にギリシア文明の直系の子孫である欧米諸国がこの世界を支配しているからなのか?それとも、理想的な環境で成長した人間が、本当にそういう体型になるってこと?古代ギリシアには、七頭身や八頭身の人は実際には殆どいなかったよね?

 水無月 尽@jinminaduki
ギリシア文明って「損なわれていない」「理想的な」人体とは何かか、ってことを、ものすごく真剣に考えた文明だと思う。ポリュクレイトスの『カノン』(逸書)には、人間の理想的な比率(七頭身らしい)が語られ、その100年後のリュシッポス(アレクサンドロス大王の像とか)が、八頭身の像を作った

 ヌルーシュ@C.C.なら俺の横で(ry@__Lelouch__
【画像】 衝撃!Googleストリートビューで「2本足の猫」が撮影される。 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3775219.html …  pic.twitter.com/sfT96kxrmZ

 ヌルーシュ@C.C.なら俺の横で(ry@__Lelouch__
まどか☆マギカ オンライン】「、」を付けないせいでマミさんの手作りケーキが酷い事に http://0taku.livedoor.biz/lite/archives/4453342.htmlhttp://twitpic.com/cpts9s

 鐘の音@kanenooto7248
信者は増えて友人は去る。政治ツイートはそういうものだ……。

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…ケーキ、タルトなどでおなじみのイチゴは藁[わら](straw)で実を傷つけないように藁をしいたことからストロベリーといわれるようになったのだが、赤い部分は果実ではなく花托が肥大した部分であって、いわゆる果実と呼ばれるのは実はツブツブの方なのだと言うことを!

 841@shimotsuki841
母「あなたはね?奇跡の子なの。たった1%の確率で産まれてきてくれた、奇跡なの。」
私「え?何、それ?(なんかシリアスな感じ…?)
母「あなたはね?」
私「う、うん。。。」
母「ゴムつけたのにできちゃった子なの。」
私「」
#母に言われた衝撃的な言葉

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@shiga_broken おやすみー

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@sayatomo25 おやすみ。

 コウセ@テスト週間@sayatomo25
来週ライアーゲームか...

 zgohho@CV:千葉繁@zgohho
本当にそんなエロ画像がpixivにいっぱいあるから困る>RT

 てぃてぃぼぼるぼる@jojo_tibor
どんなバンドだよ…

 てぃてぃぼぼるぼる@jojo_tibor
エアギターにバトンの踊り子、デスボ担当と豚が編集するバンド

 てぃてぃぼぼるぼる@jojo_tibor
久々この画像みて笑った、俺のクラスです pic.twitter.com/caehOUdy09

 秘立蛇女子学園筆頭株主 zp@god_zp
花 子 さ ん の 罰 は 無 限 搾 精 

 百人隊のおとん、ケントゥリオP@centurio_P
穏当な発言よりも過激な発言の方がフォロワーが増え、それにあわせてさらに過激な発言や皮肉、冷笑ツイートをしていくようになるのをみていくのは、なんというか。特に歴史とか政治とかアニメ関連

 苑部@snob_sick 22時間
作品を褒めるときは人物の心理がどうの、情景の機微がこうのとミクロな視点であるのに、貶すときは構成の稚拙があーだ、設定の不備がこーだとマクロな視点にすぐ切り替えるのが、頭の良い人の悪い癖だ。もっとも、内側に入れないからこそ悪印象を抱き、外側から石を投げるのかもしれないけれど。

 鰯@Jupiter5618
#世にも奇妙な物語

前に知人が
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な物語って
言ってた。

 トニン@tonin_d
#世にも奇妙な物語 pic.twitter.com/ox2biWIVNl

 タトナ@tatona112
徳井先生「∞階段?めんどくさ!エレベーター使おう」
花子「待って?台本と違うじゃない?
#世にも奇妙な物語

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@Mikuriya_Yuhi 怖い怖い怖い怖い!

 御来屋祐伊☆世にも奇みょんな物書き@Mikuriya_Yuhi
【どっちに転んでもバッドエンドな怪談】
・かみをくれ
トイレで用を足していると「かみをくれ」という声が便器の奥から聞こえてくる。紙を幾つも便器の中に放っても言ってくる。「もう無い」と答えると「お前の『髪』が欲しいんだ!」という声と共に手が伸び引き摺り込まれる。
#世にも奇妙な物語

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
遅れたけど、幽霊関連の話って珍しくない? #世にも奇妙な物語

 ツワード@twordapp
さゆりちゃん #世にも奇妙な物語
http://tword.net/j2isrNIC  pic.twitter.com/0DFMHn3PUs

 コウセ@テスト週間@sayatomo25
いやー、今回も面白かったね #世にも奇妙な物語

 内田弘樹@uchidahiroki
戦時下のオランダのことを調べているんだけど、「WW1でドイツは中立を守ってくれたんだから今回も」という感じで戦争準備が遅れたというのは、成功体験こそが失敗を導く適例だなぁと思いつつ、中立国なんだから軍備より恐慌後の経済の立て直しのほうが大事なのは当然だよなとかとか。

 炎道 匠@takuminn3
@PYU224 wwwそうですかwwそうですよねww

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
殺意を持った妻の同類が「鉄拳性裁ストップマン」に出演している事を申しておこう。 #世にも奇妙な物語

 すヴぇるぐ@6XQgLQ9rNg
すげぇわ。構成とか演出が最高。この奥様も旦那をしっかり見てたんだなぁって思えたわ。だからこそ、望み通りになったはずなのに、高笑いの後のラストが映える。うわー、すげー、超面白かったわー! #世にも奇妙な物語

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@7WJp_Ebou 今年初めの安価ロワ並にカオスなロワになりそう。

 さすらいのヒモ@7WJp_Ebou
@PYU224 把握困難!

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@takuminn3 私は一向に構わん!

 炎道 匠@takuminn3
@PYU224 突然すいません!面白いのでコメントしちゃいましたー。結局でもバットエンドかも…

 yusu38@yusunippa
ほむほむ痛Suicaできた。宇宙感だせたかな。http://bit.ly/15YkSNs    http://twitpic.com/cptg2d  #痛Suica

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@riso_latrina むしろシリアルでしたね。

 ラトリーナ@riso_latrina
@PYU224 コミカルな感じでしたね……

 ザ★忍者マスター@Ninjamaster_73
怖い話かと思ったらコワイんだけどアホな話だった・・・流石は世にも奇妙な物語…イカれてるw これが毎週やってた時代もあったんだっけか 凄いよなぁ・・・

 鐘の音@kanenooto7248
反差別界隈は、なぜに日本国憲法が嫌いそうな人間が多いのだろうか?

 ・x・@suika0
@QB0 訳が分からないよ

 hiro.2@hirobiro381
@QB0 暁美ほむら「心配しないで、回収済みよ」

 騎沙良詩穂@QB兜の魔戒騎士@sihokisara
@QB0 女の子だったらもっと視聴率取れたわね。#世にも奇妙な物語

 おにしゃけ@onishake
@QB0 その必要はないわ

 キュゥべえ@QB0
まどか! 今すぐおしっこで世界を救うんだ! 早く!

 紫紀@しっきー@色紙の人@nk_shiki
スッ |owo)ノ  pic.twitter.com/HZMkktJWdn

 ネコサヨ@neko_sayoku
日本猫産党は政党助成金を受け取っておりません

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@7WJp_Ebou 世 に も 奇 妙 な 物 語 バ ト ル ロ ワ イ ア ル 。

 さすらいのヒモ@7WJp_Ebou
奥さん、トップマーダーの器だわ #世にも奇妙な物語

 ゆ@y_u
計 算 通 り #世にも奇妙な物語

 むつき@つい初心者@picu_slu
まあ、自分を含め俺の嫁は再生保険になんか入らなくても死なないかダイジョーブ(*^ω^*) #世にも奇妙な物語

 前田大輔@daisuk_com
それぞれ覚えてないけど、お互い殺しあって、再生しつづけてるのか。 #世にも奇妙な物語

 プロトオーガ@スービエ@zYiky9KVqk
何でも与える夫が浮気されやすいことは歴史が証明してる #世にも奇妙な物語

 まこまこP@zakusan_yuuutu
夫のヤンデレ展開ktkr #世にも奇妙な物語

 オーチバ・モミージ@F_A_Momizi
浮気もすぐバレる、そうiPhoneならね #世にも奇妙な物語

 マドルチェ・チョコニート@sahuxia
これは旦那に殺されるフラグ  #世にも奇妙な物語

 naoco@naoon_nao
老化したらそれに応じてクローン作ってくれるのかな、それとも加入時の若い姿のままクローンするのかな、それによってパロディの創作の方向性が変わってくるわけですが、 #世にも奇妙な物語

 グリコP@orion_orion2
むしろ再生保険は夫が妻にかけたもので夫本人は本当に不死身なんじゃないんですかね... #世にも奇妙な物語

 すヴぇるぐ@6XQgLQ9rNg
なんか旦那さんは旦那さんで病んでるように見えてきた #世にも奇妙な物語

 たかーーーし@takashi1207luis
クローンなら、死体が消えたことに矛盾するよね。殺したやつは生き返るわけじゃない。 #世にも奇妙な物語

 知事にゃん@DRFAnTiji
死んだのに出てきたらそれはそれで多大なショックやで #世にも奇妙な物語

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
クローンは本人じゃないから意味無いよね。 #世にも奇妙な物語

 はかせたん奇行種@Haka_se7
( ^o^)<夫は不死身なのかー
 
(??) 。o(待てよ…俺もひょっとして…)
 
|線路| ┗(?` )┓三
 
_人人人人人_
>   当然の死 <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

#世にも奇妙な物語

 無責任皇子(無題さん)@謹慎中@musekinin1728
ちょっと未来生命に契約してくる #世にも奇妙な物語

 コウセ@テスト週間@sayatomo25
エア遺体www #世にも奇妙な物語

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
不死身の夫より不屈の殺意を持つ妻の方が怖い。 #世にも奇妙な物語

 宇野ゆうか@YuhkaUno
「昔は良かった。発達障害者も社会の中で受け入れられて生活していたんじゃ」っていう幻想って、大抵「男性発達障害者」を思い浮かべて言われてるんじゃないかって思う。今よりも昔のほうが「気の利かない女」「愛想のない女」「片付けられない女」に対して寛容だったとは、到底思えないんだけど。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@fossilecosystem というか、経済活性化の方策が60年前の方法と同じなんて・・・

 青い鳥は@fossilecosystem
東京がオリンピックに落選したら、猪瀬知事の再選は難しくなるでしょう。ニューヨークまで大名行列行って、どれだけ都民の税金をかけてるんだ!と(笑)

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@TinTheSky なら今すぐ愚民共に英知を授けて見せろ!

 トモ朗@TinTheSky
エコだよそれは!

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
シレイナはLv30で「最終兵士」「ファイナルチャージ」「ラストリカバー」のどれか1つを習得する。 #ヴァーレントゥーガ #そしてアルカディアにて我

 成海遥@setsugetuska
太平洋戦争、せめて、昭和19年の沖縄における10・10空襲の直後に無条件降伏するべきだった!!

 【お化粧や】 変更だ!! @nmawata
今の政治家の大半はサラリーマン化してしまい。
党が一つ一つの会社みたいなもので、そこから選挙資金を貰う為に、
上層部の言うとおりの言動しか出来ず。
マニアルに書いたことしか出来なくなった。
こんな奴らには高額の議員手当ては要らないね、公務員も同じだ。給与を下げれば財政は賄えるね。

 中村由紀男@uchujinyuh
民主主義と社会主義を対局に置くのはおかしい。民主主義を土台とした社会主義、共生社会がいい。RT@cocomimico: 日本人は何を学ぶべきか?~支配者の手法~アメリカ発の民主主義 http://www.trend-review.net/blog/2011/02/001903.html?g=123103
民主主義でも、社会主義でも、答えは出ない。

 店長NO PRECURE,NO LIFE@curetencho
ぺたん娘 ほむほむ (´∀`*)かわいい http://twitpic.com/cpsd6u

 キール@kir_imperial
あぁ、そろそろ菌の繁殖やら、食中毒やら気になる季節だもんなぁ・・。 / ペットボトルを直飲みしたら? 実験開始7日目結果編。 http://lovelykin-kin.seesaa.net/article/360376876.html

進撃のイガガガガママママサ?@Tenshi_igamasa
#これ覚えてる人RT
  たぶん居ない!

pic.twitter.com/jcV0NWe6EG

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
マルコムXの孫が殺されたって。

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
「放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職」 ――慶応大の調査結果に、反響さまざま #キャリコネBizトピックス http://careerconnection.jp/biz/economics/content_254.html … #キャリコネビズ 統計がどうあれ、俺は単純に原発が怖いんだが。

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
福島県産の物を何でもかんでも汚染されてるとか言い出して侮蔑するのは馬鹿や外道のやることだとは認識しているが、あれだけの事故があった後に原発を信じるか信じないかとはまた別次元の話だろ。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
昼寝から起床。

 manaya@salubri_
俺を選ばない女が心底憎くて堪らない人達にとっては、女共が自分達男に選ばれようと必死になり、それを馬鹿にして冷笑しながら無慈悲に()拒否し切り捨ててゆくシチュエーションが最高に美味しくて、喉から手が出る程欲しいんだろうと思っている。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@shiga_broken 辛いよね。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
うちの父親、説教の時に「苦労しろ」ってよく言うんだけれど、苦労したら何か得をするのかと疑問に思う。

 ain@ain_to
愛って暴力の言い訳に使われることほんと多いから、愛って単語出た時点で警戒していいと思う

 鴨島のススメ@kamozi
主人公男+主人公を引っ張るやんちゃ系の女(ヒロイン)+主人公の憧れの女(脇役)って感じのドラマ、ヒロインの方が脇役より綺麗な女優さんになるのが常だから、主人公が一緒に遊んでくれる美女よりよく知らないブスに惚れてるっていう謎の現象起こりますね

 |д・).。oO(かざみまか///左京潤@315yen
うちの母がデジタルフォトフレームの電源切って枠の中に普通の写真飾ってんだけど、デジタルフォトフレームにとってこれ以上の屈辱はないんじゃなかろうか。

 とことん猫画像Gold@everycutecat
甘噛みだけど結構痛い… pic.twitter.com/4mG7spI7oT @tk_892129

 言霊bot@datedate2
アイデアの秘訣は執念である。 湯川秀樹

 鐘の音@kanenooto7248
反差別運動に傾倒する、偏狭なナショナリズム、とでもいえばいいのか? 差別は止めろというのはいいが、やめさせるりゆうが、同じ人間だからではなく「君は美しい日本人だろう? 差別をするやつは日本人ではない!!」というのはどうにも違和感。

 鐘の音@kanenooto7248
なんか、「レイシストは日本人らしくない」というレトリックも非常に気に食わない。要するに、「汚いやつは日本人ではない」という偏狭なナショナリズムに凝り固まってる。コイツらもいずれ野放しにしていてはえらいことになるな。

 鐘の音@kanenooto7248
「良い思想と悪い思想がある」まあ、これは正しい。しかし、「良い思想に染まった人間の行動は規制しないが、悪い思想に染まった人間の行動は規制する」これもまた健全とは言い難い。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@usagipic_bot 胴体長っ。

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot
おもい http://twitpic.com/aue54i  #usagipic

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
流石に虐殺を行った側であるフツ族と仲良くするというのはかなり難しいと思う

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
過激派フツ族がツチ族と穏健派フツ族を虐殺したとあるので、一方のツチ族が今どうしているのか気になる

 オタンコナス(新潟人民党)@Otankonasuae
ルワンダ虐殺はフツ族とツチ族(もう今はその括りがないと聞いたが)の関係が今はどうなっているのか気になる

 じこぼう@kinkuma0327
むしろ、おれの差別は合理的だとか、わたしの行動は差別と区別の境界にあるものだなどという確信こそが、差別の一番怖いところなんじゃないのか。さらにいうなら、この「確信」というやつは、科学的であろうが非科学的であろうが、合理的であろうが非合理的であろうが関係ない。

 じこぼう@kinkuma0327
周りからみると、どんなにかひでぇと思えるような差別行動も、やってる側からすればおそらく「許される差別」という確信を持ってやっているわけです。差別者の多くは、おれは差別主義者だバカヤローなんて主張せず、「これは合理的な差別だ」とか、「おれのは境界的な差別だ」だと主張するものです。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
底辺から這い上がって語る貧乏 都会とカップラーメン http://togetter.com/li/304874

 きぎり@Km888K
創作の場では自由であれと歌い、公共の場では察せよと言ってるのなら我ながら独善的な話だよね。
私はそれだけ創作という場を神聖視しているのかな?やれやれ(;´・ω・)

 雪踏駄@H926
TDSの巴マミは相当にギルティだと思うね。ほむらに「もう誰にも頼らない」きっかけを与えたのは3周目だけど、それを確信に変えさせたのはあの巴マミでしょう。

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY
イラクの米狙撃兵の戦果話は、本人の腕前どうこうより、『敵と出会えるかどうか』という運に寄るとこがでかいみたいだな。腕はカイルより上なのに敵に出会えないからぜんぜん撃てない狙撃兵も居たようだし。

 駐日フィンランド大使館@FinEmbTokyo
【衝撃】フィンランドを代表する陶器のブランド「アラビア」は、なんと便器まで製造している pic.twitter.com/tSwzD63qV5

 とことん猫画像Gold@everycutecat
猫戦車(; ・`д・´) http://twitpic.com/blggv9

 ソーラーのらや@norateng
「福島から来たなら賠償金でウハウハでしょ?w」って言う方もたまにいますが、うちは精神的賠償はとっくに打ち切り、土地家屋の賠償は未定のさすらいの民。まあ、自主避難せざるを得なかった方々より恵まれてはいるが、ウハウハって表現には正直カチンともきます。失ったものへのイメージの欠如かと。

 対戦車だよもん 戦車不要論者@V2ypPq9SqY
戦争の大半は偉大な個人がやってるんではなかろうか

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@riso_latrina おは?

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@9enS2000 おはようございます。

 ピッカマンV@PikkamanV
数学のシコリティが下がっている

 dragoner@dragoner_JP
ちなみに10式戦車は、90式以上に高倍率な視察システム(90式は10倍率で10式はそれ以上)積んでいる上、敵らしき物体を画像処理で抽出して自動追尾、タッチパネルで照準するので、iPadいじる感覚で遠くから人を粉微塵にできます。こんなのに生身で立ち向かうのは勇気ではなく無謀

 きぎり@Km888K
個人の言葉に、ではなく多くの人のこの「常識」「空気感」のようなものに危機感や違和感を感じるんですよね´・ω・)
ほんとうにそれで良いのでしょうかね~...?~_~?)ウーン

 mojin@mojin 5月7日
なんとも悲しいよなあ。アフリカの子供が、とかいう裏で日本も全然安心できない社会になっているという「先進諸国の貧困の子どもの約10人にひとりが日本の子ども」 http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11524609888.html

 教えてやろう凡骨bot@tellyou_bnktbot
教えてやろう、凡骨…女の高い声をよく「黄色い声」というが、あれは仏教の経の言葉で、昔の経は音楽的な高低の響きがあり、どの箇所をどう読むかは印により定められ、一等高い声を出す所に黄色の印がつけられていたのだ!…いや凡骨、貴様がダイスをうまくふったところで黄色い声はあがらんと思うぞ。

 お菓子っ子@sweets_street
当時の木材は原料にも燃料にもなる現代の石油のような戦略資源なのでとても貴重なんですよ。戦乱の時代だと、どんどん武器生産だの軍需土木だので消費されてしまいますし RT @gishigaku なるほど、現代のコンクリによる大規模建造物と違って素材そのものが容易に転用できるわけですね。

 みにさやか☆まぎか@petit_sayaka
LoVE・Me・Do\(*´3`*)/

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
おはようございます?

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
おやすみなさいー

 内藤朝雄@naitoasao
【本当に悲しいことだ。本当に悲しいことが軽い気持ちから生じた場合、さらに悲しいことだ。私も福島原発事故の前は、本当に軽い気持ちでいた。よく考えてみれば危ないはずだとはわかっていたのに、積極的に原発に反対しなかった。後悔している。今は後悔しないように発言する】@naitoasao

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww
ひよっとして俺たち四次にハァハァされてんじゃね? #2ch

 deadletter@deadletterjp
歴史修正主義者は「被害者感情」を正面から受け止めようとしない。日本が行った加害行為など「大したことのない・ケチな箸の上げ下げだ」と本心から思っているから、中国や韓国による律儀な抗議を「政治的な駆け引きの思惑絡みのカード・方便」としか捉えない。彼らが「純粋に怒っている」と信じない。

 北守@hokusyu82
流行りものについていけぬ。古いアニメのことだけを語るひとにはなりたくないが。。。

 カウンター・マスメディア(脱体制)@counter_mm
【定期】自由主義・個人主義的価値観に立つドイツ民法典は、その帰結として抽象的な法概念、すなわち「人」「権利」「ぶつ」「契約」などを用いているが、新秩序下ではこうした古い法概念で築かれた体系の再編成を図らねばならない、というのである。

 内藤朝雄@naitoasao
【学生が合宿中に「みんなの勢い」で湖に飛び込んで死亡。これは、今、日本人が原発事故と安倍政権選択に関してやっていることだ。結果は取り返しがつかない】http://www.shinmai.co.jp/news/20130510/KT130509ETI090008000.php

 内藤朝雄@naitoasao
原発事故の危険性も、ノリで湖に飛び込む危険性も同じ】危険性の判断の基準を周りの流れの中に任せてしまうことはある。一個人として判断するスイッチを完全に切ってはいけない。ノリつつもさめた部分は残し、危ないという心の声が聞こえたら言うべきだhttp://www.shinmai.co.jp/news/20130510/KT130509ETI090008000.php

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
腹の中が発酵してガスがめっさ出る。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@kanenooto7248 おやすみなさいー

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot
可愛いってわかっててやってる… http://twitpic.com/9olybx  #usagipic

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww
蓮邦「行ってきますのチュウは無駄じゃないですか?夜だけでいいんじゃないですか?」

 紫音(賽は投げられた。出目は1だ!)@sionsuzukaze
【自動POST】人は過ちを犯すものです。同様に、その人が運営する社会も過ちを犯すものです。無謬などありえません。常にその原点を忘れずにいたいものです。それがなければ、進歩などありえません。

 白義すばる@Rin_Subaru
「ジョジョの奇妙なジャンケン大会」 http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1840409.html … リンゴォかっけぇ

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@kagiyaplus おやすみなさい。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@abubu_nounanka おやすみ。

 どく(死体)@dokuzirushi
「後進国を見てみろ!先進国が失ってしまったものがそこにある!(どやぁ)」とか言ってる人よく見るけど、そこに確かに存在する悲鳴や涙は見ようともしないんだよな。

 ラトリーナ@riso_latrina
VTはアイコンが結構変わったようですね

 水無月 尽@jinminaduki
FGMについては、現地で育ち、一度も外へ出たことのない少女も、嫌がって逃げ出したり抵抗したりはしているのですがねこれこそ本能だろうと思う。

 文子@am8243
死者は出るし身体損傷してるしどうみても暴力。指摘しないではいられないが反発を起こさないように批判する方法はあるのか、なんて思ってたけど、そういう「教えなければなにも分からない人たち」って上から目線が要らないんだね(´-ω-`)…端から対話する気ないもんなこの姿勢。人をなんだと。

 はるにゃんに貢いでbot@Springsea726
私から見たら女性器切除なんて狂気の沙汰としか思えないけど、多分アフリカやイスラム圏の女性から見たら日本の女の子が「15歳までに処女捨てたい」とか思ってるの狂気の沙汰なんでしょうし、ねぇ

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@kanenooto7248 他の事を考えたり、家の中限定ですが空に向けて突きや蹴りをしてたりします。

 鐘の音@kanenooto7248
アレだよ。TLのみんなは、どす黒い、ちゃぶ台ひっくり返したくなる感情をどう折り合いをつけているのだろうか?

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot
弾丸 http://twitpic.com/b2pk7w  #usagipic

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot
たそがれ http://twitpic.com/b2pk3n  #usagipic

 うさぎの画像botさん@usagipic_bot
ぐぅ… http://twitpic.com/bd0w5t  #usagipic

 鐘の音@kanenooto7248
なんだ、このやり場のないアホらしい感情は。

 鐘の音@kanenooto7248
それにしてもだ。知るかボケェと言いたいが言えない、自分というのはなぜこんなにあれなんだろうか? もう、「お前のことなんか知るか!!」とはいえないのだ。

 鐘の音@kanenooto7248
裸で悪いか~!! と絶叫した草彅剛の気持ちが何となく分かる。そうなのだよ。プチ破壊衝動なのだよw

 鐘の音@kanenooto7248
何もかも「知るかボケェ」と言ってちゃぶ台ひっくり返したくなる破壊衝動は、無いことはない。しかし、こんなアホらしいみっともない感情をなぜに抱えているのだろうね? 全裸で路上を暴れまわって警察に逮捕される人間の気持ち。

 パロロワbot@parorowa_bot
「聞け! たった今このアミバは命が続く限りこのバトルロワイアルというふざけた殺し合いに…… 『反逆』を開始する!!!」
アミバ/漫画ロワ:085話)

 みにマミ☆まぎか@mini_mamisan
厨二病?失礼ね、私は中3よ。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@kanenooto7248 他人ですからどうでもいいんですよ。多分。

 鐘の音@kanenooto7248
ほんとに思うんだけど、ブラック企業の経営者みたいな、あのガチガチに他人を傷つけて平然としていられる精神力っていうのはどんなものなんだろうか?

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
しかし、あのルウェンダーの顔グラは何だ?ジオムといいデオフォームといい何で個性が出てて良さそうなのを変えるかなぁ。 #ヴァーレントゥーガ

 ぱちょンゴ@しるばーさばのあほのこ@mamipaimamimami
無力戦士ワルプルマン #madoka_online

#みんなで魔女化 pic.twitter.com/RO3ZjbZ563

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
@PYU224 あ、あのね?うぅん、何でもないっ!

 鐘の音@kanenooto7248
そして、一度変わってしまった関係性というのはまず修復ができない。

 鐘の音@kanenooto7248
正直争いに関わりたくないと思う自分と、避けて通れないと思う自分がいる。

 水無月 尽@jinminaduki
纏足とかFGMとか首長族とか、鼻に木片入れるとか、唇に輪を入れるとか(全部女性の身体を損なう風習。身体的、社会的な力を奪う)に反対する私も、美しいハイヒールとか美しいブラジャーとかダイエットとかを拒否しきれてなかったりする。

 satoshi_脱!被曝@sato_shima
女性器切除って「いいお嫁さん」になるためにやるんだよ。命がけ。

 ハルカの生活は爆発@noruhine
宦官の去勢、性器切ったあと尿道に管突き刺して、きちんと尿が排出されたらとりあえず第一関門クリアだけど尿が出なかった場合は死ぬ とかそういう話を延々と一時間聞いてたよ、何の拷問だよ…

 ハルカの生活は爆発@noruhine
だってさ、殺菌のために切ったあと熱い砂に埋めるとかマジでそんな感じだし死んだらドンマイ☆で済まされたらしいし、でも宦官ひとり家から出たらその家は食ってけるからバンバンパイプカットされてたんだぜ…。そういう話聞いても真実の愛がとか言うのかな。言わなそうなところがクソだな。

 近藤弘幸 hiro kondo@hirogerrard
「浅井教授は指摘する。「国を強くするため、女性はまず、子どもをたくさん産み、家庭を守るべきだという保守的な女性像を、手帳によって設定しているようにみえる」――。政府の意図はともかく、そんな「女性手帳」に効果があるかどうか。」⇒ https://twitter.com/hirogerrard/status/332289182640766977

 ハルカの生活は爆発@noruhine
纏足も、実際施術の最中は、女の子の足がめっちゃ化膿したり壊死したりして部屋中に腐敗臭と、それに伴う激痛に対する悲鳴が…とかそんな感じらしいしな そういうの丸無視して纏足いいよね愛があるよねとか、同じ目に合わされても文句は言えねーだろ

 水無月 尽@jinminaduki
纏足の足は、骨が砕かれているし、皮膚も壊死している。『ワイルドスワン』にも、壊死した皮膚を削り落とす場面があったような……

 水無月 尽@jinminaduki
纏足の足の骨は砕かれているし、皮膚は腐って悪臭を放つ。纏足って足に布を巻き付けている(纏っている)って意味だけど、その布は絶対に人前では取らない。纏足をほどかれるのは、ものすごい恥辱。身体機能が損なわれるだけでなく、社会的な意味でも、決定的な弱点になる。女の力を奪う。

 赤松健@KenAkamatsu
退路を確保したとき、人は実力以上の成果を出す。

 稲垣高広(仮面次郎/koikesan)@kamenjiro
A先生の「ガン」との発表はショックですが、先生は退院後わずか10日でゴルフに2回行かれ、お酒も飲まれているくらいお元気なので、その点ではホッとしております。先生のガンに対する前向きな受け止め方も救いです。

 稲垣高広(仮面次郎/koikesan)@kamenjiro
本日発売の「文藝春秋」に藤子不二雄A先生のエッセイ“元気自慢がガン自慢に!?”が載っていると聞いて購入。A先生、当初は大腸ポリープとの発表でしたが実際は上行結腸ガンだったそうです。診断から入院、手術、退院までが軽妙にレポされていて、A先生のその明るさにこちらが救われる文章。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
キーボードの上でチョコレート食ってたらチョコがポロポロ落ちてきてベタつく。っていうか最近チョコレート食べたくならない?

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@riso_latrina 光の目も更新ですか。

 ラトリーナ@riso_latrina
新ミニシナは帝国内かー #光の目

 ナツ@NATSU2007
本当に「知識が必要」と思ってるなら男性の高齢化による精子劣化と障害児出生との相関性という情報を与えられれば喜ぶはずだし、更に情報収集しようとするはずなのに。卵子が老化する知識しか欲しくない?この憶測も強ち的外れではない気がしてくる。 https://twitter.com/kinkuma0327/status/332786402788003842

 SRサイタマノヘボヤー@heboya
性の解放ってのは、大きく言えば、「性差からの開放」で、つまり、社会的に性差によって起きる差別を無くそう、であり、もっと具体的に言えば、「男性による女性への社会的支配からの開放」なわけで、その手のことを言う人が想定している意味での「フリーセックス」ではないわけです。

 六祖(反レイシズム)@6_so_e_no
まさに。インドの名誉殺人のように「法的に規制はされど、機能しない」ということもあり得ますね。結果、火あぶりにされた直後に事件になるわけです。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@mamimamiru_bot レベルいくつ?

 巴マミ(bot)@mamimamiru_bot
あの突進力、流れるような動き・・・ついに爪竜連牙斬を習得したのね、美樹さん! #madoka_magica

 絶対に笑ってはいけないtweet@wwww_wwww_wwww
「来てもよい頃だろ、来いよモテ期!」と「だめだ、モテ期が来てもだめだ」が両方回文だと…!!

 深津 貴之@fladdict
これは必読 RT @Isseki3 今朝の朝日新聞。すばらしくいい記事なのに業界人が誰も言及しないのでわたしが取りあげます。AKBなんてどうでもいいからYahooニュースで。IT業界のモラルが急上昇するから。 pic.twitter.com/vlTlm2zd0d

 どく(死体)@dokuzirushi
アフリカなどのFGM(クリトリス切除)を例にあげて言いたいことは「FGMの衝撃で愛と性の尊さに気づく」「女性は生涯をともにする男性にだけ処女をささげる。男性は処女をささげてくれた女性を心から大事にし守りぬく」「先進国が失ってしまった性の尊さを思い出す」かよ。ふざけんなよほんと。

 六祖(反レイシズム)@6_so_e_no
おそらく、女性手帳をはじめても多くの人はそれを受け入れます。そして、一定の成果もあるかもしれません。しかし、それは発芽した樹木をくくりつけて形を変えるようなものですから、その過程で耐えられない人は出てくると思います。

 六祖(反レイシズム)@6_so_e_no
@jinminaduki アフリカの女性は都合が良い…ってそりゃ、文化ですからな。家畜と交換されますから。それを健気といいますか、そうですか。

 六祖(反レイシズム)@6_so_e_no
@jinminaduki この筆者に見えてないのが、FGM→ヤギと交換して60歳と結婚が、工場のプロダクト品のようにシステマティックに行われているってことなんですよ。FGMを望む声が女性から…って、そうしないと生きていけない加工品にされているんじゃないんですか。

 六祖(反レイシズム)@6_so_e_no
ドキュメンタリーでワリス?ディリーのエピソードをみた時に衝撃を受けた。歴史の教科書で習ったような蛮行は過去形のものではなく、現在進行形なのだと思い知ったなぁ。

 六祖(反レイシズム)@6_so_e_no
「若いうちに子供を生む事を奨励することが何故いけないのか?高齢出産にはリスクがあるのに」と、「FGMをすることが何故いけないのか?女性も望んでいるし性欲が減退して浮気もなくなる」の間は思うよりないと思ってます。

 李信恵 ?(?)??@rinda0818
ひどい記事だな。 処女信仰は誰の為?アフリカで7000万人受ける「女性器割礼」 http://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00001596

 Barack Obama@BarackObama
Want more proof that @OFA volunteers make an impact? See how they're #NotBackingDown on gun violence prevention: http://OFA.BO/SpUGFk

 百合撃の鍵屋@kagiyaplus
←まどマギで死にネタ何度もやってるせいで抵抗感がなくなってるアカウントがこちら

 ネコサヨ@neko_sayoku
自由とはつねに、思想を異にする猫のための自由である。(Ronya Luxemburg,1917 )

 ハンギ @赤い左翼は三倍速!@hangium
第二次世界大戦でボロクソに負けたあげく、原爆落とされて敗北したという惨めさを味わったのに、まだ右翼がいるとか正直理解できないなあ。僕には無理だ。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@jinminaduki 少女を強制的に結婚させる習慣のある国でもそうですね。出産で尿道と肛門が一体化するとか・・・・・・

 水無月 尽@jinminaduki
強姦された乳幼児は、膣が裂けるだけじゃない。膣と直腸を隔てる壁が破れ、肛門まで破壊されると、一生人工肛門で過ごすことになる。子宮が飛び出したりして、性機能(妊娠出産機能)も破壊されるし、排泄系も損壊され、生涯にわたってQOLが著しく損なわれる。

 *ベンガル太守系魔法少女*@PYU224
@to_suggoitree おやすみー

・終了・

広告を非表示にする